TV番組

紅白出場歌手決定!安室奈美恵は出場せず!初出場はHey!Say!、エレカシら10組

投稿日:


大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の出場歌手46組が16日、同局で発表されました!
白組はデビュー10周年のHey! Say! JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組が初出場。
来年9月で引退を表明している安室奈美恵の名前はありませんでした。

はっきり言って目玉アーティストなし
もう紅白もただの歌番組になりました

もう福山はいいんじゃない?会場にくるわけじゃないし歌売れた訳でも無いし。毎年毎年パシフィコからの中継でお茶の間バカにしてんのかって最近は思う。

NHKエンターテインメント番組部の井上啓輔氏は、出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を中心に、7歳以上の全国3000人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による「紅白に出場してほしい歌手男女3組」の調査結果、7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査結果、『NHKのど自慢』の予選出場者の曲目、CD・カセット・DVDの売り上げ、有線・カラオケのリクエスト等の調査、インターネットやダウンロード等の調査データを含め、総合的に判断したと説明した。

 来年9月16日で引退することを表明している安室は、結婚を発表した1997年(第48回)に20歳の若さで紅組トリを務めるなど過去9回出場。今年が最後の紅白出場機会とあり、2003年(第54回)以来14年ぶりの出場が期待されたが、会見場で配布された出場者リストに安室の名前は記載されていなかった。

 番組のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。司会は紅組・有村架純、白組・二宮和也(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)、NHKの桑子真帆アナウンサーが務める。

これに対してネット上では、

聞いたこともない半島グループが結成2年で紅白ですか。
半島枠作り過ぎじゃないですか。誰も見ないのに

白組の大御所減ったなぁ・・
五木ひろし、郷ひろみに次いで出演回数が多いのがTOKIOになっちゃった。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
ジャニーズ多すぎ。

名無しさん
TOKIOが24回も出場してる意味が分からない。ジャニーズ枠多過ぎ。

名無しさん
同じジャニーズならSexyZoneよりV6出して欲しかった
イノッチ頑張ってるし・・・
嵐好きだけどの司会も予定調和?!もうごちそうさまです

名無しさん
そもそも今年流行った曲ってなかなか思い浮かばないと思う。

名無しさん
見ないな

名無しさん
ガキ使を見た方が面白い
今年も紅白見ないかも…

名無しさん
朝ドラの主題歌歌った桑田にも断られたのか
紅白も堕ちたもんだ

名無しさん
SexyZoneが出場する意味が分からない。なんでV6が落とされたのー?

名無しさん
トータス松本が謎。

名無しさん
ジャニタレ5組もいらん

名無しさん
口パクのグループを出場させて歌合戦なんて
やる意味あるのかと毎年思う。昔のような
紅白はもう無理なんですかね

名無しさん
選考基準に疑問な方たちがいますね~

名無しさん
今年のヒット曲ない人たち、たくさんいるなぁーw

名無しさん
TWICEって初めて聞いた!?
誰??

ブルトレ
安室が出るなら視聴率上がっただろうなぁ。

名無しさん
紅白?全く興味なし

名無しさん
だめだこりゃ

名無しさん
紅白ってその年にヒット曲、活躍のある人ってのが、選考基準じゃなかったっけ?
活躍がなかったからって落とされた人いたよね。
選考過程を明確にしなきゃ、どんどんどうでもいい番組になる。

名無しさん
また、つまんない紅白になりそう。

名無しさん
今年の紅白は全然魅力を感じないなぁ。まず司会が謎。ジャニーズならKinKiKidsとかV6出した方がお茶の間は喜ぶのにな。若いグループ売り出したいのかね。…無理だと思うけど(笑)

名無しさん
TWICEって誰? 実績をひとつも聞いたことがないのがなんで出てんの?

名無しさん
有線大賞もなくなるし、紅白もやめたらいい。
喜ぶのはジャニーズだけ。
うたコンの方がまともに思えてくる。

yー
今年もあと1ヶ月か・・・早い
安室ちゃんが出るなら見たかったけど残念。

ミュー
後は司会者次第かな?このメンバーだと見る所限られますね。未だにNHKの選び方がわからないし時代遅れでは?

名無しさん
何故か興味が年々薄れて行くなあ。つまらないメンバーだと思う。

名無しさん
和田さん2年連続おめでとうございました。

匿名
福山雅治さんはまた会場にはこずに中継ですか?先輩の桑田佳祐さんはliveに来てくれるファンを最優先に考えて出場を断られたのですね。さすがです。

名無しさん
このメンバーで長時間惹き付けられるとは思わないね。
絶対に見ない自信がある。

名無しさん
(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点がどこに現れているか点数で評価すれば???何も具体性がないので多分裏番組を見る。

so*****
またTOKIO選ばれてる。凄いゴリ押しだよね。
デビュー以来ずっと選ばれてるんだから。
何十年にも渡って本当納得出来ない。
長寿人気番組持ってるのと紅白とは別物。
メンバーが免許証更新しないで無免許運転で違反で取締されても宅配便のCMも紅白もお咎めなしだったしこの先ずっと選ばれてるんでしょうね。



名無しさん
安室さんが視聴率のダシに使われなくて良かった。

名無しさん
軽くなったな〜紅白も。

名無しさん
Hey!Say!JUMPの代わりにV6が外されたか?ちょっと残念。今年はイノッチ以外はNHKにあまり貢献してなかったか?

名無しさん
パッと見て、この事務所に出場枠を何枠充てますよーっていう取り決めが透けて見えます。NHKもここ数年でめっきり俗っぽい局になりましたね。

(^_-)
ウルフルズじゃ無くて、トータス松本ソロで出るんだ?
林檎ちゃんと歌うのかな?

名無しさん
ジャニタレ祭りには辟易する。
・・・が、「出すなら、歌もダンスも一番安定しているV6だろ」と思うのは自分だけか?
あさイチで井ノ原、手話で三宅、ドラマで岡田。
地味に見えるが、ぱっと出の若手ジャニよりもよっぽど良い活躍してるのではないか?
選考基準を挙げつつも、「大人の事情」で「忖度」されてる感が否めない。

名無しさん
今年は見たいアーティストがいない。

名無しさん
まったく魅力がない。
こんなんなら昔の懐メロソングでも流してた方がまだマシ。
AKB枠もEXILE枠もジャニーズ枠もいらない。
なんでこんな奴が出れるの?って人が多すぎる。

sukinbo
ジャニーズなんか毎年活躍してないのに3枠確保

名無しさん
乃木坂、欅坂やAKBは正直って要らない!!
紅白は更に視聴率は下がるのはもう見えている

名無しさん
良くも悪くもない普通な感じ。視聴率は悪いやろね。

ma
LittleGleeMonster出すんだったらAKBはいらんでしょ

P.N.Y.C
TWICEって聞いた事無いけど、活躍してたんだ。

名無しさん
紅白の出場の基準がよく分からん。

名無しさん
今年もつまんねえ紅白になりそうだな

名無しさん
そもそも今年のヒット曲、10年後にも残ってる名曲って何?

名無しさん
大晦日か~今年のガキつかの笑ってはいけないはなんだろう?

名無しさん
本当に選考の基準が分からない。
ジャニーズだらけ。SexyZoneなんてテレビにもそんな出てないじゃん。
松たか子さん好きだけど、何歌うの?今年歌のお仕事あったのかしら?呼ばれて困らないのかなぁ。

cobu
見ません︎
売れてないのにいつもの人たちじゃん。
おじいちゃんおばあちゃんも見ないだろうねー
やめたらいーのに。

kitte
レコード大賞を買収した三代目JSoulBrothersがここでは出るんですね。

などの声が飛び交っています。

-TV番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紅白の大トリは嵐が濃厚!トリは石川さゆりと予想・・・結果やいかに?

人気グループ、嵐が大みそかに生放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の大トリの最有力候補であることが分かりました! トリは出場40回目の石川さゆり(59)が濃厚。とのことです。 大トリっ …

「スマステ」最終回に現場でファン&マスコミが殺到!!16年間お疲れ様でした

元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系『SmaSTATION!!』が23日、最終回を迎え、16年間の歴史に幕を下ろしました。 東京・六本木の同局では、生放送の数時間前から多くのファンが集結し、 …

NHK、安室奈美恵と桑田佳祐の紅白出演オファー継続!どっちも厳しそうだなぁ。。

NHKが16日に紅白歌合戦の出場歌手を発表しましたが、リストの中には来年の引退を発表している安室奈美恵の名前はありませんでした。 また、同様に桑田佳祐のオファーも熱望している同局の矢島良制作統括は「ご …

紅白総合司会、内村のパートナーはNHK桑子真帆アナに決定!これで安心できそうですね!

NHK紅白歌合戦の総合司会にNHK桑子真帆アナウンサー(30)が内定しました! すでに発表されているウッチャンナンチャンの内村光良(53)とコンビを組むことになりますが、内村だけでは進行が心配だという …

テレビ界の“復活ブームの秘密に迫る!最近のテレビは身内で盛り上がって視聴者は置いてきぼりの番組が多い。

ここ10年ほどテレビ界はドラマに限らず バラエティ番組でも、昔の人気番組を“復活”させて、 スペシャル番組として放送することが増えてきている。 テレビがつまらなくなったのは、 規制が増えたからっていう …