海外

「少女時代」が5人組に!スヨン&ティファニー&ソヒョンは事務所との再契約せず脱退へ

投稿日:


韓国ガールズグループ「少女時代」が5人組体制に—。メンバーのテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーは所属事務所であるSMエンターテインメントと再契約をしましたが、スヨン、ティファニー、ソヒョンの3人は再契約しない方向で話が進んでいるそうです。

うーん、スヨンとソヒョンが抜けるのが意外すぎる…。

ジェシカが脱退した時点で、少女時代の何かが終わっていた気がした。スヨンは実質リーダー的存在で意外だったが、恋人もいるし結婚も近いのかな?ソヒョンも末っ子ながら潔い決断をした。ソロでも1番成功しそうなユナとテヨンの残留も意外だったが、、、テヨンはソロは寂しいと言ってたなあ。仲良しのティファニーがいなくなる事はどうなんだろう。そしてジェシカは何思うのだろう。

「少女時代」の所属事務所SMエンターテインメントは9日、「『少女時代』はSMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループだ。メンバーも解散は全く考えていない」と明らかにした。契約を終了したメンバーを除いて再契約したメンバーの活動は、今後議論する予定だという。

 これで「少女時代」はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人組となる。

 SMエンターテインメントと再契約しなかったティファニー、スヨン、ソヒョンは、それぞれ海外留学や個人の活動をしていくとみられる。ティファニーは留学と海外進出の計画を明らかにしている。スヨンとソヒョンは、女優の活動に力を入れる可能性が高い。

 以下、SMエンターテインメントの公式コメント全文。

「少女時代」は、我々SMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループです。メンバーも解散は全く考えていません。

ただ、契約が終了したメンバーがいることにより、「少女時代」の今後の活動についてはメンバーと議論し、慎重に決定していきます。

たくさんの応援をお願いします。ありがとうございます。●

これに対してネット上では、

やってる本人達も〜自分達の商品価値がある内に女優などの業界に移りたいだろうね。
完全に落ちぶれて舞台や映画に出ても〜安値で叩かれるだけ。もしくは全く声がかからない事もあり得るしね。
所詮、アイドルグループ。しかも女性アイドルグループは賞味期限が短い。

もう十分長い間素晴らしいパフォーマンスを見せ続けてきたからいい感じで新たな道に進んで欲しい。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
ソヒョンが少女時代辞めるとかビックリ。。
もう終焉かな。

名無しさん
年齢的に今解散の方が綺麗に終わるのだが。

名無しさん
次々出てくる韓流グループだけど
やっぱり女性陣では少女時代が一番クオリティ高かったな。
歌もダンスも上手いしスタイルも良くて
日本のおこちゃまアイドルグループより
はるかにレベル高いと思う。
未だに「GENIE」とか「Mr.TAXI」とか
youtubeでたまに見るもんね。
すらりと伸びた足が美しいし
テヨンのハリのある歌声も大好きで。
最近の歌や活動は知らないけど。。
韓国のグループって解散じゃなくて
分裂したりメンバーが減っていくパターンが多くて
なんか解散より寂しい感じ。

名無しさん
五人体制になったとしても、本人達は少女時代というグループを続けていきたいのかな?
五人かぁ……という気持ちは正直ありますが、本人達が何を思って少女時代を存続させていきたいのか分からないので、とりあえず経過をじっくり観察したいです。
厳しいんじゃないかなと思う節は多いですが…

名無しさん
日本ではんぱな韓流アイドルは多いけど、彼女達はしっかり日本でも活躍していた印象がある。時の流れははやいな~

名無しさん
残ったメンバー見ると少女時代は小柄な印象のグループになりそう。年齢的にも早いもんでもうメンバーもアラサーだしね。

名無しさん
日本で韓流アイドルグループが活躍していた時代が懐かしいな。いろいろ言われてしまうけど、ダンスのクオリティは素晴らしい。

名無しさん
日本で契約したレーベルはユニバーサルだったが、正直なところ「TAXI」の後はうまく展開できていなかった。音楽プロデューサーのセンスがイマイチだった。日本以外ではヒップホップな曲など色々展開していたのに、日本で収益が上がらなくなったのが韓流全体の致命傷となり、少女時代も世界進出の為の足掛かりを失ってしまった。
 日本で人気の高いユリとユナが居残っているので、関係者はなんとしてもグループを存続させようとするかもしれないが、日本語達者なソヒョンもいなくなり、親近感が薄らいでしまう。
 彼女たちの輝きを考慮すれば、KPOPブームが沈静化した後のユニバーサルの展開の下手さが残念でならないが、完全に下り坂になるより早く、それぞれ女優など独自に活躍する道を歩み出すべきかもしれない。
 少女時代はSMAPのように年齢がいっても活躍したいと言っていた。SMAPも解散した今、これも時代の流れか。

名無しさん
特に実力の高いヴォーカルティパニとソヒョンが抜けると、テヨンしかパワフルに歌えるメンバーがいなくなってしまう。
ソニとユナは声にも魅力があるが、ユリとヒョヨンはダンスパフォーマー要員なので…。

東方神起の中では歌がそこまで上手くなかったユノのダンスに焦点を当てることで、東方神起を再出発させた事務所の手腕があるから、少女時代も別の魅力で再起をかけるかもしれないが、普通に寂しい。


名無しさん
・・・このパターン多いよね

名無しさん
韓国グループこんな多すぎ。
ショックも多すぎ。
もう5人ならやらない方がマシ。

名無しさん
少女時代、久々に聞いたなあ懐かしい

名無しさん
少女は大人になりました。

名無しさん
ファンとしていつかはこの日が来ることは承知していたが、10周年と合わせ解散コンサートでファンも本人たちもきっちり区切りがつくかたちで終わりを迎えたかったなぁと思います。少女時代だけはファンと共にあると思ってましたが、こんなとこだけは他のK-POPと同じファンを置き去りにした終わり方はあまりにも悲しい。

ryokucha
ソヒョンのソロは良かったけど、テヨンみたいに次がなかったのが不思議だった。ティファニーはソロ向きじゃないような。スヨンは女優さんに向いてそうですね。テヨンはSMに残るみたいだしBoAみたいになるのかな?

名無しさん
卒業の時が来たと思います。決断した3人の方は悩んだ末に出した答えでしょう。
勇気ある行動と決断だと思う。次のステップでがんば!

名無しさん
ジェシカが抜けた時点で少女時代の魅力は
半分以下になった。5人では尚更無理。
潔く解散してもらった方がファンとしても納得出来る

type=”text/javascript”>rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”15ed3087.032df2fc.15ed3088.8
9786751″;rakuten_items=”ranking”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakuten_target=”_
blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”off”;rakuten_genre_title
=”off”;rakuten_recommend=”on”;


名無しさん
スヨンが好きだったので残念。
そろそろ結婚もあるのかな。

ひとこと
テヨンが残るなら、歌唱面でまだ続行出来ると思うけど、、寂しいなぁ。。

名無しさん
元ファンだが、5人での活動はインパクト薄すぎて、無理だろう、てかしない
やっぱりソシは大人数でパフォーマンスするからこそ、少女時代なんだよ

名無しさん
いっそのこと解散の方がいい。
でも最後に少女時代としてsnsとかじゃなくてきちんとコメント出した方がいい。

名無しさん
メインボーカルのジェシカが抜けてしまい、特徴のないグループになってしまった。
それでも人気なのかと思ったけど、以降、日本での露出も激減したしね。
5人では大してファンもつかないでしょ。実質、終わりですね。残念。

名無しさん
寂しすぎる。5人では少女時代ではもはやないけど、それでもテヨンとサニーいるし5人の少女時代を残しておいてほしいかな。でもティファニーとソヒョン抜けたら、ジェシカもいないしボーカルの厚みが全く無くなるね。寂しい。儚いね。解散でもしょうがないか。9人の頃にコンサート何度か行っておいて良かった。

tararan
ソヒョンもスヨンも結婚するのかな?
アイドルのままじゃずっと出来ないもんね。

M
ユナも個人の活躍が多いのに、まだ少女時代残るんは、意外。

名無しさん
時が経てば、各々やりたいことも違ってくるでしょう。残念だけど仕方ないことだと思います。

mon
最近、久しぶりにカムバックして新曲とか聞いたり昔の曲聞いたりで再熱してたから本当に哀しいな。
入れ替わりの早い韓国でここまで残ってるのはすごいと思うし、形は残してソロで活動じゃだめだったのかな…
人気は落ちてたのはたしかだけど…

名無しさん
少女時代を初めて見たのは、めざましか、とくダネ!だったでしょうか。
あの頃は、こんなに日韓の情勢が悪くなるとは思っていませんでした。
情勢と一緒くたにするのはいけないと思いつつも、今では、新しいK-POPがどんどん出て来るので、また日本で荒稼ぎかと、思ってしまいます。
ただ、K-POPのタレントでも、本心から日本が好きなアーティストには、日本での活動も頑張って欲しいと思っています。
少女時代は事実上の解散でしょうか。
当時は、足キレイ!かわいい!と、子供と真似していたので残念です。
それぞれの道で頑張って欲しいです。

レレレ
韓流グループって結局、契約とか事務所で揉めたりで解散や縮小が多い気がする。いいなぁ〜って思っても、どうせ続かないのでは?てなってしまう。

となりのトトト
アンチではなく熱量は下がったにしろ活動すれば動向は追っていたから分かる。
まず本当にやっぱり皆大人になって、悪く言えば老けて大御所感が出すぎていて音楽番組も一瞬しか活動しなかったし、ジェシカ脱退の時点で出したパーティーやライオンハートでもう売上半分とかに落ちてたはず。
そこに来てホリデーとかオールナイトとか、ほぼ活動もせず売上も伸びず、メンバーもフレッシュ感がなく、頼みのテヨンも歌唱力は抜群だけど、昔よりギスギスしていて苦しそうに歌うし・・・
パニのソロもソヒョンのソロも思うようには売れなかったでしょ。
本当にもう潮時だと思う。
でも初めて見たときの衝撃とか全盛期の輝きとか、楽しい思い出いっぱいもらった。素直にありがとうと思えるグループです。

などの声が飛び交っています。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「フルハウス」ジェシーおじさん、J・ステイモスが婚約発表!おいたんおめでとう!

日本でも人気を博し、現在続編も配信されている海外ドラマ「フルハウス」のジェシー役で知られる俳優ジョン・ステイモス(54)が、現地時間22日、自身のSNSを通じて恋人の女優ケイトリン・マクヒュー(31) …

マライア・キャリー、減量手術でダイエットに成功か!?今度こそリバウンドしないでね!

ダイエットしてはリバウンドで話題となっていたマライア・キャリーですが、今回はついに外科的な減量手術に踏み切ったそうです! 胃を小さくする手術をしたマライアは食事の量が減って再びスリムな体を手に入れまし …

活動休止予定のレディー・ガガが自身の抱える病名を全身に痛みが起きる慢性疾患「線維筋痛症」と告白・・

音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名を「線維筋痛症」と明かしました。 肉体的にも精神的にもつらいだろうに病名を告白するなんて強い人だな・・ 回復 …

ハリポタ・ハーマイオニー役「エマ・ワトソン」年収15億円!世界で最も稼ぐ女優第6位

「ハリーポッター」シリーズの ハーマイオニー・グレンジャー役 エマ・ワトソンをご存知ですか? ハリーポッターから16年後 世界で最も稼ぐ女優ベスト10にランクインし、 シャーリーズ・セロンと並び6位だ …

トム・クルーズがスタント失敗!55歳。そろそろ無茶のやめどきかもしれない。

8月13日 トム・クルーズ(55)が「ミッション:インポッシブル 6 (仮題)」の 撮影中にケガを負ったようです。 55才、富と名声を得てもなお、この仕事っぷり。 自分も気迫で仕事しなくては。 生命に …