俳優

織田裕二と松嶋菜々子、17年ぶりに共演キター!大人の魅力的な演技に期待の声多数!

投稿日:


女優、松嶋菜々子(44)が来年1月14日スタートのWOWOW「監査役 野崎修平」(日曜後10・0)に出演し、主演の織田裕二(49)と17年ぶりに共演することが23日、分かりました!
織田演じる大手銀行の監査役を出世に利用する野心家のエリート銀行員役で、2000年公開の映画「ホワイトアウト」以来のタッグ。
家族ぐるみの付き合いもある二人ということで、息の合った演技に期待の声が上がっています!

二人とも貫禄が出て来て良い歳の取り方してるなぁ。

これは楽しみです!
絶対見ます!

ドラマ界を牽引(けんいん)するトップ女優が、再び織田と傑作を生み出す。

 「監査役 野崎修平」は同名漫画の初実写化。バブル経済が崩壊した1990年代後半のおおぞら銀行を舞台に、支店長から監査役に昇進した野崎(織田)が、持ち前の正義感で銀行内の巨悪に立ち向かう物語だ。

 松嶋が演じるのは、同銀行初の女性支店長を務める上昇志向が強いエリート行員。これまで客室乗務員や教師、家政婦などさまざまな役を演じてきたが、銀行員役は初。社会派作品が多いWOWOWドラマも初出演で、制作側から「クセの強い男性キャラクターに混じっても周囲に埋もれない、強い存在感を持つ女優」として起用された。

 出世のためには上役を利用するしたたかさを持ち、同銀行初の女性役員になるため、野崎に接触する野心家の役で、松嶋は「当時の男社会に必死に食らいついていく女性初の支店長を力強く演じたい」と熱演を約束。織田とのタッグは映画「ホワイトアウト」以来17年ぶりで、「またご一緒できることを楽しみにしています」と声を弾ませる。

 同映画では、テロリストに立ち向かう織田演じるダム作業員と、人質として捕らわれるヒロイン役で共演したが、同じシーンが少なかっただけに、織田も「すごく楽しみ」と胸を躍らせ、松嶋の役どころについては「女性初の役員を目指す強い女性で、原作とは違った雰囲気になると思う」と、役者として成長した松嶋の演技に期待。

 息の合った演技で大作を届ける松嶋は「銀行の裏側を描いた、重厚感と見応えのある作品だと思うので、ぜひごらんください」と力を込めている。

これに対してネット上では、

ホワイトアウトってもう17年前なの!?

MOZUが見たくて勢いで契約しちゃったけど、wowowのドラマは見応えがあるし、映画やスポーツも色々やってるので損はなかったかなと。
洋画を字幕版と吹替版と両方やってくれるのも嬉しいし、何より途中でCM入らないし。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
あまり共演者とプライベートで関わりがなさそうな織田さんと松嶋さんが家族ぐるみの付き合いが写真誌に載った時に少しビックリしたし、
昔から織田さん好きな私は嬉しく思いました。

名無しさん
なんだかんだ言っても
織田裕二は、王道のヒーローがハマると思う。
松嶋菜々子は、
美人だけど実力派だし、
楽しみ。

名無しさん
面白そう。

名無しさん
松島さんさんはローヒール?織田さんと身長差があまりないことにびっくり。ドラマ期待してます。面白いといいな。

名無しさん
地上波でやってほしかった

名無しさん
松嶋菜々子さんドラマ
名作多い
このドラマも期待

KIDBLUE
織田裕二さんのドラマ、久しぶりに観ます。
カンチの頃とあまり変わっていなくて、凄い!と思います。

Thatch
WOWOW凄いな。
本気で地上波に勝つつもりだね。
この前の堺雅人ドラマもなかなか衝撃だったし。
5話完結ってのも良いよね。

名無しさん
ホワイトアウト!懐かしいです!
面白かったですし、当時は話題になってましたよね。
あれから17年も経つんですね。。。

名無しさん
安心して見れる感じ。
WOWOWのドラマは、はずれが少ない。

mille-feuille
ホワイトアウトは確かにおもしろかったなぁ

ニートヤフコメ
なかなか渋い漫画を選びましたな。
脚本次第かなとは思うけど、ちょっと楽しみ。

名無しさん
まったく織田裕二には興味なかったけど
先日wowowで偶然観た作品で思ったより良い俳優だと思った。
向井理・斎藤工「アキラとあきら」中谷美紀「片想い」佐藤浩市「石つぶて」などwowow作品は社会派色が色濃く期待大!
wowow視聴者の質も良い。

名無しさん
ドラマの良作は、WOWOWやBSプレニアムから出る。タブーを恐れず、現実に深く切り込むからだろう。CMに頼らない制作姿勢も無関係ではない。

名無しさん
監査役は通常は役員。40後半で支店長から監査役になんてなれないし、監査役が監査するなんて話聞いたことないわ。
監査部長か何かと間違えてない?

名無しさん
地上波でやって欲しい…

名無しさん
織田裕二が終わったとか言う人もいるが
間違いなく今の日本映画界があるのは織田裕二のおかげ
そしてこれからもワクワクする作品を作り続けてほしい。

名無しさん
織田裕二は、相変わらず老けないなぁ。

b*u*s*u*1192
期待したいね。。

名無しさん
WOWOWドラマは面白い!



名無しさん
WOWOWでやったら見れないじゃん

名無しさん
民法じゃ主役張れなくなった2人かな

名無しさん
WOWOWのドラマは良質の作品が多くて最近地上波よりもっぱらこつちです。
星野源がでてるのもおもしろかった。

nidaime
この場をお借りして。
民放さん?
気付いてないかも知れないので言っときますが
アンタらの昨今のドラマキャスト【朝ドラ劇団】でっせ。

psi
中高年狙いの番組か。

名無しさん
おもしろそう。

名無しさん
WOWOWのドラマは地上波より面白いのが多い

さのののか
フジテレビのクソみたいなドラマよりWOWOWのドラマの方が魅力的なのが多い。

名無しさん
WOWOWのドラマはdtvでよく観させてもらってます。視聴できることを祈ってます。
また5話くらいのサイズかな?あれが観やすいんだな。

名無しさん
可愛い♡

名無しさん
地上波でも実現して欲しい組合せだな。
この二人に石田ゆり子でも加えて不倫物なら相当視聴率も稼げると思うけど。

名無しさん
松嶋菜々子は、背が低かったら取り立てて目立たない容姿だと思う。
申し訳ありませんが、初めて見た時は美人と言われてもピンとこなかった。
ただ、日本人が好きな顔、つまり控えめな雰囲気の顔だとは思う。

名無しさん
松島菜々子、身長高いなぁぁ

名無しさん
なんかの焼き直し?
きっと視聴率とれないと思うな。

ともやん
逆に17年間も共演NGだったのかな?

名無しさん
原作は、池井戸潤じゃないの?

名無しさん
嬉しすぎるしすごく楽しみ!

名無しさん
楽しみだねー!
地上波でもお願いします!

名無しさん
最近地上波よりWOWOWでやってるドラマの方が面白そうなのがいっぱい。出演してる俳優さん達もWOWOWの方がいい人出てるし

名無しさん
「トップ女優」って・・・。
視聴率上げたいのは分かるけど、いかにも”取って付けました的”な持ち上げ…。
今の彼女にはその言葉、不自然さしか感じない。

名無しさん
地上波でやってよ

F91くちビーム
封鎖はできたの?

名無しさん
ホワイトアウトから20年
骨のある映画が少なくなりましたね

名無しさん
フジテレビじゃなくて、助かったー?

風車
若い連中、数字とれないんで、中年ばやりだなあ・・・

じょん*らん***
だれがでようとかんどらにはかなわない・・・w あちらはきそができてるからね・・・くやしいがごじゆうねんくらいまけてるよ・・・ひのもとのゆいいつのけつてんはみんなかたまるかめらめせんである!しぜんさがみえないのある  xx

tocy
石橋貴明と松嶋菜々子の共演はNGですね。

D7
鶴瓶とは共演が長い。

名無しさん
てっきり、東京ラブストーリーかと思った。

名無しさん
織田と松嶋の共演と見て織田信成と松嶋尚美のお笑い的な共演かと思った(爆)

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松田翔太♡秋元梢 交際3年ついに!決意のプロポーズ! 友人にも報告済みか!?

「6月下旬ごろ、2人のパーティが都内で行われたんです。 その席上で友人たちを前に、松田さんは秋元さんにプロポーズしたことを報告したそうですよ」(プロダクション関係者) “最強の2世カップル”と話題の松 …

人気俳優・瑛太が舞台挨拶で目を引くパフォーマンスをする理由とは?

現在、『リングサイドストーリー』と『ミックス。』という2本の主演映画が公開中の俳優・瑛太だが、公開を記念した舞台挨拶やイベントなどでは、常に目を引くようなパフォーマンスや発言でファンを沸かせています。 …

いしだ壱成が19歳新恋人報道で会見!結婚も視野に・・・バツ3にならないといいですね!

俳優のいしだ壱成(42)が15日、都内で会見を開き、女優の飯村貴子(19)と交際中であることを語りました! 交際のきっかけは「早い話が一目ぼれ」とデレデレだったとのことですが、いしだはつい最近2度目の …

林遣都♡中村ゆりの渋谷デートを激写!9歳差愛を応援する声多数!

林遣都(26)と中村ゆり(35)が週末の渋谷でデート中のところをスクープされました! 二人は9歳年の差がありますが、2014年に熱愛を報じられて以降も静かに愛を育んできたようです。 ガセだと思ったら本 …

工藤阿須加がドラマ初主演!ブラック企業の社員役で好演に期待の声!

俳優の工藤阿須加(26)がCSのフジテレビTWO「ザ・ブラックカンパニー」(来年2月放送開始予定、全6回)でドラマ初主演することが分かりました! 江上剛氏の同名小説を実写化したドラマで、工藤はフリータ …