俳優

バツ2告白のいしだ壱成、番組内で薄毛をイジられる!・・・ホモはダメでもハゲはいいの?

投稿日:


18日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」(水曜・後10時)に出演したいしだ壱成(42)が、他の出演者に「薄毛」になったことをイジられました。
つい最近「ホモキャラ」がバッシングを受けて謝罪問題にまで発展しましたが、「ハゲ」で笑いをとるのは問題ないのでしょうか?

架空のホモはだめで目の前にいるハゲは笑ってもいいのか。。。
テレビや倫理や世論が私にはわからない。

ホモはものすごい問題になったのに、何故ハゲは弄ってもOKなのか?
番組は見てないですが、しつこい様子が伺えますね。
こうなるとあそこまでホモが問題になり、謝罪までした事がおかしく感じますね。

世間の声として「昔はかわいかったのに、久々にテレビで見たら、髪が薄くなっていたのでショックでした」と指摘されたいしだは「気にしてない」と強がるも、ゲスト出演した女優・加賀まりこ(73)に額の生え際あたりを触られると「全然という事はない」「ちょっと(はハゲた)」と苦笑いを見せた。

 番組MCのカズレーザー(33)から「自分で少なくなったなと言うのはありますか?」と問われたいしだは「多少はあるけど、あまり気にしないようにしている」と返答。「人から言われるのは平気か?」との質問に、いしだは「ツイッターにもハゲハゲハゲとか書かれる」といい、同MCの澤部佑(31)から「腹は立ちますよね」と聞かれると「そりゃカチンとはきますよ」と眉をひそめた。

 同MC・劇団ひとり(40)は「(薄毛のことを)言ってもよかったんですね。ハゲてますねー」と追い打ちを掛けスタジオを笑わせた。

これに対してネット上では、

人の薄毛をここまで寄ってたかってイジるなんてあまりにも幼稚だよな。しかも公共の電波で。イジられている方は嫌でも気にしていない振りしなきゃならないから辛いだろうな。

当方、薄毛です。
ハゲはじめにいじられるのが、一番辛かった。
完全にイってからは、逆に開き直れておいしいと思ってます。
いしださんはハゲはじめだし、それをネタにしている芸人ではないので、このいじり方は嫌だと思うし、私も見てて不快に感じました。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
相手に身体のことを指摘(言っては)いけないよ。
親から習わなかったのか?
子供が番組を観て、言ってはいけない区別がつかなくなる。
ひどいな。

名無しさん
失礼過ぎてびっくり。

名無しさん
そうやって人が気にするであろう
体の事を平気で笑いにする…
今回の薄毛の人を笑いにするって酷いよな。
本人が気にしてないとでも思っとるんやろか。
自分がウケたら満足なんやろけどどうなの?
バラエティー番組内でのキャラである
ホモ男は凄く言われてこれはOKなの?
こっちのが酷いでしょ。本人目の前にして。
架空の人物じゃないんやで。
こういう一言多いヤツって腹立つわ。

名無しさん
石田さんは好きじゃないけど、髪が薄いことは別にいいんじゃないの?
むしろちょっと失礼…

名無しさん
たぶん本人めちゃめちゃ気にしてると思う‥(-_-)

名無しさん
劇団ひとりさん、それなら中居くんや草剪くんにも同じことが言えますか?

名無しさん
まーいじめだよな。
自分が言われたら嫌だもん。

名無しさん
こんなんだからテレビの時代が
終わったんですよ。

名無しさん
人を見ての発言に見えるけど
大御所にも言える?
問題化しないの?

名無しさん
何を言ったら大丈夫で、何を言ったらダメなのか、わからなくなった。

名無しさん
劇団ひとりって、ちょと粗暴なのかな。NHKの番組でも、爆問の太田のツッコミに切れていたし。。いずれにせよ、器が小さそうだな。

ブーブー
人の容姿や行動(走り方がとかスキップがとか)音痴だとかで笑いをとるような番組は好きではありません。

名無しさん
うちの子は元から髪が少なく、テレビ番組で目の前の病気や治療の副作用など何が原因か分からないのに、自分ではどうしようもないことを笑いにする倫理観のなさに悲しくなります。
テレビの前に同じ悩みがある人や、その家族がいる事も想像して欲しいです。
子供も小学生になりからかわれて落ち込んでる事もあるので、うちでは極力テレビを見ないようにしています。

名無しさん
彼の人格うんぬんは別として、こんな事をテレビでいじられて、いい気分はしなかったです。
芸人さんの中にはいじられてなんぼだと、ネタに切り替えられる人はいるかもしれませんが、彼は芸人ではないですからね。
例え社会不適合者だとしても、、

名無しさん
いくら芸能人、俳優だからってこれは無い。自分も薄くなっているが、自虐でちょっと振ってだけなのにわざわざ突っ込んでくる人間がいたら怒る。ハゲでかっこいい人もいるが、たいていはそうはならない。自分がはげてないからって執拗にいじる奴がいたらその人には別の事でいじりまくる。そうすると自分がやられた時だけはキレる人がほとんど。相手の事を気遣えない人って悲しいですね。

名無しさん
薄いから何か?
薄いと何か問題あるの?
好きでなっているのではない事に、とやかく言われたくない。
と、言いたいと思う。

グロテスク
薄くなったなぁとは思うが、本人が気にしていないとは言っても
限度と言うものがある。
自分が薄毛だったら、こんなにも言われて平気か?
髪がふさふさの人にはわからない気持ちなんだから このやり取りは
ひどいね。

名無しさん
壱成さんの自分勝手なルールは酷いと思うけど、髪の毛については大きなお世話だと思う。
人の外見いじりや下ネタ好きな芸人は、あんまりセンスを感じない。

名無しさん
確かに薄くなったよねー

名無しさん
好きでハゲた訳じゃないのに。。。



名無しさん
薄毛の人って器が大きいな。
豊田真由子の件であれだけ笑いのタネにされてもTV局に苦情一つも言わないのだから。こっちはOKで保毛尾田はNGってどこが違うのだ?

名無しさん
サラッと1回言うだけならむしろ場が和む場合もあるかもしれないけど、
何回もしつこく言うのはいじめに感じる。
加齢でハゲたり老けたり太ったりするのはちゃんと人生を重ねてる証拠。

ケインコスギ
確かに多少薄くなったけど、まだまだ髪はある方だろ。

名無しさん
私は、身体的特徴をいじるのを見ていると不愉快になります。
特に薄毛は、本人の意志ではどうにもならないですよね。本人はとても気にしていると思います。
離婚したとか、その原因にこの人の身勝手さが有るとか、そういうことは抜きに、薄毛をいじるのはいじめだと思いますし、そんなのを見ていても不愉快なだけで、全然面白くないです。

yu
ハゲとか体のことをいじるのは良くない
テレビでこうゆうことやるから、いじめが減らない

名無しさん
別にいしだ壱成のファンでもないし、今回の離婚についてかばうつもりもさらさら無いんだけど、別に周りはこの人より上の立場でも無いし、偉いわけでもない。
なんとなく今は弱い立ち位置にいるかも知れないけど、だからと言って言っていいことと良くないことの区別はしっかりつけるべき。
今回の芸人さん達だって、自分より偉いと思う人たちには言わないんでしょ?素人目に見ても、あの人だって、この人だって、薄かったりカツラだったりしているしょ。その人達に対してもちゃんと目の前で話題にしなさいよ。

名無しさん
ハゲってそんなに笑いや話題のネタになる?
お笑い芸人だったらイジられてなんぼって所あるけど、石田は芸人じゃないからね。
普通に人の外見をバカにしてるとしか感じない。
必死で隠してる人より全然いいと思うけど。

名無しさん
高校時代はカリスマだったのに。。

名無しさん
まず、『世間の声として「昔はかわいかったのに、久々にテレビで見たら、髪が薄くなっていたのでショックでした」と指摘された』
ってなんで世間の声代表でわざわざこのコメントを使おうと思ったんだろう。
演出の人?が決めたのか誰なのかどういう流れか知らないけど、この世間の声を使おうと思った人がセンスない。
芸人がそこからなんとか笑いに繋げようとした結果がこれなんじゃない?
実際放送見てないからわからないけど。

名無しさん
そっちより顔面麻痺が気になりましたけど。

名無しさん
この番組失礼すぎる。 
もう絶対見ない。 会社の人ともこの話題になりました。
人の見た目の事をいじっても、全然笑えません。
こんなことテレビでやるなんて。。。

名無しさん
目の前のハゲがよくて、キャラのホモがダメなのかよ。
おかしいわ。
ハゲ団体の方々、いませんかぁ?

名無しさん
芸能人は気の毒だねぇ
電車の中の見知らぬハゲには誰も気に止めないのにね

名無しさん
この手の話題は本性でるね。
カズとひとり、幻滅だわ…
その点、あまり好きじゃ無かった澤部、見直した。
ハゲは本人以上にその子ども達も辛いよ。
「ハゲの子、ハゲの子」って、学生時代はずーっと言われるし、「子ども遺伝したイヤ…」とそれが原因で振られたこともあるよ。
テレビでの発言がイジメに加担してるの、
わからないのかな?

名無しさん
ハゲかけってのが、一番きついんだよね…周りの視線とかね。
開き直って坊主にしてからは…そういう辛さから解放されて開き直れたけどね。
ま、外見のことや内面のことは微妙なことだから、弄るのは良い気はしない。たとえバラエティーにせよ。

名無しさん
いじった人も自分が同じ立場になった時に初めてその気持ちが分かるでしょうね。
別にいしだ壱成なんてどーでもいいけど、こういうのは見てて気分が悪い。

名無しさん
ここはいしだ壱成さんも怒った方が良かったかもね。劇団ひとりにムカつきました。仮にも相手はキャリアもちゃんとある俳優さんなのに。

名無しさん
ひとりの髪型はかつらじゃないのか?

名無しさん
番組見ました。
あのいじりは、不快でしたね。
劇団ひとりは、調子乗ってるかも。
勘違いが、一番痛い。
謝るべきでは?

名無しさん
保毛尾田保毛男を叩いてた人に聞きたい。
コレは良いのですか?
自分は非常に不快です。
それにあからさまにカツラ、薄毛の有名人、大御所には言わないのに正直今は活躍してるとは言い難い石田壱成にはここぞとばかりに言う風潮。
非常に不快です。

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山田孝之、新会社設立で取締役CIOに就任!「光栄に思います」とコメント。俳優業は?

俳優の山田孝之(33)が、ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で、 社会において影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム『me&sta …

神田沙也加の夫・村田充が俳優業を無期限休止!体調不良が原因か?

女優・神田沙也加の夫で俳優の村田充が俳優業の無期限休止を発表しました。 休止前最後の仕事となった主演舞台には妻の沙也加も訪れ、目立たないよう裏口から出入りする姿や、村田さんの楽屋の横の廊下で静かに開演 …

薬物使用疑惑で引退した成宮寛貴がインスタを再開!芸能界吹復帰も秒読みか?

薬物使用疑惑と同性愛をスクープされ、2016年12月に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴さん(35)が、今年8月からインスタグラムの更新を再開していました。 インスタグラムでは日本での写真やコメント …

鈴木亮平が早大相撲部で稽古?「西郷どん」の役作り!ごっつぁんです!プロ意識高くて好き

2018年1月7日スタート NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」 (日曜・後8時) 主演:鈴木亮平(34) 役作りのために、 早稲田大学の相撲部で特訓して 屈強な体を作り上げたそうです。 役柄によって …

人気俳優・瑛太が舞台挨拶で目を引くパフォーマンスをする理由とは?

現在、『リングサイドストーリー』と『ミックス。』という2本の主演映画が公開中の俳優・瑛太だが、公開を記念した舞台挨拶やイベントなどでは、常に目を引くようなパフォーマンスや発言でファンを沸かせています。 …