お笑い芸人

ロザン宇治原「アタック25」に出場するもパネル獲得0枚!京大出身芸人惨敗ですね(笑)

投稿日:


お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規(41)が8日放送の人気クイズ番組「アタック25」(日曜後1・25)に予選を突破し一般参加で出場しました。
芸能界では京大出身のクイズ王で名を馳せている宇治原ですが、パネル獲得枚数はなんと0枚!素人の一般参加者に惨敗を喫しました。

これぞヤラセなしのガチンコクイズ番組!

ガチのクイズ番組って知識があれば良いというものでも無いそうですしね。
また勉強が出来ればクイズ番組で勝てると言うわけでもないと。
それは、相手がいる事と聞いた覚えがありますが。
また、出題の内容も仕方も芸能人だけの番組とは別物ですしね。
でもガチでチャレンジしたのは面白かったんじゃないですか?出る方も見る方も。

序盤からボタンすら押せずにいた宇治原。中盤でようやく回答権を獲得するも誤答。司会の谷原章介(45)に一般人と同じように名前を紹介され「アタック25にどうしても出たいとずっと言っていたら、お話を頂いたんです。行ってみたら予選会場でした」と自己紹介。初めて正解した際には会場が大きな拍手で包まれた。

 しかし、その後も苦戦が続き、結局、宇治原が獲得したパネルは消えてしまい、合計0枚で終了。番組終わりに話を振られても「そろそろいけるなと思ったら、また連絡させていただきます…」と声を振り絞るのが精いっぱいだった。相方の菅広文(40)が「ゼロ原がまた出たいと言ったら来ます」とイジって笑わせた。

これに対してネット上では、

トークネタが出来て良かったやん。

応援してたので、一枚も取れず(取っても取られて)残念でした。
またリベンジで出場してほしいなぁ。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
さすがの宇治原が0点。びっくりしたと同時に素人さんの実力の高さに関心した。

ポニポニ
アタック25
良心的な真のクイズ番組ですね。
宇治原さん、また出直してチャレンジを。

名無しさん
この番組だけは多く正答したら勝てるかどうかはわからないしパネルのとり方で変わってくるなど難しいと思う。

名無しさん
おそらく宇治原は答えられる問題は多数あったけど他の解答者が早すぎたね。
宇治原は早押し慣れしてなかったのが敗因ですな。

Katsudon
早押しとじっくり考えて答えを出すのとでは全然違うことがよく分かりました。
実績のある芸能人でも予選からという番組の姿勢にも好感が持てました。

名無しさん
プレッシャースタディとは全然別物だということを教えてくれたね。今回のアタック25のオンエアは非常に価値のある回になったと思う。
優勝者の方、おめでとうございます。
宇治原さん、お疲れ様でした。

名無しさん
むしろゼロ枚の方がネタとして面白い。

名無しさん
アタック25はクイズ番組でもかなり難問が多い。芸能人が出てるクイズ番組は正答分かるのが多いけど、この番組はほとんど答えられない。

ike
当分いじられるだろうし良いネタ出来て良かったな。

※※※
宇治原さんどう面白く話すか腕の見せ所です。

名無しさん
芸人としては100点でしょ笑。
ただ今回の25はレベルも高かったし
結果もパネルクイズの面白さが十二分に
出たもので、本当に面白かった。
まさか緑が優勝するとは!

名無しさん
普段テレビのクイズ番組でバンバン答えてる宇治原さんの姿が全くなかった…
他の人強すぎでしょ︎笑

名無しさん
問題も他の回答者もハイレベルだった

名無しさん
今まで出てた芸能人向けの番組はじっくり考える時間ある事が多かったが、早押しのクイズ番組はちょっと勝手違ったかもしれんね。それに視聴者参加型のクイズ番組って今ほとんどないから、この番組にガチなクイズマニア集まってきそうだし。

名無しさん
かなり出場者のレベルが高かったのもあるし
いままで彼が得意としているジャンルと異な
る問題も多かった。
成績が悪かったことが当該クイズ番組として
のステイタスが上がったと思う。

名無しさん
最初全く答えなかったので、角のパネルが獲れるタイミングで猛攻をかけるという作戦かと思ったが・・・。全くだめだったね!今回の他の出場者のレベルが高かったということか?いつもより問題はやや難しめかとは思ったが・・・。いずれにせよ全く予想外の結果だった。宇治原にはいずれリベンジして欲しい!!

彼女はポーランドから来た留学生
普通に緑のオバサンラッキー勝利だと思う。

sanzai-nippon
かなり自信があったのでしょう。
顔では笑っていたけど、内心穏やかではない様子だった。
かなりプライドが傷ついたのは確かだと思う。
再チャレンジして雪辱を晴らして下さい。

名無しさん
芸能人が難解クイズ番組でワーワー身内で騒いでるけど、現実は素人さんの方が遥かに上回るって事ですね(笑)

名無しさん
押す速さが全然違うのでしょうね!今日の出演者も強かった様な感じがした!

名無しさん
アタック25が
いかにガチな番組なのかがわかった。

ウッドストック
クイズ番組は視聴者参加型の方が面白い。真剣勝負で見ごたえがある。クイズグランプリとか、スピード感もあってよかった。しかし、回答者が芸能人ばかりだと、馴れ合っているような感じを受けるだけ。

名無しさん
拝見してました。はじめは最初に一般人に答えてもらって宇治原さんはわざと答えてないのかな?と思ってたけど、中盤に入っても全然答えてなくて&答えても間違ったりしていて、途中からはガチで答えられないんだと気づきました。

名無しさん
予選会から出場を勝ち取ったのは立派だと思うけど、番組ではほぼ存在感が無かった。宇治原がここまで惨敗すると、今後の芸能人のクイズ番組の見方も変わってしまうと思います。

(__)zzz
コレ、同じ解答数でも取り方次第で雲泥の差だからなぁ・・・・

名無しさん
アタック25はクイズを当てつつ、パネルの取り方の読みや相手の運もあるからね〜。


素人出場のクイズ番組が面白い

名無しさん
今日はちょっとハイレベル過ぎた。白と青のデッドヒートが続いて優勝はどっちかかなと思ってたら緑だったし。



名無しさん
意外。

AppleXI
ボタンを押せないのでは無く
問題が宇治原には全く分からなかった
幅広い分野だったな!
出てるメンバーのレベルも高く
今日は問題も難しかったよ。
全くダメでしたね
1問答えるのがやっと
間違えてお立ちが一回
他の三人とのレベルの差が
ハッキリしてたね!笑
局も意地悪だね。

名無しさん
終わりの10分くらい見たけど面白かった
ふだんゼロ原が出てるクイズ番組とは趣が違うから苦戦したんだろうね
これでゼロ原が1位だったらシラけたと思うわ

名無しさん
こりゃアメトークでもネタにされそう。芸能人格付けチェックでもダメだと思う。

名無しさん
やはり30分番組だと、作る側も観る側も緊張感が生まれて良い。

名無しさん
やらせじゃないことはわかったけど、あそこまで惨敗とは意外でした
逆の結果を想像してました

名無しさん
アタック25は回答や正解が少なくても、正解のタイミングやパネルの取り方によって大きく結果が変わることがありますからね。
今日は仕事で見られなかったから残念!!

名無しさん
見てない人が五月蝿いですが、今日のクイズの出場者は特にレベルも高くスピードも早く高レベルの戦いでした。
皆さん予選から勝ち上がられて良い戦いだったと思います。宇治原さんも他の方が分からない問題にも挑戦されてました。変にふざけたりせず真剣に取り組まれていて良い戦いでした。
おつかれ様でした。

名無しさん
個人的な感想ですが、相手の3人が強敵でした。少し、悪意も感じました。「アタック25」のスタッフが、芸能人限定のクイズ番組を意識して、「アタック25」のレベルの高さを見せつける為に、3人の刺客を送り込んだ印象でした。白のタイ人なんか、通常の回で出場すれば余裕でトップなのに、3人の中から最初に脱落してました。

名無しさん
この番組の問題は難問揃いです。
出場者の実力も早押しの速さもハイレベルです。
見ていて楽しい番組です。

名無しさん
一般人とのレベルの差が分かった。本当の実力はこんなもんかと思った。アタック25は台本なしの真剣勝負。なめて挑んだらえらい目にあう。せめて1枚はとってほしかった。

名無しさん
とても面白かった。自分も答えられる問題はほとんどなかった。白と青の人はすごかった。
最後のカザフスタンはわかりました笑

名無しさん
暇があれば観る程度の視聴者だけど、今日はかなりハイレベルだと思う。
普段なら観ながら答えられるものもちょこちょこあるが、今日は1問も回答者が答える前にわかる問題がなかった。
宇治原さんは馴染んでたけど、菅さんが叫ぶからなんかかんだ異様な回で面白かった。しょっちゅう芸能人来たらイヤだけど。

僕のコメント一つでみんなが笑顔になる♪♪
やらせじゃなくて良かったと思う人クッリック

名無しさん
早押しに向いてないんかもね。

名無しさん
ヤラセなし、芸能人だらけなし、番組という事だろう。
結局、他の類似番組は面白おかしく見させられているだけ。

名無しさん
ガチのクイズ大会って、定番頻出問題や問題文のどこまで聞けば正解が確定できるかのポイントをひたすら暗記して、反射的にボタン押せる訓練をしないと答えられないし勝てないんだよね。
一方バラエティのクイズ番組では、視聴者も一緒に考えられるように問題文が最初からオープンになっていたりして、知識さえあれば正解できる場合が多い。
知識+テクニックが必要だったけど、宇治原はそのテクニックを持ってなかったってことだろう。
ここから競技クイズの猛特訓してリベンジしたらカッコいいけどね。

などの声が飛び交っています。

-お笑い芸人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

陣内智則♡松村未央アナがハワイ挙式へ出発!結婚後初ツーショット披露♡

6月30日に結婚したタレント、陣内智則(43)とフジテレビの松村未央アナウンサー(31)が13日夜、挙式を行う米ハワイに向けて成田空港を出発しました! 二人は結婚後初のツーショットを披露しましたが、と …

ブルゾンちえみ、突然の美女化♡キレイすぎる!美人!スリム!Instagramで写真公開

人気急上昇のお笑い芸人の ブルゾンちえみが突然“美女化”して ネットがざわついています!! 「綺麗になり過ぎている」 「え、美人やん!!!」 「あ、あれ!?う、美しい」 一体何があったんでしょうか?? …

フェリス女学院出身の女芸人たかまつなながNHKに内定!芸人はボランティアで活動予定

今週発売の「週刊文春」にNHK内定の記事が掲載された、お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、自身の公式ブログで内定の事実を認めました! NHKは兼業を禁止しているため、芸人活動は「ボランティア」 …

芸人 髭男爵・山田ルイ53世が「一発屋芸人」を語る!ルネッサーンス!意外に高評価の声が続出!

かつて「ルネッサーンス!」で“一発”当てた 芸人・髭男爵こと山田ルイ53世。 そんな彼が一発屋芸人たちを対象にした 『一発屋芸人列伝』が、高評価のようです。 月刊誌『新潮45』(新潮社) たとえ一時的 …

上原多香子に続き、宮迫♡小山ひかる不倫認める!苦しい弁明!3回とも何もなかったは苦しい言い訳w

鬼嫁設定は結局盛ってたんやな。 相手を強く見せといてほんとは亭主関白とかずるいで。 宮迫、同じ女性と2回ホテルに泊まって、 断られたとか、一線越えてないというのは苦しい。 ちゃんと認めた方が潔いのに、 …