SMAP

元SMAP「育ての母」に「フジテレビ敏腕広報」が合流!脇を固めたシンツヨゴローの今後は順風満帆か?

投稿日:


ジャニーズ事務所を退所した3人のもとに、また優秀な人材が加わりました!
「AbemaTV出演は、飯島氏とサイバーエージェント・藤田晋社長の仲から実現した。飯島氏はその辣腕で、次々と業界関係者の協力を取りつけている。キー局局員も会社を辞めてまで、飯島氏に合流した」(芸能プロ関係者)

この中の「キー局局員」というのが、元フジテレビ敏腕広報のK氏だそうです。

それだけ飯島さんについて行きたいって思ったって事でしょ。
3人や飯島さんと仕事がしたくて辞めた人は多いでしょうね。
いい選択だと普通に思うし、それだけの魅力が3人にはあるってことですよ。

そんなに仕事の出来る方なら引き抜きというより、誰と仕事をしたいかをご自分の意思で決めたのだと思う。これは3人もそうだし他に合流した元ジャニーズ事務所社員の方たちにも当てはまることかと。
やっぱり仕事をするなら信頼関係のある人としたいですものね。

新しい地図は開かれた。稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が、初めてTwitterでつぶやき、ブログを更新し、インスタグラムに写真を投稿したのだ。

 ジャニーズが固く守っている “インターネットとの断絶” から解き放たれた3人は、9月に「新しい地図」と題した公式サイトをオープン。11月2日からインターネットテレビで生放送された『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に出演し、その様子を思い思いにSNSに綴った。

 3人を動かしているのがSMAP “育ての母” でチーフマネージャーを務めていた飯島三智氏(59)であることは周知の事実。3人よりひと足先にジャニーズ事務所から独立していた飯島氏は、いま彼らの白地図を着々と埋めている。

「AbemaTV出演は、飯島氏とサイバーエージェント・藤田晋社長の仲から実現した。飯島氏はその辣腕で、次々と業界関係者の協力を取りつけている。キー局局員も会社を辞めてまで、飯島氏に合流した」(芸能プロ関係者)

 その人物が、フジテレビで長年広報を担当してきた、40代の女性局員K氏である。K氏は広報部員として『SMAP×SMAP』『おじゃMAP!!』『笑っていいとも!』などのバラエティ番組をはじめ、木村拓哉(44)が主演したドラマ『HERO』や『プライド』など、SMAPが出演していた多くの番組の宣伝を担当してきた。

「K氏と飯島氏は『将来一緒に老人ホームに入ろう』と誓い合うほどの仲。退職する際、会社には『ボランティアをする』と伝えたが、実際には飯島氏と関係の深い映像制作会社を手伝うという」(フジ局員)

 K氏は本誌の取材に「私にですか? フフフ」と物腰柔らかに対応してくれた。

ーーなぜフジテレビを退社した?
「辞めたってことは事実なんですけど、それ以上は……。すみません」

ーー 飯島氏に引き抜かれた?
「ごめんなさい、まだ何も決まっていないことなんで。こちらも元広報としては、何かサービスしたいところなんですけど(笑)」

 辞めた理由は煙に巻いたK氏だが、フジテレビの広報室は「10月31日付で、自己都合により退職しました」と、彼女の退社を認めた。敏腕広報のK氏を引き抜き、ジャニーズVS.飯島氏のバトルは続く。
(週刊FLASH 2017年11月21日号)

これに対してネット上では、

新しい地図の華々しいスタートは
本当に嬉しい。
飯島女史を中心にジャニーズ事務所に
忖度するテレビ局に是非とも風穴を
開けて貰いたいです。

マスコミが対立と煽っているのが問題
退社してそれぞれです
マスコミがらみが解散の要因のひとつでもある
マスコミの報道は正しくない所もあるから
用心

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
世間的には、ジャニーズ悪VS飯島の構図の報道
香取、稲垣、草彅に、中居VS木村悪みたいな位置関係新しい活動状況は、素晴らしいとは思いますが、真実の分からない遺恨を煽り、沈黙する側を追い詰めていく流れには、不快感が募ります。

名無しさん
何より、香取くんの報道がそう。
引退だの留学だのってかいてあったけど
事実は先日の72時間ホンテネレビがすべて。
週刊誌の記事なんてそんなもんです。

名無しさん
勝手な解釈で、ジャニーズ事務所VS新しい地図の争いに持っていくのは悪意があると思います。
ビジネスですから、優秀な人材を確保したいのは当然のことですし、それよりも当の関係者の方々は特に何の発言もされてないのですから、無理やり対決を煽るような記事に仕立て上げないで欲しいです。

名無しさん
今あさチャンで織田信成が出てて、コメンテーターがホンネテレビに出てた織田信成をいじっていた。
どこのテレビ局も話を出さない中、良く話してくれたなぁと嬉しくなった。

開拓重機
フジテレビにも嫌気さしたってのもあるだろう。
新しく何かやる世界と何もかもやりにくい世界、
更には謎のゴリ押しコンテンツ、実力ないのに事務所のパワープレイで出演する芸能人だの色々ある。

名無しさん
それだけ飯島さんや3人が素敵なんだろうなと思う。健康に気をつけて頑張ってほしい。応援しています。

名無しさん
ジャニーズが全てでは無いでしょう、色んな挑戦が有って大いに期待しています。

名無しさん
引き抜かれたというより、本人がいきたくていったのでは。
それとバトルって、マスコミが騒いでるだけだと思うけど

名無しさん
大手企業を辞めてまでついていきたいと思ったんでしょう。それだけ魅力があったんだよ。
他の記事で、飯島派だったこの方は社内での立場が微妙になっていたって書いてあった。それが本当なら、社員より芸能事務所をとったフジテレビもどうなんだろうと思った。
SMAPのチーフマネージャーも退社して合流してるみたいだし、飯島さんには人望があるんだよ。

alvasete
この手の記事で当たった試しはない。
SMAPの名前出して稼ぎたいだけなんだね。



名無しさん
別に悪いことではないけど?
40代、このままで良いの?と立ち止まる年代。大会社を辞めて、自由にやってみたいと思っても不思議じゃない。

ron
SMAPがどうとかでなく、ジャニーズがネットに手を出さないのは
それなりの理由があるからだと思う
いわゆるアイドルというのは偶像崇拝的なものという位置づけから
くる対応なんでしょうが、SNSなどの活用や生放送の増加は
アイドルを身近にする分生々しさをも表面化する諸刃の剣
そういう意味では必ずしも成功するとは限らない
難しいかじ取りを迫られるでしょうね
まあジャニーズ手法に飽きた人々がどれだけ支持してくれるか
アイドル自体はいつの世でも一定の人気はありますけどね
ジャニーズ時代の貯金がなくなってからが本当の勝負かな

名無しさん
ややこしい。騒ぎすぎ。ほっておいたら。

名無しさん
対立を煽るような内容にはあまり興味がないですが、職を辞された元広報の方の次の職場が良いところでありますように。

名無しさん
バトルとかそんな面倒臭い事ではなく、先行きが見えない泥船状態の
フジテレビより、魅力を感じて転職しただけなんじゃないの?

名無しさん
仕事を辞めるのも
仕事始めるのも本人の意志
わざとらしい記事に
あきあき

名無しさん
そんなに対立に持っていきたい悪意ある記事をメディアがこぞって書く背景が知りたい。単に対立物が売れるからなのか、それともどこかに付託があるのか。

@
広報の仕事てたいへんそうですね。がんばって下さい。

名無しさん
なぜ戦わせたいのかな。棲み分けでいいのでは。キー局が難しいならネットや地方局。仲良くしたいけど今はまだ難しいかな。それぐらいのこと。

kiraidesuhanntou
結局人。確かに家族いる方はおいそれと辞めれないが、この人は能力も高いし、金銭の余裕もあるんだろう。

名無しさん
もう、SMAPネタはいいよ。辞めた方も残った方もどっちが良いとか悪いも無い。すぐに対決みたいに書いたり可哀想みたいに報道することにうんざり。

名無しさん
新しい地図の近況報道は別にいいんだけど、一々ジャニーズとの確執話に繋げてくるのには、いい加減辟易する。

名無しさん
引き抜かれるほどの仕事ができるって凄いね。

名無しさん
しっかし、マスコミはジャニーズ事務所と元SMAP関係者との対立構図をしつこいぐらい強引に取り上げてありもしない話をでっちあげるの好きだね。そうして入ってきた収入でメシ食ってるわけだからもう人間じゃないね。

nollys
フジテレビ広報のKさんってあまりにも有名すぎるぐらい有名でしょw
SMAPの冠番組に必ずと言っていいほどエンドロールのスタッフ一覧にクレジットされてたし。ジャニーズ御用達のカトリーヌ綾子氏もこの人ちょいちょいネタにしてましたし。
フジ辞めたんだね~。まぁ、ご本人の意思ならいいんじゃないですか?

gomamiso
ジャニーズ事務所は警察OBを雇っているらしい。携帯電話持ち去り事件も雇っている警察OBが活躍したみたいだ。そのことを書く方が先だ。

三毛猫
「ジャニーズが固く守っているインターネットとの断絶」
Netflixでドラマやってるし(しかも世界中で人気のフルハウスNetflix版にも出る)
KinKiがGyaoで配信してるよね。
読んだことないけど、ブログもあるんでしょ。
マスコミは旧態依然としたジャニーズvs新しい事務所にしたいみたいだけど、
たぶんやってる事は双方変わらない。芸能人のプロモートなんだから。

名無しさん
もしSMAPに関する仕事がメインの方なら、解散したら身の振り方を考えるのも珍しい話ではないような。

名無しさん
マスコミの方は、どうしてもジャニーズ事務所と飯島さんを戦わせたいのね。案外、飯島さんはジャニーズの事は相手にしてないんじゃない?

名無しさん
煽るのが好きだなぁ。
いつまで元SMAPって書くのかな。

などの声が飛び交っています。

-SMAP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元SMAP・香取慎吾が安倍総理と絵画展に出席!自己紹介は「作家の香取慎吾です」!

元SMAPの香取慎吾が、東京・表参道スパイラルホールで行われたアート展『日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』にて安倍晋三首相のアテンド役として …

「スマステ」最終回に現場でファン&マスコミが殺到!!16年間お疲れ様でした

元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系『SmaSTATION!!』が23日、最終回を迎え、16年間の歴史に幕を下ろしました。 東京・六本木の同局では、生放送の数時間前から多くのファンが集結し、 …

元SMAPの3人のファンクラブが会員番号が9万台に達するほど申し込みが殺到している模様!!

ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)が22日に立ち上げたファンクラブの会員数ついて3人の窓口を務める弁護士は25日、「予想を上回る大変多くの方々に …

元SMAPの3人がネットドラマにも参入!!今まで参入を見送ってきたタレントに大きな影響も・・

公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げたことが大きな反響を受けている元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)はさらに11月2日にAbemaTVで生配信される『72時間ホ …

草なぎ剛、43歳とは思えない身体能力を発揮!歌だけじゃなくダンスも見たい!

元SMAPの草なぎ剛(43)が19日、都内で小中学生を対象としたイベント「スポーツ能力測定会」に登場し、43歳とは思えない身体能力を見せつけました! 測定では実年齢と比較して「相当な能力」と判定され、 …