俳優 女優

田畑智子♡岡田義徳がついに結婚か!自殺未遂騒動とかいろいろあったね。田畑の母は反対!「仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」

投稿日:


田畑智子(36)♡岡田義徳(40)
交際7年目にしてついに結婚か!?

いろいろ騒ぎになりましたが、ようやく落ち着くんですね。お幸せに!

お二人とも素晴らしいバイプレーヤー、大好きな役者さんですし
プライベートも今は順調なら安心しました。幸せになってほしいです。

15年11月、田畑が岡田の自宅マンションで左手手首付近を切り、病院へ緊急搬送されるという“自殺未遂騒動”が発覚。一度は破局が報じられた2人だが、昨年7月に本誌は田畑の自宅マンションに通う岡田の姿を目撃。これまで愛憎劇を繰り広げてきた彼らも、やっと元のサヤに収まっていたのだ。とはいえ、それ以来吉報は聞こえてこない。

9月上旬、本誌は都内にある田畑の自宅マンションを訪れた。すると駐車場から車を運転して出てきたのは、田畑ではなく岡田。近所の住民によると数カ月前から同棲を始めていたらしい。翌日、またも1人で田畑のマンションから出てきた岡田に記者が声をかけた。

――同棲のために引っ越してこられたんですか?

「そうなんです。僕の住んでいたマンションが、ちょうど契約切れだったんでね。更新するならいっそのこと一緒に住んじゃおうかと」

――田畑さんとは来年早々にも結婚される予定だと聞きましたが。

「はい、結婚に向けて動いています。ご心配をおかけした皆さんに、少しでも良いご報告ができればなと思っているんです」

――田畑さんとはこれまでいろいろありましたね。

「あはは、たしかにそうですね(笑)」

つらい過去も、いまでは笑い飛ばす余裕をみせた岡田。

「僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、『結婚します』ということを伝えてきました」

――では、むこうのご両親も承知のうえなんですね。

「はい、認めてくださっていると思います」

男気溢れる“けじめ婚”を宣言した岡田は、田畑の待つ愛の巣へと帰っていった。娘の結婚報告を受けた田畑の両親もさぞや喜んでいることだろう。そう思い、本誌記者は彼女の実家である京都の老舗料亭を訪れ、田畑の母親に声をかけた。しかしその表情からは一抹の不安が。岡田は「ご両親も認めてくださっていると思います」と語っていたのだが――。

――娘さんがついに岡田さんとの結婚を決意されたと伺いました。

「たしかに昨年の11月、2人でうちに来ましたよ。“結婚を前提に交際したい”って」

――そのときの岡田さんの様子は?

「岡田くんはきちっとしたスーツにネクタイを締めて、髪の毛も短く整えてはりました。礼儀正しくて真面目そうな人やと思いました」

この好印象から、きっと岡田のことを認めたに違いないと思いきや――。

「基本的に、結婚には反対なんですわ。だって、仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」

予想外の辛口評価だが、それも愛する娘を心配するがゆえなのだろう。

「そやけど、あんまり私らが反対して、2人の気持ちを逆なですることもできません。前に“かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)」

母親が言葉を濁した“かぼちゃの件”とは、田畑の自殺未遂騒動のこと。彼女は当時の会見で「かぼちゃを切っていて怪我をした」と語り、救急搬送が事故であると主張していたのだ。

「今後は周囲に迷惑をかけんように2人で頑張るなら、最終的には本人たちの判断に任せませるしかありません」

終始、岡田への不安を口にしていた母親だが、最後にはこんなフォローも。

「岡田くんとヨリを戻してから、電話した時の智子の声が全然違います。やっぱり彼がそばにいてくれて、あの子も心強いんやと思います。いろいろ言いましたけど、2人が幸せになってくれたらそれでええんです」

母親はそう言い残して店内に戻っていった。数々の困難を乗り越え、ようやく叶った逆転ゴールイン。末永くお幸せに!

これに対してネット上では、

親心もわかるけど立派な大人の結婚に親が反対するのもおかしい
も40と36だぞぉ。このまま独身の方が心配になるころでしょう

かぼちゃ事件は岡田さんだけの責任、せいではありません。娘さんにも責任はあります。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
京都人だね〜嫌味ったらしいコメント。裏切らないね〜

ヘイトコメンテーター
この母親と上手くやるのは大変だな
俺なら無理

名無しさん
田畑智子も重すぎるし、母親もめんどくさいな。
余計なお世話とは重々承知だけど、岡田義徳、本当に考えた方がいいと思うわ。

名無しさん
すごく嫌な感じの母親。
自分が岡田さんの立場なら、正直ちょっと…考え直すかも。
こんなんだから、娘さんなかなか結婚できないんですよ。
素敵な女優さんなのに。
正直、岡田さんはすごい。
失礼だけどもっと若い女優さんだったりと
結婚なんて可能性もあるなかで
誠実にけじめを、と動いていらっしゃるのに…母親が水をさすなんて。
田畑さん、しっかりお母さんに釘をさしておいた方がいい。
岡田さんが嫌がって破綻する可能性もある。
結婚できなくなりますよ?

名無しさん
「結婚する」を「責任とる」て言い方するの
あまり好きじゃない。

名無しさん
親が反対するような歳ではない
36だよ??

名無しさん
お母様の返答がいかにも京都の方っぽいw。(『ぶぶ漬けでも召し上がって…』的な感じ)岡田さんは遠慮なく話せる相手だという事なのかも知れないですね。

名無しさん
京都のひとはイヤミ

anasutashia
岡田さん、いい人。

※※※
娘を思う気持ちは分かるけど、岡田さんは仕事してるんやろか?って…
お母さん、ちょっと酷すぎやしないかな?
田畑さんも、そんなにテレビで見ませんけどって思ってしまう。
岡田さんは舞台も多いから、ただテレビで見ないだけじゃないのかな?

名無しさん
こんなお母さんだったらかぼちゃ事件起きてもしょうがないと思う。

名無しさん
だから京都の人は気難しく感じる。
これで結婚に反対とか、誰をつれてくればOKなの?

マリリン
この記事のタイトルって、いったい??
まるで、母親大反対で結婚は難航!みたいに感じてしまう。

(∩´∀`)∩
田畑のご両親が反対しての破局かぼちゃ事件ってことかな。岡田くんに問題はないよね。36の娘の結婚に云々言う方がおかしいわ。二人ともよく耐えたなぁ。

名無しさん
うわー…
苦労しそうだね男のほうは

ななし
まだ結婚していなかったのね。
てかお母さんももういい歳した大人の娘が決めた事に、チクリチクリ言い過ぎな気もしますが。

名無しさん
岡田くんでダメなら、まぁまぁの俳優している人はダメなんでは?
それくらい、岡田君は有名だし活躍していると思うけどなぁー。

名無しさん
あ、岡田さんの母親が反対してるわけじゃないのか。
そっちのほうがありそうだと思ったけど。

名無しさん
あれだけな事起きたにも関わらずちゃんとケジメつけた岡田は偉いと思うけど…肝心の彼女の親があんな風に言われるとちょっと可哀想…。
温かく見守って欲しいけどね…?
精神的に問題ある彼女と一緒になるってなかなかいないと思うから。そこは親も見るべき。

名無しさん
二人が納得ならそれで良い。
と思うからそっとしてあげてください。マスコミさん。

いろいろありましたね決めたのなら支えあってお幸せに


名無しさん
二人とも演技に定評のある方なので、ご心配には及ばないかとは思います
にしても母親の言い回しがね
かぼちゃの件って笑

南條タマミ
岡田さんは目立つ役者さんではないかもしれないが、演技力は素晴らしいと思う。
演じる役か、優しいけど頼りない役が多いだけで、仕事はキチンとしてるでしょう。
お幸せに!

名無しさん
さすが京料理屋の女将
いい感じで嫌味なお出汁がきいてますわ
若いお二人はお幸せに

(*・ω・)とくめい希望(´ω`)
岡田くん、意外と男気あるね。
ナヨった奴だと思ってたけど、決心がついたんだな。
間があいてるにしても、7年も付き合ってるのに
昨年末に、結婚を前提におつきあいを
させてほしいって。今さらかい!と
突っ込みたくもなった。
結婚したら、カボチャの件も過去の笑い話になって
二人とも仕事が増えそう。

ptjoooj
お似合いだと思うなあ
ヨリを戻してからの田畑さんの声が違うというのが全てじゃないの
好きなんだろうなぁ
わたしは二人の脇の芝居大好きなので
これからも活躍を期待しております

名無しさん
職業柄、サラリーマンのようにコンスタントにお仕事あるわけでもないだろうから心配されてるのかなぁ。
ただ、主演だけが俳優じゃないからね!
いいお芝居する方だと思いますよ。

paulmccaca
なんとなく長続きしなそうな予感

ha@
遠回しに嫌な言い方をされるなぁと思う。
自分が言われたら気分は良くない。
結果認めるならわざわざマスコミにイヤミな言い方はしない方がいいのでは?

名無しさん
男女逆バージョンの知人ならいる。
とにかく別れ話する度に手首を盛大に切って噴血させる男…。
怖くて車内が鮮血に染まったトラウマから別れられない彼女…。
結局言いなりで結婚した話まで聞いたけどその後どうなったかな…。
本物の愛じゃなく死なれたらたまらんって理由での入籍でも良かったんだね。
恐ろしい。


名無しさん
他人事ながらちょっと心配と言うか気になっていたんだけど纏まりそうで良かった。
岡田さんの母が反対してるのかと思ったら田畑さんの方みたいだし、そんなら問題ないわな。
両方いい大人なんだからいい加減嫁に出さんと。

名無しさん
本人同士が両思いでも結婚のハードルが高いなんていつの時代?
不倫でもないし娘さんももう大人なのだから判断に任せた方がいい。
あまり家族が口を出すのはこじれる原因になると思う。
京都の老舗料亭の女将さんってこんな「いけず」なんですか?

名無しさん
やっとですね!良かったですやん(^o^)
おめでとう!

名無しさん
なんか悪意を感じる記事だな。
二人がそう決めたなら、過去のことまで引っ張り出す必要ないと思う。
素直に「良かった」と言えないものかね。
それと、かぼちゃの件は、個人的には本当に自殺未遂とかじゃ無く、事故だったと思ってる。
その方が話題になるからマスコミが盛っただけじゃないの?
料理しない人は分からないかもしれないけど、実際、本当にかぼちゃの皮って硬い。自分も同じように手が滑って左腕を怪我したことがあるから理解できるし、言い訳するのにかぼちゃを切ってたなんて、そうそう思いつかないと思うよ。

名無しさん
良かった良かった。幸せになって欲しいね。
それよりこの記事は何を伝えたかったのだろうかと思う

名無しさん
田畑智子みたいなタイプの女優さんには
私生活で普通に幸せでいて欲しい感じ。

名無しさん
ドラマに岡田義徳さんが出演しているとほっとする。
松ケン主役のセクシーボイスアンドロボいいドラマでした。
浅丘ルリ子さん営む怪しい骨董店の助手役。2人でバイクで旅立つ粋なラスト。カッコ良かった。ご結婚おめでとう。これからの演技にも期待してます。木皿さん脚本のドラマでまた見たい。

gto
親が反対って・・いつの時代の話をしているんでしょうかねw
私の知り合いは、父親が猛反対でしたが「母親」が、結婚式に出ないのなら「離婚をする」と言って・・結局父親は嫌々式に出ていましたよ。
結婚なんて「当人同士」の事なんだから、親であっても口をはさむ問題じゃないでしょう。
幸せになるのも、失敗するのも・・・当人が決めた事なんだから、好きにさせてあげれば良いだけ。

名無しさん
これだから京都の人って無理と思ってしまう。

・・
二人のことは仕事(テレビの画面)でしか見たことがないでわかりませんが、この年になってまでお母さんが反対ってことはひっかりますね。。。よっぽど気に入らない人だと思います。。。7年付き合って、あの騒ぎもあって、、、まあ一度結婚してみて、離婚になってもいいと思って、前を見てほしいです。親のいうことって(特に母親。。。)結構あたっている場合があるんで。。。私は親に反対され、交際をやめて本当に良かったから。。。経験者は語る。。。

名無しさん
おめでとうございます。カボチャは無事実りましたね。

名無しさん
カボチャは電子レンジでチンすると切りやすい。
幸せになって欲しい、めでたいニュースなのに、なんだか心配。

名無しさん
一時期は彼女おかしくなったけどお互い支え合って頑張って

名無しさん
母は、あまり関係無いのでは?。
親に反対されても頑張って生活を成り立てている夫婦だっている。
あまり時間が経つと、その辺の根性は薄くなるのかな?。

名無しさん
タイトル、釣りだね、やな感じ。

ちむ
最近はあんま仕事してないのかな?
ネットフリックスでよく見かけるから、てっきり順調だと思ってたけど。。

名無しさん
岡田君結構いろんなドラマにも舞台にも出てるし、活躍してると思う。
田畑さんって京都の老舗高級料亭の娘さんだっけかな?京都の方って偏見かもしれないけど気位が高い人が多いからこういう言い方されてるのかもな。でも2人が幸せならいいと最後には認めてるから記事の見出しはそこまで盛らなくてもと言う感じがした。

名無しさん
田畑さんは救命病棟24時や深夜食堂でも好きな役者さんです。
心配なニュースもありましたが、今回の朗報を聞いて安心しました。
幸せな家庭を築き、女優さんとしても輝いて頂きたいと思います。

未曾有の味噌汁
岡田義徳くん、木更津キャッツアイの頃と比べると、ふけたなぁ。

pop
こんな言い方したらダメだけど
田畑さんの親はダメな人ですね
岡田さんの方が断然役者としての
キャリアもあるし芸能人としても上
仕事もちゃんとしてる
この記事を読むまでは岡田さんのお母さんが
反対してるものだと思ってました
手首切るなんて人騒がせな娘さんを
嫁にもらうなんて面倒臭そうだもの
それを手首切った方の親が
仕事してるのか?なんてよく言えますよね
岡田さんそんな親がいる娘さんとの結婚
ちょっと考えた方がいいかもね
絶対に揉める
そーいう親はガンガン娘の家庭に入り込んで
面倒臭いことになる…

などの声が飛び交っています。

-俳優, 女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ドクターX」映画化の話に米倉涼子がNO!話題性抜群なのになぜ!?

10月にスタートした米倉涼子(42)主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が高視聴率を連発! 絶好調な中、だいぶ前から映画化の話が持ち上がっていますが、主演の米倉涼子がなかなかO …

俳優・保阪尚希は通販王になっていた!儲ける秘訣とこだわりの生活とは?

俳優で、最近は通販コンサルタントとして年収10億円を稼ぐ保阪尚希(49)が21日にフジテレビ系で放送された「有吉弘行のダレトク!?」に出演し、こだわりの生活について語りました! 随分前になるけど、踊る …

宮地真緒が「いい夫婦の日」に一般男性と結婚!交際期間14年の恋実らす

女優の宮地真緒(33)が23日、交際していた7歳年上の一般男性と結婚したことを発表しました!2人で都内の区役所に婚姻届を提出し、マスコミ各社に直筆署名入りの書面で「14年間お付き合いしてきた彼と入籍い …

浅香光代の隠し子の男性が60年に及ぶ真相に迫る「私の父は誰? 知る権利は僕にある」・・テレビ番組で聞かなくてもいいんじゃあ・・

女優の浅香光代(89)の“隠し子”の北岡昭次さん(63)が29日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(金曜・後8時57分)で自身の本当の父親が誰なのか60年に及ぶ騒動に終止符を打ちました。 息子さんに …

不倫女優・斉藤由貴が謝罪FAX!もう離婚するのも時間の問題、、、旦那と子供が不敏に思う。山尾の反応が楽しみで仕方がないw

女優・斉藤由貴♡医師のダブル不倫疑惑 うそつきー!って多くの人がわかってたでしょう。 この女3度目ですから?!おばさんになってもお盛んですな。 2回もバレてる過去があるのに反省が見られない。 ましてや …