俳優 未分類

いしだ壱成、離婚は妻に課された「7つのオキテ」が原因だった!愛していてもあれは無理でしょう。。。

投稿日:


フジテレビ系バラエティー番組「良かれと思って!」(水曜午後10時)でバツ2になったことを告白した俳優のいしだ壱成(42)が、離婚原因について「妻に課した『7つの約束』が負担になったようだ」と説明しました!

奥さん辛かっただろうなぁ

何度も繰り返してしまう人は問題あるのよ。
幼少期からの家庭環境にも問題ありそうですけど。

番組は事前収録されたもの。番組の中で、視聴者から「奥さんに細かすぎるルーティンを要求していて、それができないと、キレるって、DVですか」という意見が寄せられ、これに答えるコーナーだった。壱成は「1つ報告があります。先日、私、いしだ壱成は2度目の離婚をしました」と切り出した。

 劇団ひとり(40)ら司会者から、離婚の理由を問われると、妻に毎日、強要した細かすぎるルーティーンが原因だったと認めた。そのルーティーンとは以下の通り。

 <1>毎朝コップ1杯の水を用意させる

 <2>次に白湯(さゆ)を飲ませてもらう

 <3>シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

 <4>サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる

 <5>帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

 <6>風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

 <7>カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく

 これを毎日、妻に要求した。これを守らないことがあると、「ふざけんなあオラァ!」と激怒していたという。ルーティーンを自分でやる意思はなく、「やってもらうのが快感でした」という。「奥さんが家を出て別居状態でした。僕もやり過ぎたと思って謝罪しましたが、謝った時点で、もう手遅れでした」。8月半ばに離婚届を提出した。

 番組収録時点では、父石田純一(63)に離婚を報告していなかった。「顔を見たら言えなかった」。

 番組側が、この日の放送に向けて、父子の対面の場を設け、壱成が離婚を報告した。都内の料理店で対面し「8月中旬に離婚しました」と報告すると、石田は「えっ?」と言って絶句した。自分も離婚を2度経験している石田はその後、気を取り直して「バツ2ですか。バツ2は風当たりが強いよ」。さらに「(妻の揺らいでいる気持ちに)気付かなきゃ。俺も人のことを言える立場じゃないけど、残念だけど、こればっかりは2人以外はわからないからな」と話した。さらに元妻の両親へのあいさつをしなければいけないとも言われた。

 さらに「次はもうないよ」と厳しく言われ、「(結婚に)適合できない人。不適合者と言われるよ。そういうことになっちゃうので、まあ、心して」と諭された後「結婚ってロマンじゃない。生活というか、現実というか、そういう面もちゃんとカバーできないと、本当に適合できない人になっちゃうよ。これからは、より心して、やったほうがいいと思う」とアドバイスを送られた。

 壱成は、03年に元タレントの女性と結婚し、男児をもうけたが、06年に離婚。14年7月に11歳年下の一般女性と再婚していた。

これに対してネット上では、

何様?
いつの時代の人?
どこの王様?

平成の世にタイムスリップしてきちゃったかな?

最低なヤツだね。
暴言だけではなく暴力も振るってそう。
こわいこわい。
奥さまにとって大変辛い結婚生活でしたね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
これは逃げられて当然

名無しさん
信じられない…。奥様、よく3年も耐えたね涙。トラウマになってないといいけど…。

名無しさん
昔かっこいいと思ったのに今は見た目も中身もキモいよ、ヤバイよ

名無しさん
凄まじいモラハラ!奥様辛かったね。

名無しさん
DVってよりはモラハラじゃない?

名無しさん
最初の内は好きだし聞いてやってあげようとか思うけど、それが子供が出来たりとか毎日だとちょっとキツイかな。1つ、2つだと別に良いけど7つは多すぎる!そして出来ないと大声でキレられるのは怖いですね。感謝の気持ちも無いのかな。ちょっと次はもう無いですね。

名無しさん
どうでもいいけど、ハゲてるよね?

名無しさん
見た目がちょっとヤバイよね。

mars
まだクスリやってんのか?

名無しさん
何か変な瞬きしてたよね。
薬やってるとか病気とか?
顔が思うように動かないといった印象を受けた。

名無しさん
いい年してばかじゃないの?もう一生ひとりでいるのが、世のため女性のためです。

名無しさん
自分に自身がない人って、こういう事して自分をおっきく見せようとするのかな。
器のちっちゃい、子供じみた女々しい奴だわ。

………
こんなおそろしいモラハラDVの話が
バラエティのネタとして普通に
披露されるなんておかしい!!
1回目の奥さんにも同じようなこと
強要して子供もいるのに離婚。
懲りずに2回目もやって離婚。
薬の過去もあり。
とんでもないのに、さほど炎上しないのが不思議だー。
男性だから?不倫じゃないから?

名無しさん
若い頃はそれなりに男前だったけど、今じゃ気持ち悪いおっさんになったよなぁ。

名無しさん
精神、人格に問題アリ
治療とかカウンセリングとか行った方がよさそう

名無しさん
捨てられるべくして捨てられたんだね。

名無しさん
45度の風呂って熱くないか?
一年中?

名無しさん
好きな人(奥さん)に対してそういうことできるものかね…
家政婦でも雇った方がいいのに。
こんな掟に従おうと思うほど、この人にそんな価値あるでしょうか…
世の地道に働いている男性の方が普通に素晴らしいと思う。
勘違い男なんだろうね。11歳年上(妻は下)だからって包容力とか無いよね。
覚せい剤だっけ?犯罪した人とは一緒にいたいと思わないので、住む次元の違う人だなーと思った。
奥さん奇特。

名無しさん
まあ、そのうちまた覚醒剤で捕まるわ。もうダメだよこの人。治らん。

.’w.
良いお手本がまわりにいないと夫婦円満がどんなものか分からないかもね



名無しさん
54度の風呂にしてやればよかったのにね。
朝一のお水はトイレからとか、
白湯はお風呂のバスタブからとか。

こんなこと、普段なら思わないけど
そう思わせるくらいイラッとする。


KILLERMACHINENo.3
奥さんじゃなくお手伝いさん雇えば?

名無しさん
今はたいして売れてもないのにプライドだけは高いままなのかな。
母親に甘やかされて育ったのか、だらしない父親に似たのか分からないけれど
結婚には向いて無いと思う。
それにしても…頭ヤバいねヽ(;▽;)ノ
かなり老けて見える。

名無しさん
一昔前は亭主関白という言葉で済んだでしょうが今はモラハラの
最たるものですね。奥様はよく3年も耐えましたね。お疲れ様でした。
次は良い出会いがあるといいですね。

KBMC
奥さんのこと、お手伝いさんだと思ってるのかな?最低男。

名無しさん
妻はあくまでも自分の物語の登場人物なんだな、と思った。純一に言われて反省してる風だったけど、本質に気がついてる顔ではなかったよね、少しセーブしますよ…的な感じで。
顔すごい綺麗やん、昔ドラマでもすごいオーラだったし。今日みてあまりにオーラが消えてて、髪よりそっちが驚いた。年齢を重ねると生き方がでる、を、みせてもらったよ。残念だった。

名無しさん
とことんカッコ悪い男やなぁ〜
売れてる芸能人が家政婦さん雇ってやってもらってるって話ならまだしも結局売れてないから奥さんを理想の家政婦代わりにか奴隷代わりにこき使って!
それにまだ芸能界いたんだね、もう芸能活動してないかと思ったよ!

名無しさん
いしださん自体が
治療が必要な人かもしれない。

トラマナインパスレミラーマ
前の方から徐々に頭髪きてるね、、、やばいよ。

名無しさん
前の奥さんも今回離婚した奥さんもこの壱成の7つの掟とか言うのが嫌で離婚した様なものじゃないのかなぁ?7つの掟がやれなかったらキレてたとか。こんな7つの掟をやっている壱成は結婚出来ない

名無しさん
別れた最初の奥さんは谷原章介さんと幸せそうだから次の別れた奥さんも幸せになってくれるはず

名無しさん
この人、子供の頃、親に愛情を貰えないまま大人になってしまったのでは?
一体、何様なのでしょう?
自分で出来ない、やる気もない事を人様にやっていただくのに、出来ていないとキレるって。
人様と人生を共にするのは、お互いのためにやめた方が宜しいかと思います。

名無しさん
テレビで見てたけど、こりゃ別れて当然。
むしろ、この3年間。よく保ったと思うわ。

名無しさん
薬物の影響?
嫁じゃなくて従順な家政婦でも雇えよ

名無しさん
7個中1個も出来ない。つーかしたくない。無理。逆に旦那に言われたらキレる。笑
奥さん辛かっただろうね。次はいい旦那さん見つけて欲しい

名無しさん
これくらい妻ならするけど、一個でも忘れてると怒鳴るとかは勘弁してほしい。奥さんからしたら恐怖でしかない。してあげたいからやるじゃなくてしなければならないってすごくストレス。結婚に向かない人なのかもしれませんね。

名無しさん
この親にしてこの子あり。
教育って大事。

名無しさん
そのルーティーンって、奥さんじゃなくて、家政婦、執事、事務員を雇えばいける(笑)奥さんが全てやる必要性を感じない(笑)

名無しさん
妻へそれだけ要求したとして、いっせいくんは妻へどれだけの事をしてあげられたのだろう。
家族になるって、要求とか掟とかなんか違うと思う。
役割分担するにしても、お互い支え合う為におのずとやるんじゃないのかな。
相手が不調や忙しい時は一方がカバーするとかさ。
掟ってなんだい。
なんだかいびつな関係。
お金に不自由してもしなくても息苦しいと思う。

sai*****
そういうふうに育てられてきたのかな。
きちんと奥さんと協力しあって思いやる父親の姿を見てきていたら、きっとそんな大人にならない。
ある意味、可哀想な人なのかもな。

などの声が飛び交っています。

-俳優, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市川海老蔵、40度以上の高熱に襲われる!!それでもブログは更新するのね・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公式ブログを更新し、21日の夜から40度以上の高熱に襲われていたことを明らかにしました。 いろいろありましたから疲れが出てるのかもしれないですね・・お大事に・・ …

織田裕二と松嶋菜々子、17年ぶりに共演キター!大人の魅力的な演技に期待の声多数!

女優、松嶋菜々子(44)が来年1月14日スタートのWOWOW「監査役 野崎修平」(日曜後10・0)に出演し、主演の織田裕二(49)と17年ぶりに共演することが23日、分かりました! 織田演じる大手銀行 …

ブログが大ヒットの河相我聞、「家族全員フリーター」のシングルファーザーに理想の父親像を見た!

2人の息子との日々を、親しみやすい文章と独自の視点でつづるブログ「お父さんの日記」が注目されている俳優の河相我聞(かあい・がもん)さん(42)。 「家族全員フリーター」という言葉が話題となり書籍化され …

鈴木亮平が早大相撲部で稽古?「西郷どん」の役作り!ごっつぁんです!プロ意識高くて好き

2018年1月7日スタート NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」 (日曜・後8時) 主演:鈴木亮平(34) 役作りのために、 早稲田大学の相撲部で特訓して 屈強な体を作り上げたそうです。 役柄によって …

ポスト高橋一生か?NHK「直虎」出演の若手俳優・井之脇海が人気上昇中!

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・0)で、菅田将暉(24)扮する万千代(井伊直政)の“相棒”万福を演じ、実直な演技で注目を集めている若手俳優、井之脇海(21)に注目が集まっています! 万 …