モデル

梅宮アンナ、お受験ママ時代を語る!「しまむら着て行ったらイジメられる」って・・・ひどい~!

投稿日:


タレントの梅宮アンナ(45)が、幼い子どもを名門校に入れようとするママタレントたちのお受験事情について語りました!
有名私立校ではブランド服に身を包むのが当たり前で、「しまむらルックはイジメられる」んだそうです。

しまむらは服が被らないように考えて販売してくれる良い所なのに。

親が何を持ってるかで合格者を決めるような学校に行きたい意味が分からないですね。

梅宮は13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。子どものお受験については自身も10年前に経験したといいうが、「まあすごいんですよ、有名私立校に子どもを受からせようと思ったらいろんなものを持ってなきゃいけない。お金も物も車も。服装は、完全無欠な“お受験服”で毎日行く幼稚園もあれば、普通の格好をしていいところもある。普通でもバーキン持ってます、みたいな。しまむらさんで行ったらちょっとイジメられるかも」と厳しい現実を明かした。

 「お母さんたちがそういう世界を作り上げちゃうっていうのかな。すさまじい世界です。やっぱりステータスなんですよね」と梅宮。自身の子どもの時も“スーパーお受験”だったそうだが、現在のお受験事情はさらに「私の時代よりもはるかにヒートアップはしてると思う」と語った。

これに対してネット上では、

これから自分の子供もそういう年代に突入するが、
こういう世界観はうんざりする。

ブランドだって買って貰えないと潰れちゃうから
色々な価値観があって良いのかなと思う
うちは西松屋だけど
数年は着れるパーカーとかだと
お下がりで頂いたブランド物はやっぱり毛玉ができない
作りが良いなと思う

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



週間文秋
六本木ヒルズ近くの公園行くと納得するよ。
お母さん達の99%はブランドバッグで、服装も
公園に行くようなラフな格好じゃないからね。
ワンピースにハイヒール、それもすごく上品で
高そうなのを着ています。
まだお子さんが幼稚園だった頃の江角マキコさん
も見たことあるけど、彼女はバッグは小ぶりの
安そうなトートバッグだったし、ノーメイクで
服装はラフでした。
だからお子さんと遊んでいるお母さんは彼女だけ
でしたね。
しかもバッグを木のそばに無防備にも置いて、
子供と思いっきりブランコこいでいました。
あのセレブ気取りで井戸端会議している
ママ集団は近寄れないです。

名無しさん
好きにやってくれ。お金持ちの方はいっぱいお金を使って経済を回してください。

qwerty
正直幼稚園のお受験て、都会のステータスの高い方の話だからなぁー
普通の私立の幼稚園はしまむら、ユニクロのママばかりだし、全然大丈夫!

名無しさん
多分、普通の庶民感覚ではないので、そういう世界なんだよね。それはそれで大変そう。見栄の張り合いが延々と続き、それは終わりがないみたいな。でも、本当に賢いお母さんはそこに重点を置きすぎず、子供が健やかに健全に育つことを一番大切にしてるんじゃないかな。見た目ばかりで判断する子供には育てたくないとちゃんと子供に教えられる親でいたいですよね。

kaijam
…ものすごく疲れそう。
見て見てって感じで高級ブランドのバッグ持ってるママ軍団。怖い。

名無しさん
子どものためが、親のプライドとかエゴのためになっちゃってるんだろーね。

キティ
くだらん価値観だな。格好悪い大人だな。。

名無しさん
こういうコミュニティを作る親は、大概自分自身が学がない人なんじゃないかな?親自身が受験を経験してたら、そもそも親の持ち物など気になる事はないよ。子供の勉強し易い環境を整えるだけ。
こういう話題を話すお受験ママはかわいそう。

名無しさん
私も子供の公立学校も、女子間でブランド服じゃないとイジメの対象にって問題になった事があり、私服から制服へと替わった
根底に女子向けのオシャレ系アニメの影響って保護者は言ってたけど・・・
うちは男の子なんで、シマムラでも西松屋でもイジメなど無い
ただ、親同士で耐久性の話は良くする

名無しさん
ネタでは良く聞くが、交わる事の無い世界の話し。
はとバスで、そんな動物園の見学コースも組み入れて欲しいもの。

名無しさん
お受験を否定するつもりはないが…。
そんな事でいちいち他人に突っかかる様な
ろくでもない保護者のはびこる環境で、
子供が健全に育つとは思えない。

miiiiii
こんなこと言う芸能人がいるからお受験や私立小が勘違いされる。
梅宮さんがおっしゃってるのは一部の面倒なお母様方グループです。この類の方々は多かれ少なかれどの学校にもいるだろうけど、関わらなければ平和に暮らせます。

名無しさん
どんな有名な学校に入ったとしても
結局はそんなくだらない事に重きを置く
親に育てられる。
しまむらだってちゃんとした人が
ちゃんとした物を選んで着ていたら
何の問題もないはず
女の見栄はり合戦やめてくれ

名無しさん
ブランド持ってりゃいいって考えがそもそもダサいけどね。本当の金持ちは「そのバッグどこで買ったんですか?」「あーこれですか?ちょっと知り合いのデザイナーに作ってもらったんです」ってイメージだわ。

seigniorage
金、車、地位・・全部旦那次第だろ。嫁の見栄張り合戦は意味不明。旦那に捨てられたら終わり。

名無しさん
しまむらなめるなよ、俺のかみさん、子供たちはしまむらオンリーだよ。

ym
あからさまな差別はないけど、身なりで判断されるのはあるよね。
普通の人もみすぼらしい人にはなんとなく距離をおくでしょ?
実体験として、化粧も服もばっちりの時と子連れの時のすっぴんぼさぼさの時とで周りの対応が全然違ったから、そう思う。
程度の差こそあれ、お金持ちも一般人も同じで、見た目で人を判断するところはあると思う。

chao****
そんな貧相な発想の親に育てられる子供の価値観が心配。

名無しさん
生地が弱いからお下がりまではできないというのはあるけど、お遊戯会とか、一度くらいしか着なさそうな服…白タイツ、単色Tシャツなんか、しまむら、イオン、西松屋はありがたいよ~!
あと、保育園のお着替えも(笑)。
洗い換え沢山必要で、兄弟の性別が違うとか一人っ子なら安いのが一番。
お出掛け用だけ良い服。
今ブカブカとかパツパツのサイズ着てる子いないからね、着古したサイズ合わないブランド服より安い新品の人が多い。
ブランド買える人はブランドで良いのでは?
てか、しまむらでいじめられるって、しまむらの商品知ってるってことかな(笑)?
家では着せてるけど見栄はって(笑)?
まぁ安っぽさは否めないけど、何年も毛玉だらけのびのびでなければ良いと思う。
たまに四人兄弟でボロボロの服着てる子いるけど、服ぐらい安物でも生地が傷んでないの着せてやって…とは思う。

bev
企業名出しちゃダメだろ。
この人をはじめ、バックや服を見るんじゃなく、ちゃんと子どもを見てますか?と言いたい。
人は外見では無いことを教える方が、親として必要なのでは?
こんなこと言うから、芸能界にもダメ二世が目立つようになる。
40過ぎてこの発言恥ずかしくないのか…



名無しさん
子供の教育と相反する競争だと思う
親は本当は安全性やセキュリティーや豊かな体験を求めるのでは
何かがズレている

noname
確かにそうかもしれないけど、会社の名前出したらダメでしょ。「リーズナブルなメーカー」とか言い方あるでしょうよ。

名無しさん
成金セレブって怖い。笑

JIN
なるほど。見栄のために、他人と自分を比べて優位に立ちたいから金持ちになるのか。
なんでそこまで金持ちになりたいのか素朴に疑問だったが、何と無く分かった。
ステータスで張りあうなんて、
自分を客観視出来なくなった人達の卑しい坩堝みたいな感じで醜いもんやな。
結局たくさん金持っても、初めから金を何に使うか目的意識がはっきりしてないとしょうがなさそうやな。
人生を楽しむには有効な物やけど、
それが必ず充実させてくれる保証はなさそうや、結局自分がしっかりせな何持ったところでしゃーないな。

名無しさん
子供の教育に親の持ち物や服装が関係あるの?

おっさん
固有名詞を出すってどうなの??
この人はシマムラの服は着ないんだろうな。
自分は庶民なのでお受験も梅宮家も理解出来ないや(笑)

man
地位や名誉、権力を使ってアピールするママ達、、、自分達はそんな実力ない。自信がないんだね。きっと。
あるのはどうせ旦那さんだろうよ。
ほんとにそうゆうのがある人は謙虚だし謙遜するし優しい。

ピノコ
何でだろう?
どうしちゃったのかと思う。
母親も名門校出身者であれば、バーキンお手入れ会なんていう、はしたない会を催さないし、子供の服見て「あれはブランド物じゃないんじゃない?しまむらじゃない?」という母親は、100%しまむら服で育った人。そして、今もチェックしてる人。
自分もフツーに私学出身者ならば、人の子供の服のブランドには興味ないし、服のタグより、母と子供の視線とか、一見幸せそうな雰囲気でも複雑な家庭環境じゃないか、とか子供の言動を見て、我が子に近づけて大丈夫か、そちらの方を優先して見ていると思う。
いくらバーキン持って、上流階級入りして上品ぶってても、下品な言動や、親の生まれ育った環境は、子育てに出る。
どの職業が悪いとは言わないけれど、夜の世界の人は、昼の世界の人とは相容れないでしょうし、「金持ち旦那ゲットした=私学の世界に仲間入り!」は出来ない世界とわきまえるべき。

you
この人が娘の受験を通して、今現在も目線がどこに行ってるか伺える発言。
しまむらだとイジメられるとか思う事自体、受験が
どうこうじゃなく下世話な話。
もっと人の為になる話ないのかね。

名無しさん
なんか、見栄を張るのが当たり前な世界が気の毒。
見た目よりもっと大切なことが沢山あるのにね。

などの声が飛び交っています。

-モデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤田ニコルが大変身!「ViVi」専属モデルとして12月号表紙でデビュー!

モデルでタレントの藤田ニコル(19)が、人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして23日発売の12月号で表紙を飾りデビューする事が分かりました! にこるんと言えば原宿系ギャルファッションなイメー …

歯科大学退学騒動のモデル・入澤優!!センター模試の自己採点600点満点中304点!先生の東大生にイチャモン!

現役女子大生モデル入澤優 2017年5月に日本歯科大学を退学 にもかかわらず、再受験に向けて センター模試を受けていた! 600点満点中304点 万が一医学生になれたとしても、 有名人にはなれない。 …

松田翔太♡秋元梢 交際3年ついに!決意のプロポーズ! 友人にも報告済みか!?

「6月下旬ごろ、2人のパーティが都内で行われたんです。 その席上で友人たちを前に、松田さんは秋元さんにプロポーズしたことを報告したそうですよ」(プロダクション関係者) “最強の2世カップル”と話題の松 …

桑田真澄の次男・Mattが父の助言で坂上忍の批判ツイートを削除!整形には何も言わないのにね…(笑)

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMattが4日にツイッターを更新、父親の助言で坂上忍への批判ツイートを削除したと明かしました。 流石桑田さんだわ!いい父親を持ったね。 坂上の言う事なんか気に …

水原希子、ツイッターで胸中激白!「そんなに嫌いにならないで」とアンチに涙の訴え

モデルで女優の水原希子(27)が20日にツイッターを更新、「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ」と辛い胸中を呟きました。 ネットでの批判や人種差別的な誹謗中傷に向けての発言かどうかは定かで …