歌手

離婚報道のyuiがブログで離婚を報告!音楽活動は続行の意思

投稿日:


先月26日に離婚していたことが報じられた、シンガー・ソングライターで4人組バンド・FLOWER FLOWERのボーカル、yui(30)が6日、バンドの公式ブログを更新しました!

ブログ内では、ファンに向けて改めて8月に離婚したことを報告し、今後も音楽活動を続ける意向を綴りました。

メンタル的には大丈夫なんでしょうか?

双子の子育てってバンド活動の片手間で出来ることじゃないと思うけど、ちゃんとやれてるのかな?
それこそパニックになってもおかしくないぐらい大変そうだけど。
今は自分のやりたいことは置いといて、しっかり子育てしてほしいです。
そして、昔のYUIさんの頃のような活動をしてほしいな。

「皆さんにご報告があります」の書き出しでyuiは「報道にもありました通り、2017年8月に離婚届を提出しました」と、自ら報告し「お互いの将来を考え、しっかりと話し合った結果、別々の道を歩くことを決めました」と説明した。

 続けて「ご報告が遅くなり、ファンのみなさま、関係者のみなさまなどにご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした」と謝罪し「これからも、今までと変わらず、音楽に気持ちをのせ、届けていきたいと思っていますので、温かく見守っていただければと思います」と決意を新たにしている。

 YUI名義で2005年にシングル「feel my soul」でデビューしたyuiは、主演映画『タイヨウのうた』(06年)の主題歌「Good-bye days」や「CHE.R.RY」などがヒット。13年、yuiに改名し、自身が敬愛するミュージシャンたちと結成したバンド・FLOWER FLOWERでの活動をスタートさせた。14年にはパニック障害と診断され療養したが、その後復帰。プライベートでは、2015年3月に一般男性と結婚、同年8月に双子の男児を出産した。

これに対してネット上では、

結婚も妊娠も活動休止もバンドも離婚も突発的だな。
何がしたいんだ?
パニック起こしてるのかな?
少し病的。

事務所の言う通りに需要のある歌を歌ってた頃はよかった。売れたら売れたでよくありがちな自分のやりたい音楽とか方向性とか言い始まって落ちて行った印象。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
またYUIとして復活してくれないかな。。miwaとかなんかには全然まだ負けてないと思う。

sonnani-mukininaruna
気が強くて、ワガママな雰囲気が凄い。
そもそも結婚に向いてない人だと思う。

大和武士
一人でやってた頃の曲、本人は書きたく歌いたくない曲だったかもしれないけど、自分はあの頃のYUIの曲が好きでした…アルバムも毎回必ず買いました。今バンドでやられている音楽は、何か環境音楽に近い感じで…でも今の音楽をやりたかったんですよね、、

名無しさん
売れ線の曲を歌いたくない、という理由でYUIを辞めた。ただ、何かを辞めるときは、大抵は人間関係なんだよな。レコード会社や事務所とか、上手くいかなかったんじゃないかな。
パニック障害は、対人関係が原因で突発して起こる。見方によっては、あるシチュエーションが偶然にもトラウマになってしまい、同じ状況が起きると発作で強烈なストレスがかかる。
そんな精神状態で、仕事や結婚が上手くいくわけない。よっぽど理解してくれる人じゃないとね。

名無しさん
花花ってユニットいたよね。紛らわしいな。普通回避しない?

名無しさん
こうやってなんでもかんでも記事になることは
嫌かもしれない。
精神を病んでる人はそっとしておいた方がいいよ。
別に悪気はないだろうけど
追い込まれたら何があるかわからないから

名無しさん
今回もそうだけど、ソロからバンドに転身した時もそっとしておいて欲しいのかな、影で自分のしたい活動したいのかなって幼いながらに思った。
そんで今ある程度成長して、YUI関連の記事を見てると「転身してからは全く名前聞かなくなったね」とかあるから「あっ、普通に触れてよかったんだ。影でこそこそ(?)やりたかったわけじゃないんだ」ってびっくりした。

名無しさん
そもそもアーティストという人種にとって売上至上主義のレコード会社は相容れない存在だからね
今のyuiが間違ってて昔のYUIが正しいっていうのは所詮売上やイメージの観点からしか見てない理論にすぎない
自分のやりたいことができてyuiが幸せならそれはそれで嬉しいし正しいと思うし
ファンの見たい音楽をやってた時も好きだったけど、それが苦しくてやめたならそれも正しいと思う
作詞作曲について云々言ってる人がいるけど別に自分が作詞作曲した音楽だけがやりたい音楽じゃない
気の合う人や信頼できる人が作った音楽を奏でることも自分がやりたい音楽だったのかもしれない

名無しさん
別に誰も何とも思っていないと思うよ。
今の10代の子たちなんてYUIを知らないしね。

名無しさん
こんなグループ、聞いたことも見たこともない

名無しさん
見守るというか気にしてない。
仕事してた人が調子良いとき結婚して調子悪くなって離婚するが仕事は続けると言ってるだけ。
別にどうでもいいかな。
せめて曲が売れるよう努力すれば良いと思う。

Mama
バンドのボーカルやってるのも、双子を出産してたのも知らなかった!!昔のyui好きだった。結婚して妊娠って聞いたときはびっくりだったなぁ。そして、離婚でまたびっくり!双子のお世話大変だと思いますが、頑張ってください。

名無しさん
落ち着かない人だよね

名無しさん
案外、ピュアな人の方が細かいことで揉めて離婚するのかな
現実的なタイプの方が、こだわりが少ない分、長続きするのかも

名無しさん
この子は気難しい感じが顔に出てるよ。
いかにも離婚しそうなタイプ。

名無しさん
若くして金があると、離婚のハードルも下がるから、良し悪しかな。離婚したいけど、離婚する金もない人がたくさんいるよ。

名無しさん
今頃?

名無しさん
趣味のバンド活動と事務所が求めるソロ活動と並行してやれなかったのかね。売れた路線とは別に趣味の音楽やってるプロミュージシャンなんていっぱいいると思うが

名無しさん
たいして仲がよくない親子だったのに、motherという企画CDを出してから、おかしくなったと思う。恋愛物で復活してほしい。

名無しさん
愛情深い子かと思っていたんだけど。



名無しさん
高校時代好きだったけどな。
今はさっぱり聴かなくなった。

名無しさん
最近2年くらいで離婚する芸能人多いな

鐵馬の闇太郎
良い歌が多数有るから今後も頑張って欲しい。
双子の子育ても頑張りや(^_^)v

名無しさん
初めからこうなると思ってたよ。
望まぬ妊娠→デキ婚→価値観の相違→実質一年で離婚調停→ワガママ通し離婚。
やる事が、まるで田舎のヤンキー。
30歳にもなって情けない…。
すべてが自己チュー️
すべて病気のせいか??(笑)
一番の被害者は子供だよ。
こういう人は、少し時がたてばまたやるぞ…。

kurukuru
休養後の激動な生き方を見るとパニック障害は事務所にノーと言わせず休養するための口実だったのかなと思っちゃう
とにかくデビュー当時のyuiが虚像なのは紛れも無い事実

名無しさん
結婚も離婚もハードルが下がったよね。

名無しさん
ファンならブログを見に来いってこと?ずいぶん偉そうだねぇ。波平は母親が亡くなったときも気丈にテレビできちんとコメントしてたけどね。

名無しさん
みんなが望んでいるソロ活動に戻ったらきっとパニック起こすよ。
だから、バンドで気楽にやりたいんだと思う。
バンドが憧れだったんだから。
売れなくても彼女自身は全然食べていけるから、趣味みたいなもの。
そうじゃないとまた活動停止しますと言いかねないから、まわりの大人達は大変だよ…

名無しさん
いつも眉間にシワ寄せて歌ってた。

名無しさん
コメントの中で、何でも突発的でパニック起こしてるのかなとか、みんなが望んでいるソロ活動に戻ったらきっとパニック起こすよ。とかあるけど、
パニック障害ってパニクるとかそういう意味じゃないし、慌ててパニックになるとかそういう病気じゃないので、この病気が誤解されるようなコメントしないでほしい。
テンパってパニックになるものではなく、電車の中とか買い物中でも急に過呼吸になって目眩起こしたり、自律神経の過剰な働きでなるものだから。

名無しさん
同性なんとかじゃなかったっけ?
まあよくわからんけど歌は好きなのでがんばってほしい

名無しさん
女性芸能人の離婚劇は多いね。ある程度の実績を残している人ならば、1人になっても生活していける目処があるからなのだろうか?

ピンポンダッシュに失敗した
駄目だこりゃ

名無しさん
ソロの時は好きだったのにな。
バンドになってから変わってしまった。

名無しさん
YUIの頃は、書きたくないとか歌いたくない曲書かされてというより、ほぼ編曲者の作品になってたんでしょ。
それが売れるから。
そうじゃないと売れないから。
やっぱり、プロの目は正しかったということですね。
それが嫌で事務所辞めたんだから、今の曲こそ自分自身の曲ですよね。
でも、売れないけど。

名無しさん
このネタは必要無し

名無しさん
沢尻エリカグループはいい噂聞かないなぁ。

名無しさん
誰?

名無しさん
いつもお腹痛そうな顔して歌ってる人。

名無しさん
離婚したからって恥ることないよ。お互いに、十分話し合って決めたことなんだし。情熱を向けられるものがあってよかったね。がんばってほしいなぁ

などの声が飛び交っています。

-歌手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パワフルな歌声が人気のゴスペル歌手・亀渕友香さん死去。。ご冥福をお祈り申し上げます。。

ゴスペル歌手でボーカルトレーナーとしても有名だった亀渕友香さん(72歳)が22日、肝細胞がんで死去しました。 葬儀は近親者で営み、後日お別れ会が開かれるとのことです。 夏頃にヒルナンデスに出演されてい …

最近まったく見かけなくなった西内まりや、燃え尽き症候群で仕事より恋愛を優先?!・・この人燃え尽きるほどすごい仕事してたっけ?

今年1月クールで放送されたフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演した歌手で女優の西内まりや(23)がドラマ終了後にさっぱり名前を聞かなくなりました。 そういえば最近見かけないですよ …

安室奈美恵のラストツアーが驚異の70万人動員予定!女性ソロ歌手としては史上最多!

歌手・安室奈美恵(40)の引退発表後、初コンサートとなる5大ドーム&アジアツアーの日程が明らかとなりました! 来年2月17日にナゴヤドームでスタートし、中国(予定)、香港、台湾でのアジア公演をはさみ、 …

浜崎あゆみのミニスカ姿に「足細い」「くびれ」と賞賛の声!太ったんだか痩せたんだか分かりませんね!

10月31日、歌手の浜崎あゆみが自身のインスタグラムを更新し、赤いチェックのミニスカートに黒いニーハイブーツを合わせたコーディネート写真を披露しました! インスタのコメント欄には絶賛の声が多数見られま …

活動休止予定のレディー・ガガが自身の抱える病名を全身に痛みが起きる慢性疾患「線維筋痛症」と告白・・

音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名を「線維筋痛症」と明かしました。 肉体的にも精神的にもつらいだろうに病名を告白するなんて強い人だな・・ 回復 …