芸能人

村上佳菜子のタレント力に色めき立つテレビ業界!「期待の新星」と大絶賛!

投稿日:


男子では羽生結弦(22)が9日に行なわれたNHK杯をケガで欠場、女子ではケガから11か月ぶりの復帰を果たした宮原知子(19)が同大会でジャンプにミスが出て5位に終わるなど活気がないフィギュア界。そんななか、“期待の新星”として再注目を浴びているのが、今年4月に引退したはずの村上佳菜子(23)である。
バラエティでも活躍する村上に、テレビ業界は色めき立っている。

現役の時は怪我に泣いたり、ハングリーさが足りなかったり勝負の世界には不向きだったかもしれない。
第二の人生として、プロスケーターとして演技をしたり、バラエティで活躍したりしているのは彼女に合っていていいと思います。
信成くんと一緒に解説したらお笑いになっちゃうね。頑張って下さい。

お茶の間(古い?)向き!嫌味が無くて安藤さんよりこの人ならバラエティーに出ても好感持てる。

「11月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した村上は、『(スケート靴の)紐をきつく締めると、男の人みたいに毛が生えてくる』といったコメントでスタジオを爆笑させていました。テレビ業界は今、『村上佳菜子は逸材だ』と色めき立っている」(キー局プロデューサー)

 村上に熱視線を送るのはバラエティ番組だけではない。2014年ソチ五輪の日本代表で、同年の四大陸選手権で優勝、“(浅田)真央二世”と呼ばれたほどの実績の持ち主だけに、解説者としての期待も大きい。

「選手に対する“取材力”がすごい。引退したばかりで現役選手と年齢が近く、男女関係なく、村上には友達感覚でいろいろと喋ってしまうようです。フィギュア界で誰と誰が付き合っているかも詳しいみたいです。

 普通、選手は自分の出番前に他の選手の演技を見ないものですが、2010年の3月にオランダで行なわれた世界選手権で村上は他の選手の演技に見入ってしまい涙。そんな無邪気さをもっているから相手も心を開いてしまうのでしょう」(スケート連盟関係者)

 フィギュアスケート解説者の渡部絵美氏も、村上に大きな期待を寄せる。

「女子マラソンでは、増田明美さんが選手のプライベート情報も含めた“詳しすぎる解説”が中継を盛り上げています。それと同じように、村上さんも選手の個性が見えてくるような情報を発信できる。冷静で的確な解説・レポートに定評がある荒川静香さんや鈴木明子さんとは違ったタイプの解説者になってもらいたい。

 村上さんは、“真央二世”と呼ばれながら、ケガやスランプに苦しんできた。取材者としてそうした辛い経験を若い選手に伝えることは、女子フィギュアの強化にも繋がると思います」

 フィギュア版“詳しすぎる解説”が楽しみ。

※週刊ポスト2017年12月1日号

これに対してネット上では、

村上さんバラエティ番組では弾けててとてもいいです。ところで、渡部絵美さんって解説者だったのですか?今まで一回も聞いたことないです。

真面目な解説だけじゃなく、織田くんとちょっと笑いもある解説も楽しそうでいいかも。
もちろん競技中は笑いとらないでね。終わってから、キスクラの時とかね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
真央ちゃんの背中を追いかけ、追い越そう、ではなく、ずっとその背中を見つめながらスケートしていたい、って子だったよね。競技者として大成しなかったのはそういう部分も大きいかもしれないけど、人と競うことや点数を気にしないプロの世界で個性を発揮できたらいいなと思う。バラエティ出演もいいけど、芸能界は怖いところだから、あまり染まって欲しくないです。

名無しさん
選手が村上さんにならなんでも話してしまうとか、誰と誰が付き合ってるか知ってるとか、そういうこと書くの程度が低い。と思ったら週刊ポストか。

名無しさん
何となく、この方、もったいなかったなぁと言うのがわたしの印象です。
もし、もっと若いうちに練習拠点を海外に移したり、違うコーチに師事していれば…(/。\)
山田コーチのことが大好きだったのでしょうが、まだまだ身に付けられたことがいくらでもあったでしょうに。
環境が変わるとガラッとイメージが変わる選手は少なくないです。
素質があっただけに、残念に思いました。

名無しさん
フィギュアが一気に注目を集めるきっかけになった
荒川静香金メダル→浅田真央フィーバー
この流れにのり
同じ時代を選手として活動していた選手は
成績関係なくかなり恩恵を受けていると思う
ちょっと時代がズレてるだけで
全く光も当たらず引退していった選手ばかり

名無しさん
プライベートに詳しい解説も、技の名前連呼するだけの解説もいらない。きちんと技術的な解説をしてほしいし、そして恣意的な採点に異議を唱える解説もしてほしい。

sho
3、4分の中にぎっちり要素を熟しているフィギュアの解説と2時間以上あるマラソンで、選手のプライベート情報でも入れなきゃ放送がもたない競技と一緒にしないで欲しい
演技中は冷静的確簡潔さが求められ、演技終了後はスローの振り返りの短い時間の中で各要素の分析をしなければいけないフィギュアで、渡部さんはそこにバラエティ色まで出して欲しいんだろうか?

名無しさん
村上佳菜子さんは選手時代も好きでしたけど、増田明美二世、ではない。中身はどっちかというとわちゃわちゃしているので松野明美寄り・・?

名無しさん
真央二世と言われてたとは知らなかった。佳菜ちゃんは解説者よりバラエティ向きかも。それよりコーチになりたいっていってなかった?

名無しさん
かなちゃん面白くてとてもバラエティ向きで、活躍の場が広がって嬉しいです。
解説といえばカーニバルオンアイスの町田樹くんの解説が凄すぎました。難解な点もありましたが、あんなに解説に集中してしまうのは生まれて初めての体験です。どうか五輪で採用されますように!!!

名無しさん
コーチになりたかったんじゃなかったの?



名無しさん
ゴリ押し感がある。。。
しゃべりはそんなに上手じゃないし、教養ないし。

mmm
いくら友達だからといってもテレビで聞かれて本人がいないところでプライベートな情報をペラペラ喋るのはどうかと思う
悪いけどこの人のテレビ的な価値は自分からプライベートを明かさない浅田真央・羽生結弦の情報を明かすことと思われてるので心配

名無しさん
増田明美二世は失礼だと思う。

名無しさん
NHK杯の成績が振るわなかっただけで「活気の無いフィギュア界」ってどういうこと?浅田真央二世と呼ばれたほどの実績の持ち主?この記事書いた人、頭大丈夫か?

名無しさん
今は芸能界も良い経験だが、引退後貴女の最大の夢は何ですか?
山田先生の後継者になるという目標を叶える為、早く現場に戻って来て下さいm(__)m

GOLGO13
荒川(シャベル)と鈴木さんの解説は大したこと言ってないじゃん。当たり障りのないことしか言ってないし、織田君の解説には遠く及ばない。織田君の解説は出来栄えとか、回転不足を指摘していて解説がしっかりしている。そういう点で、村上さんの解説は年齢的には期待出来ないな。

名無しさん
マラソンは2時間以上あるけど、スケートはプログラムの合間くらいなので、必ずしも増田明美さんのようなレポートはハマらないかもよ

名無しさん
スケートの時も逸材と言われながらパッとしなかった。
テレビの世界でもそうなるだろうな。

reira
ええ?解説者に?あのモタモタした喋り方で大丈夫だろうか?って思いますけど…
当分のあいだはバラエティー番組で頑張ってー。

あほなおっさん
オリンピックの時の顔面蒼白、緊張感MAXの状態を見た時に、この人は競技には向いていないと思いました。これまでの努力は是非後輩たちのために生かして頂ければと思います。

名無しさん
増田は、競技者として女子マラソンの先駆けだったばかりでなく、女性解説者の先駆けでもあるから、あれだけの取材が可能になってると思う。村上じゃ厳しそう。

桃太郎侍
スケートでも怪我、浅田真央の名前を出して自分をアピールしていたがセンスも無く華も無く引退、所属事務所が売り込んでいるだろうけどオリンピック出場、国内大会でも良い成績はない選手だったバラエティー番組どまりだろう。

名無しさん
笑顔が好きじゃないんだけど人気があるのかな?

ぽりん
性格は良さそうだが、別に特別魅力のある人だとは思いません。

名無しさん
16歳の村上選手は輝いていて魅力的だった。
当時はこんな不自然な持ち上げ記事が出るタレントになるとは夢にも思わなかったな。
アスリートとして大成しなくても、第2の人生で輝けるなら良いとは思う。でもこれは何かが違う。よくある売り出し用の記事だね。

motomoto
村上佳菜子さんは本人がお子さんの頃から希望していた
フィギュアスケートの先生になると思います。少しはテレビ等にもでるかもしれませんが 特別 テレビ業界向けとは思えません。
今オリンピックに向けて大事なシーズンなのに話題がないのですか?

名無しさん
愛知ローカルで十分。織田君は芸能界這い上がってきて頑張ってるなと思うけど、スポーツ選手が引退後だれでも芸能界でやっていけるわけでは無いし、この子は指導の方が天職な気がする。

名無しさん
フィギュアスケートを見ながら増田明美氏のような雑談トークを聴くのは、集中して見れるかな。

名無しさん
ちょっと弾けて裏話的なことを言うとテレビに出られる。
良い話・面白い話ばかりならいいけど、調子に乗り過ぎたり、ネタが無くなってそのうちに「それ言っちゃダメ」みたいな選手同士の暗黙の話を話してしまったら総スカンを喰らったりする。

名無しさん
変な番組のレギュラーになっちゃったみたいだけど
MCの人に変な宗教に誘われたり、
いじめられたり、芸能界を追い出されたり・・・
しないといいですね。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上原多香子♡不倫、無期限休養→引退か!?引退賛成!人ひとりを死に追いやったわけだし

上原多香子♡阿部力不倫 上原多香子が芸能生命の危機を迎えています。 引退もあり得る、ではなくて、引退すべき。 すべて、自業自得です。 もう変な色がついてしまったし・・・ 引退が妥当・・・需要もないだろ …

加藤貴子 46歳10ヶ月の高齢出産!奇跡!地獄の苦しみ帝王切開で出産!

8月22日午後4時半過ぎ 女優・加藤貴子(46)が帝王切開で第2子を出産したと 自身のブログで公表しました。(3124グラムの男の子) あまり芸能人が高齢で出産したニュースを 取り上げすぎない方がいい …

相武紗季、妊娠中なのに旅行に行く!?旦那さん、なんか怪しくなかった?大丈夫?

2016年5月に結婚 女優・相武紗季(32)♡一般男性 現在、第1子を妊娠中の相武紗季が “妊活”や初めてのマタニティーライフについて 語っていました。 どうも出産前に旅行に行きたいようですね。 出産 …

坂上忍、タメ口タレントにブチギレ(怒)たけしに賛同!一番に「りゅうちぇる」に言えよw

8月24日 フジテレビ系「バイキング」 俳優の坂上忍がタメ口で話す タレントについてぶち切れた。 言ってることは分かるが・・・・・ バイキングの進行中、スタッフに向かって 偉そうに話してる坂上忍を見る …

安室奈美恵、引退発表で紅白の紅組の大トリが確実に?!

自身の誕生日の9月20日に来年9月16日で引退を発表した安室奈美恵(40)が大みそかの「NHK紅白歌合戦」に集大成の大トリ出場を果たすことが確実になりました。9回連続出場となった03年以来、14年ぶり …