アイドル

人気アイドル犬「俊介くん」お空へ。。今頃虹の橋を渡っているのかな・・・

投稿日:


ぬいぐるみのようなかわいさでツイッターから火がつき、写真集やCMでも人気を博したアイドル犬、ポメラニアンの「俊介くん」が体調不良のため亡くなりました。
あの可愛い姿が見られなくなると思うと、寂しいですね。。。

クリクリの大きい目が、とても可愛いお人形さんのような子でした。
ポメラニアンに良い印象を持っていなかったのに、一気に大好きにさせてくれました。
こんなにかわいい子が旅立ってご家族は辛いでしょうね…

ご冥福をお祈りします。

公式ツイッターで「金曜(13日)の夜から突然に具合が悪くなり、昨日逝ってしまいました。明日の13時半すぎにお空に上ります。俊介のおかげでたくさんの経験をさせてもらい、たくさんの皆さまとつながれました。俊介をかわいがっていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました」と報告。13日夕の散歩の写真がアップされた。

 2002年生まれのオス。「俊介ころころ~ツイッター犬 俊介のまいにち~ 」「俊介ぽかぽか」「俊介わんわん」(宝島社)などの写真集が刊行され、リクルート「じゃらん」などのCMに出演した。

 インターネット上には「ウソ…信じられません」「散歩の写真に、いつも癒やされていました。涙が止まりません」などと悲しみの声が広がっている。

これに対してネット上では、

辛いよね・・・
こういうのを読むと実家で飼ってたわんこを思い出してしまう・・・
心の中にぽっかり穴が開いたようなって状態って本当にあるんだなって思った・・・
時間が流れていつか飼い主さんに懐かしく愛しく穏やかな気持ちで俊介くんを想える日がくることを願っています・・・

15歳だったんだ…
飼い主さんのことおもうと、私も悲しくなる…
LINEのスタンプで、常に俊介君のを使ってて
使うたびに、もういないのか…ってさびしいです。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
こういうのはとてもこたえる。俺もゴールデンレバーを9歳9か月で
失ったけど。脳しゅように罹り、てんかんが3か月毎日止まらず。座薬を入れて何とか持ち直したり悪化したりの日々を過ごしたが目も見えなくなり、俺の傍らで3か月目になくなっていたのを思い出す。でも亡くなる前夜にに愛犬からほっぺをなめられ、病気になって初めてキューンと鳴いてくれた。今思えば最後の一言だったのかと思うと、、、涙を流しながら投稿してます。

狸血
15歳…、もう晩年だと頭で分かっていても、いつかそう遠くない日に、その日が来ると覚悟はしていたとしても、常日頃はそんなことは考えないわけで…。我が家のにゃんこも15歳で同い年だけに、心が重い…。

名無しさん
見出しもっとこう…
亡くなるはワンちゃんに使わないのかもしれないけど、天国へ…とか柔らかい表現いくらでもあるだろ…
私も俊介くん大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

名無しさん
愛犬が亡くなることって本当に辛い。うちもまだ心にぽっかりと穴が開いています…ものすごくその存在が大きかったこと、足音1つ、生活の一部になっていたこと、朝起きると戸の向こうで待っていてくれたこと、家に帰るとまだ待ってくれてそうで、気配を感じながら、居てくれたことに感謝しています。母が代わりのぬいぐるみを相手に名前を呼んでいるのにも少し辛さが出てやめて欲しいとは思いつつも、なかなか言い出せず…しばらくはこのままで良いのかなぁ…

名無しさん
5年前に飼ってた犬が死んだときは、子供ができなかった時に私達夫婦を癒してくれるかけがえのない存在だっただけに、めちゃくちゃ悲しくて、声出して大泣きしたのを思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

名無しさん
追悼記事なら、せめてかわいい写真くらい用意してあげてよ…。


いろいろな雑誌に載って表紙も飾りましたね。
飼い主さんの愛情たくさんもらっていたことでしょう。ポメラニアンの15歳も大往生だったかな。
どうぞ安らかに。

ひま
15歳なら、いつどんなことがあってもおかしくはない年齢なので・・・でも、本当にそういうことになると、悲しいよね。
飼い主さんだけではなく、ネットを通じてたくさんの人に愛された俊介くん。
幸せな一生だったのではないでしょうか。
お空で、大好きな飼い主さんを見守ってくれると思います。

名無しさん
沢山の人達を癒してきた俊介くん。
小さなヒーローですね。どうもありがとう。
ゆっくり休んでください。

syosuuiken
猫派だった私が子犬を飼い始めてから犬の癒しを知りました。
今ではいなくなることは考えられません。
が、いずれは別れが来ると思うと想像だけで悲しくなります。
只々、ご冥福を祈るばかりです。

名無しさん
ぬいぐるみみたいで
かわいかったな。
飼い主さんつらいだろうけれど、大切にされ愛された犬生だったと思います。
うちにも16歳のワンコおります。
残された時間を大切にしようと思いました。
ご冥福をお祈りします。

名無しさん
初めて俊介くんの写真を見た時、
ぬいぐるみだと勘違いしたほど、
とても可愛いワンちゃんでした。
もう15歳だったんですね。
老犬とは思えないほど、可愛かったです。
長い間、楽しませてくれてありがとう。
天国でゆっくり休んでね。合掌

名無しさん
15歳なら大往生なんだけど、それでもやっぱり悲しいよね。
飼い犬が逝くと、なんだか無邪気な愛を失ったようなものすごい喪失感がある。なぜだろう? 明らかに祖父母よりも、飼い犬が大往生したときのほうが何倍も胸が苦しくて悲しかったし、号泣した。
祖父母にはかわいがってもらったし亡くなって少し泣いたけど、最後は介護もあったし逝ったときは半分安心した。お疲れさまーって気持ちになった。飼い犬が逝ったときは自分の寿命を分けてもいいから、もうちょっと生きていて欲しいと願ったのにな。

名無しさん
犬はずるいよね
歳取っても、子供のままで
我が家も初春に愛犬を亡くし、未だに辛さは残ったままです。
生まれ変わりでも、戻って欲しいと思う日々です。
俊介くんは皆に愛され幸せだったと思います。

さすらいの風来坊
15歳だから寿命でもおかしくないけど、飼い主さんは突然のことでびっくりしたかもしれないな。まあ、でも考えようによっては飼い主さんの手をほとんど煩わせずに天国へ旅立ったのだから、ある意味飼い主孝行の犬だと思う。

名無しさん
うちもポメです。
俊介くんはずっと好きで年齢も知っていたので、カレンダーを見るたびにまだまだ元気そうでよかったー、って思ってました。
たくさん癒してくれてありがとう♪
天国でもきっと人気者ですね。

hit☆・∀・
寂しいな(´;ω;`)

可愛かったのに
飼い主さんの辛さ、よく分かる

似た経験があって、自分も死にたくなったほど辛かった


名無しさん
もう15歳近くだったけどね
毎年週めくりカレンダーを買うほど好きだった
ご冥福をお祈りいたします



匿名
突然だなぁ…私もペットを亡くしたことがあり、飼い主さんの気持ちがよくわかります。俊介くん、沢山の癒やしと笑顔をありがとう。

なりぶー。
ポメラニアンの寿命を考えると天寿を全うしましたね。
うちも以前飼ってたペットが17才で亡くなりました。
高齢で体力が衰えてる状態で体調崩してしまうとあっという間に亡くなってしまうんですよね・・。
個人的にはペットは家族と考えていまして、
亡くなられた飼い主さんの辛さはよくわかります。
ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
俊介ちゃんかわいかった。生あるもの、いつかは別れの時が来るとはわかっていてもつらい。沢山の癒しをありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
どこのお宅のペットでも、逝ってしまう話は悲しく辛いです。
家の猫も、今年の8月、今度15歳になる前に亡くなってしまいました。
それぞれの寿命だとはいえ、10数年間って、あっという間。
俊介くん、かわいかった。
もう会えないんですね。

名無しさん
ウチもポメラニアンとチワワ飼ってたけど、別れが本当に辛いんだよなぁ…。
亡くなってすぐもキツイんだけど最期のお別れでダンボールを持ち上げた時の軽さがなんだか虚しいと言うかなんと言うか…。人生であんなに泣いた事なかったなー。
でも翌週くらいに親戚のおじちゃんが亡くなった時はあんまり泣けなかった(おじちゃんゴメン笑)

名無しさん
大好きでTwitterもフォローしてたからすごく悲しいけど1番悲しいはずの俊介ママさんがこんな時でも応援している俊介くんファンに感謝してるのが素晴らしいよね。天国でゆっくりして欲しいです。

名無しさん
ワンちゃんと暮らしているとどうしても、お別れの時が来てしまいますよね、自分もシェパードを飼っていて亡くなった時には、しばらく立ち直れませんでした、ワンちゃんは人間の喧嘩している時の声が大嫌い見たいで、す~と別の部屋に行くんですよね、家族の事を一番わかって居てくれていたんだと思います、ご冥福をお祈りします。

名無しさん
auスマートパスの会員なので、時々スタンプ頂いてましたが、最近の写真は可愛いながらも「やっぱりちょっとお年なのかな?」感があるものでしたからね。とても悲しい出来事でしょうけど、小型犬としては充分な長生きの大往生だったことと思います。きっと天国で可愛らしい姿のまま、「ご主人様、待っているけど、あんまり早く来なくていいからね。」って言ってます。

名無しさん
長年可愛がっていた、我が家のポメラニアンが亡くなった時、ペットロスになっていた私を救ってくれたのが俊介くんでした。
亡くなったうちの仔に、本当にそっくりで…
写真集や動画を見ながら、うちの仔の姿を重ね合わせていました。

亡くなる直前まで、元気にお散歩が出来て良かったね。
突然のお別れに驚きと共に、哀しみが押し寄せてきます。
私ですらこんな気持ちなのですから、
ご家族の方々を想うと…胸が痛みます。
俊介くん、虹の橋を渡ったら、君に良く似たポメラニアンがいるから仲良くしてね。
長い間、安らぎをありがとう。
ご冥福を心からお祈りします。


名無しさん
去年亡くなった柴犬の事を思い出した。亡くなった半年後に関東へ長期出張が決まったんだけど、大量の荷物抱えて玄関から出る瞬間に強烈な飼い犬の匂いがした。それも長時間。
その時思いました。亡くなった後でもペットは必ず見守ってくれてるって。
ありがとう。一生忘れません。

などの声が飛び交っています。

-アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加護亜依、弟が広汎性発達障害と公表…今さら公表しなくてもよかったような気がするな~。。

元モーニング娘。でタレントの加護亜依(29)が2日にブログを更新し、弟が広汎性発達障害であると明かしました。 弟は18歳になり、「言ってもいいよ!」と加護に伝えたとのことで、加護本人も「公表すべきか悩 …

白石麻衣の写真集が驚異の25万部突破!重版12回もまだ売り上げ衰えず

乃木坂46の白石麻衣(25)のセカンド写真集「パスポート」(講談社)が、累計発行部数25万部を突破したことが分かりました! 今年2月の発売から約9カ月が経過しましたが、いまだに月5000部以上のペース …

橋本環奈、アイドルから女優への進化に懸念?身長が低いと何がダメなの?

千年に一度の美少女という触れ込みで爆発的に知名度が上がった橋本環奈(18)。 数年たった今でも彼女の美貌に陰りはないが、アイドルから女優へステップアップするためにはいくつかの不安材料があるという。 身 …

元E-girls武藤千春がソロデビュー!元アイドル→海外留学→アパレルブランド作る&ソロ活動 成功しないw

元E-girls/Flowerのメンバーである 武藤千春(22)が約3年ぶりに歌手活動を再開。 シングル「Nobody Like You」でソロデビュー (8月16日発売) ここ数年、グループを辞める …

NGT48キャプテン・北原里英、卒業!女優宣言!エース候補だったのに・・・。唯一好きだった人

新潟を拠点に活動するNGT48 キャプテン・北原里英(26)が卒業宣言しました。 今後は女優になるべく芝居を中心に活動するらしいですね。 AKBの古参メンバーの卒業は寂しい。 AKBではどの曲でも決し …