芸能人

ホリプロTSCグランプリの定岡遊歩、沖縄出身でファッション好きって・・・りゅうちぇると被ってない?

投稿日:


深田恭子(34)、綾瀬はるか(32)、石原さとみ(30)、小島瑠璃子(23)らを輩出したオーディション『第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン』の決選大会が19日に都内で行われ、沖縄県出身の男性・定岡遊歩さん(さだおか・ゆうほ=21)がグランプリに輝きました!
男女混合開催での男性グランプリは史上初ということで、芸能関係者からも注目を集めています。

コンセプトがちょっとちょっとりゅうちぇるっぽい?
男女混合と決まった時点で男性がグランプリを取るのは既定路線だったのかな。。。
時代の流れだから仕方ないのかもしれないが、男女は分けた方がいいように思う。

今年のテーマ「気になるあの子」。独自の個性と才能を持ち、あらゆるメディアで発信できる素質を秘めた即戦力となる次世代のスター候補を探した。今年は中学3年~22歳までの男女を募集。男女混合の募集は1997年の第22回大会以来20年ぶりとなり、大きな話題となっていた。

 ホリプロスカウトキャラバンの男性出身者は78年第3回で審査員特別賞を受賞した東寿明(男女応募可)、91年第16回のグランプリの北地大良、審査員特別賞の工藤兄弟のみ。91年は「第1回!飛び出せ!日本男児」というテーマで男性限定募集だったため、男女混合募集の男性グランプリは初となった。

 グランプリに選ばれた瞬間、定岡さんは必死に涙をこらえた。「人生で初めての1番をいただいた」と感無量。「スタッフのみなさんのおかげで、ここまで来れた。期待を裏切らないように頑張りたい」と誓った。

 バラエティーレクリエーション審査では司会の小島瑠璃子からフリップで突っ込まれる一幕もあるなど、バラエティー性豊かな部分が評価された。

 この日の決選大会には、応募総数3万6504人の中から10人のファイナリスト(女性6人、男性4人)が集結し、ウォーキング、自己PRなどを実施。グランプリの定岡さんには、ホリプロとの専属契約のほか、賞金100万円が贈られた。

  審査員特別賞には広島県出身の井上祐貴さん(いのうえ・ゆうき=21)が選ばれた。

これに対してネット上では、

血迷ったのか、ホリプロ。
まあ、グランプリよりも特別賞の方が売りやすいのかもな。
残念ながら彼は売れないと思う。

やっぱスカウトキャラバンは女子がいい。
ホリプロっぽい、太めであか抜けない子。
それで男の子はジュノンスーパーボーイからのスカウトの方が良いと思う。
竹内涼真さんとか一押しがいるのに、、
この男の子はないわ。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
ちょっとオネエっぽい。
売れる感じがしない。

Ama※※※※※※
数年後の仮面ライダー?

名無しさん
何万人の応募の中デェ・・・。なぜ彼が選ばれたのか分からない、他に居なかったのかナァ~と。

名無しさん
このコンテストって、どっちかというとよく言えば素朴、悪く言えばモッサイ感じの子がグランプリが多かった気がするけど・・、今回はなんか違う路線・・ありきたり?そしてなかなかの名前・・。

名無しさん
>今年のテーマ「気になるあの子」
どこが気になるんだろう、、、あの子は売れないと思うんだが、、、

名無しさん
この写真限定の写りの問題かもだけど、おばさんっぽい?

名無しさん
東大理三を現役でトップ入学のメンサ会員。
数学オリンピックの常連で、英語はネイティブ。
趣味のピアノはもはやプロ並。

、、、という経歴の持ち主かな?
そうでなければパパがとってもお金持ちで、ホリプロの幹部の方と仲良しとか。


名無しさん
グランプリは台本通りの感じかな。
それより特別賞の女性が気になる。

名無しさん
企画サイドの知り合いと思ったほうがいいね。事前にたんまり逆に金を納めていたり とかさ。
バレバレなのもいてるようだけどね。
中途半端な賞をもらった上位ランカー、個別で後で声かかった人などが、その後どうなっているのか、そっちが知りたいわな。
まあ、数人は・・・っぽい。

名無しさん
またおネエ?

名無しさん
コネでの優勝と疑ってしまう。

skakesa
ちぇるちぇるビーム出しそう

名無しさん
ぱっと見てキモイと思った。

名無しさん
いや、普通にキモいんだけど、マツコの二番煎じ狙ってるなら、二丁目とかにスカウト行った方が早いぞ。

名無しさん
ホリプロスカウトキャラバンは、
対象が女性じゃないと、見る気も興味もわかない。
これまでも、歌唱力重視、お笑い重視、声優など、
変化をつけた時もあったけど、すべて、盛り上がりに欠けたから・・・

TIM
ちょっと何言ってんのかよく分からない・・・・

名無しさん
ホリプロどうしちゃったの?
写真で見る限りですが、ちょっと外見女性ホルモンが多そうな方ですね。

名無しさん
こういうのは男女分けるべき。てかおネエに見える。

ma***k
この写真に限った事かもしれないけど、目元が元KAT-TUNの田口君、口元がりゅうちぇるっぽい。

名無しさん
長寿命のタレントは稀で、平均すれば4~5年で結婚したくなる女性より、30代までは確実に稼げる男性の方が、投資効率は良いのだろうなwww



匿名希望
最近の流れに乗っている感じがします。
求められる人物像も変わってきたのかなと思います。
ホリプロさんが、グランプリに選んだ子なのだから、
実力が認められたのだと思う。
今後の活躍に期待したい。
頑張ってください!

yu
見た感じあんまり好きじゃない…
似たような見た目だと
ハーフやりゅうちぇるとかいるし

オルケスタ・デレ・スケ
定岡?
ワンシーズン1勝もできなかったジャイアンツのピッチャーを思い出した。w

名無しさん
画像の榊原郁恵の横顔は綺麗と思った。

名無しさん
TSC
一瞬テレビせとうちかと思った。

名無しさん
なんでこの子?
別にすごい魅力的には感じない
沖縄=こういう子というイメージ
本当に勘弁
ちゃんとしてる人もいるのに

名無しさん
うーん、
売れなそうー
もっと他にいなかったたの??

名無しさん
写真じゃ微妙だけど何が売れるかわからないからね・・・
綾瀬はるかも賞取ったのに売れないグラビアアイドルだった訳だし
これから次第だね

名無しさん
エスパー似

名無しさん
ホリプロは何を目指しているのか?
関係者はどんな新人を発掘したいのか?
イマイチはっきりしない。

名無しさん
ぱっと見水原希子とか水島アリー?っぽいなと思いました。

名無しさん
今は特にアイドルよりも役者やバラエティで売る路線みたいだし、無理にイケメン美女じゃなくてもキャラがよければOKなのかもしれない。
ただ、この手の雰囲気の人はもういるからどうかなと思うけど。
昔からホリプロTSCはよくわからない人選が多いし。
そういえば山咲トオルさんが昔、飛び出せ!日本男児のオーディションに参加したんだっけ。

名無しさん
沖縄イコール教育水準が低く、
見た目だけの判断なのかと疑ってしまいます。
今の芸能界に魅力がなくなっているため
誰がなってもどうでもいい。
テレビは、質が高い番組の視聴が多くなるのは必然です。
とんねるずやウルサイだけの芸人とか
勝俣やサンシャイン池崎とかは不要、いらない。
テレビは今や50歳以上がドラマや歌番組の全盛を知る視聴者です。
これがターゲット。
ウルサイ人は論外です。
若者の歌手・役者・芸人が受け入れられなくなるのも必然です。
見ていて、視聴者が納得する番組構成は今はない。
NHKとテレ東は評価が高い。

名無しさん
へぇ、男子もあるのか。

名無しさん
なんだか、オネェっぽい

名無しさん
どうやって売り出すのだろう?
二番煎じは売れないよ。

名無しさん
うーむ。沖縄っぽいな。

名無しさん
期待はしていなかったが、写真を見たら、やっぱりだった。そこらに転がっているあんちゃんという感じ。

名無しさん
微妙

名無しさん
全然売れなさそう

thr・・・
敢えての男性グランプリだろうね。
女性だけじゃない、そういう時代だと。
なんかあからさまな感じを受ける。

名無しさん
最近グランプリとっても売れてなかったからテコ入れかな?ドラマとかめちゃくちゃ推されるんだろうな。

名無しさん
性別も男女混合者が優勝というオチ

名無しさん
ホリプロはオスカー、スターダスト等程所属タレントは及ばないし昭和ホリプロと言えば百恵ちゃんだけど引退した百恵ちゃん上回るタレント居ないしな~ホリプロ給料安いのはお馴染みだからね~どうなるやら

名無しさん
定岡って名前からすると鹿児島にルーツを持つ人なんだろうな
それはともかく、こういう顔が最近のイケメンなんだな
事務所トラブルで干された山本裕典もこんな顔だったし・・・

名無しさん
どういう風に売り出すつもりなんだろう。イケメン枠の俳優だとしたら、ちょっとピンとこない。けど、髪型や服装を変えれば全然違う雰囲気にはなるんだろうな。

名無しさん
グランプリより特別賞とかの方が売れたりするんだよね

名無しさん
最近の若者にいそうな中性的な男性だね。
グランプリは凄いと思うけど、短髪で筋肉質でいかにも男らしい感じの人ってこういう場では中々選ばれないイメージあるね。

名無しさん
井森美幸はダントツで可愛かったなぁ

名無しさん
ソニンに似てない?まぁそれなりにゴリ押ししてくるだろうけどどこまで行くかなぁ~

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間寛平、840kmタスキつなぐ!24時間テレビより、はるかにマトモ!東日本大震災の被災地に元気を!

8月12日「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」 福島・富岡町からスタートした。 お笑いタレント間寛平(68)がランナー、総監督を務め、 東日本大震災の被災地に元気を届けるため、 …

貴乃花親方の長男・花田優一の初デートは小6で六本木ヒルズ!「おっぱい」で例える恋愛の持論とは?

大相撲の貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さん(22)が、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「花田優一 First Step」(月曜・後7時15分)で、独自の恋愛理論を披露しました。 賢いんだ …

間寛平「みちのくマラソン」840km完走!アッチより、コッチのマラソンの方が好感持てる!

東北3県(福島、宮城、岩手)を縦走する 「みちのくマラソン」 840キロ 8月12日スタート → 13日間 間寛平(68)が見事、840キロを制覇しました! 寛平さんのマラソンには、 本当に勇気を与え …

『好きなママタレント』1位は小倉優子!シンママとして頑張る姿に共感の声

女性の社会進出が顕著となり、結婚&出産を経ても“働くママ”が急増中の昨今、同じく芸能界でもタレント活動を続けるママ、いわゆる“ママタレ”の活躍が目覚ましい。彼女たちの子育て術や“ママ”ファッションを参 …

さらば!香取・草なぎ・稲垣3人のサイトを閉鎖するとジャニーズ事務所が発表!もう5人揃う日はこないのか・・。

9月4日 公式サイト「Johnny’s net」 ジャニーズ事務所は、8日に事務所を退所する 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40) 3人のサイトを閉鎖することを報告しました! ジャニー …