お笑い芸人

ピース・綾部、相方に見送られ渡米!アメリカンドリームは叶うのか!?

投稿日:


お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(37)が11日にツイッターを更新し、相方の綾部祐二(39)が米国に出発したことを報告しました!
ニューヨークで成長した姿を見られる日はいつになるのでしょう?(笑)

見送る、又吉さんも優しいな。ピースのコンビ愛っていうか、こういう関係好き。綾部さん、大河が決まった又吉さんに負けないくらい頑張って下さい!ピースの2人これからも応援してます!夢に向かって頑張れ、綾部さん!

相方がブレイクすると、もう一人は影が薄くなるコンビが多いが、綾部さんはメゲずに根性あると思う。頑張って凱旋帰国して欲しい。

「今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました。ついにアメリカです。綾部さんのTシャツには、『AMERICAN DREAM』という文字がありました。相変わらずです。僕も頑張ろう。」とつづった。

 お笑いタレントの明石家さんま(62)は、先週7日にオンエアーされたは大阪MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)で、綾部が来週にも米国に向けて出発すると報告を受けたことを明かしていた。

 綾部は昨年10月8日に会見を開き、米国ニューヨークを拠点に活動することを明らかにしていた。

これに対してネット上では、

自分は一連のモタモタした流れがとてもほほえましかったけどな。

綾部がどこまで本気でどこまでふざけているかいまいちつかめないのも、ちょっと面白かった。

賛否両論あるけど、決断して行動していることだけでも意味はあると思う。
結果はどうかわからないけど、成功しても失敗しても面白くなるように周りの方がいちいちネタにしてくれているから、安心して行ってきて、そして帰ってきてほしい!
愛されてるな〜
心から応援しています(^^)!

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



1967
又吉が見送るって当たり前だろって一瞬思ったけど、よくよく考えると気持ち悪いくらい仲いいって事なんだな
普通は家族とか彼女とかじゃないと空港までは行かないな

名無しさん
又吉さん最近、人気がダントツですね!
綾部さんもアメリカ修行、成功して欲しい。
数年後には、また、ピースとして二人で活躍して欲しいな。

名無しさん
この年齢でおそらくまともに言葉も通じないであろう、また文化も全く違う場所に飛び込んで行き、夢を叶えようと実際に行動に出る勇気は素直に素晴らしいと思う。良くも悪くも無駄になる経験はないと思うので頑張って欲しいです。応援しています!

名無しさん
見送りに行くって仲いいなぁ。漫才コンビの人ってプライベートはそんなに仲良くないって思ってた。

名無しさん
又吉いい人。
コンビ仲が良さそうで、これからもお互い頑張って欲しいな。

名無しさん
又吉が相方で良かったねーって思う。
ビザ更新できなくて早々に帰国とかないようにがんばれー!

名無しさん
日本にいれば、吉本である限り安泰だったのに、それを選ばず無謀とも言われる方を選択した。
芸人は多少無茶なことやった方がいい。いい子ぶって、安定を求める芸人ばかりでつまらん。
とんねるずのように暴れたり、ダウンタウンのように大御所をいじったり、同じことをやったところで面白くないし、越えることはできない。
綾部には誰もやったことのない無謀なことをやってくれることを期待してる。

名無しさん
普通に考えて、日本の芸能界から需要があるなか、
単身アメリカに渡るってのはほんとすごいと思う。
俺にはそんな度胸ないから、応援してます。

名無しさん
冷静にみると、
今のアメリカにドリームは無いと思う

panera
NYに面倒を見てくれる人がいるんだよね、きっと。そうでなければ英語も喋れない外人にアメリカがビザを降ろすわけないし。当面は語学学校に通いながら、芸の勉強をするのかしら?私は在米ですが、外国人が英語習得する中で最も難しい分野の一つがコメディだと思う。だってコメディにはその国の文化や歴史、政治や常識など様々なものを風刺的に話すから笑えるわけで。それを知らないと致命的。アメリカ人は政治がらみのコメディが大好きだから。またある程度のスピード感で話さないと面白くない。若い頃のたけしなんて、日本人でも聞き取れないくらい速いし、しかも文化歴史政治常識が入り混じったお笑いでしょ?コメディアンはネイティブ以上の語学力と見識が必要なのですよ。40歳の綾部さんはどこまでできるかですね。

さんちゃんのおなら
又吉優しいですよね
コンビ愛さすがです
綾部の渡米のことではいろいろと言われてる
けど有言実行で行動をおこしてるところが
すごいと思う
大人になればなるほどとりまく環境の変化に
臆病になったりするものだけどその決断力と勇気に批判はできないと思います
頑張って下さいね
人生一度きり・・・悔いのない自分の生き方を貫いて下さい

名無しさん
綾部さんの人生だから、周りに何を言われようと、自分が納得できる選択をすればいいと思う。
決断・行動自体は素晴らしいと思うが、米国で何をやりたいのか、何をもって成功したいのか、いまいちぼんやりしている感じですので前途多難であることは間違いないですが、運と縁を味方につけて気張って欲しいです。

名無しさん
本人の希望を尊重するのは当たり前で応援するけど
個人的には「先生ネタ」好きだったんよなぁ…
又吉との扱いの差とかバラエティでの弄られ方も面白かったし
何時までも続けられるネタではないとは言え
もう少し幅を広げて楽しめたのに惜しいという感じは否めない。
綾部が旅立つとなってから又吉もバラエティ減ったと思うから
又吉にとっても綾部の旅立ちは正直痛くもあるだろうに偉いね。
最近又吉はすでに教育系とか大人しい番組の方が圧倒的。
ピンで今後何年も芸人活動続けるのは厳しいと思う。
そう思うと大変な決断をコンビ二人で下したのだと改めて思うよ。
綾部がアメリカでどうなるかは全く分からないから
今はただ応援するだけ。
個人的には日本でピンで続けていかなければならない
又吉も結構心配。完全に作家にシフトするなら
また別だけど、芸人としても観たい。
いつかまた二人で国内バラエティに出演する事を願うよ。

名無しさん
お互いに刺激し合って応援し合うってホントのコンビ。お互いに甘えないカッコよさは最高だと思いました。

あなたもキム、わたしもキム、ムキムキム!
色々あったけど頑張って欲しい
同じ海外に住む日本人として

名無しさん
アメリカのビザを取るのに苦労してやっと取れた。さんまさんがその事情をヤンタンで言っていた。
で、東京より遠いのに、外人が異常に増えた。何でこんなに簡単に日本のビザは取れるのか。それダメだろう。これが今の疑問。



名無しさん
わざわざ見送りに行くところが、関係が良好な証だよね。ビジネスパートナーというだけじゃなくて、友達というか、仲の良さがうかがえる。

gomamiso
夢を追いかけることは素晴らしいことだと思う。生活に追われる日々の者の妬み嫉みが怖い。

名無しさん
正確に比べてるわけじゃないけど
お笑いは日本のほうが面白いと思う
アメリカの笑いのツボって未だによく分からない

Suzuki
まあ間違いなく吉本のプロジェクトがあるんだろうね。きっと本人も英語力高めてるはずだし、通訳もいるはず。なんもなく会社辞めて行くのもありえないし、大体吉本が辞めさせてくれない。

名無しさん
又吉はもちろんのこと、綾部だって下積み時代に比べたら遥かに稼げるようになったのに、あえてそれを捨ててまで夢に挑戦するのは凄いこと。頑張って欲しい。

名無しさん
アメリカで芸人で成功すれば歴史的快挙ですね!難しいと思いますが頑張ってください!

名無しさん
行くからには、頑張って結果を出して欲しい。
頑張れ!綾部さん!

名無しさん
ホラだと思っていた。
よくやった。頑張れ!

名無しさん
こんなにアメリカって就労ビザ下りないの?
隠れるように生活してたんでしょうね。笑

名無しさん
「米国出発を見送り」ってタイトルに書くと、米国出発を中止したととらえる人もいます。

名無しさん
「米国出発を見送り」ってタイトルに書くと、米国出発を中止したととらえる人もいます。

名無しさん
何を勘違いしてるのか。アメリカから帰ったときに仕事が有るようには思えません。
古くは、松島トモ子さこさんが人気絶頂の時に渡米して、その後鳴かず飛ばずになっちゃいましたね。
その二の舞になるんちゃいますか。

名無し
いくつになっても大きな事にチャレンジするってすごいと思う。
頑張って。

名無しさん
行く行く詐欺だと思ってた。

名無しさん
もうどうでもいいな

名無しさん
1年間モタモタとか言われてるけど
就労ビザとるのがどれだけ大変か理解されてないんだね

名無しさん
素晴らしいコンビですね。
綾部さん頑張れ。

名無しさん
綾部さん一年越しのアメリカは
待ち遠しかったでしょうね

名無しさん
綾部さん、年増のおばさん達にちょっかい出すのはもうやめましょう、、、!
又吉との差!そのツケが今来てるのかもよね〜?

名無しさん
綾部さんのビザの種類はなんなんだろう。就労ビザは、雇い主が決まっていないとだめだし。英語での面接もあるし。卓越した芸能人に発給されるPビザ(P、
P1、P2)がありますが、アメリカで認めてもらえるか、どうか。とにかく、90日を超えて(観光ビザは90日)アメリカに滞在し、頑張ってほしいです。
90日後の去就に注目しましょう。

などの声が飛び交っています。

-お笑い芸人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不倫の宮迫、夫人がブチギレ!本当だったところがめちゃくちゃダサいw

本当に反省する気があるなら、 前回の時にするべきでは? 一緒にガンと闘った奥さんは何だったの? 調子に乗ったな。。。 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が9日発売の「週刊文春」に不倫疑惑 …

博多大吉が東大卒女子アナ・天明麻衣子をバッサリ!性格悪い!!!大吉先生、当たっています。天は、二物を与えないものですね

「有吉反省会」(日本テレビ系) 9月2日の放送 フリーアナウンサーの天明麻衣子が登場。 「実は料理ができず、野菜炒めしか作れない」事に対して 大吉先生が「ただただシンプルに性格が悪い」とバッサリ! 天 …

イッテQ!みやぞんの人気の秘密とは?超ポジティブ思考!狩野消えたねw

「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58) この番組でブレークしたお笑い芸人のみやぞん(32)。 なぜ、人気が出たのか? その秘密とは・・・・・ 演出はあるにせよ、難しい課題に取り組み、そして結果 …

タモリが再び名古屋へ上陸!人気番組「ブラタモリ」で、テレビ塔もタモさん仕様に!

幅広い年齢層に人気のNHKの紀行番組「ブラタモリ」で、11月18日午後7時半から名古屋を舞台にした新編が放送されます! 6月に放送され、かつて名古屋を揶揄(やゆ)して笑いのネタにしていたタモリさんが名 …

フェリス女学院出身の女芸人たかまつなながNHKに内定!芸人はボランティアで活動予定

今週発売の「週刊文春」にNHK内定の記事が掲載された、お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、自身の公式ブログで内定の事実を認めました! NHKは兼業を禁止しているため、芸人活動は「ボランティア」 …