俳優

佐藤健は笑顔が苦手!俳優としては致命的だけど、イケメンだから許されるのかな?

投稿日:


俳優の佐藤健が16日、都内で行われた映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)の完成披露試写会に出席し、実は笑顔を作るのが苦手だという事実を公表しました!

この作品のモデルになった中原尚志さんにも会ったという佐藤は「ものすごく魅力的で、僕にない魅力をお持ちの方っていうのが演じる上でハードルだった。具体的には、ずっとニコニコしていて笑顔がすてき。僕は普段あんまり笑わなかったりして、芝居でも笑うことに苦手意識がある」と本心を語りました。

ゴシップでいいイメージはないけれど
天皇の料理番は良かった。演技は好き。

確かにおもいっきり笑っているイメージはなかったかなぁ。素でも役でも。しかし、ぎこちなさそうな感じの人間の笑顔が、いい効果になっていると感じる役もあるだろうし、そういう素が生きる役もあるだろうし、別に苦手でもいいのでは?ゴシップやスキャンダルで消える役者さんもいるので、頑張って役者業に精進して下さい。今までいい作品にも出ていた訳なので。

 恋人を演じた土屋太鳳は、佐藤とは『るろうに剣心』シリーズでも共演した仲。「健先輩って呼ばせていただいています」と前置きしてから、「ご本人はそう思われていますが、ちゃんとすごく笑われる方。尚志さんも笑顔が好きな方なので、健先輩の笑顔と合わさったら最高だと思います」とフォロー。照れ笑いを浮かべた佐藤は「芝居するうえで苦手意識があったのは本当。カメラ向けられて『笑って』って言われると困っちゃう。この後フォトセッションあるので、先に謝っておきます。頑張りますが…」と申し訳なさそうにカメラマンを見た。

 同作は、YouTubeに投稿された動画をきっかけに数々のメディアで取り上げられた、あるカップルに起きた実話を映画化。結婚式直前に病に倒れ意識不明となった花嫁と、彼女を待ち続けた新郎の8年の軌跡を追う。

 試写会では、佐藤がサプライズで土屋に花冠をプレゼント。難役を演じきった土屋をねぎらい、「この話を映画化するって聞いたとき、土屋さんしか役に届く女優さんは思いつかなかった。いつも支えてくれたと言ってくれて、確かにサポートしたいっていう気持ちはあったけれど、それについて考える時間が僕の役作りの全てだった。感謝したいのは僕のほうです。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

 完成披露にはそのほか、薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、瀬々敬久監督が出席。タイトルにちなみ、佐藤と土屋の8年前の写真が紹介された。

これに対してネット上では、

背が低く顔も好みではないし、女の噂も絶えないし、好きではないが何故か演技をすると普通の人もイケメンもできる。見ようかなと思ってしまう。
これが役者なんかなぁ。

電王の時から演技はとても上手な役者さんなので、ゴシップが多いのは心配ですが、これからもがんばってほしいです。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



騒音も住居侵入と同じだよね
たまに笑うから価値がある
ペラペラ話すやつはほぼ例外なく浮気性

mick
そういえば笑っている顔あまり見たことない。どこか冷めているイメージ。女性の噂は絶えないけれどどの子にも本気ではない感じがする。

名無しさん
佐藤健イケメンだけど確かに笑顔下手!w
作り笑顔がヤバイw
無理に笑顔作るのも大変だね!

ktmjb8j
非常に性格が悪そうだけど、演技はいいとおもう。

名無しさん
電王の一話目を見たとき「すげえのが来たな」と思った。
オンドゥルとは逆の意味で。

名無しさん
おい!薬師丸ひろ子の雰囲気が、とっても可愛くて柔らかくて優しくて、そして上品で、凄い!!
明日のワイドショーで薬師丸ひろ子も沢山映してください!!!
そして、健さん&太鳳さん&薬師丸&哲太さんの4人のスペシャルトークも企画して!!
薬師丸がいつも厳ついヘアメイクで堅苦しいインタビュー映像ばかりなので、もっと自然に楽しく普通のおしゃべりをしている薬師丸ひろ子が見たい!!
可愛くて、そしてなによりも真面目そうで品があって、癒やされる!!

リンダリンダ
この前思ったんだけど、佐藤健と生田斗真を使えば当たる的な映画が多過ぎ。
演技は嫌いじゃなし、かなり観てる方なんだけど、もう少し、仕事選んで欲しいなぁ。

m&m
共演者キラーって
言われてるの知らなかった。

名無しさん
イケメンは
沢村一樹→そう思う
山下智久→そう思わない

名無しさん
共演者キラー話を聞きたいわ

名無しさん
そういう人がたまに見せる笑顔だから、みんなコロっといってしまうのかなぁ。

名無しさん
なんかキャラ変えたよね。
昔は可愛いイメージだったのに。

名無しさん
顔はかっこよいと思います。
 顔だけじゃ役者は出来ないと思いますが、この方は演技も素敵だと思います。
 デビュー作の女装ドラマは衝撃的でしたが(A;´・ω・)フキフキ
 天皇の料理番は好きでした。

名無しさん
演技はすき

名無しさん
若手トップの演技派だよなー

こま
笑うとシワというか顔に線が入りまくるから意識して笑ってないのかと思ってた
笑うとめちゃくちゃ老けて見える

+++++
この人の立ち位置はなんだか不思議だ
昔の松方弘樹とか梅宮辰夫みたいになっていくんだろうか

名無しさん
大ヒット中、キング原作『it』の子役たち観てみ
あれが本当の演技力
欧米にはあのレベルがゴロゴロいる

luc*
笑顔が上手な役者は少ない。イケメンになればなるほど。
自分のかっこいい顔が分かってるから、あまり崩したくないのだろう。

名無しさん
福士蒼汰をもっと演技指導した方がいい



名無しさん
かっこいい

名無しさん
ライダーつながりでは、最近、福士蒼汰を見ないけど、なんか撮ってる?

VCドロップ
身長低いからね。。。。。
顔も普通だよ。
女遊びのイメージ

名無しさん
電王が一番好きだな。

名無しさん
笑うの苦手って自分で思ってるってのはちょっと病んでるかもよ。私は病んでた。笑ってる顔が変だと思ってたから自信なくて、毎日鏡見て笑顔の練習をしてたw。

名無しさん
アミューズの損失補填頑張ってください

名無しさん
笑顔ってほんと難しいです。

名無しさん
緋村が似合うはずだ

A定
BECK

名無しさん
苦手とかじゃなくって、役者なら笑顔の練習して克服したほーがいいでしょ。

名無しさん
健は下を向きながら笑うところがきゅんきゅんします(*^^*)

名無しさん
女遊びは得意そう!

名無しさん
平成の火野正平。

名無しさん
俺は気持ち悪いから笑うなって言われて困ってるぞ。

名無しさん
笑顔を出すのは狙った若手女優の前だけだもんね。次から次へと思い通りになるんだから笑いが止まらないだろうな。

名無しさん
だんだん見なくなってきた。いま流行の竹内もいずれそうなる。順番(笑)

名無しさん
健君のファンには待望の映画だけど、あの嫌われものの土屋太鳳がどれだけ足を引っ張るかで、この映画の成績が解ると思う。私は見に行きません!

名無しさん
男からみてもカッコいい。チャラい感じないし。

名無しさん
「天皇の料理番」よかった

yone3
ラインの友達登録していたけど、
何かの宣伝の時に
「見てください。」
ではなく
「見るといい。」とか、かなり上から目線。
何度か同じ様な事があったので、削除しました。
ファンには有難いサービスですが、いつまでも人気があると思っているのでしょうね。

名無しさん
それも仕事じゃないのかしら俳優てしょ

ac
また土屋太鳳…。
どこにでも顔だすなー。
飽きちゃう。

名無しさん
勝手に成宮寛貴さんと同じような立ち位置だと思ってました。こちらはまだ頑張ってるんですね。

名無しさん
演技は本当に申し分ないのに、私生活がモロにこぼれ出て勿体ない。
そこらへんまで誠実ならあと2段階は上の世界にいたとおもうよ

名無しさん
ややおっさん化してきましたな。


真面目な役やっても
プライベートが遊んでるイメージだと
嘘くさくてしょうがない

名無しさん
良さがわからん。

名無しさん
よく見ると老け顔なんだよね…19歳の時からシワが多い。

adgjmptw
佐藤健って山崎賢人みたいにゴリ押しって言われてないのは何でだろう?
漫画の実写化とか結構やってるのに。

名無しさん
笑顔が上手な役はできないということね。
わかりました。

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

斉藤由貴の大河ドラマ降板により共演者の渡辺謙の不倫が蒸し返される!!さらにパンツ写真に主演の鈴木亮平が「変態仮面」を持ち出されるとばっちりw

50代医師とのダブル不倫を認めた女優・斉藤由貴(51)が21日、出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」を降板することが分かりました。それにより同じく今年不倫が報道された国際俳優・渡辺謙(57 …

林遣都♡中村ゆりの渋谷デートを激写!9歳差愛を応援する声多数!

林遣都(26)と中村ゆり(35)が週末の渋谷でデート中のところをスクープされました! 二人は9歳年の差がありますが、2014年に熱愛を報じられて以降も静かに愛を育んできたようです。 ガセだと思ったら本 …

【速報】竹内涼真、スマホ画面のナゾの美女の正体が判明!絶対ヤダ、キモい、ドン引きしました・・・。

ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系) カホコの同級生で画家の麦野初役を 熱演している竹内涼真(24) 大ブレイク中の彼ですが、スマホ待ち受け画面に ナゾの美女の写真が・・・!?  その正体は、「妹 …

船越英一郎、会見で自虐ネタ!「今年は大変なことが…」松居一代との離婚はどうなったの?

俳優の船越英一郎(57)が6日、東京・NHK放送センターで行われた主演ドラマ「赤ひげ」(11月3日スタート、金曜、後8・00)の発表会見に共演の俳優・中村蒼(26)とともに出席し、「今年は人生にとって …

原田龍二のケンカ上等武勇伝!闘う理由とは? デビュー当時は、尾崎豊の再来?のような、尖った人だったよね。

読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」 俳優の原田龍二(46)が 過去の“ステゴロ伝説”を語った! 過去はどうあれ、好きな俳優だな。 遊び心も持ってるし、面白いところもある。 次の相棒では見れるのかなぁ …