海外

ルーク役のマーク・ハミルが「スター・ウォーズ」のプロモーションで来日!

投稿日:


「スター・ウォーズ」のプロモーションのためにルーク役のマーク・ハミルが来日することが分かりました!
マークが来日するのは第1作『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(日本公開1978年)以来、39年ぶりとなります。

宣伝と分かりきっているのに、ルーク・スカイウォーカーにそう言われてしまうと何となく期待してしまうということは、自分のSW中毒は今なお健在ということなのかもしれません。

ローグワン、映画観てないが、YouTubeでラスト辺りのベイダー卿を閲覧。迫力あったな〜。逃したか、逃しはしないという感じで(笑)BGMも最高。あのシーンからエピソード4へと続くんだな。スピンオフの面白さだな(^ ^)

最新作は、2015年12月に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後の物語。前作では約30年ぶりにスクリーンに登場し、最新作では物語のガキを握る最重要人物となるルークを長年演じてきたマークは、「スター・ウォーズ」シリーズの“象徴”みたいなものだ。ちなみにマークは、映画のプロモーション以外では、2008年に『スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン』で来日している。

 今回、マークとともに来日するのは、前作で“フォースを覚醒させた”レイ役のデイジー・リドリーと、“ダース・ベイダーの意志を継ぐ決意をした”カイロ・レン役のアダム・ドライバー。2人は前作のプロモーション以来、2年ぶり。

 さらに、先日、「スター・ウォーズ」の全く新しい3部作の監督と脚本を手がけることが発表されたライアン・ジョンソン監督が9月の来日から3ヶ月足らずで再びやってくることに。ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディ氏も来日する。レッド・カーペットイベントや特別映像上映会イベントなどで、日本のファンとの交流するほか、記者会見が予定されている。

 マークのメッセージ動画ともに解禁された新シーンは、惑星オクトーに隠れていたルークが、ミレニアム・ファルコン号に乗り込むところ。レイ、チューバッカ、ポーグとどこへ向かうのだろうか。そんなミレニアム・ファルコン号が地上から飛び出してくる映像もあり、ルークはレイやレイアらとジェダイとして、カイロ・レンらファースト・オーダーとの戦いに参加するのか?と思いきや、倒れているルークに対しライトセーバーを振りかざす“衝撃”のレイの姿も…。

 すでに解禁となっている日本版予告編では、困惑するレイにカイロ・レンが手を差し出すようなシーンもあったが、ダークサイドに落ちてしまうのはレイなのか? 光と闇に揺れ動くレイ、カイロ・レン、そしてルークの運命は?期待が膨らむ新映像となっている。

これに対してネット上では、

Ep1~6の一大サーガでジェダイとダークサイドの戦い、親子の断絶、相克と和解の物語が終わったと思っていたらEp7では人物を変えて同じような物語が始まった。Ep8は予告編で見る限りEp5と同じような展開だし、CGを駆使した画像は凄いと思うが、それではEp1~6は何だったのだというやりきれない気分でいるのは私だけだろうか?

紆余曲折、山あり谷ありの人生だったと思うけどマーク・ハミルは幸せな役者だと思う。
と同時にスター・ウォーズファンも幸せだ。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
でもやっぱり、
最初のシリーズが1番面白かった。

rokudaime_edo
最初のSWから40年もたつのか、当時ルークとレイヤはもっと美男美女のほうがいいなと思った記憶がある。
それほどのSWファンではないので、続編を作り続けているが、40年も経つと新しい解釈で作り直してもいいかなと感じる。

名無しさん
子供ごころに外国映画の殺陣はひどいなあ
と思った記憶

名無しさん
スターウォーズって、世界観は壮大な感じに見えるけど、要は宇宙規模のちゃんばらごっこなんだよね。

名無しさん
2008年に来ているんだったら、無理やり39年ぶりって言わなくてもいいんじゃないの?

名無しさん
レイア姫とのツーショットを見たかった。

正論と極論
「ルーク役」じゃなくて名前で報じてあげなよ

名無しさん
いい感じで老けたな。ジェダイマスターっぽい見た目。

名無しさん
ベタにレイが闇落ち、カイロ・レンが改心して敵味方が入れ替わったりして。苦笑。

名無しさん
ダークサイドに堕ちるのはルークだな。エピソード9でレイと対決するのでは?そうなったら、エピソード6に似てるな。

ighfyhffdk、
ココだけの話だが
私にフォースを教えに来てくれるんだよ

名無しさん
マークハミルが健在なうちに、
9撮らないと、ね。

名無しさん
39年か。長いね。

てっチョビッピ
高校生の頃に始めて観たスターウォーズの衝撃は未だに忘れられません。
当時もSF映画と言えば未来の話ばかりだったのに、これは未来の話ではなく大昔の話だという設定に宇宙の悠久の歴史を感じたものでした。
今から観に行くのが楽しみです。

名無しさん
キャリーさんが亡くなった今、ルークはまさしく
「最後の希望」 
まだまだ頑張ってほしい。

エブリデイ
わくわくが止まらない。

パイズーリ・オブ・カリクビアーン
「4」のルークは本当、イケメンだった。でも「5」が一番いいかな。
「6」は役柄のためか少しやつれて老け込んだ。

windy3865
なんだかんだで
見てしまう……。。

名無しさん
もう「マーク・ハミル」じゃ、誰?ってなっちゃうのかね。

名無しさん
エピソード4.5.6以降は
ワクワク感が無い
だんだん面白くなくなってきていると思うのは私だけかな。
おじさんを楽しませてほしいです。



グイソン
ルークのガキか、懐かしいな。

名無しさん
楽しみです。出来れば義手で出て欲しい!

名無しさん
SWがディズニーのダークサイドに落ちてしまい、ディズニー商法があからさまになってきて冷めてしまった。

名無しさん
旧3部作の演者さんで、これから出続ける可能性があるのは彼だけでしな
今回だけと言わず、次回とかも来て欲しいね
ソロはシナリオ的に死んでしまったし・・・
レイアは役者さんがお亡くなりになってるし・・・

名無しさん
ルーク・スカイウォーカー
マーク・ハミル
これからとった社名が「スカイマーク」だと思っていました。

名無しさん
楽しみですね。ぜひ字幕版で観てほしいです。

★★★
「スターウォーズ・セレブレーション」の時に来日してないか?
幕張でやったやつ。

名無しさん
レイア姫と一緒に来日して欲しかったなぁ。。。

名無しさん
ルークは田舎でくすぶってる若者キャラで最初は感情移入して観てたが、よく考えると幼少期のパダワン修行すっ飛ばしてジェダイになった超天才。

名無しさん
エピソード7では数分しか姿を現さなかったから8が楽しみ。ハリソン・フォードはストーリー上で亡くなってしまい、キャリー・フィッシャーはリアルに亡くなってしまったのでこれから展開していくのか。

名無しさん
見たいと思うけど、
いつまで続けるつもりか?という気持ちもある。

名無しさん
マークハミルが誰かに似てると思ったらマラドーナだった。。。長髪ヒゲはどうだろう。

名無しさん
>物語のガキを握る
ちょっと笑った

オズオズオズ
あと一年間隔あけてプレミア感を出してほしかった。
旧メンバーの年齢問題もあるだろうけど・・・

名無しさん
StarWars第1作、本当に流行ったよなぁ。
ファンタのキャップ、夢中で集めてました。

名無しさん
SWは永遠に続く戦争ストーリーにしたいため、ラストなんてないのでしょうねー!それでも飽きられず安定した期待をされるので、日本映画も見習った方がいいと思うよ~予算の違いがあるが、やはりお金が掛かった映画は、映像、音声からすべて感動するレベルが違うことを証明してくれますねー!

名無しさん
マークは80年に帝国の逆襲プロモのためキャリーと来日してる。だから37年ぶり。78年の来日は少なくともハリソンとキャリーは来日してるらしいが、マークはその時来たの?

名無しさん
黒澤明なくしてスターウォーズなし。

がめら
誰かと思った。ジェダイは、皆、マスターになると髭を生やすのだね。

名無しさん
スターウォーズセレブレーションとかってイベントで、9~10年前に来日してるのに…
インパクト的に39年ぶりの方が良いと言う事なのかな。
SW好きにはどっちにしても来日してくれるのはうれしいニュース

などの声が飛び交っています。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓流アイドル・シウォン「豊臣秀吉が好き」発言が物議を醸す!日本人からすればどうでもいいんだけどね~

韓国の人気アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー・シウォンが、過去に日本のファンクラブに向けたインタビューで壬辰倭乱の元凶である豊臣秀吉に言及して「好きだ」と話していた …

活動休止予定のレディー・ガガが自身の抱える病名を全身に痛みが起きる慢性疾患「線維筋痛症」と告白・・

音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名を「線維筋痛症」と明かしました。 肉体的にも精神的にもつらいだろうに病名を告白するなんて強い人だな・・ 回復 …

ハリソン・フォードが車転落の女性を救出!久しぶりにハリウッドのイイニュースを聞いた!

ハリソン・フォード(75)が現地時間19日朝、米カリフォルニア州のサンタポーラで車の転落事故を起こした一般女性を救助していたことが分かりました!最近はセクハラなどネガティブな話題が多かったため、久々に …

トム・クルーズがスタント失敗!55歳。そろそろ無茶のやめどきかもしれない。

8月13日 トム・クルーズ(55)が「ミッション:インポッシブル 6 (仮題)」の 撮影中にケガを負ったようです。 55才、富と名声を得てもなお、この仕事っぷり。 自分も気迫で仕事しなくては。 生命に …

テイラー・スウィフトのセクハラ痴漢裁判、勝訴!US版みのもんた破れる!賠償金110円ゲット!

アメリカ人気歌手テイラー・スウィフト(27)が 元ラジオDJのデビッド・ミュエラー(55)を セクハラ痴漢で訴えていた裁判で、見事勝利を収め 賠償金110円を勝ち取りました! 彼女、すごく頑張ったと思 …