女優

小川範子が女優業再開か?歌手デビュー30周年ベスト発売で本格活動再開に前向き!

投稿日:


女優で歌手の小川範子(44)が歌手デビュー30周年を記念し、新たにレコーディングした音源入りのベストアルバム『30th Anniversary Best』を12月20日にリリースすることが分かりました!また、久々に撮り下ろしたアーティスト写真も公開され、女優業についても「機会があればやってみたい」と前向きな姿勢を見せています!

子供の頃、好きな女優さんでした。大人っぽい雰囲気でだいぶお姉さんかと思いきや、年齢見てびっくり。あまり変わらなかった。あまりドラマなど見ないので、てっきり引退されたかと思ってました。しかし、相変わらずお綺麗です。

元々、歌も演技も上手いことで定評のあった方なので、また出てきてくれると嬉しいですね。

子役として芸能活動を始めた小川は、1987年11月に14歳で歌手デビュー。3rdシングル「こわれる」(88年7月、オリコン最高6位)から5作連続でTOP10入りを果たし、ドラマにも『スタンドバイミー ~気まぐれ白書~』(87年)、『ひとりじゃないの』(2001年)など多数出演していたが、05年に結婚以降は、レギュラー出演していたテレビ朝日系ドラマ『はぐれ刑事純情派』(88年~09年)など数えるほどの活動しかしていなかった。

 オリジナルの音楽作品も05年以降リリースしていなかったが、歌手デビュー30周年を迎える今年、本人と当時のスタッフが選曲したベストアルバムをリリースすることを決めた。スタッフから提案された小川は「歌ってみる」と腰を上げ、2ndシングル「永遠のうたたね」(88年3月、最高12位)を29年ぶりに再レコーディングし、朗読「涙」も新録した。過去に発表した音源15曲を含め、ライブを聴いているかのような構成にした。

 小川はデビュー当時を振り返り、「14歳で歌手デビューして30年、あっというまで早かったです。声は幼いけど、大人の曲が多かったんだなーって、今聴くとびっくり。少女の時の声は別物ですね(笑)」と感慨深げ。

 29年ぶりに歌い直した「永遠のうたたね2017」については「その当時聴いてくれたお客さんのイメージも壊しちゃいけないという気持ちはありましたけど、レコーディングはすごく楽しかったです。すごく緊張感もありましたけど、前のバージョンも入っているので聴き比べていただければうれしいです」と話した。

 新たなアーティスト写真も公開され、本格的な活動再開にも期待がかかるところ。「女優業も遠ざかっていますが、機会があればやってみたいです。今の年齢でしか演じられない役もあると思いますし。お客さんがいればですけど、ライブもやりたいですね。今しか歌えない歌もあるでしょうから」と前向きな言葉も飛び出した。

 「30年間応援してくれたファンの方にはもう“感謝”の一言に尽きます」とメッセージを送った小川は「これからですか、そうですね…。『万事塞翁が馬!!』。今後も楽しく生きていきたいです」と言葉に力を込めた。

■『30th Anniversary Best』収録曲
01. 涙(朗読/新録音)
02. 涙をたばねて
03. 嘆きの天使
04. 渓のおくりもの
05. ウィスパーダンス
06. 永遠のうたたね
07. 夏色の天使
08. 夜明けのクロスワード
09. 橋
10. カフェ・カルデサック
11. 湿地帯と金魚
12. 散歩
13. ベルベットの祈り
14. 夏のこだま
15. こわれる
16. どうしてこんなに好きなんだろう
17. 永遠のうたたね 2017

これに対してネット上では、

はぐれ刑事懐かしいなぁ。
相棒とは違った良さがあってよかったなぁ、

うわぁ、懐かしい!!まだ芸能活動されてたんですね!
私が初めて会って、握手してもらった芸能人!!
とても可愛くて大好きでした!
昨日、なんだか車に乗りながら小川範子の事を考えてたら、今日顔を見れてちょっとびっくり!
歌も何曲かは覚えてます!サビくらいは覚えてますよ(^ ^)
今だに可愛いですね!頑張ってね!

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
はぐれ刑事の時と全然変わってなくて驚き

名無しさん
密かに好きだったな。
コンプティクの連載とかラジオの深夜放送とかはぐれ刑事とか。


ほー復帰されますか
はぐれ刑事純情派
安浦刑事の娘役が一番思い出すかな

名無しさん
はぐれのときはめっちゃ可愛いと思ってました。

名無しさん
やっさんの娘さん役可愛かったな。
将来は田中美沙子さんみたいな女優さんに
なると思っていたが
相棒の正月特番あたりで復帰して欲しいな。

名無しさん
歌も上手だし好きでした。
主演していた昼ドラを夏休みに見ていた記憶がある。

名無しさん
同性だけど、すごい好きな女優さん。
世代も同じだから応援してたなぁ。
小さなエクボが確かあったはずなんだけど、この画像からじゃ分からん
しかし変わらず可愛いってすごい。

名無しさん
大人っぽい歌ばかり歌わされてた印象ですけど、雰囲気に合ってましたね。可哀想な感じの役が多かった気もしますが、はぐれ刑事でのちょっとちゃっかりした感じの役も好きでした。演技の方でも見たいなぁ。

zxcvbnm
変わってないなぁ。

nanigaderukana
1枚の写真ではわからないが、44歳に見えない。ほとんど変わってない。安室ちゃんクラスの変わらなさが凄い。



アボカド
歌を歌ってらしたんですね、知りませんでした。
歌手としてより、女優さんとして、テレビでまた見たいです。

名無しさん
変わっていないという意見が多いように感じますが、
私自身は変わったなぁ〜という感じです。
でも、、「かなり素敵な大人に!!」変わったということです。
大人な感じに驚きです。

名無しさん
早稲田大学に進学されて芸能活動をセーブして、一般の学生たちと勉学に勤しむ姿がとても好印象でした。地に足ついている方ですよね。広末さん入学時の報道の後に知っただけにとても感心した記憶があります。

名無しさん
金八先生に出てた時に武田鉄矢に不自然に胸を触られているシーンがあったのを強烈に覚えている。
当時のバナナ大使というバラエティー番組で、イニシャルトークとしてセクハラを訴えていたが、山田邦子に勘違いだと言われ、話を信じてもらえなかったのも覚えてるよ。
芸能界の裏では辛いこともあったろうけど、本当に聡明そうで好きな女優さんでした。頑張ってください。

名無しさん
子役時代から可愛くて大好きでした。
年齢を重ねて綺麗になりましたね。

名無しさん
はぐれ刑事、見てました。婚約者がTOKIOの城島さんで、殉職されるの見てるの辛かったです。
年齢知って、びっくりしました。年齢的より2、3歳若く見てました。
あまり変わらず、今も可愛い感じですね。

名無しさん
「スタンドバイミー」で大好きになりました。志保美さんとのぶつかり合いがすごかった!初期のころの歌も大好きで今でも聴きます。特に「桜桃記」好き!もう表舞台には出てこないと思ってたから嬉しいなぁ。早く演技している姿が見たいなあ。あんな鬼気迫る演技ができる女優さんて今はなかなか居ないと思う。

名無しさん
「万事塞翁が馬」って、なんかしんどいことあったっぽいけど。まぁ、長いこと生きてたら、いろいろありますわな。

名無しさん
はぐれ刑事が懐かしい!
ほとんど変わってない︎

名無しさん
デビュー当時、確か?レコード買った様な。懐かしいですね。当時の可愛らしさは変わりないですな。藤田まことさんの次女役で刑事ドラマ出てましたよね。年齢見て、ビックリしました。

名無しさん
愛の嵐。
ひかる役。
すばらしかった。

名無しさん
大学生だった頃、講義の合間にないげなく食堂のテレビで見たフジテレビで愛の嵐というドラマがとても面白かった。主演の田中美佐子さんの少女時代を小川範子さんが演じていました。当時は名前が谷本重美だったかな?最高に良かった。

名無しさん
久々にお名前を見て嬉しくなりました。10代の頃は癖のある役をこなして、存在感がありました。確かに歌も大人っぽい歌詞が多かったですね。「ウィスパーダンス」が好きでよく聴いてました。

名無しさん
14歳のときのグラビア持ってる
もうこの時代には戻れない

名無しさん
はぐれ刑事の再放送で見ているけどね。

fjt17000
同じ1973年生まれの同年代です。
当時、ファンでファンレターを書くとお返事が頂けたりと結構律儀な方だと記憶してます。頂いたお返事、どっかに行ってしまい惜しい事をした。。

名無しさん
そもそもなんで近年女優活動していなかったの?

名無しさん
是非是非、ドラマ出演して下さいはぐれ刑事純情派はすごく良かった。変わってなくて嬉しいです。

名無しさん
いつも笑顔で可愛かった。歌手のイメージはあまりない。演技は上手だったしドラマで活躍されるといいな。

名無しさん
全盛期の時はあまり好きではなかったけど、この画像見る限りでは若くて綺麗。
良い年齢の重ね方してるんだね。

などの声が飛び交っています。

-女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

斉藤由貴、「オールナイトニッポン」の出演を無期限休止・・

横浜市在住の50代の男性医師とのダブル不倫を認めた女優の斉藤由貴(51)が木曜レギュラーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」(後10時)の出演を無期限休止することが分かりました …

真木よう子につづき水原希子もSNSの投稿が物議!!写真がセクシーすぎてヤバイ!!

女優の水原希子(26)がインスタグラムに投稿した一枚の写真が物議を醸している模様  先月29日に投稿されたもので水原さんがシャツ一枚でトイレに座って笑っている姿が映し出され、スラリとした美脚に目を奪わ …

真木よう子のツイッター削除!都合が悪くなって撤退?この人に対してのイメージ変わった。下がった↓

8月29日 あれ? 女優、真木よう子(34)の ツイッターアカウントが消えた!? 冬コミ事件のせいでしょうかね? とんずら?それとも事務所停止? 説明がないとファンは困惑するよね。 芸能人はSNSした …

「ドクターX」映画化の話に米倉涼子がNO!話題性抜群なのになぜ!?

10月にスタートした米倉涼子(42)主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が高視聴率を連発! 絶好調な中、だいぶ前から映画化の話が持ち上がっていますが、主演の米倉涼子がなかなかO …

南果歩、夫・渡辺謙の不倫で、ドラマ『定年女子』を辞退!?この女優の危機は救えても、その結婚生活の危機は救えないでしょうね

『定年女子』で主演を務めている女優の南果歩(53)。 夫・渡辺謙の不倫で、このドラマの辞退を 考えたこともあったらしいですが 脚本家である田渕久美子に説得されて受けたようです。 このドラマ見てます。 …