未分類 相撲

日馬富士、暴行の全貌が明らかに!ビール瓶のほか、マイクに灰皿も…殺人未遂レベルの暴力に驚愕!

投稿日:


大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行を加え、大けがをさせた事件について、暴行の全容が明らかになりました!
10月25日夜に鳥取県内でビール瓶などで殴打した他、素手で30発、マイクや灰皿でも殴打したとのこと。
横綱審議委員会の北村正任委員長(76)は日本相撲協会に厳しい態度で接するよう求め、進退問題に発展する可能性も出てきました!

本当に死ななくて良かったと思う。
これがもし本当なら、殺人未遂で逮捕じゃないですか?

午前8時半頃、福岡・太宰府市の部屋宿舎で疑惑について「どっか(報道)に出たの?」と語った日馬富士は、記事を見て「怖いな」とつぶやいた。稽古後は一転、暴行の事実を認めて謝罪。「けがについては貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会関係者の皆様、相撲協会、うちの部屋の親方に大変迷惑をかけたことを深くおわび申し上げます」と観念したように言葉を並べた。

 鳥取巡業を翌日に控えた10月25日夜に“事件”は起こった。宴席には日馬富士と貴ノ岩のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇・照ノ富士、日本人力士や関係者ら10人前後が参加。1次会から酒が進み、2次会へ移ると雰囲気が一変した。貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩のスマートフォンが鳴った。

 操作しようとした瞬間に暴行が始まった。日馬富士がテーブルのビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、血を流して倒れた相手にのし掛かるようにしながら、素手で殴打を繰り返した。カラオケのマイクや曲を入れる端末機、灰皿まで振り上げたという情報もある。

 同席者は「周りが気付かないほどの速さでゴーン!という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。荒れた日馬富士は止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜に「お前がしっかり指導しないからだ」とかみついた。宴は重苦しいムードで終わった。

 酒癖の悪さは何年も前から指摘されていた。感情の起伏が激しく、いったんキレると元に戻れない性格。ある40代の親方は「あの横綱は酔うと手が付けられなくなると聞いていた。でもまさかこんなことになるとは…」と驚いていた。

 貴ノ岩は「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」の診断を受けて初日から休場している。日馬富士は事件の詳細などを語らず、伊勢ケ浜親方も「もう(協会に)話したから。今は場所中で相撲のことに…」と言葉を濁した。品格を問われる現役の横綱が、事実を伏せたまま初日から2日間、土俵に上がった。相撲人気に水を差した。

 ◆日馬富士 公平(はるまふじ・こうへい)本名・ダワーニャミーン・ビャンバドルジ。1984年4月14日、モンゴル・ゴビアルタイ出身。33歳。伊勢ケ浜部屋。2001年初、安馬(あま)のしこ名で初土俵。04年春、新十両。同年九州、新入幕。08年九州場所後に大関に昇進し、日馬富士に改名。12年秋場所後に第70代横綱に昇進。優勝9回。得意は右四つ、寄り。186センチ、137キロ。家族は夫人と1男2女。

これに対してネット上では、

普通に殺人未遂事件だと思う。
貴ノ岩関よく生きてたね。

おい、横綱2人がかりでも止められなかったって・・・
経緯はともかくダメだこれ

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
一般人なら即死でしょうね。頭蓋骨を骨折させたってことは殺意有りですよね。酔うと手がつけられなくなる?なんで周囲の人間は酒をやめさせないのかな。横綱って相撲だけじゃなくて、生き様も見るんじゃないの?酒飲んで暴れるってガキですやん。

名無しさん
そりゃあ貴乃花親方も怒りますよね。

名無しさん
これ一般人なら普通に逮捕されてニュースで流れるのに横綱だと何も無かったかの様に数週間過ごせるんだな。てか以前からそういう噂があったなら何故横綱になれた?品格の部分が全く無いじゃん。

名無しさん
格闘家だからな。殺人未遂が妥当だと思う。引退じゃなくて永久追放とかにして欲しいな。

☆ミ
これは逮捕でしょう?よく生きてたね。

名無しさん
これは、ちょっとひどすぎる。
刑事事件でもあるが、貴の岩は民事でも訴訟を起こしていいと思う。
懲戒解雇だね。

名無しさん
よく出場したね。発覚しないと思ったのでしょうか。協会も当初は隠蔽しようとしたのでは。

全て本音
こりゃひどい。逮捕でしょ

peg….
ビンタ1発ぐらいだと思ってたらまさかそんなひどいことしてたなんてwww

名無しさん
プロ野球の桑田氏が以前から言っていた体罰からは何も得ない
今回は完全な犯罪であり暴力だけど
日馬富士は同じモンゴル横綱の中では心技体があっただけに失望
貴乃花親方も心の中では殴りたい気持ちだと思うよ
貴ノ岩は部屋の筆頭 その顔に泥を塗られるどころか
横審は緊急に会合を開くべきであり直ちに引退勧告をするべき
これは横綱双羽黒関よりも悪質極まりない 一般人なら逮捕

名無しさん
横綱が他に二人も居て止められなかった?異常だ。

ばななさん
たしかにスマホいじろうとしたタイミングは最悪ではあるけど、思ったよりボコボコにやってた。
日馬富士の引退は確実だろうけど、それだけではダメだ。個人の責任だけでなくもっと掘り下げて根本から問題解決しないと。
…貴ノ岩、復帰できるのかな。後遺症が残らなければ良いけど。

名無しさん
ビール瓶で殴るの映画の世界だけだと思ってた。
恐ろしいね。
普通なら死んでるよ。

名無しさん
白鵬や鶴竜など、事件の揉み消しに関与した力士も処分しないといけない。
相変わらずの隠蔽体質は八角理事長の責任も追求すべきだと思う。

名無しさん
白鵬は相撲以外は弱いのかな?

名無しさん
記事のタイトル見て、「怒られてる時にスマホ操作って…」って思ったけど、鳴ったなら止めようとしただけだよねきっと。電源切っとかなきゃいけなかったのかもしれないけど、もうほっといてもダメ、止めてもダメだったんだろうなぁ。

自称萬屋
話しがどんどん大きくなっていくな…
こりゃ貴乃花親方が告訴を取り下げる訳がない

名無しさん
酒癖が悪い事が周知されてたなら、程々にするように指導されてても良かったのかも。怪我を隠してる協会も変だし、2日も土俵に上がる横綱の神経も考えられない。品行も悪いし、傷害事件なら引退でいいと思う。

名無しさん
まず引退は免れないだろうね。

名無しさん
正直もうこれはあかんと思う。たぶん今場所で引退させられるかな。



名無しさん
みんな知っていて隠していたってことかよ。

名無しさん
逮捕、解雇しないと。横綱だからといって甘くする必要はない。

FRP323
力士でなかったら即死している?

名無しさん
日馬富士そこまでキレるイメージなかったからビックリした。同胞だから余計にキレたのかな。それにしても時津カゼ部屋の時とソックリなパターンで、こういう事になると、確かに悪習が未だ拭えてなかったのかと思えてならないね。

名無しさん
腹が立つのも分かるけど、どう考えてもやり過ぎたね。本性出ちゃったね。

名無しさん
いくらなんでもやり過ぎ。
横綱の度量じゃない。
残念だが。

名無しさん
神道的に横綱が神の依り代なのなら、ある意味神職。
そんな人がこれはだいぶまずいでしょ。
てか、それ以前に人としても。

Gujik
こんなことがあると個人と部屋の親方が責められるのは当然ですが、根本的には相撲協会、横綱審議委員会も社会的制裁を受けるべき。
弱くて人間性も問題があるのに、なぜ横綱にさせたのか?
責任逃れせずに横綱にさせた意思決定機関は責任を取っていただきたい。
それにしても、場所前把握していた部屋の親方の監督責任は重い。
本人は日本相撲界追放されても仕方がないのでは?
貴乃花親方には断固とした姿勢で、対処していただきたい。

xh   どうもありがとう。(^^)
どっか出たの?…(・・;)?
これは許せない。
どっか出たのって…周りに止められる人が居たから良かったものの…間違えば死んでたよ!
もっと言い方があるでしょ?
素手なら分かるよ。
力士がビール瓶で殴るって(呆)
自分の力を知らなさすぎ…呆れる。
私も本格的に鍛えてる頃は片腕で人一人は持ち上げた。そこで困るのは力加減…蛇口を閉めれば開けられないって電話で呼ばれた。
だけど…どんなにからかわれても手は出さない。相手が掛かってくるなら倒すぐらい…力が強いとそれで十分だよ。(・・;)
酔った勢いとはいえ、ビール瓶で殴るのはふざけてる。鍛えた人は体が武器になるからね…そんな人がビール瓶で殴るってあり得ないよ(呆)

チロル
だんだん詳細がはっきりしてきたな

などの声が飛び交っています。

-未分類, 相撲

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森咲智美がきわどい水着で最新DVDをPR!形が良すぎて…ホンモノですか?(笑)

グラビアアイドルの森咲智美(25)が9日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で最新DVD「Panndora」(竹書房)の発売イベントを行いました。 胸が大きくカットされた大胆な水着姿に男性ファ …

日本一かわいい大学1年生グランプリは大脇有紗さん!「大学1年生」って…範囲狭くね?www

全国の大学1年生を対象にしたミス・ミスターコンテストの『FRESH CAMPUS CONTEST 2017』ミス部門が19日、都内で行われたイベント『AGESTOCK2017 in TOKYO DOM …

大鵬部屋の世話人・友鵬勝尊(60)さん急死!虚血性心不全!まだ若いのに・・。力士の早死の多さにビックリ!

大相撲大鵬部屋の世話人・友鵬勝尊さんを知っていますか? 故・大鵬親方(元横綱)を支え、若手からも人望が熱かったちゃんこ作りの名人です。 その友鵬さんが60歳の若さで急死しました! ご冥福をお祈りいたし …

いしだ壱成、離婚は妻に課された「7つのオキテ」が原因だった!愛していてもあれは無理でしょう。。。

フジテレビ系バラエティー番組「良かれと思って!」(水曜午後10時)でバツ2になったことを告白した俳優のいしだ壱成(42)が、離婚原因について「妻に課した『7つの約束』が負担になったようだ」と説明しまし …

元文春記者が日馬富士暴力問題の裏側を暴露!証言が二転三転する理由とは?

元週刊文春エース記者でジャーナリストの中村竜太郎が、連日テレビで報道されている日馬富士の暴行事件について、『日馬富士の暴力問題。証言が二転三転…そして相撲協会の確執とは?』と題して紹介。 横綱・日馬富 …