俳優

ポスト高橋一生か?NHK「直虎」出演の若手俳優・井之脇海が人気上昇中!

投稿日:


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・0)で、菅田将暉(24)扮する万千代(井伊直政)の“相棒”万福を演じ、実直な演技で注目を集めている若手俳優、井之脇海(21)に注目が集まっています!

万福の伯父・小野政次役の俳優、高橋一生(36)を彷彿とさせる実力派の塩顔男子は「自分は役者バカ。1本でも多くの作品に出たい」と意欲を見せています。関係者の間では来年のブレークが噂されているそうです!

万福は冷静な抑え役として伯父の政次を受け継いでいるが、基本的にはプラス思考で人懐っこさと大らかさは実父の玄蕃を髣髴とさせる。
クールというより穏やかなストッパーという感じで、才気煥発で他者と衝突し易い万千代の緩衝材として機能してる。
容姿も高橋さんというより、玄蕃役の井上さん系ですよね。このドラマのキャスティングは実に秀逸。

井伊と小野はふたつでひとつ。政次が言っていたことが次世代にも生きていて泣けます。万千代と万福、2人の益々の活躍を期待してます!

 切れ長の目とクールなたたずまいから独特のオーラがあふれる井之脇が、まさに飛躍のときを迎えている。

 12歳のときに出演した映画「トウキョウソナタ」でカンヌ国際映画祭に参加するなど子役時代から演技派として知られていたが、2017年に「帝一の國」など6本の映画やドラマで引っ張りだことなり、“本格開花”。9月末に終了したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」ではコーラスの先生を熱演し、朝ドラに続いて大河「おんな城主 直虎」でも存在感を発揮。ドラマ後半から菅田扮する万千代と一緒に徳川家康の家臣となる小野万福役で出演している。

 菅田が熱血漢の万千代で“動”の演技を見せる中、井之脇は冷静で実直な万福として“静”の芝居を披露。「表に秘めているものを前面に出せない」と表現に試行錯誤しているが、ネット上では「万福とにかく愛おしい!」などと女性を中心に話題をさらっている。

 井之脇同様、塩顔イケメンで子役出身の演技派といえば、「-直虎」の小野政次役で今年大ブレークした俳優、高橋一生がいる。万福は政次の甥でもあり、「高橋一生さんらが築いてくれた小野家の流れを引き継いでいければ、自然と芝居になる」と笑顔。8月の放送回で壮絶死した政次からバトンを引き継ぐように、伯父をほうふつさせるクールな存在感で魅了している。

 来年3月に日大芸術学部映画学科を卒業予定で、今後は役者一本に。憧れの俳優は加瀬亮(42)で「表情とか何を考えているか分からないけれど、気持ちが伝わります」と尊敬し、「自分は役者バカ、映画バカ。一本でも多くの作品に出たい」と意気込む。

 5日放送の「-直虎」では、家康の草履番から小姓となり、初めてよろいを着用する儀式「甲冑着初め式」の場面を熱演。万福同様、2018年は出世街道を一気に駆け上がる。

これに対してネット上では、

直虎はずっと見ているけど、いまは、万千代と万福が出るシーンが一番面白い。万福は頭が良くて、いつもさりげなく万千代をフォローしてるのがいい。まだまだ直政でドラマが続いてもらいたい。

この人はいい俳優だと思うけど、第二の○○という例えにはいつも違和感しかない
でもそういう人が活躍すればその人自身がオリジナルになる訳だし気にする必要はないのかもしれないが。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



maskedrider
ひよっこでコーラスの先生をやってた時はもっと歳が上だと思った。まだ21だと知って驚いた。

名無しさん
最近主役が柴咲コウさんから菅田くんに変わってきてる気がする。
でも面白くなってきた。

名無しさん
個人的に万千代・万福が初めて登場した時に
演技の良さに感服しました。

名無しさん
あ~もう45話なんだ~と思い、ふと、この時期の真田丸のを見返したら、真田丸が完成してめちゃくちゃ盛り上がってた頃だった。
直虎、戦シーンが無いからか、え?もうあと5回?盛り上りにかける!って思っちゃったけど、真田丸と直虎は違う面白さなんだな。
瀬名と本能寺に期待します。

名無しさん
朝ドラごちそうさんの主人公弟てるのイメージ。素敵な俳優さんですね。

名無しさん
役柄によるのかも知れないですが、高橋一生よりも、人間味ある暖かい感じが伝わってきますね。

名無しさん
井之脇海さんというお名前なんですね。
とても好感度が高いです。
大河ドラマも残り5~6回の放送で終わってしまいます。
すでに井之脇さんはCMにも出ていますね。
来年は人気が沸騰ですね。

名無しさん
イケメン路線ではないけれど、役者顔!というイメージ。
今後、邦画やドラマの脇役で重宝されそう。

名無しさん
平清盛の時に比べて演技がずっと上手くなったと思う!
菅田くんとのタッグもいい感じですね。

名無しさん
寝所での曲者を取り押さえた時の
万千代がたまらん格好良かった
若々しさは何ものにも代えがたいなぁ

名無しさん
かわいい

名無しさん
之の字役の人も褒めてやれよ。
保険のCMやBSプレミアムの京都ドラマなど、最近ちょくちょく他のところでも目にするようになった。

名無しさん
3日の彦根のお祭りで手を振ったら笑顔で手を振り返してくれて素敵な人でしたよ。まさか21歳とは思わなかったけど・・・落ち着いた方ですね

kiny0077
菅田将暉が出てから、急におもしろくなった。俳優のコロコロ変わる表情と、大げさに見えるが絶妙な体の動きに、つい注目してしまい、目が離せない。万福との掛け合いも絶妙。俳優の力ですね。最初から井伊直政でも良かった。

名無しさん
ポストとか第2のって表現もうやめたら?

名無しさん
『贖罪』で加瀬亮の役の、子供時代を演じてたことあるよねー
その時は、会えたのかな

名無しさん
既に直虎でなく直政になっている。その良い家臣役。番組内容変わったけどこのまま突っ走って欲しい。

名無しさん
ずっと見てるけど、最近誰が主役なのかよく分からなくなってきた。歴史的資料が少ないからしようがないのかもしれないけど、真田丸のように、最終回に向けてボルテ-ジが上がっていくって感じにならないなあ。

米屋
高橋一生みたくは無理じゃない?
でも
俳優は
演技が上手ければ
自ずとついてくるはず。

名無しさん
たとえギャラは安くとも、ジジババから若者にまで国民的人気者になれるNHK。やはりNHKの威力は絶大。



名無しさん
たとえギャラは安くとも、ジジババから若者にまで国民的人気者になれるNHK。やはりNHKの威力は絶大。

名無しさん
日本の芸能界は売れるとCMも
ドラマも映画も同じ人ばかりになる
それででまくってるのがうんざりして
綾野剛、菅田将暉は苦手になったな。
高橋一生も好きだったけど
ちょっともうお腹いっぱい

名無しさん
「どこかで見たなあ」と思って、後で気付いてびっくりすることがある。この人(「ひよっこ」の歌の先生)しかり、常慶(「ごちそうさん」の源ちゃん)しかり…。

名無しさん
父親(小野玄蕃)役の井上芳雄君と目元とか似てるよね。

名無しさん
そうかなぁ?なんか違う

バスタオル
加藤諒方面にやや顔面パラメータ振ってるけど、これでも塩顔なの?
演技自体を素直に褒める言葉を知らないから◯◯系だの使うよね。

kokumin
菅田将暉演じる気性が荒い井伊直政の演技と、井之脇海演じる直政に冷静さを求める小野万福は対照的で、いいコンビになっている。

uma
暴走する万千代を抑える満福がいい役してるしな。
奸臣と言われた小野の孫が良い忠臣になってるし。
政次の良い後継者になっているのがいいです。

名無しさん
中野直之役の矢本悠馬も子役出身。

名無しさん
陸王の竹内涼真の方が顔は高橋一生に似てるなーと思いながらいつも観てる。

名無しさん
最近の子役や若い人は演技がうまい(バブル時期の人はイマイチ・・

※※※※※
第2の高橋一生?うーん一生さんとは上品さ?はんなりとした感じがちょっと違う。高橋一生さんと、高杉真宙くんはペヨンジュンさんのような優しい上品さがあるんだなー

伯楽天
『ひよっこ』もさることながら、『ごちそうさん』にも出ていたことにも言及して欲しかった。
菅田将暉、財前直見、ムロツヨシ…挙げればまだまだ出てくるけど。

ミク3
頑張って下さい。

西之島
このドラマ、いつのまにか主役が直虎(柴崎)から直政(菅田)に変わってるけど。

名無しさん
脚本家がそうなだけに万千代、万福、常慶、松下さまの4ショットみたら、あら全員ごちそうさん出演者。

名無しさん
ごちそうさんにも杏の弟役で出てたね。
直虎は万千代が菅田将暉になってから俄然面白くなってきた。
最初から井伊直政の話でもよかったのでは。

ダンマリパンダ
私は、将棋棋士の高崎一生六段(30)を知っていましたが、この俳優の高橋一生(36)さんをこの記事で初めて知りました。大河ドラマは見ないので大ブレークしてることも知らなかったのですが、女性に人気がありそうな外見です。

名無しさん
記者も自分の記事を読み返して気持ち悪い表現使ったと思っていることだろう

名無しさん
萌えっ子

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

林遣都♡中村ゆりの渋谷デートを激写!9歳差愛を応援する声多数!

林遣都(26)と中村ゆり(35)が週末の渋谷でデート中のところをスクープされました! 二人は9歳年の差がありますが、2014年に熱愛を報じられて以降も静かに愛を育んできたようです。 ガセだと思ったら本 …

堤真一、第2子女児が誕生していたことが判明!!

9月中旬の朝8時半頃、都内にある有名私立幼稚園に堤真一(53)が車で長女(3)を送っている様子が目撃され、堤と長女に続いて車から降りたった13年に結婚した16歳年下の美人妻の腕には生後間もない赤ちゃん …

元プロ野球選手で俳優の橋本力さん死去。ブルースリーとの共演や大魔神スーツアクターとして有名

特撮時代劇映画「大魔神」シリーズのスーツアクターやブルース・リーとの共演で知られる俳優の橋本力(はしもと・りき、本名=ちから)さんが11日午前9時11分、肺がんのため東京都調布市の病院で死去しました。 …

古田新太の8月収入がなんと7万円!いまどき主婦パートでももっと貰えますよ!?

俳優の古田新太が10月31日深夜にテレビ東京系で放送された「チマタの話」に出演し、今年8月の給料が7万円しかなかったことを公表しました! 7万円て・・・本当なら扶養枠内のパートレベルなんですけど(笑) …

小栗旬が舞台監督の父親と初コラボ!年末恒例『1万人の第九』で朗読を担当

俳優の小栗旬(34)が、年末恒例『サントリー1万人の第九』に今年の朗読ゲストとして出演することが18日、明らかになりました。 舞台監督の父・哲家(てつや、68)氏は小栗の出演を聞いて、「ビックリしてい …