TV番組

芦田愛菜&鈴木福が思い出のNHKホールで「マルモリ」披露!二人とも大きくなったね~!

投稿日:


人気子役の芦田愛菜(13)と鈴木福(13)が14日に放送されるNHKの音楽番組「うたコン」(後5・15)で、二人が出演したドラマ「マルモのおきて」主題歌でヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」を披露することが分かりました。

収録場所は「NHK紅白歌合戦」の会場となっている東京・NHKホールで、2011年には二人も出場しました。

二人とも、良い感じに成長してるよね。
子役でブレイクした人は、大人になって大変な人が多い印象だけど、今のところ、この二人は地に足が着いてると思う。

ふたりにはこのまま素敵な大人に成長していってほしいな~。

列島をとりこにした“マルモリコンビ”が、小学生から中学生へと成長し、戻ってきた。「マルモ-」共演後も、愛菜ちゃんと福くんはCMや映画アフレコなどで度々顔を合わせてきたが、紅白と同じステージで歌声をそろえるのは6年ぶり。身長は共に約30センチも伸びたが、キュートなダンスは健在だった。

 10日に行われた収録に、おそろいの赤と青の星をあしらった衣装で登場すると、司会の谷原章介(45)は「すっかり大人びたね」と驚きの声を上げた。歌唱前に紅白出場VTRを振り返り、愛菜ちゃんは「ちっちゃいですね、何か!!緊張したのを覚えてます」としみじみ。福くんも「あの景色は一生忘れない」と晴れ舞台を回想した。

 2人はおなじみのメロディーに合わせて歌い踊って、思い出の会場をわかせた。小学生時代のヒット曲だけに、ランドセルを背負うしぐさも盛り込んで、6年前の振り付けを完全再現。愛菜ちゃんは「久しぶりに踊りましたが、楽しかったです。何回か練習しましたが、やっぱり覚えているものですね」と得意顔で、福くんも「中学に入って一緒になった友達が、『運動会で踊ったよ』と言ってくれました」と思い入れを明かした。

 大ブレークへと導いてくれたドラマの復活も熱望。愛菜ちゃんが「ぜひまた(マルモ役・阿部サダヲと)3人でやらせていただけたらうれしいです」と声を弾ませれば、福くんは「中学、高校、大人になってもやりたいと言ってるんです」と続けて、“マルモの絆”に胸を張っていた。

これに対してネット上では、

同級生に小さい頃踊ったよって言われるってすごいよね。

続編じゃなくて、スペシャルドラマやるといい。阿部サダヲと比嘉ちゃんのその後も気になるし。ワイルドな世良公則も見たいし。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



comeon1000
芦田愛菜さんは小さい頃は天真爛漫さの無邪気さが逆にお腹いっぱいで、少しうざったさも感じていましたが、最近は大人びて落ち着いた女性になり、将来女優として大成してほしい人と思うようになりました。

名無しさん
今思うと、フジテレビ再生のチャンスだったのかもしれない。
けれど、調子に乗って元に戻っちゃった。そんな感じ。

名無しさん
立派に成長してくれて何よりです。それにしても相変わらずかわいいお二人ですね。

名無しさん
昨日、ディーン・フジオカが「最近いいと思った芸人は誰?」に「芦田愛菜ちゃんの35億」みたいな事を言ってた。
わろてんかの鈴木福くんも頼もしくてかっこよかったね。

名無しさん
時間が経つのは早い
世良さんも踊っていたなぁ

名無しさん
愛菜ちゃんの衣装って昔からセンスいいな
スカートの丈が長いけれど清楚な感じで良い
長めの分、可愛らしくて品がある豪華さ。

ksyksabu
「マルモのおきて」再放映してたね。
二人とも、ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛い。
あの頃は、だんだんとバラエティー慣れしてきて、なんだか鼻についていたけど、今観るとやっぱり可愛いね。

名無しさん
阿部サダヲさんは次々回の大河主役でしたか、
それぞれ大出世。
マルモ、見たいなー!

名無しさん
福くんそろそろ声変わりかなぁ

トイヌードル
この二人は辞めていった他の子役と違って息の長い
活動をしそうだ。

名無しさん
さんまのまんまのスペシャルで6年前の芦田愛菜のVTR流れてて小さな身体で大きなランドセルを腕一杯抱えて運ぶ姿がむちゃくちゃ可愛かった!たった6年なのに今はすっかり大人びてて、子供の成長って早いんだなと思った。

トイヌードル
この二人は辞めていった他の子役と違って息の長い
活動をしそうだ。

oppekepe
フジテレビは続編をやったら簡単に高視聴率とれるドラマをいくつも持っていると思う。
子役がふたりともいい感じに成長したからマルモもやらないと勿体ないね。

名無しさん
福はまだ反抗期じゃないのかな。

名無しさん
俺も男女双子でネタでマルモリ踊ったらドン引きされた事がある
やっぱり子供が踊るから可愛いんだろうね
30代じゃ痛いかな

名無しさん
昔は色々言われたけど、やっぱり芦田愛菜ってほかの子役とは違う。
ただただあざとらしいだけの子役は見たくないけど、
この子は賢いし天才だと思う。

satottaotoko
47年後
二人が還暦の時にも
まだ歌っていて欲しいな。
多分俺はもういないだろうけど…。

名無しさん
小さい頃は誰しも可愛いのかな?成長は自然の流れですね。

日本脱出
大人になったね。
時がたつのが早いわ。
こっちもそれだけ歳とってるわけだ。

名無しさん
歌のお兄さんとお姉さんみたくステキに成長したね。マルモの掟また見たいなぁ・・・



名無しさん
消えると思ったけど生き残ってるね。
この2人は大丈夫そう。

名無しさん
テレビ番組でも観た

ももも
年取ったら大人のデュエットを歌って欲しい

名無しさん
芦田プロはまだ13歳か?恐ろしい。何歳から活躍してるの?頼むから国会議員なんかならないでね。

Ryu
福くんのほうが幼さが残っている。


オイラの数少ない最初から最後まで全部見たドラマ。
面白かった。数年に一回ぐらい
続編見たいな~

名無しさん
福くんが声変わりしたら、マルモリも印象変わっちゃうね。
福くんが声変わりしたら一気に大人びてかっこよくなりそう。

シルク
マルマルモリモリマリモそだぁーつよ♪
とゆう歌が思い出された。
懐かしいな。
あれからもう、6年も経つのか。

たくや(元toshiaki)
あの頃もすごい人気だったが、何より2人とも中学生になっても第一線で活躍してるのがすごい。

pgmw
愛くるしいとはちょっと違うかな。
イルカに乗った少年を歌う、城みちるに近い感じがする。

名無しさん
育成成功

名無しさん
変に大人ぶって恥ずかしがったりせずに、全力で踊りきるところが好感持てますね。素敵な大人の俳優さんにになる予感がします。

名無しさん
もう6年も経つんですね・・・時の流れは早いな。

名無しさん
大人になったら消える子役が多い中、頑張ってるね!

from*z*to*a
中学生でこの歌を歌うのはイヤかもしれないが、
プロだねぇ。

hikarin
芦田愛菜ちゃんは身長が145㎝しかないそうですが今後10㎝以上伸びれば色んな役が出来る女優になると思う。あと5㎝も伸びなければ安達祐実さんみたいにいつまでも子役のイメージが抜けずに役の幅が広がらないんじゃないかな。

名無しさん
あれからもう6年たってたんですね
愛菜ちゃん大人びて福君は面影残しながらも男の子から男子になっていた
時の流れは早いですね

名無しさん
思春期、お互い照れくさいだろうなぁ〜。

名無しさん
おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に歌って欲しいな!

名無しさん
ほんと大きくいい子に育っていますね。
歳をとるわなぁ~

名無しさん
マルモのおきて最近な気がする(笑)
この間再放送あったけど芦田愛菜ちゃん本当に可愛かったなぁ。

名無しさん
もう中1になったの?よその子は育つのが早いわね。

名無しさん
普通の子供が踊ってると可愛いけど
おっさんと才女がやってもなあ…

yuki
この子達見てると自分が歳とったと感じる…

★★★★★
先日、某番組で対面するシーンがあったが。
芦田愛菜が急激に女感と落ち着きが出て来ていてビックリした。
福くんは、背は伸びたけどまだ可愛らしさがあってクスっと笑えた。
愛菜ちゃんのこと、絶対好きだろ感満載だった。

名無しさん
マルモのドラマもまたSPやって欲しいなー

名無しさん
福くんが演じてた、「わろてんか」の風太少年めっちゃ良かったです。
表情の柔軟さがピカイチ!

名無しさん
いいじゃん。一生もの。いいおっさん、おばちゃんになってもコンビで歌えば営業行けるよ笑。お父さん、お母さんになったら子供と一緒にやれるね。

名無しさん
もうマルモからは離れて、お母さんの元に帰ったのかな?その後の話みたいですね

じゃっかん
みたかったなぁ
NHK以外でやんないかなぁ

などの声が飛び交っています。

-TV番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

博多大吉が東大卒女子アナ・天明麻衣子をバッサリ!性格悪い!!!大吉先生、当たっています。天は、二物を与えないものですね

「有吉反省会」(日本テレビ系) 9月2日の放送 フリーアナウンサーの天明麻衣子が登場。 「実は料理ができず、野菜炒めしか作れない」事に対して 大吉先生が「ただただシンプルに性格が悪い」とバッサリ! 天 …

「オードリー」の若林正恭、売れない時代に解散を告げに行ったときの春日がパンツ一丁だった!!

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(38)と春日俊彰(38)が、15日に放送されたTBS系「A-Studio」(金曜・後11時)に出演し、売れない時代の解散危機について語りました。 『ダメだ、コイツ …

24時間テレビ「徳光和夫」語る!視聴者からお金を集めるよりも芸能人の高すぎるギャラを寄付した方がいい!

第1回から『24時間テレビ「愛は地球を救う」』 (日本テレビ系)に携わってきた徳光和夫(76)。 まさに番組の“顔”ともいえる徳光さんが、 この40年間を振り返った。 芸能人がこの24時間テレビでどれ …

「池の水ぜんぶ抜く」でこれまで東京湾で確認されていなかった「ヒメコトヒキ」を捕獲する新発見!!

テレビ東京の話題の番組「池の水ぜんぶ抜く」で17日に放送される日曜ビッグバラエティ「東京湾大調査! お魚ぜんぶ獲ってみた ~深海500mカメラを仕掛けたら~」(後7時54分)で東京湾でこれまで確認され …

「笑ってはいけない」のケツバットが廃止の危機?蝶野のビンタも封印か

“保毛尾田保毛男”(ほもおだ・ほもお)に続き、ガキ使のケツバットが存続の危機!? 年末恒例の人気特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ …