俳優

いしだ壱成、父・純一に2度目の離婚を告白!親の背中を見て育ってしまったね。。

投稿日:


俳優・いしだ壱成(42)が2014年に再婚した11歳下の一般女性と8月に離婚していたことを、18日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」(水曜後10・0)で告白した。
番組では父親の石田純一(63)に直接離婚の経緯を伝える場が設けられたとのこと。
離婚の詳細や2度の離婚歴がある父親からのアドバイスに注目したい。

突然キレそうなタイプだよな。
結婚したら面倒なタイプ。
でも、満たされないのは親父のせい。

妻は母じゃないし
お手伝いさんでもないよ
…貴方結婚にむいてないよ。

かつて奔放な恋愛で世間をにぎわせた2世タレントが、父と同じバツ2になっていた!

 告白の場に選んだ同番組は、MCを務めるバカリズム(41)、劇団ひとり(40)、ハライチの澤部佑(31)、メイプル超合金のカズレーザー(33)が、ゲストに“良かれと思って”愛あるダメ出しをするバラエティー。

 9月下旬に収録に臨んだ壱成は「ちょっとここで一つ発表させていただきたいことがございまして…」と切り出すと、「先日、2度目の離婚をしました」と8月に別れたと発表。仰天告白にMC4人も開いた口がふさがらなかった。

 関係者によると、壱成の“わがまま”が原因。妻へのオーダーが厳しく、歩み寄ったものの、すでに機を逃し、約3年3カ月の夫婦生活に終止符を打ったという。

 壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同年に長男(13)をもうけるも06年に離婚。その後、二股交際が発覚して所属事務所を解雇されたこともあったが、困難を乗り越え、14年に一般女性と再婚。今月3日には異母妹でタレント、すみれ(27)がハーフの一般男性との交際を報じられ、石田家に明るい話題が続いていたが…。

 2度目の離婚を告白しようと父の石田を食事に誘うも、「顔を見たらどうしても言えなくて…」と明かしたため、番組は後日、直接報告する場をセッティング。2度の離婚を経て、現在は妻でプロゴルファー、東尾理子(41)と幸せな家庭を築いた石田との会話は1時間にもおよび、驚いて残念がる様子や諭す姿もオンエアされる。

 恋多き男として“3度目の結婚”で大きな幸せをつかんだ父からのアドバイスは必見だ。

これに対してネット上では、

想定内だけど
何でこういう人と関わっちゃいけない人ほど、結婚したがるんだろう?
自分がどれだけ他人の人生に悪影響を及ぼすか気付かないのかな。

離婚とかどうでも良くて、昔の役者としてのいしだ壱成の活躍が見たい。野島伸司ドラマでは、やっぱり存在感があって、感情移入できる役者さんだと思う。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
いしだ壱成の1度目の妻は、今は谷原章介の妻。つまりいしだ壱成の子どもは、谷原章介が養育している。
そういえばドラマ「未成年」で、谷原章介といしだ壱成は、兄弟の役だった。出来がいいけどドライな兄貴と、出来は悪いが情に厚い弟だった。桜井幸子がヒロインだったけど、最初は兄の彼女で、のちに弟と恋愛関係になる間柄だった。
ドラマと現実で妙な因果関係があると思った。
当時はいしだ壱成の方が知名度があったが、今は谷原章介の方が活躍している。

とくめい
石田父と東尾理子との結婚式に、子供5人がそろったら全員、父親と母親の組み合わせが違ってたそうな。
子供がかわいそうだと思ったけど、やっぱり親の愛情が足りんかったか...

名無しさん
2度目の離婚より、父親より薄い頭にビックリした。
離婚したあと、付き合った彼女はとても性格が良さそうだったのに、浮気した女とも、全く別の女と再婚した時は唖然とした。
泣いた女性がいる分幸せにご縁が遠そう。

名無しさん
奥さんには非はなさそう…。
親子で×2とはある意味すごい…。
親父は何だかんだで今は結婚生活送っているけど壱成の方は結婚向いていないと思う。以前大麻で捕まっているし性格的に向いていなんだろうね。

名無しさん
こうゆうのって、幼少期に親からの愛情とか受けなかったり、親との関係性が人格に影響してる境界線人格障害とか、自己愛型人格障害なのかもしれない。
父親がこんなのだから、家庭での父親のあり方、温かい家庭の築き方がわからないのかもしれない。
壱成もある意味ではかわいそうな人。

名無しさん
おとうさんは、息子より若い人が奥さんか。。。
おとうさんと同様に、三度目の結婚をされるだろうね。
しかし、石田家の、私生活の出来事を切り売りして、芸能活動
するって、あまり、好きじゃないね。
本業の俳優の仕事って、もう、ないじゃないのかな。
演技されていても、私生活が見え過ぎて、役柄が見えてこない。

m
話し方とか穏やかなんだけど、食に関してこだわりがあるのを別番組で見て、離婚するかもなぁって思ってた。

GOROTS
流石に老けたね。老けたなというより、覇気がない顔してる。
お父さんの方が若々しく見えるのは、仕事してないからじゃないのかな。
42歳なんて、もっとバリバリ忙しく働くくらいが、身体はきついけど気持ちはハリが出る時期なんじゃないかと思うけど。
芝居に個性はあるんだから、もっとバリバリ行ってほしいものです。

名無しさん
人のせいにしたら間違いだが、少し変わった愛情の注がれ方をされて育てば、その後、人を愛する方法を立て直すのは簡単でないのだろう。まして芸能界に入ればなおのこと、立て直しにくくなっているようにみえてしまう。

名無しさん
いしだくんもすみれさんも、どこか寂しそうな雰囲気あるものね、子供は心の苦労してるだろう



名無しさん
親子だなぁ。

名無しさん
いしだ壱成は、ファーザーコンプレックスで、その部分では父親に成りきれない大人で、中身は子供のままなのかも。子供をもう持たずに、甘えさせてくれる女性と家庭らしくない家庭を持つ方がいいのかも。

名無しさん
結婚に向いてない人も結婚することはできる。
それだけのこと。

名無しさん
子供いても離婚とか何とも思ってなさそうだな

名無しさん
女にだらしないのは松方弘樹と仁科克基と同じだな。
やはりカエルの子はカエルなのか。

名無しさん
ここの家族ってプライベートの切り売りしかないのかな?

名無しさん
2世タレント...
清水アキラではないが
子は親の背中を見て育つ。
今、選挙ですから...純一の話、普通の生活、家庭を良くできないやつが、都を良くできるわけない。

grunge_style
奔放な家族だよね
色々と父親に似てるね

名無しさん
堪え性がない事は顔にも出てますしねこの人。
言っちゃ悪いけど、親が親なら子も子って感じです。
まぁ3度目の結婚はしない方がいいでしょうね。

名無しさん
クスリはもうやってないのかな?

名無しさん
幼少期の経験と教育のせいか、離婚家庭の子供の離婚率は高いっていうのは本当らしいね。

名無しさん
もう知らない人も多いと思うが、彼は10代の時からゴールデンの人気ドラマに主役級で出まくっていた。若手の時はキムタクと同格、いやキムタクの本格的なブレイクは20代前半~半ばくらいで決して早くないから、ブレイクだけだったら数段早い(当時としては普通だが、今の芸能人はデビューもブレイクも比較的遅いので・・・)。
若いころのキャリアだけで言ったら今の人気のイケメン俳優など到底敵わないだろう。
どうしてこんなふうになってしまったのか・・・。

名無しさん
結婚しなければいい話。
女性とお付き合いだけ楽しんでればいい話。

名無しさん
石田純一
長男と妻が同年代。
壱成君はげてるし

名無しさん
昔を知ってるだけに、良い俳優さんだったし実力もあると思うんだけど
昔は父親から捨てられた悔しさを演技に昇華させてたけど、今はそれも出来なくて愛情不足の後遺症だけが残ったように見てしまう。石田純一が何言うかわからないけど「お前が言うか」って感じだなぁ
バラエティやめて本格的に役者復帰してほしいな

名無しさん
クスリは大丈夫か?

名無しさん
かなり昔に壱成さんご夫婦の暮らしのドキュメントみたいなものをテレビで見たことある。
その時のVTRいわく、細かな験担ぎみたいなオーダーがあっらゆる細かいところに一杯で、脅迫性障害?っぽいなぁと強く感じたのを覚えている。奥様は神経質なオーダーにもきちっと答えていて偉いなあと感心したけど、そりゃ疲れるよね。脅迫性障害の母と暮らしてた私自身、ギブアップって思ったんだもの。

名無しさん
テレビで放送するような事ではないと
思うよ

名無しさん
え、CMであんだけ引っ張ってたのにニュースにしちゃっていいの?もう見なくなっちゃう人たくさん出ると思うけどいいの?

名無しさん
大麻やって人生狂っちゃったよな普通に演技は上手いのにもったいない

名無しさん
写真が面白い。ダメな親子。

名無しさん
すみれだって幼少期に父は不倫、母は再婚で傷を受けたと思うけど、この人に比べたら真っ直ぐ爽やかに育ったなぁ

名無しさん
二股交際で事務所解雇?お薬の乱用の間違いじゃないのか?

公式より前に発表する奴はクソ
二世にしては鮮烈なデビューをしたんだけどな。
観月ありさといしだ壱成の体が入れ替わるドラマは面白かった記憶がある。

名無しさん
DNAのなせる技ね
さすがの親子
変なところが似てしまうんだね

名無しさん
お父さんの方は、気が多いだけで、付き合った相手や岡さんにはそれなりに優しくしてそうなイメージがあるけど、息子の方は、冷たそう。昔付き合ってた坂井真紀が、すごいお姫様扱いしてくれるみたいなこと言ってた。それなのにある日突然手のひら返したように冷たくなるとか、そんなイメージ。結婚した奥さんとだって、ついこないだまでラブラブそうにやってなかったっけ?

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅沢富美男、橋本マナミが「嫌いになった」と怒り心頭!原因は蛭子能収!?

俳優の梅沢富美男が18日、フジテレビ系「バイキング」で、以前からくどいていると公言していた橋本マナミについて「嫌いになった」と断言しました!理由は橋本が「好みのタイプは蛭子能収」と発言したことだそうで …

古田新太の8月収入がなんと7万円!いまどき主婦パートでももっと貰えますよ!?

俳優の古田新太が10月31日深夜にテレビ東京系で放送された「チマタの話」に出演し、今年8月の給料が7万円しかなかったことを公表しました! 7万円て・・・本当なら扶養枠内のパートレベルなんですけど(笑) …

TV界のプリンス視聴率男・竹内涼真(24)ひよっこ・過保護のカホコで大ブレイク!仮面ライダードライブの彼ですよ!

若手No.1俳優、竹内涼真(24)の勢いがすさまじい! 出演するドラマは必ずヒットすると 言われ始めているためにもうモテモテ状態。 多くのひとは朝ドラ「ひよっこ」の印象が強いですが 仮面ライダードライ …

保阪尚希が実業家として大成功していた!おぎやはぎ、保坂の羽振りの良さを暴露!

11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で「異業種に挑戦して成功した芸能人」を特集し、俳優の保阪尚希(49)の実業家としての成功ぶりを「おぎやはぎ」の2人が明かしました! 数千万 …

俳優・西郷輝彦、がん再発!来年春まで治療を最優先と発表!

俳優の西郷輝彦(70)が30日、がんが再発したことを所属事務所が西郷の直筆の署名入りFAXで発表しました! 西郷は6年前に前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過は順調で仕事を続けてきまし …