TV番組 俳優 女優 芸能人

斉藤由貴の大河ドラマ降板により共演者の渡辺謙の不倫が蒸し返される!!さらにパンツ写真に主演の鈴木亮平が「変態仮面」を持ち出されるとばっちりw

投稿日:


50代医師とのダブル不倫を認めた女優・斉藤由貴(51)が21日、出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」を降板することが分かりました。それにより同じく今年不倫が報道された国際俳優・渡辺謙(57)が同ドラマに出演することにたいして再び焦点が当たってしまいました。

「なぜ斉藤が降板で渡辺はいいの?」という素朴な疑問を本紙が追跡すると、この2人には“大きな違い”があった――。

斉藤さん幾島役で出る予定だったのか・・幾島は篤姫の教育係という役だから今回の不倫報道で視聴者はお前に姫を教育する資格あんのかって思っちゃうだろうしね・・しかも今年不倫報道された2人の共演は別の意味で話題になるところだったね

NHKは21日、マスコミ各社に「斉藤由貴さんの所属事務所から、本日、出演を辞退したいという申し出がありました」とファクスを送り、降板を発表した。「西郷どん」には篤姫の教育係・幾島役でキャスティングされていた。

 斉藤はKDDIの「au」と美容商品通信販売「エミネット」の2社とCM契約中だが、こちらも辞退を申し入れたという。先週、不倫を認めてから、一気に仕事がなくなってしまった。

 イメージ重視のCMはともかく、大河ドラマの降板は業界中に衝撃を与えた。

 本紙はすでに、斉藤の出演により女性視聴者に対する番組のイメージ悪化を恐れたNHKが、出番を大幅に縮小する可能性について報じていた。だが、まさか自ら降板を申し入れるなどとは誰も思わなかっただろう。

「ラジオのレギュラー番組はいろいろと話さなければならないため、すでに無期限休養を発表した。でも女優業は続ける予定だったが、あまりにも逆風が強すぎてムリだと判断したようだ。この降板により、NHKの看板と言える大河ドラマにも泥を塗ってしまい、今後の復帰の道筋がまったく見えなくなった」とテレビ局関係者。

 さらに斉藤の降板により、困った立場に追いやられてしまうのが、3月に30代の元クラブホステスとの不倫を報じられた渡辺だ。こちらも7月に開いた謝罪会見で「おおむね事実です」と不倫を認めている。「西郷どん」には薩摩藩主の島津斉彬役で出演する。

「もう世間も忘れていたころに、『西郷どん』で共演する斉藤が不倫騒動を起こし、再び渡辺の不倫がクローズアップされるハメになった。さらに斉藤が降板したため、一部からは『渡辺は予定通り出演できるのか?』などと疑問に思う声まで出ている」と前出関係者。

 ただ渡辺と斉藤の間では、大きな違いがある。それは会見で「ウソ」をついたか、ついていないかだ。これが大きかったようだ。

「斉藤は不倫報道があった直後、すぐに会見を開いてウソを平然とついた。会見場にいた報道陣のほとんどが『ウソをついている』と気づいたが、後になって案の定、写真誌にキス写真やパンツ仮面写真を掲載されて、再起が難しいほどの大ダメージを受けた。一方の渡辺は会見で女性リポーターたちの集中砲火を浴びたが、逃げたりウソをつかずに真摯に対応した。この差はあまりにも大きい」とはワイドショー関係者だ。

 昨年1月にロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)と“ゲス不倫騒動”を起こし、不倫ブームの先駆者となった感があるベッキー(33)も、不倫が報じられた週刊誌が発売される前日にあわてて会見を開き、「友達関係」とウソをついたことで猛批判を浴びた。「この例でも分かるように、世間は不倫よりもウソを許さないから」(同)

 くしくも「西郷どん」で主役の西郷隆盛を演じる俳優・鈴木亮平(34)は、2013年に映画「HK 変態仮面」に出演。パンツをかぶる変態仮面役で一躍その名を上げて、大河ドラマの主役にまでたどり着いた。

 一方の斉藤は、自宅と思われる場所で不倫相手の医師がパンツをかぶった写真が“致命傷”となり、芸能界での立場を失った。大河ドラマをめぐり、何とも皮肉な話となったようだ。

それに対してネットでは・・・・
渡辺謙は初めから言い逃れ出来ない出方だっただけでは?
日本は、男の不倫には甘く、女の不倫には厳しい。
といった声があがっている。


名無しさん

確かに違いはベッキーと一緒でウソやわな。まぁベッキーとの違いは家族持ちで何回も繰り返してんはちょっと異常。また何年か後に違う人と色々ありそうやし。。

名無しさん

世間は男の浮気には寛容で女には厳しいて事。とりわけ母親の浮気にはね。

名無しさん

どっちも一緒だと思うが。じゃ何故桂三枝は、叩かれないの?

pupuu

渡辺謙は何か月もだんまり決め込んで、ちょろっと会見してアッサリ幕引き。ズルいよねぇ~急いで否定会見すると、第2弾、第3弾・・・と投下されますね。でも斎藤由貴の場合は未成年のお子さんたちがいるから、あの時点はそうするしか選択肢なかったと思うよ。で、結局あのパンツ被り写真が出ちゃった以上、もうどうにもこうにもイメージが付きすぎて、視聴者の記憶が薄れるまでにはだいぶ時間がかかると思う。

名無しさん

鈴木亮平が可哀想。

名無しさん

斉藤由貴は尾崎豊と川崎麻世との不倫もあり、今回で3回目、その上、ウソをついた。パンツとキスの写真で決定的になったのでは?

名無しさん

最後のこじつけ方が東スポらしい。

mnmo

結局のところ不倫しようが何しようが事務所がデカいとテレビ局も逆らえないんでしょ宮迫が普通にTV出てるの見たら解るわ。芸能界なんてそんなもんだよ
kam*****

名無しさん

このお二人の組み合わせの不倫もあったという噂もありますね。お互い複数の相手が必要なようで。会見で本当の事を言ったか隠したかの差ですね。こんな事なら言っとけばと思ってるかも。

wiggle

渡辺謙もだんまりで逃げ切ろうとして無理だと分かって時期を見計らっての会見、腹黒いと思うよ、場合によっては斉藤由貴より計算づくで感じ悪い

名無しさん

日本は男の不倫には甘く、女の不倫には厳しい。こんなに世の中に不倫のドラマが溢れているのに実生活の不倫には何でこんなに厳しいのか理解に苦しみます。芸能人だからって、こんなにプライベート明かされて、社会的制裁も受けている。家族へこそ説明責任はあっても、世の中に説明する義務はないと思います。ドラマなど降板する事ないと思うし、むしろ写真を流出させた犯人を吊し上げるべきだと思います。そうじゃないと、これからも芸能人一般人関係なく情報流出し続けるのではないでしょうか。

特命希望ヶ丘

ところで、篤姫役は誰がやるの?宮崎あおい?宮崎あおいも不倫してましたなあ。

名無しさん

てかこの2人の関係もちょっと色々あったんじゃないの?昔だけど

名無しさん

結局はイメージダウンの幅ってことだろうね。理屈じゃなく、斎藤由貴のほうがイメージダウンしてしまったということ。男女の差も残念ながらあるだろう。

ぶんばばばびょん

ゲス謙は自分が白血病の治療中に奥さんよろしくやってたらどんな気持ちになるかな。杏ちゃん病気療養中に東出くんがゲスってたら許せるのかな。想像力の乏しい役者はおしまい。ゲス謙はもう見ないな・・・・。

名無しさん

斉藤由貴は結婚後は働きながらもいいお母さんを演じていたのに週4位で家にも帰らず男とあってて前歴の何回もの不倫もまた表に出て来て完全に信頼出来ない人になってしまったのだと思う。

名無しさん

ベッキーは「嘘」だけではない。ベッキーが芸能界に必要のないタレントであったことがバレてしまった。レギュラー出演と言ってもスタジオでVTR見ているだけのお飾りタレント。他に可愛い、綺麗なタレントはたくさんいる。
n61*****

名無しさん

事務所の力と財力と芸能人としての格でしょ!いかにマスコミを抑えるかだと思う!

白檀

わりと斉藤ファンの、齢60を目前とした知人が言ってたけど。あんなパンツ写真見ちゃったら、もう斉藤さんが演技していても、パンツしか思い浮かばないそうだ。だから女優を続けるのも難しいかもね~とかって。確かに、男女で不公平だとは思う。そこは女の私も悔しい。しかし。女優って、殿方の所謂「助平心」を満たす要素も若干求められる場合があるからね。明らかに他者の手垢のついたイメージというものを(医師が斉藤のパンツ被るとか、そういうのね)嫌いますよね。殿方は。今更ながらAKBの男女交際禁止とか、アホ臭いと思うのだけど、男性に長くファンを続けてもらうには、必要だったのだろうと。特定の男性と『みだら』な事をしているイメージは一般の男性には、歓迎されないのでしょう。ヌード写真集とは違うんだろうなあ。誰か「特定の男」に、色んなエッチな事されている、という形を男性は嫌うのでしょうかね。ヤレヤレ。

名無しさん

宮迫浜田渡辺謙男に甘すぎないか?女は不満に思わないのか不思議でしょうがない女の敵は女ってことかな

※※

うーん…会見でウソを付かなかった、ねえ女性リポーター多めで渡辺謙に優しい質問の甘い会見だったけど。女房が病気してる時に不倫、ゲス写真有り、東北の震災イベントに不倫相手を同伴ってかなり最低だと思う結局、大河ドラマでは渡辺謙の殿様を見なきゃいけないのかなんかイヤだな

名無しさん

この差は…渡辺謙は会見するまではしばらく沈黙していたけど、会見では不倫をちゃんと認めたから?だから結果的に変にこじれなかった?のも一理あるのかな。結局マスコミは怪しいと永遠に追いかけるのだし、斉藤由貴はかなり怪しまれていたのだから、諦めて認めた方がよかったのでは。斉藤由貴は会見はすぐにしたけど結局嘘をついた為逆に信用を失った。会見すると決めたからには、ある程度真実を伝えないと逆にリスクが大きくなる位の事、始めからわからなかったのか…。ベッキーもそうだったけど、嘘で固めるぐらいなら始めから会見なんてする必要ない…。おまけに斉藤由貴は「子どもの為に会見で真実を言えなかった」と、子どもを出して言い訳していたけど、それも子どもにとってはかなり侵害。嘘は1番大事な「信用」を失う。そしてその代償はとても大きい。

名無しさん

これ見る限り男女の差がハッキリしてますよね。男の不倫は許される風潮で女の不倫は全て失う。男尊女卑はまだ根強く残ってるんだなぁと思う。

名無しさん

役柄的に「適任」だった渡辺と、「誰でも良かった役」の斉藤の違いでは?性差を云う人もいるようだが、違うと思うよ。

名無しさん

色々あるけど、何よりイジメがいがあるから。

名無しさん

このお二人さんNHKの朝の連続ドラマで夫婦役していた

名無しさん

何ヶ月も逃げ回って、豊田のハゲーに紛れた会見で認めたからって良いことになってるの?おまけにこいつは前の奥さんの時も不倫して今の奥さんと結婚したよね。不倫どころか略奪婚だよ。出演辞退した斎藤の方が潔いと思うがね。

1953。コメ返すなガラクタくず連中!

分からん?何故どうでも良いわ!

名無しさん

吾輩は主婦である、というドラマに出てたり、モルモン教徒だったり、お祖父様が苦労人のりっぱな方で、ぴったんこカンカンで安住くんが斉藤由貴にすごく感激して、いい人だと言い、見ていた私もうんうん…..と見ていたそれなのにこんな話って何と思うんです。

名無しさん

女性の方が不倫したら印象が悪くなる。斎藤由貴は違うのかと思ってたけど、やっぱり一緒なんだな~有名人は大々的に言われるのは可哀想な気がする。まあ、見本の様なものだから仕方ない気もするけど。不倫はしないにこした事はない。15
4
返信0.
yos*****

名無しさん

渡辺さんの斉彬と斉藤さんの幾島とが同じシーンがあるならなんかモヤる。幾島と西郷さんのシーンもモヤる。

名無しさん

放送法64条の但書きの通り「NHKの受信を目的としていない設置」と説明しても契約を強要してくるNHK!8
1
返信0.
sat*****

名無しさん

不倫相手のパンツ被りが致命的なのでは。多分それ以上のレベルの写真もあるんでしょう。降板するしかないわな。

名無しさん

女性の方が敵視されやすいね。
r*****

名無しさん

誰でも良いような役ってことでしょ

名無しさん

人によって同じ不倫でも風当たりが違うのはどうかと思う

仮面ライダー刀【KATANA】

斉藤由貴さんの大河の代役は、二代目スケバン刑事の南野陽子さんか、斉藤由貴さんと同じ東宝芸能の、もう一人の看板女優、沢口靖子さんで、どうだろう?

あ〜

すごいまとめ方!さすが東スポ!

名無しさん

西郷どんの視聴率が悪かったらこれを言い訳にはできるけど・・・対応が不公平で腹が立つけどね!

名無しさん

嘘ついちゃダメだわな。そこだけが決定的に違う。

名無しさん

この人の目つきが好きじゃない

名無しさん

今回のは男とか女とかってより週刊紙の写真の差じゃない?キス写真とパンツ被りはイメージ最悪だろう。

名無しさん

逃げ回ったもの勝ち。海外にいると便利だね。

-TV番組, 俳優, 女優, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

壇蜜、「痴漢に遭うのは女性の服装も原因の一つ」と持論を展開!自身の痴漢体験も語る

タレントの壇蜜(36)が満員電車で遭遇した変わった痴漢について語り、その流れで「女性のそれっぽい服装も誘発の原因」と持論を語りました。 この辺は壇蜜さんが言うと、かなり説得力がある! 『そういうものが …

俳優・出光元さん死去(82歳)水戸黄門、大岡越前、Gメン’75に出演!

8月8日午前8時43分 俳優の出光元(いでみつ・げん)さんが 肺腺がんのため死去しました。82歳。 お名前は存じ上げませんでしたが、 お顔を見れば昭和の時代のテレビで よく拝見していました。 ご冥福を …

金田朋子♡森渉 44歳の高齢出産(帝王切開)の秘話!?賑やかな家庭になりそうですね。お幸せに!

金田朋子♡森渉 金田朋子が帝王切開で 3,096グラムの元気な女の子を出産しました。 女性の方が10歳上の結婚は、 色々と考えてしまうことも多いんじゃないかと 思っていましたが、お2人はいつもとても仲 …

一線を超えていた不倫女優・斉藤由貴♡写真流出はどこから?自撮り写真なら身内を疑うしかないでしょ!

斉藤由貴♡医師のダブル不倫 斉藤由貴がマスコミ向けの文書で不倫関係を認めましたね! この人も宮迫も一線を超えてることは分かってます。 そういう関係ではありません。とか記者会見で言っておきながら、 キス …

フジ「恋神アプリ」が打ち切り!パラオ共和国で飲酒年齢の法令違反で謝罪!

フジテレビは24日、20日に放送した「恋神アプリ」(月曜深夜0・55)において、21歳未満の飲酒が禁止されているパラオ共和国で出演者の女性(当時20歳)が飲酒するシーンがあったとし、今後の放送を取りや …