海外

セクハラ疑惑の米大物プロデューサーがハリウッドから追放される!大物女優が被害を訴え発覚

投稿日:


アンジェリーナジョリーが被害を訴えたことで、長年にわたってモデルや女優へセクハラを行っていたと報道されたアメリカの映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏について、アメリカのアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは会員資格を剥奪すると発表しました。

ずいぶんと長いこと、表に出なかったよね。
海外の芸能界も、闇が深い。

ホッとしてる女優さんもたくさんいらっしゃるんでしょうね。
メデタシメデタシ。

アカデミーの会員資格を剥奪されたのは、「シカゴ」などを手がけ、ハリウッドの大物プロデューサーとして知られていたハーベイ・ワインスタイン氏です。

 ワインスタイン氏を巡っては、30年にわたってモデルや女優にセクハラを繰り返していた疑惑が報じられ、被害者側からの証言も相次いでいます。

 事態を受け、映画芸術科学アカデミーは緊急の幹部会合を開き、ワインスタイン氏の会員資格の即時剥奪について必要とされる3分の2以上の賛成で決めました。アカデミーは「性的いやがらせや職場でのいやがらせを見て見ぬふりする時代は終わったというメッセージを送るためだ」としています。

 ワインスタイン氏は一連の疑惑について否定していて、今回の決定についても、まだコメントはしていません。

これに対してネット上では、

ハリウッドのエンタテイメント関係者はそれこそ30年以上前からセクハラの実態を知っていたはず。彼以外にも多くの大物プロデューサー、キャスティングディレクター、監督がセクハラしてきたし、まだしている。
ぶっちゃけ、ほとんどの新人の女優やイケメンの男優もセクハラにあっていると言われています。
性交渉やゲスなボディタッチを非難したら、避難した俳優側がハリウッドでの仕事がなくなるというのも事実。
大物プロデューサーともなれば何百億円という収益を出すので映画会社も目をつぶってしまうんでしょうね。

正直、セクハラという言葉を使ってほしくないぐらい、彼のケースはひどいです。レイプはもちろん、目の前で自慰してそれを見ることを強要されたり、オーラルセックスを強要された女優もいます。セクハラという言葉を使うと彼の酷さが曖昧になってしまいます。

何人の女優が次の仕事を餌にホテルの一室に呼び出されたか、そしてその際には側近の書記なども彼の企みに協力していたこと、そして拒絶し勇気を出して訴えてもなしのつぶてにされた女優は数知れず。これを機に、こういった汚れた風習を一掃できることを祈るばかりです。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
追放に値するセクハラなら、トランプもやっていたのでは?

名無しさん
セクハラじゃなくて性的暴行でしょ

名無しさん
名前からすればこの人はユダヤ系
同じユダヤ系が牛耳るハリウッドがユダヤ人プロデューサーを追い出すというのはよほどのことかも
有名女優も声を上げだして問題が大きくなりすぎたのだろう

名無しさん
モデルや女優たちはハリウッドで成功したい!夢を叶えたい!という
願望が強い人たちが集まっている。
大物プロデューサーに映画に出させてもらって大女優になるために
セクハラされても我慢するしかなかったんだろう。
ある意味で、夢や目標があるゆえに、逆らえなかったんだと思う。

名無しさん
セクハラホモのジャニーは追放されないの?

名無しさん
セクハラを受けた女性は泣き寝入りをした方々が少なくなかったんやね。自分のところでも気をつけよう、そういうことを平気でする組織になっていないか今一度確認しておきたい。

名無しさん
映画プロデューサーの地位は、かなり高いと読んだことがある。逆らえないのをいい事に、思い上がった人がもっといるのでは?今回の暴露で自重する輩も出てくるだろう。

名無しさん
先ほど、サンジャポのデーブさんのコーナーでプロデューサーと女性モデルのやり取りを録音した音声が流れてたけど、それを聞くと完全にOUTだろうなあ。その女性モデルの告発した勇気は賞賛されるな。

シルバーサムライ
浜田雅功が若いADの女の子の胸をわしづかみにして笑っていたのを思い出した。

名無しさん
本当の大物ってどこの国でもやりたい放題で
落ち目になるとみんなが私もやられてと言い出すんだね。
女性の地位向上を声高に言っている女優さんでも
自分の事は言えなかったんだし、検察は起訴しないし…問題は根深い。
発覚の発端となったイタリア人モデルさんよく頑張った!

名無しさん
追放やむなし。

福井一郎
処分は当然という結果。
で、付け加えるなら欧米流なのか?
動画にあった写真撮影時の腰に手を当てて密着することも禁止するべきだ。
そういうところから直していかないといけません。

D-28
30年の実績(?)があって証言もあればいくら本人が否定しようが完全にアウト。立場替われば女優側も映画出演などで世に出て人気がでるきっかけにもなったかもしれない。いずれにしても善悪というより倫理観に照らした処分は男が甘んじて受けるべきもの。

名無しさん
ハリウッド映画なんてほとんど見なくなったので興味がない

名無しさん
トランプと同じ 30年間 おちた女優もそうとういたんやろなー?

名無しさん
ピロー営業も当然あっただろうね

名無しさん
ミラマックス設立者、民主党のドナー、ワインスタイン
ヒラリーが偽フェミニストなのかがよく分かるネタ

名無しさん
どういうセクハラだったか知らないけど、立場を利用した嫌がらせを断罪する土壌があるのは立派だと思う。
日本だとそういう事に対する認識と言うか意識は低い気がする。にゃんこスターみたいに若い女性タレントが売れたら芸の話よりもすぐ交際話や容姿の話をしますからね(海外でもそういうのはあるんだろうか?)。
日本でのそういう軽口のような話題が海外ではアウトというケースも多いのではないだろうか。



★☆.。.:*・゜
ハリウッドにはアンジーを筆頭に女性の権利などを声高に訴えている女優さんが多いはずなのに、今まで30年近くも誰も告発しなかったのは、女優として仕事がもらえなくなると困るから?
もちろん一番悪いのはそのエロPだが、普段人権派を気取っているくせに仕事欲しさにずっと黙っていた女優たちのダブルスタンダードにもがっかりだな。

名無しさん
最近テレビ見てないから分からないけど
このニュースについて日本の芸能人はコメントしてるのかなぁ
ヤフーニュースを見る限りではほとんどスルーしてるような気がする
黙ってるということは加担してることと同じだよ

名無しさん
因果応報

名無しさん
きっと周りの人も本当は薄々勘づいていたけど大物だから
黙認していたんだろう。
だけどよく思っていない人達も多かったからこういう対応も
素早かったんじゃ?w
今回女性が恐れずに告発してその会話の録音もあるし、
プロデューサーは言い逃れするのは難しいよねー。
被害者で集団訴訟して根こそぎはぎ取ってやればいい。

名無しさん
これについてどっかのけつもんだにコメントしてほしい

名無しさん
これが外国映画だったら、アメリカ人やハリウッドはボイコットを呼びかけるかもしれない。

名無しさん
見て見ぬふりする時代は終わったって言うけど、2017年にもなって今更感が・・・。
ずっと見ぬふりしてたってことだよね。

名無しさん
そもそも芸能界ってセクハラとパワハラから出来上がってる業界。
やれ憧れだセレブだとか持ち上げてるマスコミも一緒。
ブラック業界。

名無しさん
30年にわたってということは昔はシャレで済んでいたことが今は済まなくなったという事かな。

+++++
言っちゃなんだけど、これを言ったらハリウッドの重役やプロデューサーってほぼ全員やってるかと思う?
そんなドキュメンタリーを昔見た記憶も有るし
1人だけ槍玉に挙げても・・・?

名無しさん
よくもまぁ、30年も大騒ぎにならなかったもんだわ。

名無しさん
何で誰も訴えなかったんだろう?
誰も断れなかったの??

こす
録音音声を聞いたけどあれはヤバイ。
追放に値する。

K.O.
こりゃ、氷山の一角と考えるのがよかろう。お国を問わず。女優という仕事柄、脱いだり、触られたり、キスしたり平気でできる仕事だから、制作者側も視聴者がどうすれば興奮するか感情移入していることだろうよ。
その欲情した本能のまま行動に移しても相手が黙っていればエスカレートしていくしかないよね。所詮は男。金欲、名誉欲、性欲に流される。
誰でも次々、候補はいるのだから。でも、こうしてばれりゃ打ち止めだけど。

***
アメリカの全てが良いとは思わないが、こういう時の決断の早さは素晴らしい。
ただこれ、有名な白人女性達が被害を訴えたからこその迅速な対応だよね。
未だに白人以外の役者さんたちへの人種差別や男女間の差別は改善されないまま。

名無しさん
この人は有力な民主党の支持・献金者
ヒラリーは逃げに入ってる
これはトランプの勝利だし、これを報じたNYTは日本の朝日や毎日よりかなりマシ。

名無しさん
逆に三〇年間も問題にしないどいて、今更何だよとも思う。
おそらく本人もそう思っている。

大阪喰いだおれ
ワイセツシタイン

名無しさん
性的暴行やそれに準ずるような脅迫をセクハラと呼ぶのはとてもとても違和感がある。

名無しさん
今更感

などの声が飛び交っています。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓流ドラマでおなじみの人気俳優キム・ジュヒョクが交通事故で死去。心筋梗塞の疑い

韓国の人気俳優キム・ジュヒョク(45)が交通事故で亡くなったことが分かりました。 警察関係者によると、キム・ジュヒョクが運転していたベンツが同日午後4時30分ごろ、ソウル・三成洞の道路上で別の車と衝突 …

ハリソン・フォードが車転落の女性を救出!久しぶりにハリウッドのイイニュースを聞いた!

ハリソン・フォード(75)が現地時間19日朝、米カリフォルニア州のサンタポーラで車の転落事故を起こした一般女性を救助していたことが分かりました!最近はセクハラなどネガティブな話題が多かったため、久々に …

マライア・キャリー、減量手術でダイエットに成功か!?今度こそリバウンドしないでね!

ダイエットしてはリバウンドで話題となっていたマライア・キャリーですが、今回はついに外科的な減量手術に踏み切ったそうです! 胃を小さくする手術をしたマライアは食事の量が減って再びスリムな体を手に入れまし …

オスカー俳優のK・スペイシーに未成年わいせつ疑惑!同性愛カミングアウトも話題すり替えと非難殺到!

俳優のケヴィン・スペイシー氏(58)が、30年以上前に14歳の少年に対して性的アプローチをかけたとの疑惑について謝罪したことを受け、著名人や活動家らから一斉に怒りの声が上がっています! 実力派俳優とし …

【速報】天才バレエダンサー・セルゲイ・ポルーニン「日本公演なし」 エッ、どういうこと?詐欺?

ドキュメンタリー映画 「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」 ウクライナ人ダンサー・セルゲイ・ポルーニンの日本公演 関係者が「詐欺の疑いがある」と注意喚起を 呼びかけているそうです! 興 …