芸能人

X JAPANのYOSHIKI、年明けにはドラム復活宣言!首の調子は「まあまあ」

投稿日:


ロックバンド・X JAPANが26日、東京・NHKホールで行われた『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の公開収録に出演しました!
今年5月に頚椎人工椎間板置換手術を受けたYOSHIKIはこの日もドラムを封印し、ピアノ演奏だけで3曲披露(放送内容は未定)し、曲と曲の合間にボーカルのToshlから「首の調子は?」と聞かれたYOSHIKIが「まぁまぁ」と明るい調子で「来年には叩けるようになろうと思っている」と答えると、会場には大歓声が沸き起こりました。

色々凄い人だな、と思う。
手術してもドラムを叩ける首ではないだろうに、それでも今後も叩き続けるのだろう。
体を大切にして欲しいが、ドラマーとして輝き続ける彼も見たいと思ってしまう。

ダリア以降、ミクスチャー要素が強くなった気がするな。それはそれでいいんだけど。
昔のようなメロディアスな曲も作って欲しい。

この日、収録したステージの模様は、NHKの海外向けサービス「NHKワールドTV」で放送されるのは来年1月1日と2日、国内向けにはNHK総合で1月8日(後10:50~深1:00※途中ニュース中断あり)に予定されている。そのことを思い出したYOSHIKIは「もう叩いているかもしれない」と笑って、一層大きな拍手を浴びていた。

 会場には、中国、香港、マレーシア、タイ、フランス、カナダ、ペルー、メキシコなど、海外から来たファンもいたため、YOSHIKIが流暢な英語でMCをするひと幕も。YOSHIKIは「X JAPANはこれまでいろんなことがあったんですが、ファンに支えられてここまでやって来ることができました。日本のファンの方たちがずっと応援してくれたので、いま、こうして海外でも活躍することができています」と日本のファンにも感謝していた。

 この日と前日の25日に同所で行われた公開収録は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、日本への注目が高まるこの機会に、東京の「いま」を象徴する音楽を世界の人々に届けようと企画されたもの。「NHKワールドTV」では160の国と地域で放送される。

 なお、X JAPANは大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』への出場も決まっている。

■放送予定
▼NHKワールドTV
2018年1月1日
パート1 前7:10~7:58ほか、パート2 前8:10~8:58ほか
2018年1月2日
パート3 前7:10~7:58ほか、パート4 前8:10~8:58ほか
▼総合テレビ
2018年1月8日 後10:50~深1:00(途中ニュース中断あり)

■出演
司会:村上信五(関ジャニ∞)、有働由美子(NHKアナウンサー)
インターナショナル・リポーター:ホラン千秋

2017年11月25日収録(50音順)
Aqours、きゃりーぱみゅぱみゅ、Cornelius、SEKAI NO OWARI、T.M.Revolution、西野カナ、NEWS、MAN WITH A MISSION

2017年11月26日収録(50音順)
AKB48世界選抜、X JAPAN、関ジャニ∞、Perfume、久石譲、MIYAVI、LiSA、Linked Horizon

これに対してネット上では、

スポーツトレーナーをしていますが、背骨をそう甘く見ない方がよいかと。

この、YOSHIKIの並外れたバイタリティ、素直にすごいと思う。あわよくば、オリジナルアルバムを早く出してもらえれば。。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
まあまあ、か。
でもそんなに簡単に治るところでもないでしょ。
手術してすぐに退院しようとしたり、完治させる気がないよねこの人。
そしてアルバムの遅れやドタキャンの理由にする、
もうそういうのうんざり。
中途半端に活動せず、完治させてベストのパフォーマンスを見せるのが本当だと思うけどな。

名無しさん
無理は禁物。

名無しさん
最近YOSHIKIさんがお笑い担当になってる

名無しさん
司会が何気にジャニーズ。
NHKとジャニーズ事務所の癒着は調査しなくては。

大安子
無理しないで
とい言ってもしてしまうんでしょうね
自分の人生を貫いてください

名無しさん
この人、デビュー後からずーっと首が悪いイメージがあるけど大丈夫かな?プロレスラーの大木金太郎さんのようにならなきゃいいが…

ミク3
頑張って下さい。
応援しています。

名無しさん
この人は芸術家としては才能あるよな。
ただ最近は西洋向けにこだわり過ぎの感があるので今一つピンと来ない。
以前のようにストレートな表現で十分ウケると思うんだが。

名無しさん
紅白にはドラム無理ということですね。
ゆっくり養生してください

SAR
今年のドラムなしのアコースティックライブツアー行ったけどドラムなしでも充分よかった。
これから先ずっとアコースティックでやれとは言わないけど、せめて首が完全に良くなる時までアコースティックでやった方がいいと思う。

ルイボス茶
ドラムパフォーマンス危ないから、もうやめてほしい

名無しさん
これは近々、緊急発表からの緊急入院→緊急手術の流れだな。

名無しさん
アルバムはいつ発売するんだ?

名無しさん
記事にする必要あんの?

まんこん
手術後は年内に叩く予定って言ってたのに、予定が遅れるのはいつもの事か。
いつも目標を早めに設定し過ぎなんやわ。
どっちにしても90年代の圧倒的な演奏は、もう観れ無いし、このままずっとアコースティックになってくんじゃないかなぁ。

名無しさん
素直な方なので、まぁまぁというのは本当なのだろうから、良くなってきているようで嬉しいです!ただ、無理したら元も子もないので、徐々に体をならしてくれたらなと。

名無しさん
YOSHIKIのパフォーマンスは遅刻→演奏→倒れるまでがワンセット

名無しさん
まぁしょせん他人事だし、お大事に。って言っておくわ。
それよりも俺は過去の事故が原因で、第二頸椎と第三頸椎がズレてることが先日発覚した。←治せるもんなら治すし。
でも近頃ヤな感じで肩が凝るんだよなぁ。。。?

名無しさん
無理せず、じっくり治して欲しい。
いつまでも待っています。

名無しさん
無理はしないようにお願いします。
でもドラム叩けなきゃバンドとして成り立たないしね。



名無しさん
そういやいつのまにかメジャーデビューしてから解散までの年数を再結成してからの期間が上回ってるんだな。技術が伴った状態での初期の激しさを観たいなぁ

名無しさん
大物界の小物の代表
過大評価されすぎ(笑)
別にドラム上手くないしな(笑)

090644201022
お大事に。日本人唯一の世界レベルの方。アルバムも速く出して。

名無しさん
デビュー以来、一貫してコミックバンド

名無しさん
本能でやってるだろうしいくら止められても降り続けそう

午後は○○
無茶はダメよ。

名無しさん
で、アルバムまだー?

大事な物:お母さん
無理するなよ。長い人生をな?

名無しさん
おおげさやなこいつ

名無しさん
そのうちもぎ取れるんじゃないか?

暇で仕方ない
お大事に

名無しさん
こりゃ来年もアルバムのリリースはなさそうだな。マジでどこかの企業やメーカーが挑発でもしないと出さないと思う。そもそもこのバンドの行動パターンはガンズアンドローゼスのパクリだし(笑)

名無しさん
ドラムパフォーマンスは見たい気もするけど、ムリはして欲しくない。ピアノパフォーマンスも同じくらいステキなので、とにかく体を大事にして頂きたいです。

名無しさん
中坊レベルが好きそうな格好した爺さん達
首振らなきゃいいじゃん
木琴や鉄琴やってみてもいいんじゃない?

IZAM
最近のxjapanの記事って、音楽より病気やケガの記事が多いな。

名無しさん
本当か?

ukq***
お大事にね

名無しさん
もう強く叩けないなら電子ドラムに変えるとかすればいいのに。

Müller智雪
おじいちゃん何だから改造してても限界あるだろ・・・・

名無しさん
そろそろ落ち着いてくれませんかね?
後輩主宰のイベントにのおのおと出てきて。
それのために無くなったコーナーを楽しみにしてたのに、結構萎えてますよ。

名無しさん
おじいちゃん頑張るなぁ

名無しさん
あの神取忍を乙女にした男

*
本当に手術をしたなんて信じているひといるの?

名無しさん
俺もむち打ちだけど一生付き合っていく痛みだから朝起きると今日はどうかな~みたいで一日が始まる
頑張ってください

名無しさん
無駄に首を振っても意味はなし・・・

chinchin
出てくる度にウザったいなって、本当思う。
シャクれや鬱や暴れん坊(風)、話題に乏しい為か、いつまでも死人をダシに使ってる。
今だ現役のBUCK-TICKの方がよほど伝説だよ‥‥‥。

FIN
稀勢の里みたいに、止めておいた方がイイのでは? と言われても聞かないなら、その先に何が起きても良いのではないかと…
そんなモノは、美学でもなんでも無く、無学。
DefLeppardになるのか?

名無しさん
ドクターストップがなければ、今でも叩こうとしているだろう

名無しさん
お元気そうで何より!
あと、newアルバム…ずっと待ってるんですが…

名無しさん
でも又、直ぐに痛いって言い出してドタキャンでしょ。辞めればいいのに。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木砂羽舞台女優降板騒動、降板した女優2人は主宰者の信者で鈴木砂羽に嫉妬?!公演中止を迫る電話を5時間受けた模様

女優・鈴木砂羽(44)が主演&演出を担当する舞台「結婚の条件」が13日、東京・新宿のシアターモリエールで初日を迎えた。 公演初日の2日前に女優・鳳恵弥(36)と牧野美千子(52)が急きょ降板して騒動に …

シャ乱Qまこと♡元フジアナ・富永美樹 まことを救うために山梨で田舎暮らしをしていた!できた奥さんで羨ましい!

8月28日放送 TBS系「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(月曜・後7時) 元フジアナ・富永美樹が出演 この2人いつの間にか、 東京から離れて山梨で田舎暮らしをしてたんですね! その理由が夫であるま …

元SMAPの3人が27時間生放送で出演が決定した「AbemaTV」での共演者をSNSで募集!!

ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の3人が24日、無料インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で、11月2日午後9時から3日間通しの生放送 …

安室奈美恵、引退発表は幹部スタッフも当日知らされたことが判明!!

安室奈美恵(40)の引退発表は、周囲のスタッフにとっても電撃的だったことが判明!! 発表から一夜明けた21日、引退と発表当日に聞いて驚いた関係者たちの様子などでわかりました。 プロデュースを手掛けた小 …

ゴマキ後藤真希の問題児・弟(後藤祐樹)が15年ぶりTV出演!5年半の懲役生活は? 結婚してた!?

元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(31)が、 バラエティー番組『今田×東野のカリギュラ』に 出演することがわかりました。 数々の問題を起こし逮捕され、5年半の刑務所暮らし。 そして、結婚などたっぷ …