女優 歌手 芸能人

最近まったく見かけなくなった西内まりや、燃え尽き症候群で仕事より恋愛を優先?!・・この人燃え尽きるほどすごい仕事してたっけ?

投稿日:


今年1月クールで放送されたフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演した歌手で女優の西内まりや(23)がドラマ終了後にさっぱり名前を聞かなくなりました。

そういえば最近見かけないですよね・・まさか仕事より恋愛を取ってるとは思わなかったです・・もう芸能界で仕事するの嫌になったのかな?

所属事務所の公式サイトによると、特に直近の仕事はなし。5月に2日間にわたって出演する予定だった、プロ野球・福岡ソフトバンクのイベントを両日ともウイルス性胃腸炎と診断されたことを理由にキャンセルしていた。

 西内は歌手デビューした14年、いきなり「日本レコード大賞」の最優秀新人賞をゲット。所属事務所は安室奈美恵(39)が独立。そのため、ポスト安室として多大なる期待を寄せられていた。

 にもかかわらず、今月10日、都内で行われた所属事務所の女性歌手たちによる音楽イベントには出演せず。一体、西内に何があったのか?

「今年7月、一部で昨年から交際しているイケメンモデルの呂敏と同棲していることを報じられた。以前は仕事漬けだったので、彼氏ができたら楽しくて仕事どころではない様子。すっかり事務所もサジを投げてしまっている」(芸能プロ関係者)

 燃え尽き症候群か。

それに対してネットでは・・・・
安室ちゃんの後釜なんて出来っこない。
本当に。最近まったく見なくなった。
といった声があがっている。


名無しさん

批判が多少出るかもしれないことを承知の上で言うが芸能界に向いてない。

名無しさん

女優一本とかの方が良かったのかな?いきなり歌出して踊ったくらいから、なんか違うと思い出した

名無しさん

デビュー当時からニーズなんて無かったんじゃないの?事務所のゴリ押しでメディアに出てただけな感じがしてました。

名無しさん

モデル、女優、歌手。全てが中途半端で二流以下。確かに綺麗だが、芸能人としての資質は厳しいかも。個人的な意見ですが。彼女には小さい頃から頑張っていたバドミントンで大きな舞台で輝いて欲しかった。

名無しさん

ドラマ不調で歌手活動もお留守でブログインスタ等の発信も無いここまで消えかかっても特に騒がれなかったくらい世間の関心も低いそのまま引退して結婚が幸せなんじゃない?

名無しさん

ビジネスとして単純に需要がないのでは?

名無しさん

そもそも最初に安室ちゃんの後釜、なんて立ち位置からスタートしたのが大間違い。要は事務所の方向性の持っていき方がダメだった為に犠牲になったんだろうね。本人はそれなりに頑張って来たとは思うんだけど、所詮安室奈美恵とは器が違い過ぎて比べられる方はたまったもんじゃ無いだろうよ。あんな足元にも及ばないビッグスターとは違う方向で売り出して、しかも、ゴリ押し作戦を取らなかったら今頃はマァ普通のタレント並のレベルで活躍出来ていたかもね、残念でした。

名無しさん

月9ドラマは彼女のせいじゃないよ。ただ、レコード大賞の最優秀新人賞は大原櫻子だったかな。とってなければもう少し余裕で歌手もドラマも出来てたかもよ。
dor*****

………..

彼女、月9やる時に留学予定でスケジュール空けていたけど、留学やめて月9に出演してくれました〜って言ってなかった?一年の予定だったのなら、スケジュール空いてても不思議じゃないし、月9終わって留学したのかと思ってた。学校とかなら途中からは行けないのかしら?ちゃんと事務所に聞いた?

名無しさん

最近見なくなったことも気づかないその程度の人でした

Vexations

売れてた期間もそんなに長くないから、”燃え尽き症候群”というほどではないと思うが、本人が「芸能界で有名になりたい」くらいの気持ちだったのなら目的は果たしたのかもしれないが。

JAPAN人

事務所の売り出し方が、まずかったと思う。一気に、モデル、演技 歌 と売りだすと、今の子は 勘違いして、(私 売れてる 世の中ってチョロイわ)って直ぐ天狗になるからね。

名無しさん

本当、ここまで見なくなるか?ってぐらい見ないね。なんか好きになれないからまぁどうでもいいけどwモデル時代は10代の子のカリスマだったらしいのに、なんかイマイチ跳ねなかったね。

MYP9359364

バドミントン続けていればね。小椋、潮田みたいに、強くて綺麗な選手で人気出ていたと思う。

名無し

この仕事が楽しくてやってます!って感じがしなかったもんね。思い入れがなかったんでしょう。簡単に戻ってこれる仕事じゃないのは本人も分かってるだろうし、このままフェードアウトじゃないですかね。まぁ周りでこの子をプッシュするために頑張って動いてた人たちが1番ガッカリしてるでしょうね。残念でした。

名無しさん

いつも思ってた。目が怖い…。可愛いとか綺麗とか感じたことはない。よーく見てみてね(°Д°)
bil*****

名無しさん

アメリカに居るみたいだけど、金髪にしてる見たい、マスコミが発信してるよ。

まるぼうず

色んな事ができるけど、これといって秀でたものがない。

hikarin

ドラマは大コケしたしブログも炎上してたし歌もイマイチだし何してもうまくいかない時はうまくいかない。デビューしてすぐに売れて調子に乗って色々やり過ぎたのかも。最近は以前のような笑顔も消えてたように思うので休むことも必要だと思う。

名無しさん

美人だけど個性がないのかもね。モデル一本で食っていけると思うが…

名無しさん

欲張り過ぎて何したいか分からなくなったのでしょうか

pxg

綺麗なモデルのままで良かったのかな。本人と事務所の考えがかみあってないんじゃないの。

テストのマイク中

そういえば一気にブレイクしたかと思ったらこれまた一気に見なくなりましたね。

名無しさん

この事務所に以前いた谷村奈南と同じしりつぼみ。西内まりやがいない間着々と他のタレントさん、ライバルの新川優愛とかが経験値積んでいってるかな。

名無しさん

実力がないのに表に出過ぎると、視聴者から反感を買うのはわかり切っている。普通にモデルとかやっていればよかったのでは?

名無しさん

レコード大賞あたりの事務所の力は強烈だった!

nana

映画キューティーハニーも露出したくないと言って結果、惨敗。この子、そもそもやる気がないのでしょうね〜

mildtissues

そういえば、全然見なくなった。見なくなったことさえ気付かなかった。芸能界は忘れられるのが早いな。

名無しさん

ポテンシャル高かったのに可哀想。歌手までやらせた事務所の戦略が失敗の元かと。オスカープロだったらもっと輝けていたかもしれない。

名無しさん

イケメンモデルと同棲していれば駄目でしょう。当たり前の事です。

名無しさん

モデルが天職だったと思う。雑誌で見てる時は大好きだった。ピカルの定理に出始めた時から何か無理してるなって感じて見ていられなくなった。

名無しさん

男に入れ上げて事務所も見放したって書いてあるけど、ドラマの大ゴケが答えたんじゃない?あれは彼女のせいではなく脚本の責任が大きかったと思うけど…。留学蹴ってまで挑んであの結果なら嫌になるわな。やけくそで男に逃げてそのうち妊娠か?

名無しさん

なんか去年留学を蹴って月9の出演を受けたという記事があったので、元々留学のために仕事を入れてなかったのでは?

ななし

ええっと、この女優さんの事は全くと言っていいほど、知らないんだけれども・・・最近はまったく仕事”なし”…西内まりやに何があったのか?ではなく、最近はまったく仕事”せず”…西内まりやに何があったのか?の方が、記事を読んでいて正しいのではないか?と思ってしまった。30
3
返信0.
mta*****

きのこのこ元気の子

フジテレビの犠牲になった子ってことでしょ。女優や歌手をやるより、モデルだけにしとげばよかったのにね。Seventeenモデルの時はけっこう人気あったし。

名無しさん

たしか地元でバドミントン頑張ってたけど、その夢を捨ててまでモデルになったんだよね。事務所の売り方が問題なのでは?歌手、女優、モデル、すべてにおいて、手をだして中途半端だからいけないんだよ。

名無しさん

剛力以来のゴリ押し感があって無理矢理最前線で売りに出されてたけど明らかに実力も容姿も不足。しょっ中公衆の面前で泣いてたし、なんか不安定な人のイメージがある。元々将来を期待された優秀なバドミントン選手だったから、華やかな世界で合わなかったのかも。

T

え?留学したのかと思ってた(笑)

名無しさん

バトミントンの事、ドラマコケた事、歌手やモデルと色々手を出した事、彼氏と同棲の事、色々あるけど、そういうの全部、彼女の人生なんだと思う。彼との生活が楽しくて、さほど芸能界に未練が無いなら、それでもいいんじゃない?きっと、今現在のライフスタイルがあってたり、充実してるんだと思うよ。
51
返信0.
shi*****

名無しさん

本人に厳しい意見が多いが事務所の売り出し方が下手だったんだろうねそれを本人がストレスに感じて男にのめり込んだ感じかな

名無しさん

当初留学しようとしていたところに月9のオファーが来て悩んだ末、月9を取ったっていうニュースは読んだ。単純に留学してるだけじゃないのか?

名無しさん

元々歌手志望だったが事務所方針で女優からスタートしたんじゃなかったっけ。深夜に志村けんの番組出てた頃が懐かしい。超が付くほどのほどのまじめで、事務所が持ってくる仕事全てを全力でこなして、疲れ果てて心が折れた時期があったと以前ドキュメント番組で告白してた。月9の批判で立ち直れなくなったのかな。どちらかと言えば被害者と思うので可哀想。まあ今が幸せならいいと思う

名無しさん

出尽くしたんだよね。この人をドラマで見たい役なんて思いつかない。事務所も欲張らないで、モデルと歌手だけにして、露出しすぎない方が良かったのに。謎めいた感じがないと、何にも興味持てないよ。ピアノできて弾き語り出来たのにもったいない。

名無しさん

>今年7月、一部で昨年から交際しているイケメンモデルの呂敏と同棲していることを報じられた。以前は仕事漬けだったので、彼氏ができたら楽しくて仕事どころではない様子。すっかり事務所もサジを投げてしまっている」(芸能プロ関係者)彼氏が出来ても、文春さんに相手にされないの?(笑)

TECHNODON

海外留学を前にフジテレビからのオファーを受け、実績も無いのに月9に主演できるからと出演したドラマ「突然ですが、明日結婚します」が「突然ですが、明日打ち切りになります」と言われて、プライドがズタズタに切り裂かれてもう仕事するきが無くなってしまったんだろう。23563返信1.dai*****

Edg5FvdDgj

世間の評価と事務所の戦略が乖離した結果。最大の被害者は西内まりやさんだと思う。

名無しさん

そういえば最近、西内まりやを見なくなったなぁ…ポスト安室奈美恵って言ってるけど、この人歌手だっけ?

jtpgajtp

最近クソすぎるフジテレビが、この子をキャスティングしなければ、消えることはなかったはずフジテレビの呪い

SecretBoots

最近見かけない事すら忘れてました。記事見てあー、確かに見てないって、、、

heytaxi
確かに最近見ないな

名無しさん

鶴瓶の家族に乾杯に出ているのを初めて見て、おお!と思った。直ぐに歌手としても活躍していた。最近、聞かないと思ったらそうゆう事になっていたのか。まぁ仕方ない。
jun*****

名無しさん

月9の時に語学留学をやめて主演を選んだ〜って言ってたから、パッとしなかったし留学に行ってんのかと思ってた。ゲンダイの記事だから信憑性薄いけど、他の方が書いてるようにゴリ押し感強かったし、見かけなくても気にならないレベルなので、恋愛に夢中なら仕事はやめたほうがいいかもね。

人の事はあまり言えないけども

容姿は1流。歌は2流。演技は3流。モデルだけやってれば、もう少し伸びやかに出来たかもしれないのに。安室の後釜って、大風呂敷を何百枚も広げたような事を言うからこうなったのでは?

名無しさん

誰???全然知らない?????

名無しさん

こういう状況だと、ゴリ押しと思ってなかった人もそう思う。ゴリ押しじゃなかったら、仕事はコンスタンスに入るはず。私は西内ファンだけど、歌と踊りは上手いと思うけど、女優としては、上手いと思えない。こんな状態だとファンも離れていくと思うけど・・・

48RIOT

言われてみれば…でも気にならないし、困らないですよね。本人が今を楽しく過ごしていればそれで良いのでは…?

名無しさん

そういや、そんなコ居たね。代わりはいくらでもいる芸能界。

鉄砲ひとつにタマふたつ

女性芸能人が男に走ると終わる。

名無しさん

「以前は仕事漬けだったので、彼氏ができたら楽しくて仕事どころではない様子。すっかり事務所もサジを投げてしまっている」↑が本当だったら、プロ失格ですね。恋愛するな!とは言いませんが、やる気がないんだったらとっとと芸能界を引退してください。そんな人は芸能界には必要ありません。

名無しさん

残念ながら女優としても歌手としても光るものがないからだめだね。単なるちょっと綺麗な人。

-女優, 歌手, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安室奈美恵、アルバム予約時点でミリオン達成!小室哲哉プロデュースの新曲も収録!

歌手・安室奈美恵(40)のベストアルバム「Finally」(8日発売)が、予約段階でミリオンセールス確実となったことが分かりました!日本の音楽史で初めて、10代から40代まで“4世代ミリオン”の金字塔 …

歌手アリアナの日本初公演コンサート!警察がテロ対策警戒!

アメリカの人気歌手、アリアナ・グランデさんの コンサートが8月10日から 千葉市の「幕張メッセ」で開かれています。 今年の5月にイギリスで自爆テロがあったことは記憶に新しいですね。 日本初公演とのこと …

加藤悠 コウメ太夫とはすでに破局していた!売名でもヒモでもなく割り勘だった!?

お笑い芸人・コウメ太夫との交際が週刊誌『FLASH』(8月29日発売)で報じられていたプロレスラーでグラビアアイドルの加藤悠がツイッターを更新して今回の報道について説明しました。 報道されたときにはす …

小川範子が女優業再開か?歌手デビュー30周年ベスト発売で本格活動再開に前向き!

女優で歌手の小川範子(44)が歌手デビュー30周年を記念し、新たにレコーディングした音源入りのベストアルバム『30th Anniversary Best』を12月20日にリリースすることが分かりました …

有村架純、行定勲監督に「ぶさいく」と言われ喜ぶ!?俳優の世界は深いなぁ。。

女優の有村架純(24)が8日、大阪市内で行われた公開中の映画「ナラタージュ」の舞台あいさつに共演の坂口健太郎(26)とともに出席しました。記者からの質問に対し、行定勲監督(49)が撮影中、有村について …