俳優

俳優・保阪尚希は通販王になっていた!儲ける秘訣とこだわりの生活とは?

投稿日:


俳優で、最近は通販コンサルタントとして年収10億円を稼ぐ保阪尚希(49)が21日にフジテレビ系で放送された「有吉弘行のダレトク!?」に出演し、こだわりの生活について語りました!

随分前になるけど、踊る大捜査線で冷血な犯人役を演じていて演技力の高さに驚いた。

何かを始めると徹底的に追究する完璧主義者なんじゃないかな。
このご時世、商売で成功しているのならば立派だと思う。

神経質そうで誰と結婚しても上手くいかなそうと思ってたけど(勝手なイメージ)
商売繁盛してたんですね、良かったですね

保阪は10年前に会社を設立し、「保阪流」という通販で大成功。16商品のプロデュースを手がけ、電子レンジ用のスチーム鍋「ラ・クッカー」は1日に1億7000万円を売り上げる大ヒットとなった。

 再婚相手だった女優・高岡早紀と2004年に離婚。現在は富士山をのぞむマンションで、4匹の愛犬とともに1人暮らしをしている。床にはさまざまなペルシャじゅうたんが敷かれ、「1000万円(分)はありますね」と軽やかに口にした。

 朝食は青汁粉末やプロテイン、アミノ酸、食物繊維、アルギニン、豆乳を混ぜた特製ドリンクに、18種類のサプリメントだけ。「ご飯食べても栄養ないでしょ。ご飯お茶碗1杯食べると、角砂糖23個と同じ!」とバッサリ斬った。保阪はこの朝食を30年間続けているという。

 番組では「自社製品、自社開発」がもうける秘けつだと力説。自社製品はパッケージにお金をかけず、極力コストを削減することなどを説いていた。

これに対してネット上では、

そりゃ幼いときに親があんな死に方したら、なかなか普通には生きてこれないもん。
ちょっと世間とずれてるのくらい仕方ないし、頑張ってるほうだと思うけど。

キャリアのシフト・チェンジの成功例かも。自分流が支持されたら嬉しいでしょうね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
こういう通販など企業家としてもいいけど
個人的には役者保阪尚希がみたい
あの冷淡で淡々として佇まい雰囲気は彼しかできないし
幼少期の壮絶な過去も影響しているかもしれないが
彼の演技は時に主役を食うぐらい凄まじさを感じる数少ない役者

たま
お金があるのと幸せなのは近いけどイコールではない。と思う。近いけどねー。
億のお金なくても、炊きたてのごはんになんか乗っけて、美味しーって家族で言うのも、本気で幸せ感じます。

名無しさん
通販番組で包丁をお勧めしていたのを見たことがあるけどこんなに成功していたとは思わなかったです
でも役者としてまた活躍してくれないかなぁ〜
存在感のある演技でわりと好きだったので役者にももう少し力入れて欲しいです

名無しさん
この人、辞めるときはあっさり辞めそう。

名無しさん
この人ってニコッてしてても目の奥が笑ってないよね。大笑いしてるとこも見たことない。

名無しさん
役者やってほしいなぁ

名無しさん
年商じゃなく年収で10億?すごいな。

名無しさん
自分のクセを生かせてる感じがしますね。ただクセが凄い。

adp…
なにかの宗教に出家しなかったっけ?
突然通販王になっててびっくり

名無しさん
QVCで、ラクッカー売ってるの見たけど、プラスチックがすぐに劣化しそうな感じに見えました。そんなに売れたとは知りませんでした。保阪さんのトークで売れたんでしょうかね。

名無しさん
俳優として全盛期の頃初めて見た時すごい綺麗な男性だと思った。
この写真見る限り美形は変わらないね。
実物は分からないけど・・

yuki
苦労人だったし、生真面目な方だったからちょっと心配してた。成功して安心した、本当に良かった。

匿名
すごい才能だと思います!
でも、白いご飯を噛んで食べる事が好きな私には
サプリの朝ごはんはムリかなあ?と思ってしまったけど幸せの感じ方は人それぞれで保坂さんがいいと思っているのならいいと思う!

名無しさん
元々物への拘りが異常に強くて良い物を人に勧めてるうちに自然と商売になっていった感じかな

名無しさん
変わった人なのかなぁと思う
冷酷人間の演技はゾクゾクして好きだけどもう役者はやってない?

AmyLee
保阪さんのどこか冷めた性格は幼少期の苦い体験からなのかな?
それにしても凄い。副業で成功した有名人では群を抜いている。ただ、食生活は極端な感じ。米と砂糖を単純比較はできるか?

名無しさん
俺この人好きだね。かっこいい生き方してんじゃん。成功してるし。

名無しさん
頑張っててすごいなぁと思う。
でも、なにか欠落してる…

名無しさん
年商10億って凄いと思うけど、年収か純利益で言ってくれ。
年商だったら1兆円超えの赤字企業なんてのも存在するからね。

名無しさん
役者をされていた頃は
独特な雰囲気でこの人バラエティでうまいこといいところ引き出したら
化けるだろうなと思っていたけど
違うジャンルで化けてしまったなぁ
でも、いい感じで怖い部分、狂っている部分がまだ残っていて
役者としてまた何かでてほしいな
バラエティも変にいじったり失礼なことをさせるのはダメだけど
変な部分をうまいこと拾ってあげたら面白いと思うんだけどなぁ



あいす
事業家に転身してたのね
知らなかった

名無しさん
白米お茶碗1杯は角砂糖23個分と同じとか偏った発言をあまりテレビでしない方が良いと思いますが。
成分も栄養素も代謝のされ方も全然違いますから。白米お茶碗1杯は全然食べ過ぎじゃありませんが、角砂糖23個を1日三食食べてたら絶対病気になりますし。

名無しさん
この方の人生もなかなか波乱万丈に見えるけど、過去の経験全てが今に繋がってるんだろうなと改めて思う。
出家した時、このまま終わるんだろうなと思ってみていたけど、まさかの年収10億円の実業家とは素直に大したものだと思ってしまう。

名無しさん
見てたけどストイックというか、合理的というか、サプリの件も特に見習おうという感じじゃないから角砂糖~個分と言っててもへーそうなのー、って感じ。自分は断然米食うっすという感じだったし。
通販の返品率の話していてなかなか一般人も厳しいなと思った。

名無しさん
元奥様の高岡さんは、どう思ってるのかなぁ…
離婚後に成功して羽振りの良くなった元旦那。。
別れたのを後悔なのか…もうどーでもよくて興味ないのかなぁ。。

名無しさん
ご飯が栄養ない?
とんだ変わり者。

**
親が早くに亡くなってた?
女優さんと結婚、離婚。
芸能界をやめてビジネス。
ドラマティックだね。
好きな俳優さんなのでテレビで見られなくなって残念。
松雪泰子さんと共演してたコメディが面白かったな。

名無しさん
白米については知人も似たようなことを言ってたな。
白米を否定はしないが、平均的な日本人は白米を摂取しすぎだと。
他の栄養素もあるが、糖質が多いからあまり大量に摂取しなくても理屈じゃ問題ないとか。
個人的に昔から少しのオカズで白米をたくさん食べる食生活だから、白米の量を落とすのは抵抗ある。
それに白米以外を食事量に見合うだけ増やすと、食費がかさむんだよな…。

名無しさん
少し変わった人なのかな?

dwdljdjdtm
芸能界よりいいんじゃないかな。
ゆっくり、地に足をつけた生活を
したらいいと思います。

名無しさん
食生活30年は絶対うそw19歳からなんてあり得ないし、その当時そんなサプリ絶対なかったし!言い過ぎw

名無しさん
最近TVで見ないと思っていたら、別の分野でそんな成功していたの?!
凄いね!!

名無しさん
年収じゃなくて年商だと思う。

名無しさん
こういう変わってる人ってなぜか食事へのこだわりがある人が多いよね。
まともに食事してないから変わってる人になっちゃうのかな?

小夏
孤独のグルメの井之頭五郎さんみたいに美味しいおかずとご飯を腹一杯食べる幸せを知らないのかな?栄養だけがすべてじゃないですよ。同じ孤独なのに違うのね。

名無しさん
福山雅治さんと保阪尚希さんのどちらを選ぶ?などと雑誌で取り上げられた時代もあったのにな・・。福山雅治さんは別格になり、一時期保阪尚希さんは迷走してるな。と思ったのですがコメント見てたら幼少期が複雑なんですね。それを乗り越えての今、ある意味素晴らしいです。
私なんか両親揃ってましたが愛情感じられない育て方をされた!と不平不満に思う事多々ありましたが、それは逃げなこかもしれません。親の愛情を感じられない子育てうんぬんは置いておいて、とりあえず高校まで出してくれた事には一定の感謝は親にはしないといけないのかな。と考えさせられました。

名無しさん
何か足りない。大事ものが。役者ならそう言った男前を演じることが出来た。けど、本人はすべて満たしていると思ってそう。

名無しさん
昔何かのCMでカメラに向かって微笑みかけるシーンがあって、その笑顔に胸がキュンとなったことを告白します(当方男)

名無しさん
写真を見て一瞬、何か悪い事でもしたのかなと思った。笑顔の写真を使ってあげて。

hah
ご飯否定してる人が鍋売ってきたの?ウケるね〜

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イクメンから不倫男まで演じ切る!俳優・田中圭の魅力とは?

多くの俳優がブレイクした今年、様々な役柄を見事な演技力で演じている俳優・田中圭(33才)も、大ブレイクとまではいかないながらも幅広い年齢層から支持される人気となっています! 幕末ドラマ武士飯でも主人公 …

市川海老蔵、40度以上の高熱に襲われる!!それでもブログは更新するのね・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公式ブログを更新し、21日の夜から40度以上の高熱に襲われていたことを明らかにしました。 いろいろありましたから疲れが出てるのかもしれないですね・・お大事に・・ …

個性派俳優・大地康雄、「悪役顔」ゆえのエピソードとは?

個性派俳優として数々の映画やドラマで活躍中の大地康雄さん(65)。酒にまつわるエピソードには事欠かない。 しかも「悪役顔」であるが故の苦い思い出も数々あるとのこと。 主演も脇役もこなせるいい役者サンだ …

三宅裕司、デトックスで体重12キロ減量に成功!体質改善で鼻炎も治った!?

三宅裕司(66)は取材でスリムになったと指摘されると「実は2年前からデトックスというのを始めて、体重は2年で12キロ落ちてます。ちょうどいい体重にして、いい体を作り出していくというのをやっていて、自然 …

鈴木浩介♡大塚千弘が結婚2年目にして徳島で挙式!おめでとうございます!

俳優の鈴木浩介(42)と女優の大塚千弘(31)夫妻が、12月上旬に大塚の故郷・徳島県内で挙式・披露宴を行うことが分かりました! 関係者によると、親族や知人、事務所関係者などが参加予定で、双方の仕事が落 …