TV番組

フジテレビ、大みそかは3年連続で格闘技「RIZIN」を放送! 

投稿日:


フジテレビは27日、2018年1月改編と冬の新番組&年末年始特別番組の発表を行い、大みそかの12月31日は格闘技の「RIZIN FIGHTING WORLD GP2017バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント」(18時30分~23時45分)を放送すると発表しました!

K1とかPRIDEに比べて世間的に知られた選手が少なすぎる!
昔は年末のカード発表とかもの凄くワクワクしたけどなぁ。

良し悪しは置いといて、ボブ・サップと曙の初回の対戦時はワクワクしました。
他にも、アーツなどk1後半期として面白い試合が多かったきがします。

フジテレビのRIZIN大みそか放送は2015年から3年連続となる。

 大会自体は29日と31日の2日間渡って行われ、すでにスペシャルワンマッチとして野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤー対チェルシー・ラグラース戦、女子トーナメント準決勝としてRENA対アイリーン・リベラ戦、スペシャルワンマッチとして男子のミルコ・クロコップ対高阪剛戦などが発表されている。

これに対してネット上では、

もう天心VS武尊くらいやらんとダメだろ
まあ実現されないだろうが

那須川天心は確かに金の卵だと思うが、あと2~3人ライバルになりうる選手が欲しい。格闘技の火もいまのままじゃまた萎んでいってしまう。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



(@_@)
貴ノ岩VS日馬富士だったら面白い

名無しさん
RIZINの5時間は
ギュッっとすれば1時間

名無しさん
スター選手が少な過ぎ。女子格闘技は何かしら燃えない。フジはわかってないな。

名無しさん
ピークを過ぎた昔の選手の試合が多すぎる。
今、現在、最強のファイターの試合をやるべきです。

名無しさん
プライド時代と違って、実力よりキャラが優先しちゃっててちょっとつまんないかな。。。昔は桜庭、シウバ、ボブチャンチン、グレイシー、ランデルマン、グッドリッヂ…強烈な面々がたくさんいておもろい時代だったんだけどなぁ。。。今じゃ裏番組がCMの時にチラッと見る程度で全然興味がなくなってしまった。。。

名無しさん
天心は強いから入場パフォーマンスやマイクアピールはしないほうがカッコいいと思うけどな

名無しさん
これを放送する以上の番組をつくる自信ないから仕方ないね。
自信もなければ能力もない。
昔のフジは良かったのになぁ。。

名無しさん
正月にテレビ見なくなったなぁ。1人の人もYouTubeライブ見たり、外に出たりする人多くなったから。

名無しさん
那須川天心以外にスター選手が増えて盛り上がってくれたらいいのだけど・・・
正直なところ、女子に頼っているようでは、あまり興味がわいてこないです

名無しさん
もはや客寄せパンダにすらならない、ミルコ・クロコップ対高阪剛戦とかやっている間は中々厳しいところ。
堀口恭司やRENAとかを脅かすような選手が増えてくると盛り上がっていくかもしれないけど、全体的に小粒なんですよね。
後、あびる優の旦那(まだ一応は)とかはもう出なくていいです。
PRIDEが懐かしい。

名無しさん
当日の試合かVTRかわからない映像が多すぎる。

名無しさん
下手にバラエティーをやって爆死するくらいなら、こういう格闘技とか特定のコンテンツにファンを絞った放送の方が確かに良いと思うよ。

名無しさん
最近の年末年始の番組って全然おもしろくない。

名無しさん
DynamiteとかPRIDEとか昔は面白かったけど、これはなんかパッとしない。
対戦カードの問題か。知らない選手が多いからか。
天心VS武尊やってもいいけど、
そうなったら、来年は来年で同等に興味引くような対戦カード組む必要あるだろうし。
魔裟斗とかアーツとかバリバリ現役でやってた頃の勢いにはなれないもんかね。

名無しさん
お笑いもだめ、スマツプ爺も抱き込めなかった、今度は

(゚д゚)勝利
試合が始まるまでが長い
それつまらない
去年は酷かった

名無しさん
やっぱり、ミドル以上の大きい選手が見たいなぁ
これに出るのに出るのほとんど小型の選手ばかりなんだもん。
小型選手のスピード感ある試合も面白いけどやっぱり格闘技の華は大型選手だと思う。

名無しさん
カードを見て確かに魅力がないことはわかりますが、
他の番組も例年と同じような内容ばかりです。
長年応援し続けたファンとしては成功してほしいと願ってます。

名無しさん
他局の番組蹴って、フジ観る人どれくらいいるんだろう?
好きな人は好きなんだろうけど、正月だったらもっと別の番組観たい。

名無しさん
笑ってはいけないとか、紅白とかくだらないっからスポーツを見たいが、そのスポーツですらRIZINとなると大晦日も普通に寝るしかない。

名無しさん
選手が小さいから迫力無い。ガッキーより小さい男が戦ってる試合見たいか?

名無しさん
長いくだりと以前の試合のVTR、更に極め付け「楽しみだなぁ」と思った試合が放送より先にネットで結果が報じられる始末。以前、桜庭とヘンゾの試合当日にどうなったかPRIDEの公式サイト開いたら、試合結果の更新に時間制限をかけてすぐに見れないように規制かけてたのに。再放送ならまだしも、最新の試合結果が先に分かっていたら楽しみが半減してしまうような事を何故制作側は分からないのか?
こんな放送するなら、実況放送じゃなく結果報告の放送としてみては?
それなら放送時間の短い中身の濃い番組になるのではないかな。
好評なドラマの収録模様を取材して結末をサイトに掲載したらどんな大騒ぎになるか?
命がけで戦う選手や関係者の姿の何もかもがバラエティ。制作と放送が強みとでも思っているのか?フジテレビにはいい加減に気がついて欲しい。

木村
今年は紅白に目玉無さそうだしけっこう戦えるんじゃないかな
TBSはボクシングだけなのかな?魔裟斗の試合はもういらない…

※故人の乾燥DEATH
海外の強い選手はほとんどUFCなどのアメリカの団体に行ってしまい、わざわざ極東の地の日本まで来てくれることが少なくなってしまったのが一番の問題ではないかと思う。

名無しさん
結局、笑ってはいけないを見てしまうな

jpn
やり方が下手くそなんだよRIZINは。前回も天心メインにしてRENAはセミファイナルが妥当だったはず。女子格闘技推しは分かるけど納得いくマッチングもないし厳しいでしょ。
本気で視聴率取りたいなら日本人最強の中井りんは必須だしRENAに対して姉がダメなら妹みたいな煽りで山本聖子を出すくらいのノリでやれよ、もちろんダルビッシュも観戦させて。

名無しさん
来年の大晦日は日馬富士のデビュー戦で盛り上がったりしてね。対戦相手は曙?

名無しさん
ここ最近の大晦日はどれもテレビがつまらなくなったと思います。
紅白は以前は一流アーティストが集まる一大イベントでしたが今はもはやアイドルの祭典ですし、格闘技も女、ロートル選手中心で去年の大晦日なんかあびるや小池栄子など格闘技になんの関連もない女がしゃしゃりでてきたりとあの内容で盛り上がれるのはミーハーな人達だけだと思います。ガキ使も最近はゲストばかりでマンネリ化してて昔の身内同士で潰しあってた温泉とか警察の方が面白かったと思います。
大晦日で格闘技やガキ使が始まるまで楽しみしてた頃が懐かしいです。
とはいえ大晦日って他にとくにやることもないので色々チャンネルをまわしながらテレビを見てると思います。

匿名希望
紅白とガキ使に勝てないから勝負を捨てたな。

名無しさん
ゲームセンターCX有野の挑戦年越しスペシャル生挑戦とかやればいいのに



名無しさん
今年は見る気にもならないな~
アベマTVの方が面白い内容になる。

名無しさん
良かった。
これで年末のテレビで迷うことなくなった。
もちろん、フジは見ませんけど。

名無しさん
アニメ特集のほうが
確実に視聴率がいいと思う

名無しさん
ハモネプとかオファーシリーズの方がまだ視聴率はマシだと思う

名無しさん
来年で4年ってことで、こういうレベルのカードだったらもう日本の格闘技はだめだと思う。

名無しさん
巷のおっちゃんおばちゃんが理解できる煽りVを作ってくれ。
どんな選手で、どう強くて、なぜこの対戦が組まれたのか、ちゃんとストーリーが分かんないと、一般の視聴率は上がらないと思う。
ボクシングのように明確なランキングが無いと、おっちゃんおばちゃんには何が凄いのかも、さっぱり分からん。
特に大晦日は格闘技ファン以外も目にするんだからさ。

名無しさん
もう考える能力あるやついないから、同じことの繰り返し。
視聴率って言葉で言うなら、紅白⇒ガキ使⇒孤独のグルメ⇒他大勢な感じだな。

名無しさん
年末もほんと面白くなくなったな。
案外とラジオの方が面白いかもね。

名無しさん
UFCとの選手の取り合いで、結局資金力のある方が勝つ感じになっちゃうよな。1歩遅れをとってる感じ。
過去の人気選手を出して、プロレス的にみればおもしろいけど、
それだけじゃ、先は長くないな。
UFCでも十分通用しそうな、クロンとかしっかり囲って、
天心とかを育てることだな。
バンタムで堀口が優勝しても、UFCに異次元のジョンソンがいるから
物足りない。女子はおもしろいが、UFCと比べてどうなんかわからん。
そもそも選手層にはてななので、その辺の整備が急務だな。

名無しさん
うちは毎年紅白~年の初めもさだまさしの流れなんで関係ない。

などの声が飛び交っています。

-TV番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅香光代の隠し子の男性が60年に及ぶ真相に迫る「私の父は誰? 知る権利は僕にある」・・テレビ番組で聞かなくてもいいんじゃあ・・

女優の浅香光代(89)の“隠し子”の北岡昭次さん(63)が29日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(金曜・後8時57分)で自身の本当の父親が誰なのか60年に及ぶ騒動に終止符を打ちました。 息子さんに …

ドラマ人気のカギは「キメ台詞」にあり!SNS普及でさらに加速

今期ドラマで盤石の強さを誇っているのは、言わずと知れた『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。劇中に毎回登場する主人公の大門(米倉涼子)が放つ「私失敗しないので」や、名医紹介人の神原( …

TBS「日本有線大賞」の放送が今年で終了!視聴率低下でやむなく

TBSは8日、音楽賞「日本有線大賞」の放送を、第50回の今年を最後に終了することを発表しました! 終了は視聴率低下のためとされていますが、「日本有線大賞」自体は主催する全国有線音楽放送協会が今後も継続 …

長嶋一茂「広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なのでね、北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」・・なんでこの人コメンテーターやってんだろう?

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さん(51)が、北朝鮮が2017年9月15日早朝にミサイルを発射してからわずか数時間後に出演した情報番組の中で口にした一言がネットで炎上!! なぜか突然、プロ野球の話 …

「保毛尾田」問題で謝罪のフジテレビに抗議団体の心中は?どちらが「弱者」なのか分からなくなってきた。。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」で登場したキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお)」がLGBTを侮辱していると誤解されかねない表現をしたとして、16日に番組公 …