歌手

歌手のyui、8月に離婚していた!パニック障害で双子の育児って大変そう。。

投稿日:


シンガー・ソングライターで、4人組バンド「FLOWER FLOWER」ボーカルのyui(30)が離婚していたことが分かりました!
2015年3月末に一般男性と結婚、同年8月には双子を出産していました。

売れる前の頃のちょっとひねくれた感じの曲が好きだったから、売れてから本人の意にそぐわない明るい曲ばかり作らされて歌わされていたのは気の毒だった。
別に、本人にとったら売れなくても好きに歌えた方が幸せだと思うから、双子を抱えて仕事するのは大変だけど頑張って欲しいです。

結婚離婚を責任ない他人がとやかく言う事ではないだろうけど、子育ては周りの力も借りて頑張って欲しい。
ましてや、パニック障害の歴があったなら尚のこと危惧してしまう。

レコード会社関係者によると、離婚が成立したのは8月末。関係者は「親権はyuiさんが持つと聞いています」としている。

 最近、音楽活動が活発化していた。14年3月にパニック障害を打ち明けて以来、活動をセーブしていた時期もあったが昨年9月にFLOWER FLOWERの初シングル「宝物」をリリース。今年6月には約3年半ぶりとなるライブを行った。結婚と出産を経て、より強いメッセージ性を持つアーティストに成長した姿を見せていた。

 05年にYUI名義でデビュー。愛らしいルックスなのに強い目力、キュートな声で力強い歌というギャップが個性となり、同世代の若者を中心に圧倒的な人気を集めた。12年にはNHK紅白歌合戦に初出場。その後、ソロ活動を休止し、13年に気心の知れた音楽仲間とFLOWER FLOWERを結成。アーティスト名をyuiに改名し再出発していた。

 ◆yui(ゆい)本名非公表。1987年(昭62)3月26日、福岡県古賀市生まれ。05年に「feel my soul」でデビュー。06年に主演映画「タイヨウのうた」で女優デビュー。主題歌「Good―bye days」も歌い、ブレークした。その後「CHE.R.RY」「again」などのヒットを飛ばした。

これに対してネット上では、

波乱万丈ですなぁ。
男の子の双子が身内にいるので分かるけど、一人で双子を育てるのは大変だろうね。
頑張って。

凄く可愛いんだけど、性格が少し大人しいというか内にこもるようなタイプに見える。影があって暗そうなところも魅力。ソロでやっていけば良かったのに。バントやってたなんて知らなかった

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
miwaより好き

名無しさん
やっぱ感性が独特な物を持ってる人は結婚は向いてないと思う。
それにそういう人は、一人で居ることを好む人が多いイメージがある。

日本人です。
思うけど、有名人になればなるほど
メンタル強くないと、生きていけない
気がする。
上に立つ程そう思う。

名無しさん
メンタル不安定そう・・・

名無しさん
幼かったYUIも、
もう30代か〜〜

名無しさん
聴いてたなぁ…
タイヨウのうたも観た
バンドになってからは見なくなったけど、きっと本人がやりたかったことなんだろう
正直、またソロの歌が聴きたいかな
初期の頃の歌が好きだなぁ

名無しさん
花花っていたなそういや

名無しさん
不安定なのかな?
お子さんが健やかに育ちますように。

@_@
この人は結婚生活に向いてないと思う。

名無しさん
大変でしょうけど、頑張って欲しいですね!

名無しさん
30歳か
丁度ソロに戻っていい時期かも

名無しさん
ちょっと変わった子っぽい。

Percan
この子、確か本来やりたい歌とは違うアイドル路線にされたんだよね。
自分の意思とは違う曲で売れてしまって辛かっただろうなと思います。
可愛いルックスで影のある女の子って感じでウケよかったもんな。
おそらくカラオケ印税もあるし生活は困ることはなさそうだけど、ちょっと心配。
もともとメンヘラな雰囲気のある子だったし。

パピプペポンチ森木智久
結婚生活が約2年5ヶ月か。
人生一寸先は闇だ。

名無しさん
双子を片親で育てていくのは大変だなあ。
夫婦の協力が必要だと思うけど、いろいろあったんたろう。がんばって欲しい。

名無しさん
ついこの前結婚したと思ったらもう離婚かぁ。

y
お金あり、仕事してて、
相手に不満があれば、そうなるのかな、、、?

aiu
芸能人すぐ離婚するね

名無しさん
最近はCDが売れないから、レコード会社も旬のうちに矢継ぎ早に商品を濫発して稼ぎ時を逃さないようにする。結果、アーティストは消耗し、消費し尽くされてしまう。
この若さだもんな。売れない時期があったって、スランプに陥ったって、まだまだ先は長い。頑張れ。

asdfghjkl
精神的にヤバそうな感じはあるよね。追い詰められやすそうな感じ。双子の子育てできるのかな。。。

名無しさん
なんとなく気難しい雰囲気を感じていました。なんとなく離婚も納得してしまうような…

名無しさん
ファンだったんだけどなー
勝手に幻想押しつけるのもいかんと思うけどあの清純さと歌声が大好きだった
歌唱力はあんまだったけど…
正直活動再開後は全然追ってなかったからよく知らないけどYUI時代に色々溜め込んでたんだなーって今になって思うわ

名無しさん
結婚してたんですね。
双子をひとりで育てるのは本当大変だと思う。応援してます。
昔、CHE.R.RYの曲を、メールの着うたにすると、好きな人からメールが来るってジンクスあって、当時個人指定で設定してたなぁ(*^_^*)懐かしい。

名無しさん
YUI母親も上京してるはずだから、子育ては強力してもらえるでしょう。
世間からはソロになってから売れなくなったと思われてるが、本人は自分の歌いたい曲を歌えることを重要視してるんだと思う。
いつまでも応援してます。
子どもが大きくなったら、YUIを支えてくれるね!

名無しさん
離婚してもFLOWERFLOWER応援します
YUIがfeelmysoulでデビューした時からずっと好き。
この曲が主題歌だった不機嫌なジーンというドラマで使われていたBGMもYUIが作ってますよね。
のちに歌詞が付けられてきちんと曲にもなってて、この子は本当に凄いなって思いました。
今FLOWERFLOWERというバンドをやってるけど、バンドメンバーで楽器を鳴らして出来上がった曲にyuiが作詞をするという形をとってますが、これもyui一人だったら作れなかった曲があるんだろうなぁと思いながらCD聴いてます。
まだ音源化されていない、花という名義でこっそり活動してた頃の曲にも名曲がいくつもありますし、いつかCDにして出してほしいです。
離婚となったら双子ちゃんを育てるのは更に大変でしょうね…育児しつつ、今までのようにのんびり音楽活動をしてほしいです。

名無しさん
もう~タレント、ミュージシャンなど
このパターンだね妊娠しました~結婚します~はい離婚しました~



名無しさん
ソロで活動していたときに
ラジオの公開生放送で歌ってるの目の前で聴いたが
良い意味で声に特徴があって、当たり前だけど上手だったな

chip
歌いたい気持ちとステージに立つことから逃げたい気持ちと、葛藤して悩むのかな。元パニックとしては生きていく大変さはわかる。子供がいたら責任も背負う。本当に必要な量だけの仕事を、家族や仲間に支えてもらいながら毎日淡々と幸せに過ごして欲しいな。

名無しさん
もともと無表情なところとかが好きではなかったので、ニュースは「ふーん」って感じだが、子育ては1人でも大変なのに、離婚して双子を母子家庭で育てるって大変すぎる。。
相当な理由でなきゃ、離婚はしないだろうなぁ。

名無しさん
調子良いときだったから盲目になってたのかな。子供に責任はないからね。

名無しさん
やっぱ親が離婚してるとその子ども
結婚したら離婚するなぁ。
双子は育てるの大変やと思う。
でもお金には困ってないと思うから頑張って
育ててほしい。

名無しさん
最近見なくなった

名無しさん
ソロの時の方がYUIちゃんぽくて好きだった。
青春真っ只中で聞いていた曲ばかりだから、
またTVであぐらかいてfeelmysoulとか聞きたいな。
お子さん育てながら大変だと思いますが、素敵な歌を歌い続けてほしいです。

4321
2年か、、早いね。。

名無しさん
離婚していた。なら尚更報道しなくていいと思うし、かわいそう。

世の中不思議
YUIも30歳か。。。
歌手と一般人は難しいのかな?

匿名
双子ちゃんおめでとうございます
双子でも、同性のほうが一緒に遊んでくれるから異性の双子よりは楽かも。年子と違って赤ちゃんがえりがないし、同じに成長するし。
実家の助けを借りないと子育てできないだろうから福岡を拠点に活動するのかなぁ~???

名無しさん
またバンバン活躍して欲しい

ヤフコメってやたらレスつくんだね‥
今は2歳くらい? 2歳児って一番大変というがさらに双子なら想像を絶する大変さだと思う。それでも離婚、てよっぽどだね。

名無しさん
夫婦には色んな事情があるだろう。子供が幸せならそれがいいこともある。音楽関連で収入は得られるかもしれないが、パニック障害が気になるな。

名無しさん
ファンです。
朝から胸が締め付けられる気持ちになりました。
この困難を乗り越えて子共々幸せに欲しいです

などの声が飛び交っています。

-歌手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌手のASKAが音楽配信会社設立!イメージ回復の足掛かりになるか?

歌手のASKA(59)が音楽配信会社「Weare(ウィアー)」を上げたことをブログで発表しました! 利益は追求せず、アーティストのための配信会社とのことで、地の底まで落ちた信頼と人気を回復する足掛かり …

EXILEのMAKIDAIと共に交通事故に遭い、瀕死の重症を負ったDJ・VERBALが当時の状況や人生観の変化を激白!!

2016年末、EXILEのMAKIDAIさんらと函館から札幌に猛吹雪の中、自動車で移動いる途中に交通事故に遭い、瀕死(ひんし)の重症を負い、まだリハビリを続けている人気ミュージシャン、VERBAL(バ …

小沢健二が21年ぶり紅白内定!90年代のヒットソングも聴きたいな~♡

シンガー・ソングライターの小沢健二(49)が、大みそかに放送されるNHKの恒例番組「紅白歌合戦」に出場することが内定しました! 紅白出場は1996年以来21年ぶりで、オザケンに影響を受けた人気アーティ …

TAKAHIROが武井咲 結婚!すべてはできちゃったからでしょう(笑)5年後どうなってるか見届けたい

「EXILE」ボーカル・TAKAHIRO(32) 女優・武井咲(23) 囲の関係者もビックリの結婚だった!! でき婚が二人の愛の証とは言いにくい。 願ってない人もいる。せめて避妊しての結婚ならねぇ。 …

安室奈美恵、NHK紅白歌合戦「出場」が確定しないワケとは!?

独占インタビューを放送しても安室の紅白出場が確定しないワケは――。 NHKは6日、来年9月での引退を発表した人気歌手・安室奈美恵(40)を独占インタビューした特別番組「安室奈美恵 告白」を23日午後1 …