芸能人

山本裕典、解雇から7カ月で語った芸能界復帰の可能性!まだ需要あるんでしょうか?

投稿日:


7か月前に所属事務所から解雇された元俳優の山本裕典(29)が、芸能界への復帰について語りました。

「今は、以前から世話になっていた社長の会社で、取締役をやらせてもらっています。このお店は、博多で47年間のれんを守ってきた韓国料理店『田無羅』の大将から“東京でも店を出したい”と相談があり、それならばウチの会社でやらせてもらおうという話になり、先月、開店にこぎつけたんです。来年には、大阪・北新地に20坪の会員制バーも展開する予定です。12年間、俳優をやっていましたが、いまはお店の経営をする側。失敗もすると思うけれど、美容とかジムとか、この会社でどんどん経営にチャレンジしていきたいですね」

現状に満足している様子を見せた山本だが、芸能界へ復帰する意思を確認すると「何かアクションを起こしたい」と話しました。

今の仕事を真面目にがんばって下さい。
1度辞めた芸能界復帰は考えなくていいと思います。
あれもこれもしたらどれも中途半端になりそう。

ファンも元気で真面目に働いている姿を望んでると思います。
このまま今の仕事を頑張らないと。

あれから7カ月。これが解雇以来初めてのインタビューとなる。話を聞いたのは、山本も準備に奔走して開店にこぎ着けた、港区内にある高級韓国料理店の店内。開店から1カ月がたつが、店は繁盛しているという。

「知り合いしか入れない小さな店ですが、もともとウチの会社でバーを経営していました。そこをやったときから、どんどんお店を出して大きくしていこうという目標を持っていました。友達や後輩たちも“手伝いたい”と入ってきてくれて。そこに、この『田無羅』の大将から、弊社であれば“東京で店を出してもいい”という話がボス(社長)にあり、計画してきました。開店後の今は、僕は厨房に入っているわけではありませんが、今も週に1~2回は店に顔を出していますよ」

いまもマスコミの注目を集める山本。最近も一部夕刊紙で「バー経営がうまくいかず困っている」などと書かれたが、本人はあっけらかんと笑い飛ばした。

「いやらしい話ですけど、正直、経済的にも(引退前と)変わりないです。解雇になったからといって、家を引っ越したりもしていないですよ(笑)。ただ、友達は減りましたね。ふるいにかけられた感じです。今までかわいがってくれた社長さんとかが、手のひらを返したように連絡をくれなくなったり。自分の心の中で“それまでの人だったんだな”と整理をつけました。芸能人としてではなく、自分の人間性を見てもらえるようになって、“いい人たち”だけが残ったんだなと肌で感じています」

じつは、今回本誌が山本にインタビューを申しこんだのには理由がある。芸能界で、「来年にも山本裕典が復帰する」という話が流れているのだ。開店に奔走したこの韓国料理店を盛り上げていかねばならない今、“芸能界復帰”は本当にあるのだろうか。

「まだ、どうするかとは決まっていないです。相手があっての話ですし、僕が“やりたい!”と言ってドラマに出られるわけではないですから。来年の春で解雇から早くも1年なので、アクションを起こしたいとは思っています。でも、今の仕事を辞めるつもりもないです。僕を救ってくれたここを捨ててまで、(芸能界を)やる必要はないと思っています」

浮かび上がる“迷い”――。正直にその気持ちも明かしたうえで、山本はキッパリとこう話した。

「でも、復活はしたいというか、しなきゃなと思っています。今、ファンの方に向けてインスタをやっていますが、コメントで10件に1件は“早く帰ってきて”と言っていただいて。先日結婚した弟の奧さんの親からも“復帰しないの?”と心配されました(苦笑)。ファンのため、家族や親戚のため、どんな形でも待っててくれる人がいるんだから“復活しなきゃ”と思っているんです」

実際、大手の芸能事務所5社ほどから“復帰”の声がかかっていると明かした。

「“うちの事務所に来なよ”と誘ってくれるタレントさんもいますが、自分で言うのもなんですが、僕は“危険人物”ですから(苦笑)。周りに迷惑はかけたくないので、自分で責任を取れるような事務所に入りたいですね。(復帰しても)ドラマや舞台に出るのは、デビュー時よりも過酷な道でしょう。でも、失うものはもう何もないです。どん底は見ました。今はもう何も怖くないですね」

みずから“吹っ切れた”と話す山本の表情は、かつての“好青年俳優”から一皮むけた自信に溢れていた――。

これに対してネット上では、

解雇されるにはそれなりの理由があったはず。
迷惑掛けたことを詫びる言葉もなく、吹っ切れた様子というけれど、開き直りともとれる。

急遽の取締役就任で「うちの会社」…

なんにも成してない人が「うちの会社」…

やり手の青年実業家風に慢心して話しているようだし、そちらでどれだけ大成出来るかは想像出来ませんが、芸能界復帰はしなくて良いでしょう。

それに若手の俳優はこれからもどんどん出てくるのだし。
謙虚でストイックな若手の俳優が。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
「自分は危険人物なんで」…?
支援してくれた人が減ったのも、もともとは「自分のせい」なのに、
「それまでの人なんだ」と振るいに掛けたなんて…。
謙虚な心を持たない限り、きっとまた、騒動を起こすでしょうね。

名無しさん
何か上から目線だな、大手事務所をクビになったのに、それでも誘う大手が本当に5社もあるのかな?

名無しさん
可愛がってくれた人が離れるのをそれまでの人と見切りをつけた?
逆だという事に気付いてないのが哀れ。
反省も無く、強がりだけのガキ丸出しでは復帰しても同じこと。

名無しさん
こういうのを、もう復帰出来ない芸能界であって欲しい。

・・#
反省したり落ち込んだりしてる様子が全く無い(笑)
この人見るといつも思うけど、チン○ンジーが服着てるだけだよね。

名無しさん
あなたも「それだけの人」ですよね。
芸能界復帰より経営に専念して下さい。

名無しさん
なんか逮捕されそうだにゃ

名無しさん
どこから目線でのコメント?
「それまでの人だったんだな」的な発言にドン引き。
まあ、面白おかしく編集されてしまったのかも知れませんが。

名無しさん
辞めさせられた理由がよくわからないので、そのまま復帰されても、使う方が困るよね。

パブロ
飲食は開店して始めは話題もあり盛り上がるもの、2年目が以降がどうか。あとは芸能界の方も以前いたバーニング系列というのが、数多くの子会社を持った業界では1.2位を争うようなプロダクション。昔よりは穏やかになったが色んな意味での怖さも有名。そこの顔に泥を塗ったのだから、復帰できても影に隠れながら細々とやって行くしかないだろうと思うし、そもそもこんなにも自分のやったことに対して悪びれることもなく、自我の強い人をマネージメントしたいと思うだろうか。プロダクション、プロデューサー、スポンサー、広告代理店、視聴者、ファンなど、たくさんの人が関わってやらせてもらう立場。一般的にはタレントが1番偉いように聞こえるが、重鎮の方々も礼儀や立場をわきまえていらっしゃるからこそ長く業界を渡り歩ける。前回クビになったように一瞬で終わるような立場であることを忘れてはいけない。



feelathome
なんだ、反省ではなくて強がりか。
ふるいにかけられたとか、いい人が残ったとかって言うけど、解雇の理由があり、芸能界を去るべくして去ったんでしょう
次のステージで活躍すればいいと思います。

名無しさん
芸能界復帰は簡単じゃないと言ってはいるけど自分に自信あるのが分かる。
やっぱりどこかで芸能界なめてるんじゃないか。インスタグラムで自分を必要としてくれるコメントがあるからって、それが世間の声ではない。

名無しさん
いらないです。
もっと若い正統派イケメンがいます。
あなたは、消費期限切れ。

名無しさん
だれ?知らない

名無しさん
サル顔がイケメン?たまに再放送のドラマで観るけど演技もたいした事ないし復帰しても無理だと思う。

名無しさん
インタビューを読んですごくすごく違和感を感じます。開き直り、しれっと無かったことにするような奴が最近増えてきたと感じる↓
「週に1〜2回は店に顔を出している」→たったそれだけ?もっと顔を出しなさい。
「それまでの人だったんだな、と整理をつけた」→あんたが整理をつけられた側や。
「来年の春で解雇から早くも一年なので」→まだ一年しか経ってない。

名無しさん
この人が解雇された理由が何となくわかるインタビュー

名無しさん
今働いている会社に、「どん底の自分を拾ってくれた恩を感じている」と本当に思っているなら、そこで全力を尽くすのが恩返しだと思う。
軽々しく、「芸能界に復帰しなきゃ」なんて言うのは、今雇って下さってる会社の方々に失礼。
今の時代は芸能人じゃなくてもSNSやアプリで自己主張できるので、そこで元芸能人だったファンの方々と交流を楽しむ程度にしていた方が良い。

名無しさん
代わりはいくらでもいる芸能界
需要はもうないだろうな

名無しさん
この人問題があるから人間性に問題あるから所属事務所から解雇になったんでしょ無理ですね謝罪したかどうかわからないけどなんだか被害者面しているような感じがする戻らなくていいね彼あと小出さんも

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木口亜矢が待望の第1子妊娠!おめでとうございます。誰?(笑)

8月30日 タレント・木口亜矢(31)が 待望の第1子を妊娠しました! 夫はプロ野球オリックス内野手・堤裕貴 (現在、三菱重工広島の野球部所属) 誰っすか?この方? 初めて聞いた名前w 旦那はスタイル …

小池栄子、ダメ夫・坂田亘に苦しむ?早く別れたらいい。結婚相手を間違った。

女優、小池栄子(36)が 金銭トラブルに見舞われている。 最近は演技派としてドラマ、映画、CMと 大活躍で稼いでいるらしいが、 稼げども稼げども貯金が増えない。 どうやら夫に「問題あり」らしいです。 …

天才子役・齋藤隆成が18歳で父親!やっぱり、できちゃった婚!!・・・えっと、何に出てましたっけ?

9月7日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時) 超天才子役として将来を期待されていた齋藤隆成(20)を覚えていますか? 現在バイト漬けの毎日を送っていることを明かした。 当時17歳 …

浜崎あゆみ、シャネルのニット帽に黒パーカーを胸元全開でそば屋へ来店した写真を公開!!・・そんな格好してるから風邪ぶり返すんじゃあ・・・。

 2017年9月25日、歌手の浜崎あゆみさんが自身のインスタグラムに私服で「そば屋」に来店した写真を公開しました。 安室さん引退でこの方の風当たりがなんだか強い気がしますね・・ファッションとはいえあん …

「最上もが」3週連続でレギュラー番組生放送中止!体調不良? 事務所サイドから番組終了の声も!

9月4日 最上もが(年齢非公表)のレギュラー番組 「最上もがのもがマガ!」(AbemaTV=月曜午後10時) アイドルグループ「でんぱ組.inc」から脱退した 最上もがこの日の生放送中止を発表したそう …