SMAP

元SMAPの香取&草なぎがユニット結成か!?後輩の売れっ子「嵐」よりも売れる?売れない?

投稿日:


元SMAPの香取慎吾(40)と草なぎ剛(43)が音楽ユニットを結成か!?関係者の間では“シンツヨ”コンビが2人組音楽ユニットを結成するのでは?とささやかれている。
話によると、新事務所「CULEN(カレン)」の敏腕社長I女史が、2人の音楽活動の本格始動を視野に入れているとか。事実だとすれば、“シンツヨ”のCDデビューでジャニーズ所属時の後輩・嵐をはじめとする人気グループとCD売り上げバトルが勃発する可能性が出てくる。

ランキングなんて気にならない。
だって今握手券ついてる方が売れるんでしょ。
事務所が購入してたり。
ランキングなんてあてにならないよね。

個々を応援すれば良いだけじゃない?
直ぐに対決とか言葉を使う。

4日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」2時間スペシャルで、草なぎと香取が歌唱する場面が放送された。2人が歌う姿が公開されるのは、昨年12月の同局系「SMAP×SMAP」最終回で、5人がグループの代表曲「世界に一つだけの花」を熱唱して以来、約9か月ぶりとなる。

 ジャニーズ事務所を先月に退所後の3人の活動は、稲垣吾郎(43)がドラマや映画を、草なぎと香取がバラエティー番組をメーンとする見込みだが「I女史が音楽プロデューサーに接触しているそうで、草なぎと香取の2人は音楽ユニットを結成してデビューする案が浮上している」(音楽関係者)。

 元SMAPチーフマネジャーにしてカレンの社長I女史が申請して9月19日付で登記された同社登記簿の事業目的には、確かに「CD、DVD、ミュージックテープ、ビデオ等の原盤の企画、制作、販売、賃貸」「音楽、映像、文書等の各種コンテンツサービスの提供及び配信」「音楽著作権の管理及び音楽著作物の利用の開発」「ライブハウス、レコーディングスタジオの経営」と新たに追記された。

 I女史はカレンの事業を拡大させ、今年7月に同社の資本金を3000万円から5000万円に増資。財務基盤を整えた。

「大手レコード会社に頼らず、自社スタジオでレコーディングし、自社レーベルでCD、もしくはネット配信で楽曲をリリースする可能性が出ている」(同)

 登記簿は登記後の変更手続きが面倒、かつ有料であるため事業目的は手広く書いて申請し、実際には手をつけないケースも多々あるが、I女史はジャニーズ時代にはやってこなかったような大胆な戦略で3人の売り出しを模索している。

 11月2日午後9時から生放送されるインターネットのAbemaTV特番「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」もその一環だ。2人組音楽ユニットの結成も夢ではない。

 SMAP時代の2006年には、稲垣、草なぎ、香取が3人でユニットを組み、SMAPのアルバム内の1曲として「PARIPIA!」という楽曲を発表している。

「3人はジャニーズから独立後、一部ファンに例の曲名から『パリピア』と呼ばれているが、2人組音楽ユニットならファンにおなじみの愛称『シンツヨ』に落ち着きそうだ」(同)

 そうなるとジャニーズの後輩グループとのCD売り上げ対決も注目される。今年6月にオリコンから発表された17年上半期シングルランキングで、嵐は「I’ll be there」(約43万枚)の5位が最高位だった。同アルバムランキングでは、SMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」(約116万枚)がミリオンを達成し、堂々の断トツ首位を獲得。“解散バブル”に沸いたとはいえ、CD不況の時代に驚異的な支持を見せた。

「シンツヨ」がシングルをリリースすれば、嵐をはじめとする後輩グループの売り上げを軽く超える可能性を秘めているが、果たして――。

これに対してネット上では、

何でジャニーズ事務所と対立って方向に持っていきたがるんだろう
この記事に限らず何でもかんでも適当な憶測で、ジャニーズ事務所と全面戦争へ!宣戦布告とかさ。変な煽りはやめていただきたい。

それに解散バブルってね。確かCDは売れたのかもしれないけど、そんな言い方しなくてもね。

〇〇VS〇〇が好きですね。
去年、今年はSMAPメンバー内で〇〇VS〇〇。
次はジャニーズVSカレン。
今度は新曲を出すかわからないのに、シンツヨVS嵐?

バトル勃発?どこで起きてるの?

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



カエル
ど素人が彼是巡らせてもねぇ。
出してもよし、
個人でも、二人でも、三人でも。。。
ファンが望むならおやりになるのでは?

名無しさん
慎吾くん&つよぽんを応援する人
嵐を応援する人
両方を応援する人、それぞれ個人の自由だと思う
バトル勃発とは、誰も思ってないと思うよ

名無しさん
勝手に煽って対決とか言って面白おかしくさせない。ファンはそれぞれ
しんつよ応援、嵐応援
それでいいよ。

名無しさん
もう比べんな。別々でいいじゃないの。それぞれにいいところもあるんだし。

名無しさん
マスコミが勝手に騒ぎすぎ。
ジャニーズに勝つなんて思ってもないと思う。

名無しさん
今さらI女史とか。。。

名無しさん
記事の批判がどっちかというと飽きた

名無しさん
特別何もなくても安定して50万枚前後は売れる嵐と対決、という記事はさすがに…。双方対決する気もないと思います。もうジャニーズじゃないのだしそれぞれがやりたいように頑張ればいいのでは?

名無しさん
書き方酷いよね。。お互いライバル視してないわよ。本人達はね。。周りが仰ぎ立てるのはよした方がよいのでは??

名無しさん
>「シンツヨ」がシングルをリリースすれば、嵐をはじめとする後輩グループの売り上げを軽く超える可能性を秘めている
そんなことはないと思うけど。
嵐ファンとか、熱意がすごいもん。
でもそれなりに売れて、「次」も見込めるくらいは売れたらいいな。
勿論、私はシンツヨのCD、出たら買いますよ。
応援してる、がんばって。



名無しさん
スマスマから9ヶ月ぶり。
他は3月NHKしか。事務所が音楽番組出させなかったもんな~
バトルは無いな(笑)
どちらも聴きたい人たちが聴くだけ。
両方の人たちも多そうだ。

名無しさん
「NO.1にならなくてもいいもともと特別なOnlyone」どっちが1番とか重要?それぞれにファンがいて、それぞれに勇気づけられてる人がいるんだからそれでいいじゃん。なぜ、ファン同士を対立させたいのか?自分は、いま立場の弱い3人には、特に頑張って欲しいけど、嵐もリスペクトしてます。

名無しさん
もうほっといてほしい。
もはや別物ですので、、、

coc
なんで日本に数あるアーティストに嵐を出すの?
嵐関係ないし。後輩グループでもないし。
これ以上嵐の名前をいちいち使うなよ

名無しさん
SMAPはSMAP、嵐は嵐だから比べられない。
どちらも頑張っているから応援している。
勝負するんだったら、バラエティのVS嵐での共演を見てみたい。

名無しさん
個々に作り上げたいものを作って、それをファンに発信してくれる、ただそれだけで良いのでは?ファンは対決求めてないと思いますが、、
ただユニットも良いけどmustで吾郎さんはいれてあげたら?仲間外れ少し寂しいと思ってしまう。。

名無しさん
戦わせてどうるすの?
慎吾君も剛君も吾郎ちゃんも誰とも戦おうとなんて思っていない。
自分たちのペースで自分たちのやり方で感動や元気を伝えるだけです。
吾郎ちゃんも入れて歌って欲しい。

名無しさん
吾郎は歌わないのか、残念。
どうせなら3人で歌って欲しい。
しかし、今の時代にCDの枚数対決って意味あんのかな?

そして香取はともかく、草彅がバラエティ中心というのも驚き。
吾郎、草彅が俳優で香取がバラエティかと思った。
まぁ、俺には全く関係ない話なんだけどね。


名無しさん
しんつよが歌出すなら、それこそ配信、ダウンロードが主戦上でしょ。
CD売上枚数に拘らないと思うし、CD出して対決ならほぼ全アーティスト対決してるじゃん

名無しさん
最近、東スポの飛ばし記事が目に余る。
仮に、地図の2人が歌を出すとしても、配信に力を入れるでしょ。競合してくるとは思えないけど。

japaTV
吾郎ちゃんは?歌わないのかな?

名無しさん
普通にのびのびと活動してくれたらいいのに、今後の活動が、対ジャニーズ!ジャニーズを負かす!みたいになったら終わりだな。

名無しさん
ベストアルバムもっと売れてると思ってた。嵐のジャポニズムもミリオンいってただろ。

ms11
そもそも2人でCD出すってところがガセっぽい。
新しい地図の発表のこともスクープ出来なかったのに、発表されてからガセネタの連続!
仮に本当にCD出したとしても、本人達はどちらも対決とか望んでないだろうから煽らないでほしい。

名無しさん
嫌な感じだね。VS嵐バトル勃発とかさ!

まな
別に対決しなくたっていいよ
シンツヨはシンツヨで、いいし
嵐は嵐で、いいじゃん。
シンツヨの歌、楽しみだけどね。

名無しさん
どう考えても今までの実績からして嵐の圧勝でしょう。この記事で比べてるのは嵐のシングルとSMAP最後のベストアルバム。イレギュラーであって比べるのがまちがっている。ましてやもう中居木村のツートップはいない。いくら元SMAPの2人が曲を出したところで5人完全体のSMAPを超えるわけがない。こういう強気の勘違い記事は独立組にはマイナスだなとつくづく思う。

名無しさん
これ書いた記者は
SMAPのベストアルバム以外の晩年のCD売上知ってるのだろうか
別にいうほど高くなかったの知らないのかな

みたらし団子
文章に世界に一つだけの花を使ってるのに、対立を煽る文章書くとか面白いね

mamachan
上手い下手は別として・・・おじゃマップで聞いた歌は味があっていいと思いました。BGMで流れてた曲も、ツヨポンのソロのやつ、音を外してるんだけどそれが妙に心地よくて(不思議)、休日のBGMに聴きたい感じ(ひょっとしてファンクラブのCDに入ってるのでしょうか?)
ジャニーズpopじゃなくアコースティックにしたのは正解!
これが全部計算だとしたらすごい。
曲調にしても媒体にしてもジャニーズの縄張り(?)を荒らさない方法でやってるのだからほっといてあげてほしい。
対決とかあほらしい。
しかもなんで嵐やねん。いやらし・・・

などの声が飛び交っています。

-SMAP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆問・太田、元SMAP生番組で暴言連発!これは地上波だと放送事故レベルでしょ(笑)

元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退所後、初めて3人で共演するインターネット生番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテ …

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が共同ファンサイト「新しい地図」開設を新聞広告で報告!!

今月8日をもってジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が22日未明、共同で公式ファンサイト「新しい地図」を開設し、同時に、同日付の一部新聞紙上 …

元SMAP・草なぎ剛 シートベルトなしで車を運転!本当に問題ないの?

ジャニーズ事務所を退所した元SMAP・香取慎吾がMCを務めるフジテレビ「おじゃMAP!!」に草なぎ剛が出演し、元SMAP同士の共演を果たしました。 テレビ観てますが、 新たなスタートがこんなにもオープ …

ビデオリサーチ、『ホンネテレビ』のプレスリリースを取り下げ!「視聴人数を適切に表現する上で不十分」と発表!

テレビの視聴率を測定・発表するビデオリサーチ社は30日、自社の公式サイトで今月28日に掲載したAbemaTV『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』についてのプレ …

稲垣吾郎&香取慎吾が新CMに抜擢!ファンからは歓迎の声!

元SMAPの稲垣吾郎(43)と香取慎吾(40)が、来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新メッセンジャーとして起用されたことが分 …