映画

「スター・ウォーズ:エピソード9」、監督交代で公開日が2019年12月20日に延期!!

投稿日:


「スター・ウォーズ」シリーズの「スター・ウォーズ:エピソード9」の監督交代を受け、公開予定日をこれまで発表していた2019年5月から2019年12月20日に延期されることが判明しました!!

5月から12月ってだいぶ延びるけど大丈夫なのかな・・

先週降板が発表されたコリン・トレボロウ氏に代わり、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のJ.J.エイブラムス監督がエピソード9の脚本・監督を務めることも発表された。

ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は声明で、「フォースの覚醒でJ.J.は期待するすべてをもたらした。彼が再び戻ってきてこのトリロジーを締めくくることになり、とてもわくわくしている」と述べた。

それに対してネットでは・・・・
変な妥協とかしないで最高傑作になるようにして欲しい。

シリーズ全体でこうも降板騒動が続くと現場は大丈夫かと思ってしまう
といった声があがっている。


名無しさん

J.J.にはもっと違う作品を撮って欲しいが当分はスターウォーズに縛られちゃうのかなぁ…ちと残念

名無しさん

ジョージ・ルーカスが作品を手放してディズニーに売却した時点でもうこれは別物。宮崎駿が監督してないジブリ映画みたいなもの。

名無しさん

それだけいろんな利害が絡んで、口出しする輩が多いのかと思ってしまう。エイブラムスを呼び戻すのも、保守的な選択でややがっかりだが、エピソード7では彼もいろいろ制約されたようなので、今度はなるべく好きにやらせてほしい。

名無しさん

最終章になるかはディズニー次第でしょ

名無しさん

数年前に観た「フォースの覚醒」は何か全体的に盛り上がりに欠けるというか、それまでのスターウォーズとは違う何とも言えない地味な印象を受けてしまった。老けて覇気のないハン・ソロ、キャラが薄くて魅力を感じない女主人公とその仲間達、迫力のない弱々しい(ある意味人間臭い)敵役と、それまでスターウォーズにあった冒険活劇的な部分が薄くなって、妙に地味で現実的で何かガッカリした。スターウォーズには現実世界にはない宇宙映像的な迫力とか、ジェダイの騎士の大立ち回りとかもっとハジケた内容を期待したい。

ffjmb260

7は映画としては素晴らしかったが、J.J.のS.W.は、スピリットが違った。1~6まで見た人は、違和感を感じなかったか?7は遊び、ユーモア、笑いがなく、見ていてずーっと緊張の連続。ポップコーンを食べる暇が無い。高齢であっても、ジョージが作って欲しい。

人を叩くことしかしない人間は死ね

スターウォーズを1978年公開のエピソード4からずっと観続けてきた者としてさすがにエピソード7までくるとマンネリ感は否めない。個人的にはエイブラムス監督には「クローバーフィールド」のような作品をもっと作ってほしい。こちらの方が断然面白いと思う。

Rothmans

JJかー。フォースの覚醒は良かったし期待したいけど、JJって風呂敷広げる才能はあるけどうまく畳むことに関してはあまり上手くないイメージあるから少し不安。
jgplktsd;kjgbjpsd

名無しさん

ルーカスだったら、最初の構想どおり9作で終わらせるかもしれないが、ディズニーが終わらせるはずがないと思う。リヴートとかいって、きっと新シリーズを作ると思う。

名無しさん

この予定だと日米同時公開できるかな?日本の配給会社は年末年始、春休み、GW、夏休みに合わせて公開日遅らせるのはやめて、ソフト化も遅れるし勘弁して欲しい

名無しさん

町中でスターウォーズのTシャツを着てる子供を見かけると、ああディズニーに買収されて良かった面もあるな、と思う。これからずっと先の未来でもスターウォーズというコンテンツが残って、孫や曾孫もスターウォーズを知っていて、いつか人類が宇宙に出ていくときに、遂にスターウォーズみたいな時代が来た!って夢を膨らませる人が一人でも多ければいいなって。自分が好きになったスターウォーズから少しずつ離れていくのは悲しいけど、新作から入って昔の作品を見る人がいる限りは無駄じゃないと思う。40
返信0.
koi*****

名無しさん

監督も役者もスターウォーズに関わると一気にスターになるか失格の烙印を押されるかしかないからね。チャレンジングな反面、リスクも高いよね。まーJJ再登板だろうなとはみんな予想してたよね。

karasu

またか、という印象が拭えません。しかしEP7以降は冬の公開できたので最初から冬公開の予定で行っても良かった気がします。しかし、一ファンとして正直な感想を言えば、やはりスター・ウォーズはうだるような暑さの中映画館に行って、涼しいロビーで買ったパンフに目を通すのを我慢しつつワクワクしながら開場を待って、それから観たいものです。

名無しさん

え、大丈夫?と思う必要はあまりなくて日本で思う以上に、アチラにおいて映画という商品はプロデューサーの所有物。監督も大事だけど、シナリオ助言者など相当さまざまな力をあわせてとにかく商品へ仕立てる。

辛口uk

過去のシリーズものでガッカリしなかったのはバック・トゥ・ザ・フューチャーだけ終わってからもなお盛り上がってたしスターウォーズはアノ作品からおかしくなってる・・・見るには見るけど期待値はだいぶ低いよね62
16
返信1.
kai*****

名無しさん

ディズニーにとっては、映画の興行成績はその後のキャラクタービジネスに直結するので、万人受けするSW作品を希望しているのでしょう。7作目以降のSWには興味が全くないので、正直どうでもいいのですが、現場の人達が大変だろうな、という感想しかありません。

名無しさん

クラシック3部作はどれも傑作だがそれぞれ監督が違う。それぞれの監督の特色は生かすべき。JJの再監督は良くも悪くも不安ありだ。

マティーニ

過去の定番キャラを超えられないのはガンダムと一緒。監督がころころ変われば、キャラだけでなく作品も数多い最近の洋画と同じで、右から左。なるべくしてなった。SWの時代はもう昔。今はアメコミヒーロー量産でつまらない消費を繰り返す時代。洋画洋画って時代は過ぎてしまった。かといって、邦画もタイトル数だけやたら多く、ぱっとしない。

名無しさん

エピソード9。三部作×3の壮大なサーガがようやく終わる。完結に辿りつけることがすごい。

名無しさん

現場にはフォースの暗黒の力が漂ってるのか。

名無しさん

だろうと思ったけどね。さすがに9が5月にやるには早い気がする。ハンソロとオビワンのアナザーストーリーも期待。JJ監督の映画結構好きだから個人的に期待値高いです。

名無しさん

J.J.エイブラムスの作品良さ教えてくれ。。。作品の結びの曖昧さがすごく苦手…

名無しさん

楽しみが延びたと思って過ごそうか。

名無しさん

今のところ アメリカ国内で一番稼いだ映画の監督{7作目}だから 妥当な選択でしょう おそらくディズニーの指名だと思う
1
1返
信0.
mos*****

名無しさん

初期の3部作以外は全部いらない。と言うのが正直な感想。初めて映画館で観た時は度肝を抜かしたが、エピソード1以降はワクワク感がドンドン薄れていった。歳のせいもあるのか?

名無しさん

J.J.は前回詰め込み過ぎたから今回は適度な分量の脚本でいい娯楽作品にしてもらいたい。

McCloud

デジタルシネマで見る映像や音響って、どこまでも客観的にしか体験できない気がする。今どきの映画館の中って上映中、物凄く無機質な空間としか感じられないんだよ。本当にシラケムードが漂っている。昔のフィルム上映でアナログ音声の映画って、もっと劇場内が光と音で生き生きとしていたよ。だから本当に感動できたし、映画は体験するものっだった。旧三部作に拘る人が今もって大勢いるのは、そんな体験を当時経験してしまった幸せな世代の人達。そんな夢の様な体験をファンにさせておきながら、デジタルシネマの普及を強く推し進め、ファンの夢をぶち壊したのも、ジョージ・ルーカスであるのも皮肉なもんだね。

KYK

スターウォーズの映画って、詰め込みすぎなんだよな。。展開がぱっぱっと矢次早に変わって、情緒もへったくれもない。ワンピースのパンクハザード編みたく、うんざりしてしまうんですよね。。。

名無しさん

日本の時代劇は視聴率が取れずにどんどん終わってしまっているが外国のJEDAI劇もそろそろ終わりな雰囲気か。CGがいくら精細で再現性がいいからと言っても実物にはかなわないと思う。セットでもロケでも実物の中で演技している俳優の方が見ている方も現実感が伝わるのではないかと思う。日本のドラマでも特に車の車内シーンの合成が多用されていて一見きれいだが揺れ方や窓に映る風景映像には違和感を感じるのと同じだと思う。報道やバラエティでも背景をCG合成している番組で出演者の周囲が緑かぶりしているのは気持ち悪いしCG合成の中でも最悪のケースと言える。

名無しさん

スターウォーズ好きだけど、映画として観ると見せ場が多すぎて疲れるんだよな。ep3なんか顕著で、詰め込みすぎなのは明らか。映画というより絵がたくさん載ってる絵本を見てる感覚。7もそれは変わらずストーリーとかあまり覚えてないもん。万人受けを狙わずコケるのを恐れず、もっとテーマを絞ったほうがいいよ

名無しさん

またエイブラムスか。この人の作品好きじゃないから新シリーズ見ないの確定だ。エピソード7も詰まらない作品だった。

名無しさん

本編よりもローグワンの方が面白かったからなぁ

名無しさん

待ち遠しい

名無しさん

J.J.はよく引き受けたな。ホントの最終章だしプレッシャーかかると思う。中途半端な終わりかたしてほしくないし。

名無しさん

また観たい、JJだから観たいと思わせるような作品が一つもない、ただただ騒がしいだけの作品しか撮れないエイブラムスがトリを取るんですか。なぜJJエイブラムスがこんなに重宝されるのか全く理解出来ません。ま、ディズニーに売った時点でスターウォーズは終ってましたけどね・・あ、ローグワンは非常に面白かったけど。

名無しさん

もう誰の映画だか分からないね^^

名無しさん

恥ずかしながら、見た事がないので分からないのだけど、そんなにずっと戦っているのですね。ここまできたら、戦いではなく、宇宙の運動会みたいなものの気もする。。

名無しさん

私だけのイメージかも知れないけど数年間のずっとスターウォーズが放映されてる気がする初期の作品は今のようにCGとかの技術も進歩してないけどそれなりに良かった気がする海外映画はCGと作品と俳優さんの演技がバランス取れてるけど日本映画やドラマはCGばかり先立って俳優さんの演技や内容がついていけてない気がする

名無しさん

結局、
また2年待たされるのか。

名無しさん

待ちますよ楽しませてくれるならいつまででも

名無しさん

出来上がったものに期待するしかないので、頼んます。商魂たくましいディズニーの事だから、すぐにサイドストーリーや劇中登場人物(エイリアンやドロイド)を主役に据えたシリーズを始めるんだろうけどね。思えばスター・ウォーズ3部作×3(都合9部作)はR2-D2クロニクルだね。3POは一回記憶を消されてるので、、。

名無しさん

7はJJというSWファンが作ったオマージュ映画だった9もJJが撮るのなら「ジェダイの帰還」のオマージュになりそう

日本脱出

もう飽きてきた。以前のように、魅力ある役者がいない。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ!なんだかNHKと同じニオイがするぞ・・・

日本音楽著作権協会(JASRAC)は11月8日、映画音楽の上映使用料を大幅に引き上げる方針を明らかにしました! 現在1本あたり18万円の定額制としている外国映画について、興行収入の1~2%を映画館から …

残念〜おしい〜!是枝裕和監督「三度目の殺人」ベネチア映画祭金獅子賞落選↓↓笑点の方がおもしろい!

9月9日夜(日本時間10日未明) 第74回ベネチア国際映画祭 コンペティション部門 日本から唯一出品された最新作 「三度目の殺人」(公開中)でしたが受賞ならず!! 是枝裕和監督 まぁ、スタンディングオ …

ニコラス・ケイジの特製うまい棒「ニコラスティック」が配布中止!なんだか面白そうなのに残念!(笑)

俳優ニコラス・ケイジが主演する映画『オレの獲物はビンラディン』(12月16日、日本公開)の前売り特典として配布される予定だった特製うまい棒「ニコラスティック」が配布中止となったことが12日に分かりまし …

『ブレードランナー』続編の“大コケ”報道に疑問の声!これもある意味…炎上商法なの?

SF映画の金字塔『ブレードランナー』(1982)の続編として先週末に全米公開された映画『ブレードランナー 2049』について、本国メディアでは大コケ報道が相次いでいます。 ボックスオフィスでは初登場1 …

ママレード・ボーイ実写映画化!岡山の奇跡・桜井日奈子×吉沢亮 W主演!反対の声圧倒的多数!

吉住渉氏の人気少女コミック「ママレード・ボーイ」実写映画化決定! 岡山の奇跡と言われる桜井日奈子と吉沢亮のダブル主演 携帯とかまだない時代の話。 あの頃の良さを、 現代風に変えるのかな?不便なのが却っ …