TV番組

今年の「ガキ使」は「アメリカンポリス」!紅白よりも視聴率を取れるのか!?

投稿日:


大みそか恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特別企画「笑ってはいけない」シリーズが、今年も12年連続で放送されることが決定しました!今年のテーマは「アメリカンポリス」で、12月31日午後6時30分から6時間の年越し放送となります。

今年も、もぅそんな時期か。
蝶野はどうなったかな?

紅白よりガキ使。
マンネリだろうと、見ます!!

紅白歌合戦に対する“最強の裏番組”が、今年も帰ってくる。昨年まで7年連続で、紅白と同時刻の民放番組の中で最高視聴率をたたき出した「笑ってはいけない」シリーズ。12回目となる今年は「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」と題して放送される。

 不動のレギュラーであるダウンタウン・浜田雅功(54)、松本人志(54)、月亭方正(49)、ココリコ・遠藤章造(46)、田中直樹(46)の5人は今月上旬、関東地方の廃校になった学校2校を貸し切りロケを敢行。スタッフ計500人、エキストラ130人、カメラはCCD含む212台と、例年通りの壮大な撮影となった。

 5人に対して仕掛けられる“笑いのトラップ”は、例年にも増して刺激的。今年も大活躍した超人気俳優たちは、ドラマ仕立てで5人の「恥ずかしい秘密」を暴露する。お騒がせの不倫女優は、先輩の人気俳優とのコラボで登場。ガキ使初登場となるメンバーの家族が、話題のスキャンダルタレントと共演するなど、ギリギリを攻め抜いた企画は健在だ。

 浜田は「久しぶりに○○いただきまして、かなりのダメージはありますけれども…」、松本は「今年とうとう、〇〇なのかなぁって諦めかけたんですが、間一髪、助かりました」と、ともに伏せ字でPR。過去にないほどの過酷さをうかがわせた。

これに対してネット上では、

良かった〜。
くだらない他局の番組を見なくてすみそう。
まぁ、ガキ使もくだらないかもしれないが、レベルが違う。

去年の斉藤工のせいでハードル高くなりすぎだと思うが

有名俳優・女優がすごいことやるんでしょうか?

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
今年も見ます。
紅白よりも笑って年を越したい。

名無しさん
小学生のうちの子は「年越しに紅白」は見たことがなくずーっとガキ使。
親もガキ使で年越しに慣れてしまったからこの番組がないと見るものがない。

名無しさん
紅白よりは俄然こちら派です。

名無しさん
紅白に何の魅力もないから、今年もこの番組にお世話になるしかない。

名無しさん
今年も楽しみ!!
尺的に仕方ないのかもしれないけど、宮迫主導のやつと芸人が体張るやつがなければ最高だけどなー。
あの部分だけ代わりにサイレント図書館とかスマホなしで待ち合わせとか普段のガキ使の人気企画やった方がもっと視聴率取れると思う。


最近ちょっとマンネリと飽きも感じるけど、結局年末一番の楽しみ!

名無しさん
温泉旅館復活してほしいなぁ

ebizou(๑˃̵ᴗ˂̵)ღ.:*・
毎年楽しみにしています。
笑って見れるように一年頑張ろうねと家族の目標にしています。
お正月に新大阪で新幹線に乗る時に藤原さんが降りてきました。
TVと同じお顔のシミを拝見しておもしろかったです。笑笑

you1
ジミー大西は出るのかな?

名無しさん
紅白何て絶対に見ないし、年末恒例の楽しみです。
ビデオに撮ってゆっくり見させて頂きます。
それにしても今年の紅白のメンバーは酷い、酷すぎる。
辞退するべき奴が沢山いるので、自ら辞退したら称賛してあげる。

名無しさん
面白いけど、途中、中弛みするんだよね。新鮮だったからか、温泉宿とか学校が面白かった!
でも結局なんだかんだ見ます。

名無しさん
今年は色々と騒がれましたが個人的に蝶野を外すのはやめてください(泣)
掛け合いが面白いんです

名無しさん
やっぱりガキ使ですよ。
紅白ってなに??そんなんまだあった?

名無しさん
紅白より断然面白い。

名無しさん
紅白は見ないで毎年こっちは見てしまう。

癖がすごいんじゃ
色々な人が出過ぎて面白くない部分があるけど、
なんだかんだ見てしまう!楽しみだ。

名無しさん
昔は面白いところだけギュっと詰まってた印象。
今は時間が長くなった分、面白いけど面白くないところが増えた印象。
後日DVDとかで見るなら前者の方が良いけど、大晦日ということを考えると後者の方が良い。

名無しさん
今年は蝶野のビンタはないのか。方正がっかり。

名無しさん
超楽しみ。
紅白はどうでも良いが、ガキ使は絶対に放送して貰わないと困る。
これを見ないと、年を越せない。

名無しさん
今年もやるんですね!これを見ないと来年が始まらない。

名無しさん
豊田元議員、緊急参戦(ง˙ω˙)ว

名無しさん
やっぱり、ガキ使の笑ってはいけない観ます!マンネリだとか終わるんじゃないとか言われていたけど。ちゃんと決まって一安心です!やっぱり、ダウンタウンさん、方正さん、ココリコさんのこの5人じゃないと。ガキ使は5人でー♪

名無しさん
今年もしくは来年あたりは香取さんや草薙さん、稲垣さんの元SMAP出演あるのかな?

名無しさん
何だかんだ楽しみ。
紅白なんかよりよっぽど楽しみ。

名無しさん
好きなシーン思い付く順  今崎ホセ 江戸時代の遠藤の裁き 浜田ロボ 幹久のナミナミ尿瓶 板尾の微熱や! あきら100% 斉藤工 竹内力の「結子だ」 しっこくしっこく

名無しさん
マンネリ感はあるけど、大晦日にこれがなくなると寂しい。
今年もありがとう。

兎強人
「紅白」なんかより、ずっと面白い。

名無しさん
見た事も聞いたこともない歌手が出る紅白より、断然ガキ使派!

名無しさん
年末の恒例番組になりましたね。
楽しみです。

名無しさん
かなりの部分ワンパターンなんだけど、笑ってしまう番組です。
過去のDVDも全部持ってますが、全然飽きがこない。
もちろん、賛否両論だとは思うが、出演者たちの体力が続く限り続けてほしい番組のひとつです。



名無しさん
毎年ガキ使と紅白の出場者発表を見ると【年末だなぁ】と思う。
今年は即興替え歌あるといいなー…あれ地味に好き(笑)

名無しさん
今年の紅白はつまらなそうだし、今年の最後に笑わせてもらいます。
楽しみです。

名無しさん
昔の、耐久鬼ごっことか温泉めちゃめちゃ好きだったなぁ(笑)
今も普通に面白いと思うけど(笑)

aoschibi
設定を変えても中身はほぼ同じマンネリ番組だが、今や紅白と並ぶ年末の風物にさえなっている。ダウンタウンはじめ出演者皆年齢から言って相当きつかったことだろうと思うが、紅白対抗馬としてこれ以外にはないので、今後も続くのだろう。

名無しさん
警察は前にやったな。アメリカンポリス?面白いといいな。クレームは必ず来るだろうけど、ブレずに工夫を続け、継続して欲しいな。

BADMAN
紅白見るよりこれが定番になっちゃった
ダウンタウン、スタッフ関係者の皆様ありがとう

名無しさん
プロデューサー変わってガキ使もリニューアルされたから、過去と違う笑ってはいけないが見れそうだ。

名無しさん
今年も終わるなぁ
大晦日はガキ使と紅白交互に見て、翌日録画してたのを通してみるのが恒例になってますわ
去年は例年と比べて面白かったからクオリティ保って欲しいな。ゴールデンになったから芸人より大物俳優とか起用したいの分かるけど、そこは「ある程度」にして欲しいよね

名無しさん
すっかり年末の風物詩になりましたね

名無しさん
今の時代紅白に以前ほどの需要なんかないよ
ガキ使が単純に笑えて楽しい

acbd
紅白の出場歌手発表に合わせて、今年もやるって発表してるのかな??

名無しさん
今年はビンタないのかな

@のん
今年一年の辛かった事や
くだらないニュースなど
全て忘れてしまうような
今年も楽しかったと言える
笑いに期待してます。

名無しさん
毎年楽しみにしている数少ない番組の一つ。終わる度にもうネタ切れだろうと思っていたが、まさか海外ネタまでくるとは恐れ入りました。

☆☆☆☆☆
楽しみ
ジミーちゃんのコーナー大好き
お腹抱えるぐらい笑いが止まらない
マンネリでも面白いものは面白い
お正月番組が面白くないから昔の温泉旅館の
DVDとかみている
松ちゃんビビリすぎ
鼻鳴らして笑うよねー
ゲストも楽しみ

名無しさん
有名人をたくさん起用するのも悪くないけど、ガキ使メンバーの個性が色濃く出る、初期の鬼ごっこや温泉旅館、廃旅館の方が好きだったな~。
でも、なんだかんだ結局は見てしまうんだよね。

名無しさん
大筋は変わらないから少しマンネリな印象もあるけど、やっぱり楽しみで観てしまう。
もう年末なのですね〜、早。

名無しさん
録画率、動画配信の視聴数考えたら
紅白なんかより圧勝なんだろうな
視聴率があてにならない見本のようなもの

名無しさん
マンネリ化とか言われながらも今年もこの番組で大晦日の夜を過ごすことになります。
どうせなら笑って年を越したいので、ちょうど良い気もします。
でも、罰ゲームは昔の吹き矢の方が痛そうで緊張感もあって罰ゲームっぽかったです。
叩くやつはどこかやっつけな感じがしてますから。

イノッチ
なんか年末って好きだな。
忙しくて大変なんだけど、せわしない感じが好き。
ガキ使たのしみだなぁ。

などの声が飛び交っています。

-TV番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

24時間マラソンの本命は亀梨だった!でも、ジャニーズは走れない・・・、警察からストップ命令!

8月26日-27日放送 「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系) ブルゾンちえみ(27)がマラソンランナーを つとめて高視聴率を記録しましたが、 本命は司会の亀梨だった!? でも、ジャニーズ …

24時間テレビマラソンランナー「DAIGO」裏側を語る!今年は誰だ!?

第40回『24時間テレビ40「愛は地球を救う」』 (日本テレビ系・8月26~27日)。 いよいよ、明日に迫ってきました! 注目のチャリティーマラソンですが 今年はランナーの発表がオンエア当日ということ …

「オードリー」の若林正恭、売れない時代に解散を告げに行ったときの春日がパンツ一丁だった!!

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(38)と春日俊彰(38)が、15日に放送されたTBS系「A-Studio」(金曜・後11時)に出演し、売れない時代の解散危機について語りました。 『ダメだ、コイツ …

松重豊主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」が大みそか特番に!「腹、減った。」で紅白を食えるのか?

俳優の松重豊(54)主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時~11時半)に放送されることが分かりました!同局でこの時間帯にドラマが放送されるのは、200 …

大河ドラマ「直虎」女性人気急上昇の高橋一生の出番終わり→視聴率ひとケタの大ピンチ!

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 柴咲コウ(36)主演 小野政次役を演じた女性人気が急上昇中の 高橋一生(36)の出番が20日放送分で終了します。 その影響で視聴率が1桁に下降するのでは? まあ普 …