SMAP

木村拓哉主演のドラマ『BG』に豪華俳優陣が集結!これじゃあキムタクが霞んでしまうよね。。

投稿日:


木村拓哉が主演するテレビ朝日系ドラマ『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』(2018年1月スタート、毎週木曜 後9:00)に、江口洋介、石田ゆり子、上川隆也ら主役級キャストが多数出演することがわかりました!

脇を固める豪華俳優陣に、「キムタクいらなくない?」「木村拓哉が主演でいいの?」といった声が上がっています!

絶対に失敗出来ないね。これだけ集めたら。
でもあまりに主役級ばかりだと逆に主役は目立ちにくいし、どうなんだか…って思ってしまう。

脚本家・井上由美子氏が完全オリジナルで書き上げる本作は、拳銃や殺傷能力の高い武器などを一切持たずにクライアントを護る、民間の警備会社で“ボディーガード”として働く者たちの危険と隣合わせの戦いの日々を描くドラマ。

 木村演じる主人公・島崎章は、かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。過去を隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。

 島崎の同僚となる身辺警護課のメンバーに、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、そして課長・村田五郎役に上川。身辺警護課と対立する警視庁SP(セキュリティーポリス)の落合義明役に江口。そして、警護対象者となる厚生労働大臣・立原愛子を石田が演じる。

 物語上、不可欠な存在である主人公と対立するライバルを演じる江口は「落合は、常に冷静で、感情を表に出さない男ですが、島崎という男に出会って、どのように変化していくのかを楽しみにしていただけたらと思います。丸腰の民間ボディーガードに対して、常に立ちはだかる強力なライバルとして、相手を圧倒させる存在感を出せたら」と、コメント。

 同局では主演作も多い上川は「煌びやかな出演者が居並ぶ中、艶に乏しい輩が紛れ込んでしまいましたが、鈍色にもそれなりの味わいはあるであろう事に期待しつつ、皆さんと一緒に作品を盛り上げていきたいと思います」と、コメントを寄せている。

■登場人物
島崎 章(しまざき・あきら)…木村拓哉
 ボディーガードとしてのスキルは卓越したものがあり、徐々にそれが明らかに…。私生活では、中学生の息子とふたり暮らしだが、いまいち円滑なコミュニケーションはとれていない。

高梨雅也(たかなし・まさや)…斎藤工
 身辺警護課所属。元自衛隊員ということもあり、新人ボディーガードの中では卓越した能力を持っている。そのため、他のメンバーを見下しているところも。性格は、よく言えばまっすぐで情熱的、悪く言えば思いこみが激しく融通が利かない。

菅沼まゆ(すがぬま・まゆ)…菜々緒
 身辺警護課所属。かつては将来を有望視される柔道選手で、運動神経は抜群。ボディーガードの仕事は、お金のためと割り切っていて、危険手当の出る仕事に食いつく。

沢口正太郎(さわぐち・せいたろう)…間宮祥太朗
 身辺警護課所属。就活戦線に失敗。どこからも内定を貰えず、渋々就職した先が警備会社だった。よくも悪くも今時の若者で、物事を深く考えずノリが軽い。

村田五郎(むらた・ごろう)…上川隆也
 身辺警護課の課長。新設された身辺警護課に集まった個性豊かなメンバーをとりまとめる存在。柔らかな物腰で、常に冷静、課長としてメンバーひとりひとりを良く見ている。

立原愛子(たちはら・あいこ)…石田ゆり子
 厚生労働大臣。知的な美貌で、人気のキャスターだったが、8年前、衆議院に立候補。有権者(特に男性)から圧倒的な支持を受け、見事トップ当選。上昇志向が強く、そのためには手段を選ばない。

落合義明(おちあい・よしあき)…江口洋介
 警視庁SP。警視庁入庁後、所轄勤務を経て、警護課へ配属。秀でた能力、広範な知識、冷静な判断力から、早々にSPを任命された。特技は拳銃。特定の警護対象者にはつかず、緊急かつ重要な対象者の警護にあたっている。武器を持たない民間の警備会社が身辺警護に当たることを良く思っていない。

これに対してネット上では、

このメンツなら主役がキムタクではない方がいい
普通に見たいから

豪華キャストとは聞こえがいいけど。
キムタクの名前だけでは“引き”が弱いことの裏返しだったり。
視聴率がイマイチでもキムタクの責任論が薄まったりできるね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
このメンツなら木村はいらない。脚本にもよるけど、木村が居なくっても普通に良い作品になると思う。

名無しさん
主役は西島秀俊に変えた方がしっくりする気がする。

名無しさん
このキャストで見ちゃって、評価よくて視聴率よくて、
でも主演キムタクだからキムタクに手柄持ってかれるんだろうな。
なんか納得いかない。
これだけのキャスト集められるなら、キムタク抜きでやってほしい>テレ朝

名無しさん
江口さんと上川さんのW主演の方がよっぽど面白そうだし、新たなシリーズにもなりそうだよね!
キムタクいない方が絶対いいのに!

名無しさん
キムタクいらないのでは?
終わるころには主役が変わってる気がする

名無しさん
違うんだなぁ〜
これじゃフジのドラマと変わりない
テレ朝ドラマはもっと渋いキャストでないと

名無しさん
キムタク居ない方がいいな・・・と思ってしまった。
一人だけ浮きそう。

名無しさん
草なぎ君の「スペシャリスト」はもうないのかな?
ホームページも早々封鎖されたし、、

名無しさん
木村が主演をやるから気合い入れてキャストを豪華にするとか、そこからしてもう違う。
木村の年齢だったら2番手3番手の脇役もできるようにならないと需要がなくなっていく。
木村には脇役としてのキャリアが無さすぎる。
そこいくと稲垣は、主役には向かないけど脇役として本当に多彩な役が回ってくる。
役者としては木村よりも稲垣の方が需要があるのは当たり前。

・・
ここまで揃えたら視聴率20%はいかないとね。個々俳優のファンがいるから固いかな?しかし木村主役はお金がかかるね。事務所の力て凄いなとつくづく思わせる木村拓哉だわ。



名無しさん
木村拓哉じゃなくてよくない?笑
江口さん主役の方が‥

名無しさん
大根が目立つな~
いない方がいいな~
上川さんが主役でいいな~

名無しさん
キムタクいない方がいいと思う。

名無しさん
そろそろ日本のドラマもキャスト頼りじゃなくてアメリカやイギリスのドラマのように脚本、内容で勝負するものに変化して行かないとダメになると思う。10話やそこらで終わるものでも海外物はしっかり練られたストーリー、演出で飽きさせない。

名無しさん
主役上川隆也で良くない?

名無しさん
画像に木村氏が無いことで逆にシックリ感が発生してる。
キム抜き、上川主演でやっていいよコレ。
内容的に、実は凄腕ボディガードなんだけどその素性を隠してる、とか結構水戸黄門的カタルシスもあって面白そう。
上川の方がそういうのサラッと演じるの上手いだろ。
絶対こんなキャラを木村がやったら鼻につくだけだぞ。

名無しさん
木村のために金と圧力かけてるのがよくわかる。江口のキレの良さも封印させないとういけないから大変だ。

Y.
主役級ズラリで脚本・演出が迷走しなければいいのですが・・・。。。
ドラマの内容をしっかり作り上げて役者の無駄使いにまりませんように。。。

名無しさん
上川や江口で見たい。
キムタクだといつも同じキャラなんだもの

名無しさん
主役級を揃えてそこそこ視聴率は取れるかもしれない。だが、ここで周りの出演者と比べて、キムタクの演技力の稚拙さがはっきりしてくるだろう。そして、ドラマが後2本作れるくらいの制作費を使っているのだから、20%は取らないと納得できまい。

名無しさん
ジャニーさん、ただ一人事務所に残ったキムタクに金かけすぎでしょう?

名無しさん
主役級揃えてしまうのがかえって痛さ倍増させると思うんだよなぁ。

牛すじの煮込み
山田孝之の方が面白そう

名無しさん
ひと昔前のジャニーズなら、
キムタク以外が目立つキャスティングには、
絶対に同意しなかっただろうな。
それだけキムタクと言う商品に自信が無くなったのかな?

名無しさん
キムタクが演じるキャラ=本当は凄い
この構図がなんとかならないのかね。キャスト側の問題か、事務所が選んでるのか。はたまた本人かは知らないけど、決して「過去を隠したキャラ」がうまく演じられるわけでもないのにさ。

名無しさん
いくら主役級を揃えても、主役はキムタク。
それだけで見ない人も多いと思うけどね。
大コケしそうな予感。

rj
このメンツなら、もはや木村は主役じゃない。
っつーか、事務所も残酷だな。もう降ろしてやれよ。木村は脇のがマシなんじゃないの?

名無しさん
皆さん素晴らしい役者さんです。
が、予算にモノ言わせて豪華な脇役で固める、、、ALIFEの二番煎じ感があるね。
こうゆうマンネリ化の構成から脱皮できないんだね。

名無しさん
キムタクドラマって書いている通り、キムタクのドラマはどんな内容でもキャラクターでもやっぱ「キムタクドラマ」
こんな豪華なキャストならあえて「キムタクドラマ」にする必要ないんじゃないの?

名無しさん
「かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。過去を隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。」
もう在り来たりすぎて、呆れ返るワンパターンなヒーロー設定。
今回もスカしっぷり演技は全開かな(笑)。

などの声が飛び交っています。

-SMAP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元SMAPの3人が27時間生放送で出演が決定した「AbemaTV」での共演者をSNSで募集!!

ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の3人が24日、無料インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で、11月2日午後9時から3日間通しの生放送 …

草なぎ剛、43歳とは思えない身体能力を発揮!歌だけじゃなくダンスも見たい!

元SMAPの草なぎ剛(43)が19日、都内で小中学生を対象としたイベント「スポーツ能力測定会」に登場し、43歳とは思えない身体能力を見せつけました! 測定では実年齢と比較して「相当な能力」と判定され、 …

今井翼、次期社長・藤島ジュリー景子とSMAP解散が原因で言い争い!?退所して元SMAP3人と合流の可能性も!!

15周年を前に今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)が、ジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と大ゲンカして事務所退所の可能性という衝撃情報が入り …

元SMAP3人による「72時間ホンネテレビ」が大盛況で終了!今後の活動に期待の声も

11月2日夜9時からスタートした、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるインターネットテレビ生放送特番『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)が大成功を収めました! 彼らよりも先にSMAPを脱退した森且 …

元SMAPの3人がネットドラマにも参入!!今まで参入を見送ってきたタレントに大きな影響も・・

公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げたことが大きな反響を受けている元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)はさらに11月2日にAbemaTVで生配信される『72時間ホ …