海外

オスカー俳優のK・スペイシーに未成年わいせつ疑惑!同性愛カミングアウトも話題すり替えと非難殺到!

投稿日:


俳優のケヴィン・スペイシー氏(58)が、30年以上前に14歳の少年に対して性的アプローチをかけたとの疑惑について謝罪したことを受け、著名人や活動家らから一斉に怒りの声が上がっています!

実力派俳優として世界的に人気があるスペイシー氏の衝撃的なスキャンダルにハリウッドに激震が走っています。

確かにこのタイミングでのカムアウトは、良く言えばしたたか、悪く言えば姑息な気がした。
アメリカでは大物でもちゃんと叩かれるのはさすが。
ヤフコメでは同情的な意見も多かったが。

こういう問題を見てると名声を積み上げるのは時間が掛かるが地に落ちるのは一瞬なんだなとつくづく思うな。
わいせつ疑惑というだけでもよくないけど相手が未成年というのは致命的だと思う。

舞台と映画の両方で活躍し、アカデミー賞(Academy Awards)を2度受賞、最近では米テレビドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段(House of Cards)」への出演で知られるスペイシー氏は、業界で輝かしい名声を誇り、同世代で有数の実力派俳優とされている。

 しかし同じく俳優のアンソニー・ラップ(Anthony Rapp)氏(46)が、14歳だった1986年に参加したパーティーでスペイシー氏から性的なアプローチを受けたと暴露したことに加え、スペイシー氏が業界内では公然の秘密だった自身の同性愛を公表することで問題をすり替えるような態度を示したことに、非難が殺到した。

 また、同性愛と児童性愛を関連付けるような発言にも、同性愛者の権利活動家らが何世代にもわたって闘ってきていた偏見を助長するものだとの批判が集まっている。

 米動画配信サービス「ネットフリックス(Netflix)」は、同サービスの人気を押し上げた「ハウス・オブ・カード」について、来年放送予定のシーズン6を最後に制作を打ち切ることを認めた。ただ関係筋によると、制作打ち切りは以前から決まっていたもので、スペイシー氏の疑惑発覚とは無関係という。

 2015年には英エリザベス女王(Elizabeth II)から大英帝国勲章を授与されているスペイシー氏に対する非難の声は急速に広まり、さらなる被害者が名乗りを上げる可能性を示唆する報道も出ている。

 性的少数者の権利団体「GLAAD」のサラ・ケイト・エリス(Sarah Kate Ellis)代表は、「同性愛の告白が性的暴行容疑をかわすことに用いられるべきではない」と指摘。

 コメディアンのロジー・オドネル(Rosie O’Donnell)氏は、多数の性的暴行の疑惑にさらされている大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン(Harvey Weinstein)氏にスペイシー氏をなぞらえ、「私たちは皆あなたのことについて知っていた──さらに多くの男性が名乗り出てくれますように」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 元テレビ司会者のヘザー・ウンルー(Heather Unruh)氏は今月13日、「彼が愛する人を襲うまでは」スペイシー氏のファンだったと書いていたが、被害者の具体名は公表していない。【翻訳編集】 AFPBB News

これに対してネット上では、

未成年に手を出したら人生終わるね。
ロリコンを失くすにはどうしたものか?

長年覚悟を積み重ねての被害告白だったと思います。ケビンスペーシーさんの怪演は根底にそういった自分を重ねて成せる技だったのかな。と思うと、ちょっと気持ち悪いです。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
まだまた余罪ありそう。

名無しさん
そのうち逮捕も有り得そうですね。

名無しさん
ハウス・オブ・カードで実力を発揮していたのに残念。
まっけんゆうに手を出した主婦も同罪。

名無しさん
30年以上前。。。
えらく昔の話を掘り出したな。

名無しさん
そんな映画出てなかったっけ?

68863
これでまたホモの市民権が遠のいた

nidaime
何を今更感。

名無しさん
好きな俳優だったのに残念。

名無しさん
映画の中の世界より、現実の方が先を行っているね。

シーラカンス
だって男の子が大好きなんだもん。ムラっとしちゃったんだもん。もう30年も前の話じゃん。だから見逃してくれよー。っていう意味合いの釈明ってこと?
書いてて気分悪くなった。

名無しさん
茶化すわけではないのですが
アメリカンビューティーとかユージュアルサスペクツとか
そのあたりのイメージが強いので
この声明の裏に何かがあるんじゃないかと思えてしまう・・・

名無しさん
昔からその噂はあったよね
アメリカンビューティでは息子のゲイを疑い、
拒絶する父親役で、実は自分がゲイだった

XYZ
藪蛇でした。

名無しさん
以前にロンドンの公園内トイレに潜んで用を足しに来た10代の子を襲って騒がれ警察沙汰になり、一時期端役での出演しか仕事が無かったのを救ったのがNetflixだよね?
まぁ、あの警察沙汰が無かったらNetflixからの誘いには見向きもしなかっただろうけど。

名無しさん
同性愛者だからって手を出していいわけじゃないからな

自分の布団最高
なんだか気持ち悪い世の中だな。こんなのに慣れたくないし、自分に影響がないような段階の時代に死にたい。

名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
役でやりそうな事を、、、まさか現実でやるとは、、、
セブンの変態役のイメージが強すぎるから現実でもなんとなく、、あー、って感じになってしまう。

Q
記事によれば、とりあえず傑作ドラマ「ハウス・オブ・カード」を最終シーズンまでは観られそうなので安心した。このドラマのシナリオスキルを観ると、日本のガキ臭いTVドラマが低能児向けのマスタベーション以上のものではないことがよくわかるし、ケビンも含む出演者たちの演技レベルを観ると日本の自称若手「俳優」などは100年経っても欧米のレベルにはいけないこともわかる。
セクハラは罰せられなければならないが、どのレベルなのかもまだわからないし、これが逆に同性愛への差別偏見を助長することがないように願う。
いい俳優さんだけに今後の報道を注目する。

ワイルズ
風俗通いも不倫も浮気も、関係ない人間がどうこう言うことじゃないが、ロリコンはダメ。



名無しさん
さて、日本の芸能界はどうかな。

名無しさん
確かに一理ありけど
これで「ハウスオブカード」がキャンセルになったら嫌だな・・・
かなりはまるドラマなので^^:

名無しさん
批判されているのはスペイシーの謝罪文だけでなく、謝罪文からゲイカミングアウトの方に焦点を当てて報じるメディアもですよ。見出しだけだとスペイシーがついにゲイだと認めたというだけの記事のように見えるものが多いので。

名無しさん
良い俳優さんなのに残念。
言われてみれば、同性愛っぽい。

名無しさん
セクハラされて拒否すると
次はパワハラが始まる。
自分は、若いときは男性のセクハラで悩み、
今は男性の支持を受けた若い女性たちからのパワハラで悩むなあ。

名無しさん
ケヴィン・スペイシー?
知らない・・・

風の股寒郎
同性愛者にいつ同性愛に目覚めたのか?と聞くと「いつの間にか」とか「自然にそうなった」とか言うがそんなことはなく必ず今回のような原体験があったはずなのである。LGBTの連中は必死にそのことを隠す。原体験がなければ同性愛者など出現しないはずなのである。
 LGBTの主張を受け入れたら多くの少年少女がこの変態どもの餌食になることを容認することになるし、こいつらの生活を国が保障などすれば血税投入で食い荒らされることは必至である。絶対に認めることはできない。

คิดทะลื่งใชไหม่
アンソニーラップは、ベビシッターアドベンチャーに出てたダリルか。
当時大好きな映画だったな。
しかし、あのダリルに性欲を感じてたおじさんがいたとは。

名無しさん
>>自身の同性愛を公表することで問題をすり替えるような態度を示したことに、非難が殺到した。
これは非難を受けて当然。

名無しさん
天才って変態が多い

名無しさん
もいきー

名無しさん
『少年に』というのが気持ち悪い。
だが、今となってはおっさん同士なのが気持ち悪い。

名無しさん
どこの国も一緒だね
誰かが言ったりしたら俺も俺もって
乗っかるくらいならもっと前から発言すれば良いのに

gnuman
芸能界は世界どこでも変態の集いってこと?w

名無しさん
同性愛の告白が
薬物使用容疑をかわすことに
用いられるべきではない

名無しさん
だからゲイをカミングアウトしたのか……

名無しさん
こういうゲイやレズは両方いけるから
危険いっぱい病気もいっぱい!

名無しさん
児童性愛者が正々堂々と告白できる国なんて、アメリカは怖いな…。

名無しさん
ロマン・ポランスキーが過去に未成年へ手を出して
司法取引で釈放されたがアカデミー賞受賞席には欠席
彼はその後米国への入国はしていない
ただ本国では無罪主張している今回の件も本当の真実は判らないけど
過去の過ちを蒸返すことは加害者も被害者も得はない

名無しさん
>また、同性愛と児童性愛を関連付けるような発言にも、同性愛者の権利活動家らが何世代にもわたって闘ってきていた偏見を助長するものだとの批判が集まっている。
おいおい、言っていることが矛盾してるぞ
同性愛者は一世代で終了するんだから何世代も渡るわけが無いw

などの声が飛び交っています。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

活動休止予定のレディー・ガガが自身の抱える病名を全身に痛みが起きる慢性疾患「線維筋痛症」と告白・・

音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名を「線維筋痛症」と明かしました。 肉体的にも精神的にもつらいだろうに病名を告白するなんて強い人だな・・ 回復 …

テイラー・スウィフトの痴漢セクハラ裁判!スカートの下から○○を触られた!

8月14日【AFP=時事】(更新) 米人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)さん(27)が 写真撮影中に元ラジオ司会者から体を触られたと訴えている 痴漢セクハラ裁判。 米コロラド州 …

【速報】天才バレエダンサー・セルゲイ・ポルーニン「日本公演なし」 エッ、どういうこと?詐欺?

ドキュメンタリー映画 「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」 ウクライナ人ダンサー・セルゲイ・ポルーニンの日本公演 関係者が「詐欺の疑いがある」と注意喚起を 呼びかけているそうです! 興 …

テイラー・スウィフトのセクハラ痴漢裁判、勝訴!US版みのもんた破れる!賠償金110円ゲット!

アメリカ人気歌手テイラー・スウィフト(27)が 元ラジオDJのデビッド・ミュエラー(55)を セクハラ痴漢で訴えていた裁判で、見事勝利を収め 賠償金110円を勝ち取りました! 彼女、すごく頑張ったと思 …

K-POPグループ・TWICEの紅白出場に韓国メディアは好意的な報道!歌詞の通り「TT」な結果にならないといいね!

大晦日の「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が11月16日に発表され、K-POPアイドル「TWICE」の初出場が決まった件で、地元である韓国のメディアでは好意的な報道が多かったとのことです。 扉を開 …