俳優

神田沙也加の夫・村田充が俳優業を無期限休止!体調不良が原因か?

投稿日:


女優・神田沙也加の夫で俳優の村田充が俳優業の無期限休止を発表しました。
休止前最後の仕事となった主演舞台には妻の沙也加も訪れ、目立たないよう裏口から出入りする姿や、村田さんの楽屋の横の廊下で静かに開演を待つ姿が目撃されていました。

お互いに愛し愛されで素晴らしいと思う。
はまりっぷりって、新婚さんだよ?
今はまらんかったらいつはまればいいのwww

新婚だし、仲良しなのは良いと思う。ヒモとか言われてるけど、耳が悪いなら休業も仕方ないかと。ただ、村田さんは掴み所がない不思議な感じだから、何をしても言われるような気がする。

俳優の村田充と、今年5月に結婚を発表した神田沙也加。夫は9月24日付の自身のブログで、10月2日の主演舞台公演の千秋楽をもって、俳優業の無期限活動休止を発表していた。

「村田さんは’00年に放送された月9『二千年の恋』(フジテレビ系)で俳優デビュー。その前はメンズノンノモデルで同期は井浦新さん、伊勢谷友介さんら錚々たる顔ぶれです」(テレビ局関係者)

 実は、この千秋楽の前日、沙也加は村田の公演をひそかに見に来ていたのだ。

 この日は妻が来るということで、村田は劇場入り前から入念にセリフをチェックし鼻歌も飛び出す上機嫌ぶり。一方の沙也加はというと、昼夜公演を通しで観劇し、休み時間もずっと彼の楽屋に滞在していた。その時間は10時間以上にものぼり……。

「神田さんは、出演者、スタッフ全員に行き渡るよう大量にかわいいドーナツを差し入れてくれました。会場には一番最後に入って、一番最初に出る、まさに出しゃばらず、騒がない“板の上の役者の妻”って感じ。旦那さんのことを優しく見守っていましたよ」(前出・芸能プロ関係者)

神田沙也加の村田へのハマりっぷり

 10月1日は沙也加の誕生日でもあり、ふたりは舞台が終わると友人と食事へと向かったという。彼女の夫への染まり具合はかなりのもので、

「披露宴のボーダーのペアルックは、村田さんの趣味です。彼は稽古着やスマホカバーもボーダー。旦那の趣味に合わせてるんでしょうね」と話すのはスポーツ紙記者。

 さらに、こんな共通点もあるのだそう。

「村田さんはかなりのオタク。沙也加さんもアニメが好きなので、趣味が合うのでしょう。加えて優しく穏やかで、可愛らしいところもある癒し系な人ですよ」

 ちょっと人見知りなところもあるが、サービス精神旺盛で、愛されるキャラクターだという。舞台を愛する男にとって、活動休止はつらい決断だったはず。10月3日付のブログでは休止の理由を“耳の病気”とし、めまいや吐き気についても告白した。舞台関係者も、こう証言する。

「夏の稽古あたりから、音の聞こえ方にムラがある状態だったそうです。めまいを抑えるために使っているお気に入りの枕を、いつも休み時間は首にはめていましたね」

 詳しい病名は明かされていないものの、大阪府内にある細田耳鼻科の細田泰男院長はこんな見方を。

「あくまで症状からの想像ですが、メニエール病の症状に近いですね。ただメニエール病だけでは、仕事を休止するほどにはならないはずです」

 今後について《安心のできる温かな家庭を作りたい》とブログで語っていた村田。沙也加の献身的な支えが、その夢への足がかりとなるはずだ。

これに対してネット上では、

しゃしゃり出ず、陰ながら支える姿は藤原紀香とは大違いですね。
自分に関わるところではないところでは目立っちゃダメですよね。
その点でも良くできた嫁さんだと思う。

何で男性側がこうなると、やれヒモだの嫌味言われるの?日本人って本当遅れてるよね。本人同士が合意の上ならどちらが養ってもいいのでは?それぞれのかたちがあるし。批判されるような例としては仕事もしなければ、家事もしないでお金だけもらって遊び呆けてるならわかるけど。一々どこかの医師にインタビューまでして、その病気が仕事を休むほどなのか確認するとか気持ち悪すぎ。本人が辛いならやすんだっていいじゃない、その間奥さんが頑張るのもいいじゃん。むしろ支えあってて素敵だと思うけど。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
メニエール病だけでは、仕事を休止するほどにはならないはずです。
メニエールかどうかははっきりしてないけど、仮にそうだとしても医者が本当にこんなこと言うの?去年メニエールになったけど、まっすぐ歩けないし寝ても起きてもぐるぐるめまいが止まらないし運転もできないから電車とタクシーで病院行ってたよ。私の場合はデスクワークだからじっとしていられるからまだいいけど、舞台をやられる方は動くから相当辛いと思う。

名無しさん
未だに混同されていますね。結婚は5月で病気になったのは8月ですよ。ハマるっていうのもおかしな表現ですね。仲睦まじいって言いませんか?記者ならちゃんとした日本語を使いましょうよ。あと、村田充さんは自宅で出来る仕事を再開すると仰ってますよ。ご病気の快癒をお祈りします。

名無しさん
なんで、この方はやたら叩かれるの?そりゃ何にもないのにブラブラしてたらアレだけど、今までちゃんと仕事してきて、今回舞台に立てない程の症状があり、なおかつもし良くなってきたら何かしらの仕事をするって言ってるんでしょ?別に専業主夫でも沙也加さんが納得してるんなら、それで良いと思うんだけど…。

zxcvbm
別に誰かを傷つけてるわけでもないし
体調悪くて休める環境なら休めばいいのでは?
誰にも迷惑かけてないし
大きなお世話記事

名無しさん
新婚の体調不良の旦那に意識が向いてて何か問題でも?
ハマりっぷりがスゴいってどうあったらいいと思ってんだよ

名無しさん
メニエール病だけで仕事休止するほどには
って、ホントに医者が言ってんの??!
かなり辛い病気だよ。まして動き回って音も聞き続けなきゃならない舞台俳優なら、本人のやる気があってもキツいでしょう。
才能のある役者さんだということは仕事してる姿を少しみただけで分かります
だからさぞ無念でしょう。せめて幸せな家庭は誰にも邪魔されず築いてほしいですね。

名無しさん
結婚して女性が休業なら許されるのにね。

名無しさん
いいじゃん、いいじゃん
私もそんな風になりたいわ、よくできた妻だよね

名無しさん
村田さんはとりあえずは病気の治療に専念でしょうね。その後、俳優に復帰するか、脚本家とか演出家になるか、それとも芸能界を離れるか考えられるのでしょう。側にはいつも沙也加さんがいらっしゃる。

名無しさん
夫婦円満ならそれで良いと思います。
もうこれ以上マスコミも付け狙うのはやめましょう。



名無しさん
主夫になって奥さんを支えるのも良いんじゃないの?
お互い芸能人で共稼ぎじゃ上手くいかずどっちかが仕事を辞めなきゃいけない。
奥さんの方はここ数年、声の仕事もやるようになって辞められないし。

名無しさん
奥様なんだからいいじゃないですか!
何でもかんでも悪く書くのはやめたらどうですか!
記者の性格の悪さを感じます。

名無しさん
さやかちゃんは子供の頃、寂しい思いを
いっぱいしてきたらしいし、
温かい家庭を築ける人ができて本当に良かったなて思う
二人がよければいいじゃない

m
沙也加さんも舞台女優なだけに、現場の空気、雰囲気を察してらっしゃるだけの事。
記事読んだけど、そんなもんじゃないの?って気がしましたが…。
ハマってるからとかではないと思う。

名無しさん
夫婦なんだから、どハマりしてて良いでしょうに。それよりも、耳鼻科の先生さ、メニエルは酷いと立ってられないくらいだから、舞台に立てなくても全然おかしくないと思うんですが。

ntk
寂しい思いをして育ったさやかさんの方が、温かい家庭を望み、それを優しい旦那様が叶えてあげようとしてるんじゃないの?

名無しさん
互いに支えあえている良い夫婦。

名無しさん
いいんでないの?
不倫で騒ぎになるような残念夫婦より、よっぽどまとも。
もう放っておいてあげなよ。幸せそうじゃん。

名無しさん
二人とも素敵だし、全然良いと思います。

名無しさん
私も自分の方が稼ぎがあったら旦那を養ってあげたいんだけどなぁ。

名無しさん
微笑ましい新婚夫婦の記事なのに、なんだか下品な文章だな。
 
メニエール病については、彼がそうかははっきりしないけれど、お医者さんがこんなこと言うなんて信じられない。どれだけ辛いか。
事務仕事で休み休みの出勤でも、会社で倒れてそのまま床から動けなかったり。
ましてや舞台なら、他の役者さんやお客さんの事を考えると、辛いだろうけど休んで元気に復帰して欲しい。

名無しさん
母がメニエール病でいきなり入院したことがあります。
朝ちょっと吐き気があると言っていたのが、あれよあれよと悪化し、夕方には立てない歩けない、車椅子で移動中も吐きまくる、別人のようになっていました。
あれから数年経ちますが、ケロッと元気です。
あれはなんだったのか…母の場合は長年勤めた仕事を退職した直後だったと思います。
なった人にしかツラさが分からない病気だろうと思います、焦らず根治されることを願います(^人^)

dj852
ゲスメディアの皆さん、
沙也加夫妻にちょっと当たり強すぎません?

名無しさん
そんだけ妻が夫を愛してるとのこと
何か問題でもあるんかい?
病気の夫を支えて何が悪いの?

名無しさん
旦那にハマって何が悪いんでしょうか?
夫に尽くして夫を立てちゃダメなんでしょうか?
結局は何をやっても叩かれたり、チャカされる世の中なんですね。
週刊誌も、記事にするかどうかのハードルをもう少し高く設定して欲しい

たぬき
さやかちゃんが幸せに感じていたら良いんじゃないかな?
精神的な支えとか、外部からはわからないこともあるだろうし。

名無しさん
凄いね…叩きたい放題。メニエールくらいじゃこうならないとか…メニエールで歌手休業した人もいたじゃん。。彼はテレビにこそ出てないくらいの俳優で二流!とかいいたいのかもしれないけれど、舞台大好きな人たちにとったら、彼は結構な位置にいる俳優さんでしたよ。演技も巧いし、これからもっと活躍されると思ってただけに残念くらいの話であって、別に俳優業やめたわけじゃないから、そのうち映画やテレビで活躍するかもしれないじゃないのって言いたいです。

名無しさん
私自身も、メニエールです。
心身共に疲れはてているってことですね。
ゆっくり休むと回復率たかいです。
怠惰な人に見えちゃうです。
此ばかりは、本人にしか解らないんだなぁ
誤解されましたわ(涙)私・・・トホホです。

はああ
周りや本人にも気遣って、とてもいい奥さんだと思います。
色々言われてしまう事もあると思うけど、お互いを大切にしているのが伝わってくる。
仲がいいのが一番です。

名無しさん
身体が辛ければ休んだっていいのでわ、、?
一般社会にだって休職あるでしょう?
2人が納得してるなら外野がとやかく言うことではないですよね。
全く、いつまで男は嫁に収入頼って休むのも非難されるのが普通だったり、女はしゃしゃりでない奥ゆかしさがあるのがいい嫁だったりと決められた世間の目のとおりに生きなければならないのでしょうね。

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保阪尚希が実業家として大成功していた!おぎやはぎ、保坂の羽振りの良さを暴露!

11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で「異業種に挑戦して成功した芸能人」を特集し、俳優の保阪尚希(49)の実業家としての成功ぶりを「おぎやはぎ」の2人が明かしました! 数千万 …

いしだ壱成の顔面麻痺は帯状疱疹が原因?ハゲ疑惑についても言及!

俳優のいしだ壱成が、17日に放送された「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演し、先日ブログで告白した顔面麻痺や、ハゲ疑惑について言及しました!顔面麻痺は帯状疱疹が原因とのことで、ハゲ疑惑についても …

織田裕二と松嶋菜々子、17年ぶりに共演キター!大人の魅力的な演技に期待の声多数!

女優、松嶋菜々子(44)が来年1月14日スタートのWOWOW「監査役 野崎修平」(日曜後10・0)に出演し、主演の織田裕二(49)と17年ぶりに共演することが23日、分かりました! 織田演じる大手銀行 …

竹内涼真が「2017年のヒット人」に選出!そういえばよくテレビでお見掛けしてましたね~!

俳優の竹内涼真が、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2017年のヒット人」に選出され2日、都内で行われた発表会に出席し、「これをモチベーションにもっともっと頑張りたいです」と喜びのコメントを …

市川海老蔵、40度以上の高熱に襲われる!!それでもブログは更新するのね・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公式ブログを更新し、21日の夜から40度以上の高熱に襲われていたことを明らかにしました。 いろいろありましたから疲れが出てるのかもしれないですね・・お大事に・・ …