歌手

華原朋美が引退宣言!?馬術に専念するため「もう歌手を辞める…」と発言!

投稿日:


歌手の華原朋美(43)が、21日放送の「炎の体育会TVSP」(19時~・TBS系)で、「引退宣言」ともとれる発言をして話題となっています。
華原は馬術大会に向けて猛特訓をするVTR中に、「もう歌手を辞める……」と口にしていたことが明らかになりました。

世界の厳しさを体験して、2足のわらじは無理と思ったんだろう。当然だと思う。
しかし、彼女はこの夏全国ツアーを大成功し、その合間にスケジュールを調整してドイツに行った。その結果はTVを見るまではわからないが、頑張ったと思う。
ツアーを見に行きましたが、最初から最後まで、歌唱力は健在で、最後のアンコールにI’m Proudを熱唱したのは鳥肌ものだった。健康的な生活を送り、ツアーも万全の体調を保ち、精神的にも肉体的にも大変だったと思う。だからVTR見ながら、いろいろ思うところがあったのかな。
オンエア楽しみです。

この年齢で素直に乗馬を真剣にしてすごいと思いました。

華原がその発言をしたのは同番組の企画「馬術部」で、彼女が夏に行ったドイツ留学から9月に行われた全日本大会出場までを追ったドキュメンタリー映像を振り返ったときのこと。ドイツでは基礎の基礎からのやり直しを指導され、自信を失う暇すら与えられずに朝から夜まで馬術漬けの毎日を送る華原。さらに帰国後も練習を重ねるも、昨年の国際大会以降から愛馬 「キャリーズサン」と呼吸が合わせることができずに全日本大会当日を迎えてしまう。

 スタジオにも登場した華原は自身の密着VTRを見る中で、唐突に「もう歌手を辞める……」とコメント。また自らが行ってきた留学・練習の映像を見て思わず涙する一幕もあったという。全日本大会では、五輪出場選手など日本のトップクラスの100名が出場。上位60名のみが進める決勝を目指した華原の思いも番組で語られる。

これに対してネット上では、

見た目も小綺麗で、バランスよく 何度もカンバックして ちゃんと戻って来れるわ、乗馬であれだけ出来るわで、凄い人だと思う。朋ちゃん、オリンピック出て欲しいなぁ。にっこり笑って手をふったら 可愛らしくて 世界で人気になりそうだ。歌を休んでも 頑張って貰いたい。

真面目で真っ直ぐな人なんだと思う。
一途なんだよね。
歌もうまいし、辞めなくても良いと思います。
ゆっくり、ゆっくりでいいから、余り自分を追い詰めないことですよね…。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
歌手を続けるのも辞めるのも本人が決める事。
辞めたければ辞めれば良い。
ただそれだけ。乗馬したければすれば良い。

Pasta_y
多分思いつきっていうか、その時の感情で
ポロっと言っちゃうタイプやねんから、
聞き流してあげたら?
いろいろ大変やねんてww知らんけどw

名無しさん
恋愛も馬もこの人ってのめり込むと周りが見えなくなるタイプなんだね。
だから挫折するとドン底彷徨うんだ。

名無しさん
二足のわらじではなく、馬術に打ち込むという意味にも取れますよね。何かこっちの方がかっこいいし、夢があるから良いような気もします。歌はたまに人前で披露するくらいが丁度いいかもしれませんよ。

名無しさん
勝手にやめればと思ったけど経緯を見るとなるほどね
まあ弱音も吐きたくなるようなほどハードだったんだろうな、というのは想像できます
心を壊してまでやることじゃないと思うから、そこはうまくバランスとって頑張ってください
とはいえ、バランスとるの苦手そうだよねこの人……

名無しさん
国体は4位で、歌手になって全盛期も1位がなかなか取れず、恋人とは結婚できず、精神崩壊して、どん底味わって、でもまた這い上がって、また乗馬で這い上がろうとしている。40を超えて普通に凄いと思います。かなりの負けず嫌いなんでしょうね。留学とかしてちゃんと学んでいるし、アスリートとして向きかも。
コンサートも評価高かったらしいし、歌手としてもちゃんとやってるから凄いと思います。個人的に歌声好きなので辞めないで欲しいけど。

名無しさん
どちらも才能があるだろうし、二足のわらじでいいんじゃないかな。また自分を追い込むことになりませんように。

名無しさん
歌手にしても乗馬にしても、素晴らしい能力をもっているのに、
男に依存したり、すぐに不安定になったりする性格が
全てを台無しにしている・・・。

名無しさん
もし本気なら、今年は小室ファミリーが2人も辞めちゃうのか。

名無しさん
もうアラフォーですよね。過去の恋愛話や人前で泣いたり仕事に関してもムラがある感じが残念だと思う。

名無しさん
恋愛も含めて、不器用な人なのかなぁ~
朋ちゃんの歌声好きなんだけどなぁ~
応援したい気持ちです。。

名無しさん
若い時ってあれもこれも出来たけど、流石に40すぎると精神的にも疲れやすくなるし、体も付いてかない。
女に生まれなきゃなぁと思う事度々。歌手やめたくなる気持ちもわかるなぁ。一回休んで、乗馬に集中でも良いと思うよ。

(`・ω・´)ノシ
歌手業は一度休んでみたら?と思った
その間、馬術に磨きかけてみたらどうだろ?
過去に起こした過ちは繰り返さないで欲しい

ΞΣΦκΤβЖЁτДШбп
以前の放送で、完全に本気で騎乗していて驚いた。
番組から少し軽い感じのフリがあった時も「遊びじゃねえんだよ!」ってガチでキレ気味に言ってたもんな。
高校時代もかなりの結果を出していたみたいだし、練習の姿は体育会系そのものだった。
ギリギリまで自分を追い込んで練習していたし、その結果、まさかの優勝で号泣していた姿は感動させられましたよ。
確かに、一時期メンタルに不安定さはあったかも知れないが、歌にせよ、馬術にせよ、トップを極める人の負けん気や集中力は素直に凄いと思いました。
頑張って欲しいです。

名無しさん
好きな事だけをやって来てそれなりに形になっていた物がこれまで色々な事で崩れてきた。
過去にはそれから逃げて誤魔化していた。
しかし今回は真剣に向き合いようやく立ち向かう姿勢が見えたと言うことは人間としての成長だと思います。
逃げずに前向きに頑張ってもらいたい。

alphabetdrink
精神的に弱いし幼い
感情のコントロールもお上手ではない印象

名無しさん
目標を決めたらつらぬく強さはあるのに
歌手をやめたいとか簡単にいってしまう
弱さと両方もちあわせた人。
自分でそのへん気づいてなさそう。
把握していたらバランスとれるのにね。
こういう感じで一生やっていきそう。
まわりはこれでハラハラしていたけど
この1パターンな生き方でタフにやっていきそう。

名無しさん
もうとっくに辞めてたと思った

名無しさん
確か年末にディナーショーもあるはず。
大丈夫かな?
器用に切り替えられる人ではないから。

名無しさん
歌手にせよ乗馬にせよ、上を目指すのは大変な事。
乗馬に専念したいのならば、今はそうしたら良いと思う。
打ち込めるものがあるのは良いこと。
この方は、凄く不器用。
仕事でもプライベートでも、何か1つ上手くいかないと
全てが崩れていくタイプだと思うから。
何か1つ、自分の自信になるものが出来ると、
色んな意味で安定していくと思う。



孤独なポチ
あれだけの歌唱力と表現力をお持ちなのに、正直もったいないなと思います。
乗馬と上手くやっていくないもんですかね。
歌手は一時休養して、今は乗馬に打ち込むとか。
そんなに甘い世界でもないのでしょうが、もったいないと思う。

名無しさん
頑張れよ
こんなに応援してくれてる人がいるじゃないか

名無しさん
良くも悪くも猪突猛進タイプの人。
乗馬でも男でも歌でも、夢中になると一生懸命。

名無しさん
せっかく歌手として復活したのに勿体ないけど、本人が辞めたいと思うなら辞めた方が良い。
辛い、苦しいと思いながら歌うのは心の負担になるだろうし、華原さんが楽しいと思うことをやった方がファンも安心すると思う。

名無しさん
ただ、近年歌手として有名な歌をだしてるかというと、どうかなと思うので、え、今も歌手⁇となるが・・・。もちろん90年代を代表する歌手ではあると思うけども。色々とあったけど。

名無しさん
プレッシャーとか、恋愛で、また鬱っぽくなってるのかな?!と思う。
引退してのんびりしたらいいのに。。。と思うけど、
結局、調子よくなると出てきてしまって、繰り返してる気がする。
また、年末に向けて、歌番組で歌うんだろうし。。。

名無しさん
別にファンではなかったがアイドル冬の時代に「遠峯ありさ」としてキレキャラで売ってた頃が面白くて好きだったな。

名無しさん
トップアスリートなのに情緒不安定って,なんか幸せな感じがしない。

名無しさん
尋常ではないストイックさと根性。
きっと何をやっても大成するタイプ。
学ぶべきものは多々ある。
素直に応援したい。

名無しさん
乗馬も40を超えれば、難しくなるのも無理は無い。昔の感覚を取り戻すのに時間も掛かる。ジョッキーの苦労はハンパ無いから仕方も無いが、歌を捨てるにはまだ早い。

などの声が飛び交っています。

-歌手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小室哲哉、KEIKOの病後初の歌声を公開!ハイトーンボイス復活!?

8月15日 音楽プロデューサーの小室哲哉(58)の 妻・KEIKO(44)の病後初めての歌声を公開した。 KEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れて以来 6年ぶりの歌声を披露した。 リハビリ大 …

高橋ジョージが「ロード~第十四章」を発表!愛娘への想いを歌詞に

歌手・高橋ジョージ(59)が220万枚を売り上げた大ヒット曲「ロード」が発売25周年を迎えた今年、新作となる「ロード~第十四章」を制作したことが分かりました。 昨年3月に離婚した元妻のタレント・三船美 …

浜崎あゆみ、台風でライブ中止も物販に顔出す神対応!ファンからは喜びの声も

台風21号の影響のため、22日に兵庫・神戸国際会館こくさいホールで予定していたライブ(午後6時開演)を中止した歌手の浜崎あゆみ(39)が物販に登場、ファンの間では「神対応」が話題となっています! 浜崎 …

ワンオクTomoyaに第1子誕生!Ryotaの子どもと2代目ワンオクでもどうですか?

人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のドラム・Tomoya(30)が5日、自身のインスタグラムで第1子の男の子が産まれたことを報告しました! ワンオクメンバーではベースのRyotaも最近第一子が …

TAKAHIRO♡武井咲 結婚&妊娠!違約金で10億円の可能性!?オスカー事務所が悲鳴のお詫び行脚!

EXILE・TAKAHIRO♡女優・武井咲 結婚・妊娠3カ月(来春出産予定) 女優・武井咲の所属事務所 オスカープロモーションが来週からスポンサーなど 関係各所におわび行脚をすることが分かりました! …