芸能人

ハイヒール・リンゴが不倫にもの申す!社会的制裁は必要か?一部共感。でも、山尾は宮崎謙介をあれだけ糾弾して、自分は雲隠れじゃ・・。

投稿日:


ここ最近、不倫の話題が熱いです!
一斉にバッシングの嵐ですからね。

そんな中、ハイヒール・リンゴが「不倫たたきは度を過ぎている」
「不倫の社会的制裁が必要なのか」とコメントしました。

リンゴさんがベッキーの時から今の発言とかされていたら絶賛しますが、
イクメン議員の時とかはクズだのいいたい放題だったよねww

山尾が不倫したら、急に不倫擁護派が出て来るのが不思議。
山尾の場合は、不倫していた議員を追及していた側だったからね。
自身が責めたからには、責められるのも当然でしょ。

山尾志桜里さんを取材したことがありますが、私が会った女性の中で1、2を争う優秀な人という印象でした。それなのに、なぜこんなに脇が甘いのか。

 今回の件で、山尾さんは民進党を離党しました。議員の場合、税金でお給料をもらっているし、問題はあります。だけど、そもそも不倫に社会的な制裁いります?

 こんなことを言うと、いろんな御意見を頂くのはわかっています。誰かを突っ込んだら、その突っ込んだ人がさらにブーメランのように突っ込まれる、ちょっと声を上げるのが怖い状況になってきています。それでも言わせていただきます。パートナーが怒るのは当然だけど、世間になぜ謝らなきゃいけないのか。そして社会的な制裁は必要なのか、と。

 「一線を越える」っていいますけど、あれ必要ですか?だれも「越えました」なんて言わないですよ。でも質問者も弁明を聞いた人も、みんな「絶対、越えてる」と思っている。否定を誰も信じない。例えば「一線越えてます。セフレなんです。それが何か?」と、「一線は越えてません。手は握ってます。心は通じているんです」はどっちが悪いの?という場合もあります。だから「一線を越えましたか」というのは愚問愚答なんです。

 もちろん不倫はいけないことだし、芸能人だとCMの問題なんかもある。だったら私も主婦の端くれとして言わしてもらいますが、どうして不倫を扱ったドラマ『昼顔』がはやるんですか?そういう願望があるからじゃないですか。でも、実行していない方が大半なんですけどね。

 私たちは聖人君子じゃない。そんなに清く正しい人なんていないです。赤信号渡りかけたことないですか?歩きスマホしたことないですか?政治家に対してある程度怒るのは仕方ないけど、ここまではいらない。みんなが正義を振りかざし過ぎ。一連の不倫の話は度を超してるし、超しすぎて1周回ってるって思うのは私だけでしょうか。

 私は旦那が不倫したら、グーで殴ることはあっても、社会的な制裁なんて望みません。専業主婦の場合、夫が社会的な制裁を受けたら妻が大変。例えば橋本健元神戸市議が失職して、歯科医院も閉めたとなったら、奥さんだけじゃなく子どもさんにも影響ある。いじめられたりするだろうし、離婚するとなっても養育費に影響が出てくる。

 いまの時代、こうした騒動はネット上で一生残る。山尾さんの6歳の息子さんが成長したときにも、わかってしまう。そのときに悔恨しても…そこまでの社会的な制裁、必要ですかね。パートナーや家族が許したらそれでええやん。

これに対してネット上では、

ただ。議員はだめです。
もし、ばれて国民の意見を聞かない、国民の目を見ない、というのもだめ。
このような人は失職してください。

その通り。
ヤキ入れていいのは配偶者だよね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
変だと思うのは 自民党議員の不倫には
大騒ぎをしていたマスコミや タレントコメンテーターの方々
「奥様が可哀相」「人間性を疑う」
「即刻 議員バッチを外せ」と 人格否定までしていたのに
民進党 山尾志桜里の不倫騒動になった途端
手のひら返しで
「不倫って そんなに悪いの?」
「議員まで 辞める必要はないでしょ」
気持ち悪いぐらいまで 擁護 擁護 擁護 の嵐
テリー伊藤 室井佑月 安藤優子 山田邦子 羽鳥慎一
ハイヒールモモコ&リンゴまでもが 擁護しだした
気持ち悪いとしか思えない

名無しさん
このお姉さん、根本が分かっていない。
山尾氏が悪いのは、不倫ではなく、二重規範。
他人の不倫はダメで、自分は良い、という二重規範。そんなもの、通用しない。
山尾氏は終わった。

Reiko’sママ
基本的には同じ意見ですよ。他人の不倫なんて気にしません。
でも、山尾議員は自分が不倫しているのに、自民党の議員の不倫を政治問題化していたんだから、因果応報でしょう。
不倫なんて問題にしていなければ、スルー出来たんじゃない。

名無しさん
リンゴさん、モモコさん、がっかりです。
そう思うならベッキーさん、宮崎さん、今井さんの時にも言えばよかったのに・・・仕事ができる人ならって・・・この人、そんなに優秀だったかな?ただ、ワーワー責め立ててただけにみえたけど。

名無しさん
これまでの政治家の時はなかった論調が、今になってマスコミから出てくるのが違和感。
そう言うなら最初から言えよ。
あっちはアウトでこっちはセーフとするのは、あらぬ疑いをかけてしまう。
そもそも政治家なんだから、金銭面、男女関係の健全性はいつの時代でも必要だと思うけど。
そこに、昼顔だの、優秀かどうかなど差し挟むのは論点がぶれる。

名無しさん
左派マスコミは、なんでこんなに山尾に甘いのか。山尾が外国人参政権に賛成しているからか? 山尾は不倫が問題というより、自民党で不倫していた宮崎謙介議員を徹底的に糾弾していた。何なのという感じ。信用や人徳が全くない。人の上に立つべき人物でない。日本のために政治家を一刻も早くやめるべき!!

テストっす
一般人ならね。
でも、政治家は税金から、それこそ同年とは比較にならない高額の給料を頂いてるのだから、不倫が許されないのは当然。
それがイヤなら、議員を辞めて好きに不倫すればいい。
国民の税金は、不倫するために使われるべきではない。

名無しさん
自民党の人の時は擁護してないでしょ

mumumu
他人の不倫にはぎゃーぎゃー言って。自分の時はダンマリはあかんでしょ。それはあまりにも身勝手ちがうか?

名無しさん
だれも制裁しようなんて考えてないよ。ただ、税金で食べてる人や澄ました顔した芸能人が、不倫が取り上げられた時に、見え透いた嘘をつくことに、多くの人は違和感や不快感があるのであって、それは社会的に制裁なんか目的じゃない。
当人たちもやましくなければ、ホテルであろうと、自宅であろうと、どうどうと二人で入って二人で出れる。わざわざ、タイムラグをとらなくても。

名無しさん
山尾さんは別に制裁を受けたわけじゃないですよ。
この結論を出さざるをえないと判断したからでしょう?別に何も問題なし。
ご本人がよーくわかってらっしゃる。
制裁を受けたというべきはベッキーさんなんかのほうだと思いますから、このコメントはベッキーさんの時に出されたらよかった。
ネットの世界で残るって、当然でしょう?良いも悪いも残るんですよ。山尾さんの不倫に限ったことじゃない。
子がかわいそうというのも全てに言える話で、だから軽率なことするな、悪いと思うことをしなければ良いだけの話ですよ。政治家や芸能人に限らず同じです。
大きなリスクを負う覚悟で、すべてを投げ出しても敵に回してもいいという覚悟で一緒になりたいのだと思っている二人だったならば、誰がそれを責められましょうか。
山尾さんは仕事ができる…とか、そういう基準ではないのです。
山尾さん本人に脇の甘さについて意見したほうがよろしいかと。

名無しさん
リンゴさんは何か根本的な勘違いをしてると思いますよ。
一般人とか芸能人とかスポ-ツ選手の不倫はもちろん世間の常識やモラルの面でも許される事では無いがあくまでも個人の問題で直接国民に関係が有る訳でも無いし迷惑が懸かる訳でも無いが、こと政治家は国民から選ばれて税金から高い議員報酬を頂戴してる身分ですからこの様に厳しい制裁を受けるのです。又国会議員は有る意味国民の代表でありそのモラルはより厳しさを求められるのは当然です。清廉潔白で無いと絶対
ダメとは言いませんが今回の問題は間違い無く議員辞職が妥当です。

名無しさん
宮崎議員や今井議員のときも、こんなこと言ったのかな。山尾=野党になったら甘いトーンになる奴が多いけど、リストアップしとこう。

名無しさん
芸能人に関してはイメージ稼業だから自己責任だと思う
が、政治家は違う。特に、今回の山尾氏に関しては子育てママのような立場で当選し、活動していたにも関わらず、実態は違った。有権者を裏切る行為だと自覚を持たねばならん。
離党したってほとぼりが冷めたら復党するだろうし…。

名無しさん
山尾の場合は
自らが正義面して偉そうに
不倫叩きをしていんだから
自業自得やろ。
この人優秀?思ったことないな。
あ、ガソリン費詐欺の時に
全てを秘書のせいにして
マスコミに圧力かけて
蓋して逃げたことは優秀だと思うよ。

名無しさん
不倫問題興味ないけど山尾氏への痛烈な批判はあるべきだと思ってる
それは政治家としての姿勢、政府や他の議員への厳しい追求に比べると
自分がやったガソリンプリカ問題とか今回の不倫問題に関する
謝罪のやり方、対応の仕方は最悪、逃げ回ってるだけなのだから

名無しさん
山尾が問題なのは他人に厳しく自分に甘いところ。舐めすぎ。

名無しさん
こいつ勘違いしている。不倫の良し悪しは別として、その後の対応や世間の常識とはかけ離れた会見内容、そして全てを「誤解」で片付けようとする事が理解されないのです。誤解はする方が問題なのではなく、招いた方の問題なのです。性善とされる政治家は一般人よりも高い倫理観を求められて当然。愚問愚答以前に、今の立場を捨てたくないのなら不倫は愚行です。

名無しさん
政治家や芸能人は人気商売、サラリーマンの不倫とはかなり違う。叩くなって言う方が不自然、子供や配偶者は確かにかわいそうだけど、名前と顔を売って飯喰ってんだからそういうリスクというか悪いことしたら跳ね返ってくるのは覚悟しなきゃ。

myzk
今井絵理子氏の時、「国会議員って公人じゃないですか。常に人の目を意識しておかないといけない立場の人なのに、こんなことでいいと思っている。緩い。緩すぎる。その感覚にビックリです」。
リンゴさん、その感覚にビックリです。


こちら側のどこからでも切れません
今更だけど、不倫記事を扱ってるのがエンタメカテゴリーという時点で興味の世界だからね、もはや。
直接の被害は無くても、嫌悪感や妬みなど、視聴者や講読者の感情をくすぐっていいお客さんにする食い付きのいいネタなので、盛り上がったベッキー騒動以来未だにマスメディアはこの堅い収入源を手放すはずはなく、ガムの味が薄れた次のガムを出す準備をして週替わりで新しいネタを公開し続けてるだけ。
不倫なんて国民の何割単位で行われてるだろうから、いくらでも、いつまでネタの補充はできる。

名無しさん
ハイヒールリンゴは、宮崎健介の時はかなり叩いていたんじゃないのか
彼女が、男性の浮気は叩いて、女性の浮気は許されると言った思考の持ち主なのか、自民党は駄目で、民進党は許されるという考え方なのか、おそらくは自分と世代の近い同性の山尾は庇いたくなるのだと思うが。
今までの彼女の浮気に対する言動は一貫性が無く、不公平だと思う。
確かに、浮気なんて当事者同士の問題かもしれないが
二重基準を作っての、不公平な取り扱い方は許されるものではない。

名無しさん
もう有名人のこういうコメントいいですよ!
確かに他人のことだから関係ないけど、不快を感じて批判するのも勝手だし、スポンサーが反応を懸念して使わないのも勝手
不倫をかっこいいと思う人もいれば、気に入らない人もいるでしょ
こう考えるべきって、なんで芸能人に指図されなきゃいけないの?

名無しさん
世間の皆様に謝罪は必要ないと思うけど、山尾の場合は宮崎をあれだけ叩いてたわけだし、本来なら議員辞職じゃない?それが社会的制裁だとは思いませんが。吉本の後輩クンも、イメージでCMもらってるわけだし、そりゃ違約金も払わなアカンでしょ。政治家も芸能人も自覚たらん人が多すぎるよ。政治家としての自覚が足りない山尾ってそんなに優秀なの?

名無しさん
社会的制裁の定義はなんですかね?
芸能人の不倫とか興味ないけどね。
議員は税金で食べてるという自覚がないだけ
税金投入されてなければ仕事してくれれば構わないけどね。
あとメディア、民進党の不倫だけやたらと擁護するんだね。意味わからん。

名無しさん
議員が不倫をしているのは、大いに咎めていいと思う。だって、国民の税金で給料を貰っているのだから。でも、芸人やタレントの不倫は別に一般人に何も影響が無いのだから、とやかく言う必要はない。仮に嫌いになったのなら、出ている番組を見なければいいだけの話。結果的にそれが芸能人にとっては、制裁になる。

名無しさん
蓮舫の二重国籍が違反ですか?と言う質問と同じだわ。
フランスでは不倫も良いと言う人がいたけど、それなら
オーストラリアでは二重国籍の政治家が辞任したのに、なぜ、その事は言わないの?
都合の良いことばかり言わないことね!

名無しさん
皆さんも感じてるとおり、男性であれ女性であれ不倫は良くないですよね。
ただ、議員はバレたらアウトでしょ。
芸能人は嫌なら見なければ良い。そんな人が多ければテレビに出れなくなって自ずと社会的制裁を受ける。でも、議員さんは次の選挙まで
私たちの税金で多額の報酬を得る事が出来る。
それが悔しいんですよね。
だから、とりあえず辞職して、再度選挙に立候補すれば良いと思う。

名無しさん
選挙で私は不倫しています。と堂々とアピールして当選出来る世の中であればおっしゃる通り。

名無しさん
違うと思う。議員の場合、選挙でクリーンな公約あげて、あーこの人だったら自分達の税金で働いてもらえるな。と思って多数の人が名前を書いて当選してるんです。選挙の時に不倫はしますけど、でも仕事はキチンとします!と言ったら当選しないでしょ?芸能人とは違います。税金で働いてるんです。だから一度辞職して又、選挙に出たら良いんです。

名無しさん
総論としては同意するけど、山尾さんは自民党議員の醜聞をさんざん利用してきた側だからね。自分も同じことをしてましたでは筋が通らない。
あと、これはメディアに言いたいんだけど、自民党議員の醜聞の時に、こんな擁護論なんて出てきたっけ?

ojya……
なんでリンゴもモモコも山尾の事になると擁護するのか?
宮崎議員の時はMCしてる番組で叩きまくって面白おかしく喋ってたやん。
一度立ち止まって自分の言ってた事思い出したら。

名無しさん
国会議員には国民の税金が使われてる。芸能人は大手企業からスポンサーを受けてメディアに露出している。国民が消費者であるわけだから当然社会的に反感を買えば社会的に制裁を受けるのはしょうがないのでは?
芸能人や政治家の宿命。それが嫌なら一般社会で汗水垂らして仕事してみれば良い。メディアに露出してるだけで評論家気取りで持論を語る芸能人をテレビで見せられるのは苦痛だよ。

名無しさん
ベッキーさんは、綺麗なイメージで売ってたので、そうではなかったと発覚した時にCMや出演番組の降板となったのは止むを得ないと思うが、正直芸能人の不倫はどうでもいい。問題なのは政治家。任期中に私生活を正すという最低限のことも出来ない人間を公共の仕事に携わらせたくない。バレるような不倫をする時点で、政治家としての能力もお察しです。

名無しさん
社会的制裁必要です。
子供を置いて密会してる人間が保育園の話を盾に。
高級車に乗っている人間が不正流用。
結局は仕事と私生活は密に関わるんです。不倫された側は泣き寝入りですか?

圧力鍋
社会的制裁を与えるって言い方はあまりしっくりこないな。
一般市民が声をあげることが簡単になったネット社会においては
皆の感じる不快感、嫌悪感が容易に広まり
結果として社会的制裁に繋がるってだけだろ。
これはもう社会の仕組み上そうなるってものだから
自然現象のようにどうしようもないことだと思う。
であれば、社会に自制を求めるよりも
不倫する側に自制を求めたほうが、健全だし現実的だ。
「誰かを突っ込んだら、ブーメランのように自分が突っ込まれる」
とは言うけど、
突っ込む側に叩かれるような瑕疵がなければ何の問題もない。
そこを怖がるのは、自分にやましいことがある人間くらいだし、
そういう人間が自分を省みず他人を叩くことがそもそもおかしい。

ブラノヒモビッチ
山尾の騒ぎであまり仕事がない芸能人がここぞとばかりに便乗してるわね

G@@
リンゴさんはベッキーから始まったこの不倫叩き。ベッキーの時も同じ事言ってたのかな?
面白がって、他のテレビと一緒にあかんでーって言ってたら、疑惑の人皆に言わないとね。
公的な発言なんだから。内輪で言うなら、好き嫌いで甘くなっても良いとは思うけどね。

名無しさん
昼顔は妄想だから別にいいと思う。
でも現実でやっちゃう人は、信用できない。
恋はしてもしょうあないけど、妄想にとどめておくか、先に離婚するっていうけじめが必要だと思う。
不倫した人は、世間に謝る必要はないけど、最低の人だと思われてしまうのはしょうがないと思う。
だって、堂々とできることじゃないですよね。
不倫の当人だって後ろめたいことですよね。
夫婦が公認というのであれば、最低の人とは思わない。
お宅はそうなんですね。って思う。
でも、悲しんでいる奥さんや子供がいるっている状況を作る人は私は批判すると思う。
謝罪が欲しいわけでも羨ましいわけでもない。
責任なく人を傷つけられる人を軽蔑しているだけ。

名無しさん
確かに変な質問。
でも、社会的制裁は別の話。ミュージシャンやお笑いの人の感覚が一般とかけ離れているだけでは?まともな会社なら問題になって処分される。
ただのその辺の社長や敗者が叩かれるのとは話が違う。テレビを見ている人が苦痛、有権者が騙されたとなるのも当然。自由業だから何でも許されるというのが勘違い。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコ・デラックス「野球部出身者は○○○○○○野郎w」!?

8月7日放送のTOKYO MX 「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演した タレントのマツコ・デラックス(44)が 野球部出身者について語りました。 自分の周りにいる野球部出身者は 「十中八九、ク …

太田光が日野皓正のビンタ騒動に「たいした音楽家じゃない」険悪ムードを片岡鶴太郎がナイスフォローで場を和ます!!

9月3日放送 TBS系「サンデー・ジャポン」 司会:爆笑問題の太田光(52) 世界的ジャズトランペット奏者・日野皓正(74)の 往復ビンタ問題には「たいした音楽家じゃない」と 不快感を示しました。 他 …

上原多香子、逃げた。無期限休業へ!数年後にロンハーか!なぜ、どこのテレビも言わない?

8月12日 上原多香子♡阿部力の不倫騒動で 上原が長期休業することが分かりました。 夫で「ET―KING」のTENNさん(享年35)の 自殺の端緒が上原の不倫にあったのはもう間違いないですね。 長期休 …

マツコ、24時間テレビのラスト「テロップがブルゾンの顔にかかって邪魔」!逆に感動が薄れた!

8月26~27日 日本テレビ「24時間テレビ40 愛は地球を救う」 タレントのマツコ・デラックス(44)が マラソンランナーブルゾンちえみがゴールした時の 「テロップが気になった」とコメント。 陸上経 …

【速報】暴言王・梅沢富美男なぜ人気?CM出演・上半期TV出演154本!ダウンタウン浜田とのコンビは最高!

“暴言王”キレるおじさん梅沢富美男が絶好調だ。 ・32年ぶりのTVCM出演 ・今年上半期TV出演154本 ・24時間テレビのスペシャルサポーター 愛されキャラとして支持されるワケとは? 昭和の大物芸能 …