テニス

「足でハンドル操作」石橋和歩容疑者に「感覚がずれている」と杉山愛が苦言!

投稿日:


元プロテニスプレーヤーでタレントの杉山愛(42)が16日、コメンテーターで出演している日本テレビ系「スッキリ」で今年6月に東名高速で夫婦が死亡した衝突事故を誘発したとして自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)などの疑いで逮捕された石橋和歩(かずほ)容疑者(25)についてコメントしました。
知人の証言で数々の危険運転や迷惑行為を行ってきた容疑者に対し、杉山をはじめとする出演者は呆れた様子を見せていました。

恐ろしいことだと思う。
今回、娘さんたちの証言もあって逮捕になったわけだけど、最悪亡くなってたりしたらこいつの言ってた
「煽られたのは自分」というのがまかり通っていたかもしれない。
日常的にこんな狂った行動をして、まして面白がるなんて異常すぎる。
二度と社会に出してほしくない。

そのうちにハンドルに座って尻で運転するようになっていたかもしれない。
捕まって良かった。

番組では石橋容疑者について特集した。元交際相手の女性は、同容疑者が交通トラブルを面白がる行為を日常的に繰り返していたと証言。「自分で仕掛けていって、自分で文句を言う」「相手が一人とか、男の人だったらそういうことをしますね。適当にこの人と決めたら、面白がるというか、そういう感じ」と語った。また石橋容疑者は事故直後、知人に「トラックに追突された。自分は被害者」と説明しているが、知人によれば同容疑者の主張は「いつも真逆」だという。

 足でハンドル操作したり、ラーメンを食べながら運転したこともあったそうで、「助手席に女性が乗っているとき、運転がうまいことを誇示するため」だったという。

 ほかにも、自宅近くでも駐車場の入り口付近に停止し、道路をふさぐような迷惑駐車を繰り返して近隣住民に迷惑をかけていたとか。注意するとにらみ返すことがあり、住民は「面倒なことになりたくないから、注意しなくなった」と話した。

 MCの加藤浩次(48)が「足でハンドル操作なんて、カッコ悪いと思うんですけど」と話すと、杉山も「カッコイイという感覚がずれていると思います」と同調。加藤は「僕も高速道路であおられたことがありますけど、今回のケースは、もともとの素行の問題ですかね」とあきれ顔でコメントした。

 石橋容疑者の自宅周辺を取材した阿部祐二リポーター(59)は「今回の事件は、はずみで起こったのかと思いましたが、短時間の取材で似たようなことが周辺でこれだけ出てくる。これが重要だと思います」と締めくくった。

これに対してネット上では、

一生、車を運転させたらいけない。
シャバにも出てはいけない。

いわゆる不良がかっこいいと思ってた時代の人なんですかね。
社会に出てからそれではさすがにダサい。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



naaa
元交際相手や彼女がいることにもびっくり。
テレビで見てたけど、小さなアパートに住み、職業はアルバイト、どうもお金持ってそうにない。
あの見た目でおバカで幼稚な容疑者のどこに惹かれたんだろう⁇

abc
これほど死刑にしてくれと思ったことはない

名無しさん
一種のサイコパスだと思う。
善悪の判断がつかない、被害者意識が強い、執念深い。この手のタイプは注意されると逆恨みするよね。
自動車という「凶器」を得て、被害が大きくなっている気がする。
自動車免許は2度と持てないように出来ないのだろうか。

名無しさん
亡くなられた両親の娘さんからしたら、
道交法基準で裁判かけられんのは
納得しないよね。
極刑でも物足らない。

匿名
父親がテレビ局の取材に答えて、「おとなしい性格なので事件が信じられない」と…
父親はこれらの事を知らなかったのだろうか?
知っても家ではおとなしいから、そんなはずはないと思っていたのだろうか?

ひよこまめ
最悪の事態になる前にとっ捕まって欲しかった。
子どもを残したまま亡くなられた親御さんも、残された子どもたちも気の毒で仕方ない。
石橋容疑者の極刑を心からのぞみます。

名無しさん
こういうことがあるたびに、思う。
友人の母が、未成年、無免許、飲酒に事故られ、亡くなった。謝罪もなく、1年で出てきた。
こういうケース、今回のケース、厳罰を望みます。

名無しさん
感覚がどうとか言うよりシンプルに病気。3歳児の方が善悪の判断できるわ。

名無しさん
同乗者の女性も怖くなかったんだろうか?同情の余地はない。

名無しさん
法改正必要だね。
いま、この辺の問題を取り組もうとしてる議員はいるのかな?

名無しさん
嫌な目つき
変なヤツはやっぱり目がおかしい

名無しさん
煽った相手が大人しかったから良かったものの、そっちの人だったら殺されてるぞ。

名無しさん
殺人罪で立件してほしい

名無しさん
こいつの場合、運転マナー以前の問題。道交法違反のオンパレード。最低の最低。
重罪にし永久に出てきてほしくないが万が一出てきたら免許は与えないよう法律を改定してほしい

kei
どうやら隣に乗ってる女にもかなり問題がありそう。高速道路で停めた時も一緒に降りてきてるんだよね?

名無しさん
娘さん達の証言がなければ発覚していなかったのでしょうか?だとしたら警察の初動捜査に問題があったのでしょうか?

名無しさん
そもそもこーゆー人が運転できてたんもおかしいわな。
一生運転させたらダメ人間。

名無しさん
こいつ、事故の後にまた当たらしい車購入して、フロント傷つけてるし、ナンバーも下向きに改造してるし、明らかにダメでしょ!
足で運転とか感覚とかじゃなく、そもそもこんな奴に免許を交付すること自体おかしいですよ。
なんでこいつが死ななかったのか?

名無しさん
住んでる地域がアレなんで、
親も同じ様な人間性だと思う。

☆☆☆
育ってきた環境の中で、犯人の事を可愛がったり存在そのものを認めてくれる人はいなかったのだろうか。大人になり、車を誇示の道具にしたり、人を殺す凶器にしたりすることが生きがいになるような家庭環境ってどんなだろう。兎にも角にも、生物として生きていたらダメだと思う。



名無しさん
同乗してた女も車を降りて近づいてるのに、一切捜査の手が伸びないのはおかしい。
女様だからか?

名無しさん
あいつと付き合える元彼が凄い

名無しさん
今回の事件は一つの分岐点だと思う
今回のような悪質なドライバーがのさばるような世の中になるのか、それともここで正すのか
司法の慣例にとらわれず司法の正義とは何か示してもらいたい

名無しさん
こういう輩には事故としての処理ではなく、刑事処分が妥当かと思います。
過失致死ではなく、殺人罪の適用が妥当だと思います。

uuuuu
足で運転されたらドン引きで即帰るわ。一緒に乗ってた女も似たような女だったんだろうね。

花岡じった
押忍

石橋がヤクザの車煽って山でも海でも始末されりゃよかった。

押忍


名無しさん
ご夫婦は起こるべくして起こる事件の被害者にたまたまなってしまったって感じだけどたまたまで被害に会ったらたまったものでは無い。簡単には社会に出さないで欲しい。

名無しさん
これはテロ行為だと思う。こんなのを絶対に許してはいけない。

名無しさん
そんな事するのなら、両手両足切断してやらないといけないな

名無しさん
久々にブサイクなツラ見たよ。
生きたままライオンのエサにしたらいいんじゃない?

名無しさん
親兄弟は?学校行ってたの?こんなもんどういうとこが雇ってくれてたんだろう?と不思議。
女連れて車乗って箱根に旅行って。そこそこ稼いでるよね?
どんな仕事なら出来てたのか知りたい。

名無しさん
検察が危険運転で起訴しないだろうといわれているのは、
逃げ腰なんかじゃなく、
重い刑で裁判所にはじかれないように確実にとれる刑にするんじゃないでしょうかって昨日テレビの弁護士が開設していました。
なるほどと思いました。
きっと刑事さんも検事も絶対に許せないって思っているけど、
確実にこの人が量刑を科せられる方を選択してるんだと思います。
求刑が軽いって批判される事件って本当はこういうことなんじゃないかなと思いました。そう思うと、警察・検察、批判されて、どちらもきっと心苦しい思いしてるんでしょうね。

名無しさん
これを機に法改正した方がいい。

名無しさん
免許取る前にIQテストを導入するべきだと思うな。
こいつは自分は好かれてて友達が沢山いるとか思ってて実はみんなから嫌われウザがられてる奴だろうね。

なな
これ過失運転致死かなぁ?
未必の故意での殺人罪適用も可能だと思うんだけど。

名無しさん
親もそんな感じかも。

名無しさん
いるよね、車に乗るといきがる奴(笑)
弱いくせに。

名無しさん
これまで繰り返されてきたのに、なんで取り締まれなかったのだろう。
他にも迷惑ドライバーはいるはずだから、事故を起こす前に取り締まって免許を取り上げてほしい。
その前に、免許取得時に性格検査などを行ってヤバそうな人間には免許を与えない方がいい。

靖幸ちゃん
チンパンジーの真似なら自分の家の中だけにして欲しい。昔の会社にも同じ事してる先輩が居ましたけど。右手食べ物左手携帯右足アクセルとブレーキ、左足でハンドル、ドン引きしましたね。未だ事故らずに生きているのかな?

名無しさん
私も、夜の高速道路で、前の車が、急に割り込んできた為、クラクションを鳴らしたのを契機に、急にブレーキを踏まれたり、進路妨害をされたりして、追い越し車線に、停車させられた事がありますが、後ろから、走ってくる車がいないか確認し、すぐにハザードを付けました。
やはり、今回のケースと同じように、相手のドライバーが、出てきましたが、運転手がいなくなったその隙に、横からすり抜けて、走って逃げました。そして、相手の車が追いかけて来る可能性があったので、次のインターで直ぐに降りて、事なきを得ました。皆さんも、ご参考までに。。。

などの声が飛び交っています。

-テニス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭、不振の原因はサゲマン観月あこのせい!結婚してないのに相手のカード使いまくり!

錦織圭の父親も、コーチであるマイケル・チャンも 交際には反対してますね。 そして、ネットでは「サゲマン」の声が圧倒的に多い! 不倫でグチャグチャになりながら上位をキープできるほどの メンタルがあれば錦 …