歌手

THE FOOLSのボーカル・伊藤耕さんが服役中の刑務所内で死去!あと40日で出所予定だったのに。。。

投稿日:


伝説のロックバンド「THE FOOLS(ザ・フールズ)」のボーカル・伊藤耕さんが16日に亡くなったことが公式サイトで発表されました!
伊藤さんは現在服役中で、死因などは今のところ不明との事です。

覚醒剤で服役中でしたか。
申し訳ないけど、残念な気持ちにならない。

伝説とか、あまり軽々しく使わない方がいいと思いますよ。

「悲しいお知らせですんません。」のエントリーでブログを更新。「伊藤耕は昨夜、服役中の月形刑務所内で亡くなりました。現在、検死結果の報告待ちです。詳細等、また判明次第、報告させてもらいます。出所が40日後だったのに残念です」と報告された。伊藤さんは2015年10月から服役中だった。

 ロックバンド「村八分」「東京ロッカーズ」の流れをくみ、1980年結成。昨年5月には25年ぶりの新録音フルアルバム「REBEL MUSIC」をリリースした。

 14年1月には「THE FOOLS」のギター・川田良さんが亡くなっている。

これに対してネット上では、

追悼の意味で記事にして見出しまで伝説にするのなら、どういった部分が伝説でどんなバンドだったのか記事内容をしっかり書いてもらいたい

世の中、“伝説のバンド”とか“歌姫”という表現を使い過ぎのように感じる。
少なくともこのバンドも代表曲も知らない。コメの多くを見ても知らない人が多そうですね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
この記事が、説明足らな過ぎて伝説になるわ

名無しさん
伝説のロックバンドって書いてあるから俺だけ知らないのかと思ったらみんな俺と同じで知らない人が多いようだ。

名無しさん
日本一伝説の最初は?
何十年に一度のとか何百年に一度のとか
伝説も増えすぎじゃないかな?

名無しさん
なにが伝説なの?

名無しさん
書いたやつがなにもわかってない。

パブロ
はじめて聞いたけどな。伝説って都市伝説のこと?

名無しさん
全然伝説でもないんですが・・・
むしろ無名に近いですよ
簡単に伝説とかイケメンとか書くのやめたらどうですか?

名無しさん
それにしてもロック歌手って、
なんで薬物に手を出す人が多いんだろうね。
亡くなられたことは気の毒だけど、
薬物で何度も何度もムショを出たり入ったりして、
もう廃人のようなものじゃないですか。
薬物の怖さをもっともっとテレビで報じるべきです。

肉屋
伝説の人って
たくさんいるんだね
いや
亡くなった方に罪はないけど

名無しさん
おそらくこの界隈の音楽を聴いている人たちには伝説なんだろうけど、一般人には全く分からないと思う。
せめて死因や享年いくつとか服役理由くらいは書いてほしいね。
一個人がSNSで呟いてるわけじゃないんだし。

ジョン・健・ヌッツォリスケべ
ほんにFOOLだったんすね

よっこらせ;;
あんまりよく解らないんで調べてみたけど、2009年に薬物陽性反応で逮捕されたが、所持及び何処からも品は見つかってない。結局2014年に無罪釈放となってるが、有罪だったとしても5年で普通に出てこれる訳だから、この5年の留置はなんなのか?
過去に同罪でパクられてるからとしか無いよな・・・しかしその辺の情報が出て来ない。
結局2015年に逆転有罪になって服役ってのも普通ではない、14年までの留置で十分相当の刑を科されたと考えられる。
にもかかわらず再逮捕はなんなのか?
しかも、後1ヶ月で出所を迎えての突然の死も謎だ。
伝説かどーかは知らんが、まー随分ヤバイ人だったんだろう;

名無しさん
この記事、?ばっかり
誰?
なんで?

名無しさん
マニアの方には大変申し訳無いけど、本当に知らなかった。伝説なのだろうか?
もし本当に伝説だとしても「セックス・ドラッグ・ロックンロール」はもう古い。この21世紀にロッカーとは言え、服役するようなことをしているのはどうかと思う。
それと、記事も記事で、いかにこのバンドが伝説なのか、なぜ服役しているのか、どうして亡くなったのか・・・肝心なことが何一つ記載されていない。良くこれで記者になれたもんだ。OK出した編集長もどうかしてる。

名無しさん
伝説のロックバンドは国内ならBOOWYだろう。
もしくはXJAPANか?
いくらなんでもこの人達ってのは無理が有りすぎる。正直名前も知らんって人も多いよなぁ。

名無しさん
バンドも本人も全然知らなかったです

名無しさん
知らない人だけど調べてもうたやんけ。
麻薬取締法違反で服役中、享年62歳ご冥福をお祈り致します。

名無しさん
どんな方だか知りませんけれども
服役中だったってことは罪を犯したんですよね?
亡くなったことはご家族やご友人にとって残念でしょうけれど
持ち上げる必要はないと思います、、

名無しさん
誰?伝説って聞いたことないんですけど。

名無しさん
伝説多すぎ

名無しさん
服役中とのことですが、伝説のバンドのボーカルなら捕まる時に相当話題になったのでは?バンド名もこの人も初めて聞きました。画像見てみましたが、結構な年齢っぽいしガラ悪そうだし。記事の薄っぺらさに呆れます。

名無しさん
どういうところが伝説で、服役の罪状は何で、享年何歳なのか。
何一つ分からない記事。
追悼記事なら、追悼したくなるような内容のある記事にしてもらいたい。
記者が無能すぎる。

名無しさん
あまりにも誰にも知られないうちに逮捕されて伝説になったとか?

zakk
伝説のロックバンド?
聞いたことないバンドだけど、そうなのか?
しかも服役中って何やって服役していたの?
軽々しく伝説のバンドなんて使わない方がいいと思うな。

cksmiki
誰か知らんけど、この人何回も逮捕されとるんだね

susumanai
ご冥福をお祈りいたします。
ただ、伝説って記載されているけれど誰か分からないことと、
服役中とは書いてあっても理由を書いて無くてこの人のことをまったく知らない私からしたら逆に気になる記事ですね。
年齢ぐらい記載して欲しい。



名無しさん
今の衆院選の野党と同じで、スクラップ&ビルドが半端じゃなくて
えっと、今は何と言うバンドでメンバーは誰だっけ?って
確認しても追いつかないくらい落ち着きがなかったじゃん。
まぁそういう方向では、ある意味伝説のバンド。
伊藤氏も覚醒剤で何回逮捕されたかも定かではないし・・・

名無しさん
フールズが伝説かぁ・・どちらかというと伝説的としたほうがよいのでは?裸のラリーズとか同時期でしょ?やっぱ伝説とまで言われるなら村八分クラスだと思うけど。日本のロックの創成期にボーカリストのチャー坊は文芸的な表現をしてたし。70年代のアンダーグラウンドをなんでも伝説としちゃうのはどうかな?

名無しさん
だれ?ダレ?誰?

名無しさん
ウィキみたけど伝説とまで書かれるほどのすごいバンドなのか分からんかった
メンバーの入替は多く、中には亡くなられた方もみえるようで
そういった意味では伝説なのかな?

名無しさん
60歳過ぎのベテランだからといって大物でも伝説でもない。高齢者というだけで持ち上げすぎの風潮はやめてもらいたい。

ll
全くメジャーじゃないが?

名無しさん
マスコミは伝説とか怪物とか好きだなー
安売りしすぎでたいがい偽物だけどね

junkoluna
そこそこ年だけど
名前も曲も聞いた事ないんだけど

名無しさん
フールズなんて40年近く前のパンクバンドだよね。音楽雑誌には紹介されていたので名前は知っていたが、すっかり忘れていた。
このバンドは「じゃがたら」とか「村八分」のメンバーだった人も在籍していたけど、正直メインストリームでないし、当時のラジオでもガンガン流れていなかったし、ヒット曲も無いから、獄死しなければニュースにならなかったはず。
フールズは彼も含めメンバーが5人も病死しているが、他の4人はリーダーの死去すら話題にならなかったし。

名無しさん
名前だけじゃ分かりません。せめて年齢書いてくれないかな?


ご冥福をお祈り申し上げます。伝説?知らないですけど。

名無しさん
他の方が指摘されてる通り伝説って言うほどのバンドでもなかった気がする
そもそも刑務所入ってることも知らなかった

名無しさん
アングラ・ロック・レジェンドとかそういう書き方にしとけば良かったかもな。
誰もが名前を知るメジャーなバンドではないけど、間違いなく伝説と呼べるラインは越えてると思う。
ちなみに川田さんが亡くなったときも“伝説の”って付いてたし、去年新作出たときも“伝説のバンド”と謳ってアマやユニオンで売られてる。

名無しさん
伝説?
知らない、誰?

ぢゅんいち
伝説って言葉の意味や概念をちゃんと答えられるほどの教養はありませんが、個性的であるとか結成が古いとかカルト的なという意味ではないと思うんですが。

伎畑堆
知らなかったけど、ぐぐったら甲本ヒロトが影響を受けた人なのか
すごい人なんだね
でも麻薬で捕まった人を伝説とか言ってはいけないと思う

dokodon
何か罪を犯してるのにさん付けとか、年齢書いてないし伝説とか知らないです。

冷たい
いいうた歌ってるよね
皆知らないかもしれんけど

名無しさん
知らない人多いけど、知ってる人少ないのかな?
でも伝説のバンド。
売れてても売れなくても伝説のバンドかぁ。それとも当時知ってる人が多くてその人達が居なくなったから伝説?
当時生きていたけど知らないです。

名無しさん
伝説っていう肩書きのバンド関係者多すぎない?そうつけりゃいいとメディアは思ってんのかな?

などの声が飛び交っています。

-歌手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

EXILEのMAKIDAIと共に交通事故に遭い、瀕死の重症を負ったDJ・VERBALが当時の状況や人生観の変化を激白!!

2016年末、EXILEのMAKIDAIさんらと函館から札幌に猛吹雪の中、自動車で移動いる途中に交通事故に遭い、瀕死(ひんし)の重症を負い、まだリハビリを続けている人気ミュージシャン、VERBAL(バ …

歌手のyui、8月に離婚していた!パニック障害で双子の育児って大変そう。。

シンガー・ソングライターで、4人組バンド「FLOWER FLOWER」ボーカルのyui(30)が離婚していたことが分かりました! 2015年3月末に一般男性と結婚、同年8月には双子を出産していました。 …

研ナオコを襲った「橋本病」とは?声のキーが低くなる病で「男性のような声」に!体のだるさと湿疹が・・

橋本病が知られてないのでこれを機に皆に知ってもらいたいです。 治る病気ではなく、薬を、飲み続けてお金もかかり続けます。 助成もありません。認められたいなぁ。 私の母が同じ橋本病です。 うがいはイソジン …

ガールズバンドyonige、若い世代の女性中心に人気上昇中!男にこびないスタイルを貫けるといいね!

2013年に結成され9月にメジャーデビューを果たしたガールズロックバンドのyonigeが熱い! 男にこびないスタイルが10~20代の若い女性に支持されているとのこと。 また、恋愛で傷ついた女性の心情を …

SEKAI NO OWARIのFukase、集団リンチ被害を告白!あの歌詞はそういう体験から出来てるんですね。。。

ロックバンドSEKAI NO OWARIのボーカルFukase(32)が、集団リンチに遭った過去を告白しました! 学生時代に「骨がぐちゃぐちゃになるまで殴られた」経験があるとのことですが…まるで「Hi …