TV番組 俳優

TV界のプリンス視聴率男・竹内涼真(24)ひよっこ・過保護のカホコで大ブレイク!仮面ライダードライブの彼ですよ!

投稿日:


若手No.1俳優、竹内涼真(24)の勢いがすさまじい!

出演するドラマは必ずヒットすると
言われ始めているためにもうモテモテ状態。

多くのひとは朝ドラ「ひよっこ」の印象が強いですが
仮面ライダードライブの主役もやってたの知ってました?

竹内さん演技うまいしイケメンとは思う。
けど、カホコはストーリーも高畑さんも脇を固めるキャラも素晴らしい。
竹内さんだけの力ではないと思うけど。

竹内を主演にすればよかったと悔しがっているって。
高畑充希に失礼!個人だけの実力ではないと思うなぁ

竹内が大ブレークしたきっかけとなったのは、放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」だ。スタート当初は視聴率が週間平均でほぼ19%台を推移し伸び悩みの感もあったが、6月初旬になって竹内が登場すると、間もなく20%の大台を連発するようになったのだ。

「いま『ひよっこ』に竹内は出演していないが、先月末に久しぶりに再登場すると、その日の視聴率は23%台に上がったんです。NHKとしては最終回(30日)までにもう一度、何とか出演させようと交渉したという話もあったくらいです」(事情通)

 この竹内効果に救われたのが、実は日本テレビだという。スタート前には、各メディアから大コケ必至とまで言われていたドラマ「過保護のカホコ」が、いざ始まってみれば初回から8月30日の第8話まで2桁視聴率をキープ。竹内はヒロインの高畑充希(25)の相手役として出演している。

「高畑は彼に足を向けて寝られないはずです。ここだけの話ですが、ドラマの視聴者の8割以上が女性で、大半が竹内目当てで見ていることが分かったんです。ストーリーは二の次で。竹内を主演にしていれば、15%超えも実現していたかもしれないと、悔しがっている局員は多い」(日テレ関係者)

 これだけ数字を上げてしまえば、各局が目の色を変えて獲得に乗り出すのも当然で、早くも来年のスケジュールが埋まりつつあるという。

「若手俳優の中でも、いまやナンバーワン人気といってもいいのですが、その人気に加えて、いまなら“お買い得”なんです。まだ高額ギャラというわけでもないのに、数字を持っている。コスパに優れている俳優さんなんです」(制作関係者)

 10月クールからはTBS系ドラマ「陸王」への出演が発表されている。

「『半沢直樹』で大ブームを作った池井戸潤の原作です。TBSと池井戸のタッグですからね。このクールで一番期待値の高いドラマといってもいい。そこに“視聴率王子”の登場となれば、怖いものなし。高視聴率は約束されたようなものでしょうね」

これに対してネット上では、

竹内を主演にすればよかったと悔しがっているって。高畑充希に失礼!個人だけの実力ではないと思うなぁ

たしかにヒット作に出続けてはいるけれど
彼個人の力ではない
むしろこれからが本番

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
こういう反感買うような変な持ち上げ記事やめてほしい。カホコはストーリーがいいのが根本にあるからだし、ひよっこも面白さ最高潮の時にうまく島谷さんが出てきたからだと思います。そういう意味では竹内くんは作品に恵まれてると思いますよ。

名無しさん
過保護のカホコは
あの難しいカホコ役を演じる
充希ちゃんの高い演技力があってこそ
だと思いますよ!!
それにどんなに竹内涼真君が
かっこいいといっても
ストーリーの面白さがないと
視聴者はついてこないと思う。
過保護のカホコは出演者の方達全員が
すごくいい味出されてるな〜と感じます。

名無しさん
東スポさんは『過保護のカホコ』を観た方がい良い。
キャスト全員のキャラがはまってるから面白いんじゃん。
逆にドライブ(竹内さん)よ、このドラマにキャスティングされて良かったね、的な感じでは?
あんまり持ち上げすぎて干さないであげてよ。

名無しさん
竹内くんは好きですよ。
好きだけど、
カホコの役者の中で誰が一番この人じゃなきゃダメって存在でなかったか、と言われたら、竹内くんだと思う。
ちゃんと観てる人なら分かるはず。
高畑さんの凄さも。
そして、こんなに素敵な女優さんだったんだ、って初めて知ったのが、三田佳子さん。

名無しさん
で脚本の悪いドラマの主演に抜擢されて視聴率取れなかったら今度はバッシングされるのか・・・
俳優さんって大変だね・・・

名無しさん
ストーリーは二の次?脚本・演出があってこそだろ。
「過保護のカホコ」に関して言えば主役で事務所先輩の高畑充希の上手さに引っ張られ、今迄以上に好演してると思う。
長身で手足が長いから「ひよっこ」の木偶の坊島谷なんかより、動きのある役が演技映えすると思う。

名無しさん
>竹内を主演にしていれば、15%超えも実現していたかもしれない
…準主役みたいなもんだし、この指摘は違うと思うけどね。

名無しさん
みつきちゃんに失礼なコメントだね。あの演技力がなければヒットしないと思います。

名無しさん
それもあるでしょうが、ストーリーや脚本が良いからではないのですか?
今や、演者だけでドラマを見る時代ではありません。視聴者をなめてはいけません。
面白くないドラマや映画に叩き売りしてると、一気に安っぽいイメージがつき、飽きられたり露出過多のせいで稀少性がなくなり、長続きさしません。
また、良い脚本や作品、先輩俳優に恵まれないと、せっかくの若手俳優たちが潰れていってしまいます。
最近は、若手ばかりをごった煮にしたような映画が多すぎますから。
よい俳優を育てるなら、出演作を吟味してからにしてください。
長~い目で見ると、事務所にとってもそれが得策かと。

名無しさん
この記事に悪意を感じる。
初くんの良さは、主演のカホコがあるからこそ相乗効果となって表れている。
確かに女性向けのドラマではあるが、イケメン俳優がいるだけで視聴者が増える時代ではない。
スケール的には、海外ドラマには足にも及ばない日本のドラマではあるが、日本らしいほのぼのさが逆に心地いい。
そもそもイケメンイケメン,日本のマスコミうるさい。
海外生活が長かったため、久しく「イケメン」を「いけてる麺=美味しいラーメン」と思っていた私には外見だけで俳優の良し悪しを批評することに違和感。
でも、竹内涼真くん演じる初君がとても魅力的であることは事実。
次回作が楽しみな俳優さんです。

名無しさん
2人の演技が素晴らしいからです。
へたな女優にあの役は上手く演じられませんよ。
高畑充希さんじゃなかったら、ただのブリっ子お嬢様みたいになって逆に見たくなくなる可能性もあります。
高畑さん、走り方やしぐさや表情で見事にキャラを作り上げてて凄いです。

名無しさん
カホコ見てるけど、高畑充希の
演技がなければ見てない。
本当に竹内くん目当て8割かな?
女性にしか聞いてないんじゃない?

名無しさん
若手の中では好きな俳優さんだけど、ここ最近の提灯持ち記事の多さには、かなり食傷気味。
事務所の力に物言わせて書かせてる感が強くて、何だかな〜と思ってしまう。

名無しさん
竹内さんは素晴らしい役者だと思いますが
過保護のカホコは今の配役、脚本だからこその
視聴率だと思います。
ストーリーは二の次で竹内を主演にしていれば
もっと視聴率があがったと悔しがっているスタッフ
が本当にいるかはわかりませんがいるのなら
そのスタッフは辞めた方がいいのではないでしょうか
このドラマに本気で携わっている人達に失礼ですし
視聴者にも失礼です。

名無しさん
人気みたいだけど、主役張る感じではないかなあ

名無しさん
視聴率男って何?。夏にやっていた「時をかける少女」は?
やっぱり脚本、共演者に、演出に恵まれての視聴率なんじゃないの?
ドラマは決して1人の力ではないよ。

名無しさん
カホコを観てから竹内くんの事をちゃんと知りました。
それから今まで観てたドラマとかに出てたんだって驚いてます。
麦野君は本当に適役。
でも、ドラマは竹内君だけじゃなくて、周りの方もだし、ただの過保護の話かと思ったけど、ちゃんとカホコが成長してるのがわかるから、面白い。高畑さんの演技力もあると思います。

あお
カホコが他の女優さんだったら見なかったかもしれないけど、麦野くんが他のそこそこお芝居できるイケメンでも見たと思う。
もちろん竹内さんは役にはまってて、がんばってると思うけど、このドラマでより替えがきかないのは高畑さんだと思う。

名無しさん
>竹内を主演にしていれば、15%超えも実現していたかもしれないと、悔しがっている局員は多い
麦野くんを主人公にするということ?それじゃ全然違うドラマになっちゃうやろ。
竹内涼真は、過保護の女の子を色々支える役だったからこそ、あのドラマで光ったんやと思うがな。

名無しさん
確かにカッコいいと思うけど、正直、演技が上手いとは
思わない。竹内さんにとって麦野くんキャラ、演じ易いのだと
思う。これから力をつけてゆけたらいいよね?という感じ。
過保護のカホコは、やっぱり高畑さんの演技とその他のベテラン
共演者がすごい。それらが上手くまとまっているから
良いのだと思う。



名無しさん
1話目見たときは何これ?って思ったけど、見てくうちになんだか面白くて、考えさせられるドラマだと思いました。竹内さんだけでなく皆さんもストーリーもすんばらしいと思います。

名無しさん
竹内さん、過保護のカホコの麦野役で高畑さんと相性抜群で魅力が増し一気に華開いたし良いと思った俳優だからこそ、最近のこういうゴリゴリ押し押し記事はいらない。こういう記事のせいで要らぬアンチ作ってる気がするし。事務所の役選びは良いのだからこの大量の上げ記事を辞めさせるべきです。

名無しさん
過保護のかほこ見てるけど、
竹内さんと高畑さんの、二人の演技すげぇっ思ってみてました。

名無しさん
いやいや、竹内涼真目当てで見ているわけではない。
彼の演技も勿論いいしカッコイイけど、ブレイクしているからって持ち上げ過ぎ。
何より高畑充希のカホコがはまり役だし、脇を固める役者みんながいい演技。ストーリーが面白いし、泣けるし、考えさせられる本当にいいドラマだと思う。最終回が楽しみ。

名無しさん
いい役者さんだと思います。ゴリ押しのイメージをつけないよう大切に育てて欲しいです。

名無しさん
今回、唯一全話見たドラマ。竹内涼真はこのドラマの麦野初が当り役だったというだけで、特に演技が上手いとは思えない。あまり、おだてない方が本人の為。このドラマはカホコという難しい役柄を演じた高畑充希こそ、最大の功労者。

lovepear
好きな俳優さんが出てても脚本が好きじゃなかったら、見てられないってなて、結局まったく見ないというのが多々。

名無しさん
ストーリーは二の次って書いてるけど、ストーリーも面白いと思う。
いくら竹内涼真だからと言ってもストーリー面白くなかったら視聴率2ケタは難しいと思う。

名無しさん
カホコは竹内だけの力ではない。高畑の透明性がカホコにはまり役だし、脇役も良い。高畑の純粋そうな魅力なしではあのドラマは成り立たなかったと思う。初回のほうは竹内は目立ってなかった。竹内もかっこいいけど、私個人としては、時任さんが長身でかっこいいと思って、毎回見ている。

名無しさん
近頃は若手の俳優がどんどん出てきているけど
日本のメディアって極端なんだよ
竹内涼真はまだそれほどでもないけど
山崎賢人とか菅田将暉とか見ない日がないレベル
起用の仕方考えないと飽きられちゃうと思う
山崎賢人に関しては漫画実写化の映画をほぼ同時に
やったりしているけど
あれって原作ファンの人からしたら嫌だと思うよ
ジョジョと斉木楠雄同時にやるとかキャラ違い過ぎるし

名無しさん
竹内涼真は彼自身が視聴率を稼いでいるわけではなくて、作品に恵まれてるだけだと思う。
悪いとは思わないけどね。

名無しさん
彼自身の力ではなくていい作品を選んでいる事務所の力も大きいのでは?

Posi
今は秀逸なシナリオに触れ、技量のある役者さんに囲まれて、役者と演技について学んでいる時期ではないかと。
彼には天狗にならず、謙虚に役者として精進していただきたい。

名無しさん
カホコちゃん可愛すぎて、大変失礼ながら、素の高畑充希ちゃんに戻ってほしくないなぁ〜ってさびしいけど、また新しい役で魅せてくれるんでしょうね。
イケメンは次から次に出てくるから、竹内くん頑張ってください!

名無しさん
あまり持ち上げると
第二の小出恵介になりそう
謙虚に頑張ってほしいですね。

名無しさん
仮面ライダーの時はこんなにブレイクするとは思わなかった。
かっこいいとは思うんだけど、この記事といい事務所のゴリ押し感がすごい。

名無しさん
カホコのファンですが、最初の高畑充希さんの叩かれようがひどかったよ。発達障害なの?とかブスとか?匿名なら何言ってもいいのかな?このドラマ、まず、遊川さんの脚本とそれに負けないほどの高畑充希さんの演技力ありきのドラマです。黒木さんや三田さんもまたその他の脇役さんたちがすばらしい。感謝するのは竹内さんだと思うけど?あのセリフを言わせてくれたのは誰?これ、恋愛ドラマじゃないし。来週終わるの悲しい。にしても、女の敵は女だね。彼が第二の勘違い福士蒼汰くんにならないことを祈る。

名無しさん
私はカホコの母と娘の問題をどうドラマで描いているのか興味があってみています。
ひょっこは最初からみています。

名無しさん
確かに竹内涼真が好きでカホコ観てるっていうのもあるけど、決して高畑充希ちゃんに興味が無くて、竹内涼真だけが目当てなのかって言われると全然そんなことはない。竹内涼真と高畑充希の演技が好きだし、ストーリーも面白いし、何より二人の好感度が良いっていうのもあると思う。
高畑充希ちゃんと竹内涼真以外がやってたらずっと観てないと思う

名無しさん
上手いとは思わないな。
演技力の視聴率というよりは、外見的要素のファクターがデカくて、それだけの人っていうレベルです。俳優やってて演技力よりも外見的要素で視聴率って結構致命的で、演技力がないまま旬が過ぎればTVから消える。というのが個人的な感想です。
どの局も過去の反省を活かしきれてない。
イケメン俳優や旬の俳優を起用しまくったが視聴率は採れない過去がある。なぜか?昨今はマンガ原作のものが多く、配役の演技力が原作とのイメージと乖離していたり、脚本や演出が劇団レベルのもので見て飽き飽きしてしまうところがあり、旬の俳優を起用したから点を獲れるものでもない。という結果が明らかになったばかりである。
視聴率男襲名しといて、視聴率採れなければ手のひら返しでブーイング。今の彼は恋愛ドラマが主ですから、なんとなくの演技で誤魔化しが効く。成長段階でヨイショヨイショし過ぎると彼の成長は止まるだろう。

などの声が飛び交っています。

-TV番組, 俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ朝日「ドクターX」第5シーズンが順調な滑り出し!豪華俳優陣の好演が光る

女優の米倉涼子(42)が主演を務めるテレビ朝日の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第5シーズンが好発進! 12日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は20・9%(ビデオリサーチ調べ …

芦田愛菜&鈴木福が思い出のNHKホールで「マルモリ」披露!二人とも大きくなったね~!

人気子役の芦田愛菜(13)と鈴木福(13)が14日に放送されるNHKの音楽番組「うたコン」(後5・15)で、二人が出演したドラマ「マルモのおきて」主題歌でヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」を披露する …

松重豊主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」が大みそか特番に!「腹、減った。」で紅白を食えるのか?

俳優の松重豊(54)主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時~11時半)に放送されることが分かりました!同局でこの時間帯にドラマが放送されるのは、200 …

清水良太郎容疑者が覚醒剤使用で逮捕!不倫と薬物のWパンチで芸能界復帰は絶望的か

ものまねタレント・清水アキラさんの三男・清水良太郎容疑者が、覚醒剤を使用したとして逮捕されていたことがわかりました! 清水容疑者はものまねタレントや俳優として活動しており、父親譲りのものまね芸でテレビ …

松田翔太♡秋元梢 交際3年ついに!決意のプロポーズ! 友人にも報告済みか!?

「6月下旬ごろ、2人のパーティが都内で行われたんです。 その席上で友人たちを前に、松田さんは秋元さんにプロポーズしたことを報告したそうですよ」(プロダクション関係者) “最強の2世カップル”と話題の松 …