女優

米倉涼子、ロケ地への送迎車はなんと1,500万円!所属事務所のVIP待遇に仰天!

投稿日:


米倉涼子(42)の主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)は今作でシリーズ第5弾となるが、初回視聴率は20.9%!19日放送の第2話も19.6%を記録しており、独走状態をキープしています!
そんな中、彼女の移動手段が話題となっています。
事務所が用意した送迎車はなんと推定1500万円!かなりのVIP待遇に驚きの声が上がっています。

ドラマの平均視聴率が20%の稼ぎ頭に仕事を頑張ってもらうためなら、安いものでしょう。
いくら事務所に入ると思ってるんだ。

医龍も好きなんだけど、また新シリーズ作ってくれないかな、、、

「第1弾は全話平均視聴率が19.1%でした。これでもすごいのに、第2弾以降はいずれも20%超え。そして今回も期待を裏切らないスタートです。局内から『彼女のギャラを1話1千万円にしても問題ないくらい』との声が出ています」(テレビ朝日関係者)

米倉が演じるのは「私、失敗しないので」という決めぜりふでおなじみの天才外科医・大門未知子。その言葉通りの結果だが、本人は「初めはシリーズ5に戸惑いもあった」とコメント。実際、これまでも“米倉が続編出演を渋っている”との報道が浮上していた。

「彼女には同じ役を何度もやりたくないという思いがあるのですが、周囲の期待に応えるため何とか出演しています。東京近郊でのロケが多く、移動に片道1時間以上かかることも。1日がかりの撮影も多いので、体力的にも厳しい現場です。今年7月からミュージカル『シカゴ』にも出演していますし、さすがに疲れているようです」(ドラマスタッフ)

9月に本誌がロケを目撃した際も、米倉は入念なストレッチをしていた。そんな彼女を支えるべく、所属事務所も驚きの“VIP待遇”を用意したという。

「米倉さんが移動中にリラックスして休めるよう、事務所はトヨタの高級ミニバン『アルファード』の最上級モデル『ロイヤルラウンジSP』を購入しました。これは通常の8人乗りアルファードをカスタマイズしたもの。運転手と助手席以外にシートが2つしかないため、ファーストクラスのような快適さです。シートはマッサージチェアにもなっていて、冷蔵庫も完備。運転席側と仕切ることもできるなど、至れり尽くせりです」(芸能関係者)

気になる価格はなんと1,500万円以上!まさに視聴率女王だから許される“特注専用車”だ。

「事務所はこれまでも米倉さんのために最高級車を用意してきたそうですが、そこまで出費しても惜しくないと考えているのでしょう。今回の『ドクターX』もヒットしたことで、さらなるVIP待遇を用意することになりそうですね」(前出・芸能関係者)

失敗しない女は、移動車もケタ違いだった!

これに対してネット上では、

会社の車でしょう
乗り心地がいいのでこれ位の待遇
は米倉涼子さんなら問題ないと思った。

全然良いじや無いですか、アルファード乗りやすいし、良いと思うな?

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
会社の利益に貢献してる人に手厚い優遇。
何も問題無い。

松本ゐよ
それだけ会社が儲かってるって事でしょ
経費使えるんだから。

コウ
そんなに驚く金額なのかな?
トヨタだから?
自家用車でこれくらいの金額の車に乗ってる有名人たくさんいるでしょ?

名無しさん
米倉、若い頃はちょっと、と感じがあったが、歳を重ね、芸も磨き、経験も積んで、イヤミのないいい女優になったよな

名無しさん
それ以上の稼ぎを生み出してくれるのなら、むしろ安いのでは?

ろろん
視聴者のお金で買ったわけじゃないし。それ位の車用意して当然と思うけどな。
国会で居眠りしてる爺さまが良い車乗ってる方が気分悪いよ。

名無しさん
陣内孝則はキャラが濃すぎて、他のキャラの良さが薄くなってる。陣内さんは失敗!時事ネタには毎回笑わせてもらってます。西田敏行にもまだまだ頑張って欲しい!

名無しさん
シリーズ物で先のスケジュールも決まって事務所は安泰、米倉も色んな意味で制限されるんだからこれくらいの待遇は当たり前
ロケバスを泊まりで使うのをどの位の予算か知ったら1500万くらい安いわな

名無しさん
経費で落とせるから痛くない
話題になったら宣伝効果にもなる
宣伝費と考えたら一挙両得

名無しさん
経費で落ちるでしょ!

名無しさん
ロケにエキストラで参加しています。
彼女の本来の姿が垣間見れます。
当然の待遇でしょう。
とにかく一生懸命で無理しがちです。
リハーサルこそサンダルですが、
本番はあのカカトの高いヒールです。
本番は何カットも撮りますから、
リハより長い時間ヒールを履きます。
とても気さくな方です。
事務所の方。
大事にしてあげてください。

名無しさん
ベーシストをイジる場面があったが・・・。
ザ・タイガースの頃の話を知らない人には
何のことだったか分からないと思うかな・・。
岸辺一徳さんがベースだったのを知ってる人しか
分からないネタだったね。
私はすぐ分かったので面白かったです。
そういう小ネタもドクターXはいいね。

名無しさん
事務所の税金対策でしょ。

名無しさん
会社(所属事務所)の経費で買ったんでしょ?
それだけの価値のある女優さんなんやないの?視聴率も出すし、他にも舞台やって疲れてるんやし結果を出してるんやし全然問題ないご褒美かと思うけど。それで1500万円なら安いと思うけど。

名無しさん
米倉が稼ぐ→事務所の納税額が増える→税金とられるくらいなら、経費で落として頑張った米倉に還元しよう。
ボーナスと一緒。

名無しさん
全然当たり前の事、彼女以外この役は難しい。最高に似合っている。

名無しさん
それくらいの夢があっていいと思う。

名無しさん
事務所の車なら仰天VIP待遇でなく
あたりまえではないでしょうか。
あれだけ視聴率がいい番組で事務所の
中でも働きがしらだと思いますので。

名無しさん
事務所はそれ以上儲けてるから女の色気で搾り取るなら大女優に相応しい待遇を。そうすることでまた価値が上がる。

名無しさん
現代版水戸黄門みたいな感じで見られてるのかなぁ?また、勧善懲悪っぽいけど、悪者がいないってのも今風?



名無しさん
必要な投資でしょ。
冠番組撮影中に事故でも起きればそれこそ責任問題。
他にもCMやらなんやらが多い。
5000万超えるリムジンとかならまだしも、アルファードの改造車くらいで驚きはない。

アポロ69(space196970)
自家用車でこれくらいの金額の車に乗ってる有名人たくさんいるでしょ?むしろ安いのでは?
次も誰か乗るでしょ

名無しさん
そんなに騒ぐような車じゃない気もするが
他の事務所でも普通に使ってるよ
米倉さんをネタにすると記事のビュワー稼げるからやってるだけだね
まぁ俺も釣られたわけだが
あんな素敵な女性と巡り会いたいものだ

名無しさん
まぁ、失敗する?事が無いなら
良いんでは?
1500万の高級車って何だろう?
と思ったが
アルファードね。
期待外れだった。

名無しさん
ちょっとドライな表現になるけど、リターンを得るための投資を渋ってたら経営者失格だよ。

名無しさん
事務所のリースじゃないの?

名無しさん
そりゃ事務所で1番稼いでくれる人なんだから、これぐらいのVIP対応ぐらい良いんじゃない?
ただ、売れなくなったら、それなりの対応になるのが芸能界。
それを本人も分かってのことだったら尚更問題なし。
ただ、米倉さんのドラマって、職業が変わっても出来る女!みたいなのが多数だし、物語もどれも似てるから、自分はあまり米倉さんのドラマは最近見てないな。
この人が演じた黒革の手帳を機にこの手の役が多くなっちゃったよね。

UtopianDreams
売れ筋芸能人で上級クラスのファントムやマイバッハならまあまあ騒いでもいいと思うが国産のアルファードで騒ぐ事じゃないわな。
仮にフルオプションでも。笑

わん!
思い出した!医龍良かったよね。そこに出ていた、腹黒野口。あれ、今のヒルマ役の西田敏行みたい??不思議だ!救命救急もよかったけど、江口ヨウスケのマンネリと小島楓役の松島で失敗したからな~面白いドラマというより、多様化した時代。面白さを感じる物を期待する。極論テレビ面白くない。ドラマもしかり。バラなんてドン底。テレビを置かない人が増えているのも納得!

名無しさん
益々タレント様は神様ですに拍車がかかるね
超一流大企業の社長の何倍、下手すりゃ何十倍もの収入と
落ちた箸さえ拾ってくれる取り巻きのせいで、タレント様の
勘違いが尋常じゃない

名無しさん
それなら待機時間なんかでも快適なキャンピングカーの方がいいな

名無しさん
車の金額でしょ。特に驚くような金額じゃないと思った。
それだけの仕事量をこなしてるでしょ。

名無しさん
トヨタ的にも米倉さんが乗ってくれるのはイメージ的にいいし、
お値段も少しサービスしてるんでは?
正規価格でも、米倉さんはそのくらいしてもらっていいと思う。

名無しさん
元気に働いてもらう点では安いと思うが?どうせ経費でおとすでしよ?

名無しさん
別に米倉涼子のためだけじゃないでしょ、買うきっかけかもしれないが。

名無しさん
この人はあんまり好きじゃないけど、このドラマの役は好き。

名無しさん
この高級車は「これからもドクターXをよろしく」という意味を込めてのもの。
単純にギャラを吊り上げるより、付加価値を可視化したほうが有り難みを感じやすくなりますから。
エステなどの付加価値だと、多忙の彼女にはなかなかシーズン中だと有効に使い辛いもの。
毎日の移動をこの上なく快適に過ごさせれば、それだけ付加価値を毎日感じることができます。
しかも初期投資で済みますから、事務所的には実にコスパに優れています。
これを考えた方はなかなかのアイデアマンですね。
きっと米倉さんも、このおもてなしには悪い気などしないはず。
ピンヒールでの撮影は、他の役者さんよりも明らかに負担が掛かっていますから。
シートをマッサージチェアにして、体調も整えやすくなります。
何より米倉さんに気分良く撮影に望んでもらえる、最適なカスタマイズですね。
これで次のシリーズのドクターXも見れそうかな。

などの声が飛び交っています。

-女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女優・門脇麦♡体が張る?それがどうした?女優道を語る

女優の門脇麦(25)が、 自らの女優道を語ってくれました。 張れる張れないじゃなく、演技が上手いかどうかじゃないか? 必ずしも張れるイコール演技が上手い訳じゃあるまいし。 「愛の渦」でおっぱいを見せた …

元KARAの知英(ジヨン)が一般人男性と熱愛か?韓国でショッピングデートを目撃される♡

韓国ガールズグループ「KARA」の元メンバーで、現在は日本で女優として活動中の知英(ジヨン)に熱愛説が浮上しました! 連休中に韓国でデートを楽しんでいたとのことです♡ ジヨンも、もう23歳ですからね〜 …

『わろてんか』女中トキ役、徳永えりは朝ドラ3作目の実力派! 濱田岳との掛け合いも必見!

NHKの朝ドラ「わろてんか」に出演中の徳永えり(29)に注目が集まっています! 「風太役の濱田(岳)さんも、万丈目吉蔵を演じている藤井(隆)さんも本当に厄介な人たちで(笑)。あの手この手で人を笑かしに …

有村架純、紅白司会では後輩の内村光良から「架純姉さん」と呼ばれて赤面!

大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会を担当するお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、白組司会を担当する人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会の有村架純さんが27 …

最近まったく見かけなくなった西内まりや、燃え尽き症候群で仕事より恋愛を優先?!・・この人燃え尽きるほどすごい仕事してたっけ?

今年1月クールで放送されたフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演した歌手で女優の西内まりや(23)がドラマ終了後にさっぱり名前を聞かなくなりました。 そういえば最近見かけないですよ …