アニメ・マンガ

叶姉妹が冬コミに当選!またファビュラスな香りがコミケ会場を包むのですね!

投稿日:


タレントの叶姉妹の叶美香さんが28日、VRゲーム&カフェバー「VREX 渋谷宮益坂店」(東京都渋谷区)で行われた同店のオープン記念イベントに出席し、12月開催の「コミケ93」への参加について言及しました!

今夏、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に出展し、話題となった叶姉妹。「コミケ93」への参加について、美香さんは「当選したので、お伺いさせていただきます」と笑顔で報告し、「私自身がアニメとかそういうのが以前から好きでしたし、姉もいろんな流れがございまして、見るようになったりしているので。一緒に参加させていただいているという感覚です」と語りました。

かっこいい。
最近好き叶姉妹。
このキャラもだけど、スタンスをずっとぶれずに貫き通すってすごいこと。
なにより、人の悪口言ったりけなす発言しないところが一番素敵。

この方たちは好き勝手遊ぶわけではなく、みんなと一緒に楽しむために歩み寄ってくれるところが嬉しいし、憧れる。

コミケ93の出展内容については「いくつか、だいたい姉が構想を練っている」と明かし、他の芸能人のコミケ参加などについて聞かれると、「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」と淡々と語った。

 「VREX 渋谷宮益坂店」は、フタバ図書が展開する、VR・ARゲームや飲食が楽しめるカフェバー。フードは約50種、ドリンクは約100種をそろえ、最大6人プレーが可能な「HADO」が遊べるARブースやオリジナルゲームが遊べるVRブースなどを用意する。29日オープン。

 この日、実際にVRゲームを体験した美香さんは、「楽しかったです。次回はぜひ姉と、姉のグッドルッキング・ガイ(付き添いの男性たち)たちとみんなで来て遊びたいなと思います」と語っていた。

これに対してネット上では、

コミケにしても、バラエティー番組への出演にしても、しっかりと、自分をもっていて素晴らしいと思います。他のかたも書いていますが、言葉使いがとても丁寧だし、人の事を悪く言わないから好きです。

有名なのにとっても謙虚なところが素晴らしい。上から目線でなく、勉強させて頂いてますと言う姿勢が、とても良いと思うし見習いたい。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



NKB4646
マイナスの言葉を発しないって、なかなか凄い事だと思ってる。
見習わないとな、といつも拝見しています。

名無しさん
ゴージャスなコミケになりそう

名無しさん
この人たちは自分を貫いてるし、柔軟性も持ち合わせてるから、身近に感じる。
セレブな生活してるけど、嫌みがなくていいよね。

名無しさん
もはやお二方がアニメのキャラ実写版みたいで、しかもゴージャスでいいですよね。何で生計を立てているのか、何者であるのか、未だにわからないところもミステリアスでいいじゃないですか。
お姉さんの恭子さんはマジで頭がいいと出演されたテレビを見ていて思います。

名無しさん
やらされてるかどうか、楽しんでるかどうかがデヴィ夫人との違いなのかなと感じた。
時代がやっと叶姉妹に追いついてきた感がある。

名無しさん
キャラクターぶれないで色々チャレンジしてるし凄いなあ

名無しさん
オタクの扱い方を心得てきました。

名無しさん
叶姉妹にはコスプレ写真集出して欲しいけど、サイズが特殊そうw

名無しさん
前回は姿を拝見できなかったけど、冬コミはちらっとでも見れるといいな
何も買わんけど。

名無しさん
叶姉妹はブレないですね。ブレないという共通点では出川哲朗と一緒ですね(笑)

名無しさん
確かに色物だけど、ブレない姿勢は好きです。
矛盾するが、応援する気は起きないが、頑張って欲しい存在ですね。

名無しさん
個人的には彼女らに全く興味は無いが、こういう活動含めて自由に、楽しく人生を謳歌してらっしゃるように見受けられるし、独自のスタイルを貫く姿勢も素晴らしいと思う。
年齢には勝てない身体的衰えも、生き方次第で若々しく在り続ける秘訣ではないだろうか。

名無しさん
叶姉妹って、ビジュアルは派手だけど、
一歩引いた謙虚な言葉遣いや言動に、品の良さや魅力を感じます。

名無しさん
芸能人だからと言って
特別扱いしてもらおうとせず
一般客として参加するその心意気が
皆に受け入れられてるんだろう
どこぞのジャニーズのラブライバーが
受け入れられるのと一緒

まりも
儲けることより、自分たちが着飾ってやりたい格好して人の注目を浴びることが楽しいって感じで面白いですね。
どこかに金稼ぎ目的が見えると興ざめしますが、そんなものはどこにも感じられない。
でも、コスプレ写真集売ってもいいと思います!

×××
叶姉妹の写真はいつも作り物に見える。

名無しさん
ワンピースの女性キャラのコスプレをさせたら、この人の右に出るものはいないと思う。
お姉さんは破天荒なイメージがあるけど、美香さんは良識のある常識人なイメージがあるなぁ。しかも美人だしね。

pakatari01
デーモン閣下とか
フナッシー、
ゲッツ。
作られたキャラを演じているという
意味で同じジャンル。
アニメや戦隊キャラとの親和性が高いと思う。

FrontSQ
芸人すなぁ。。。
応援してます

riho1111
アニメオタクの女性たちは叶姉妹も好きだけど恭子さんの連れてくるグッドルッキングガイもかなり好きでしょうね。
2次元を体現したような男たちだし。



名無しさん
すごくいい位置にいると思う。賢いんだろうな、とも思う。

名無しさん
世間では色々言われているけど、
大人の女性ですよね。
頭偉いって言うか…、自身の主張だけでなく、
凄くたくさんの事を考えて、
自身の行動をしている。
際立った事が多いですが、決して他人に迷惑かけない様に、
ファンの希望に答える様に。
お姉さんを立てるのを忘れない、素敵な女性と思います。

名無しさん
すーぱーそに子のコスプレには、お世話になりました。

ヤフコメカスタマー
芸能人参加のくだり、良い意味で他人に興味がないんだろうなぁ。
それでいて周りもちゃんと見えてるのは素晴らしい。

名無しさん
おちゃらけナシで来場者にキチンと丁寧に対応して下さる姿勢に、大変感銘を受けます。
他の参加者も是非見習って頂きたい。

名無しさん
すみません。初めて投稿させていただきます。
やはり狂的な美女も首元の劣化には逆らえないのかと、自分の老いに重ね合わせ拝見させて頂いてます。

名無しさん
セレブ?路線で行ってるかと思えば、
こういうイベントも参加したり
ある意味、戦略かもしれないけど、悪い感じはしない。
むしろ、好感わきます。

名無しさん
なんていうかここまで突出してすごいとある意味感心する。
大阪の2Kの団地を中学で家出して不良になって夜の街を渡り歩き、
その後上京して銀座のホステスナンバーワンにまで上り詰め、
その後渡米して、もうすぐ死にそうな高齢の大富豪じいさんをたくさん見つけて今に至るんだしね。
コミケとか、まったく畑違いのものでさえ、チャンスありそうだと思えば、すかさず食いつく有様。
妹役の美香さんも、モンスターのようなこのすごい女性とご縁ができましたよね。
この姉のバイタリティのすごさだけは評価に値する。

名無しさん
落選しました・・・〇〇さんのトコに委託します
未だにこんなカンジなのかな?
昔、オタだったけど今のほうが時間の使い方がうまくなったわ
そもそもアニメってつまんねーな

名無しさん
こうやってゲームやアニメ関連イベントの出演が急に増えたし、
ビジネスとして成功という所ですね

Ancheap
コメントが叶寄りという事は、意外とオタクに人気があるって事かな?
まぁ、人生楽しめればそれはいいと思う。

パンダのしっぽ
近所の書店に美香さん、サイン会でいらして
拝見したけど本当に綺麗でした!
お二人揃ってるとこ見て見たいな^o^
コミケ、行ってみようか?と思ってしまうw

名無しさん
美香さんすみません。
首元が結構キテますね。

名無しさん
熱い冬コミになりそうですね。

流山産業大学卒
なんか胸のあたりに不自然なラインがあるなぁ。

長文の偏屈おじさん
集客も見込めるからと
結構なギャラをもらっているんだと思うね。
バラエティのような安いギャラの番組より
イベントの場合1回で高い場合が多いからね。

名無しさん
叶美香は好きだ

arere
しばらく見ない間に劣化が…。
どちらかと言うと恭子さんより、美香さんの方が好きかな。
これからも頑張って下さいね。

名無しさん
もしかして…痩せられました?
申し訳ないですけど、急速に老けられた気がしました。

名無しさん
胸の形に違和感が、、、。

などの声が飛び交っています。

-アニメ・マンガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】人気小説『アルスラーン戦記』完結!30年以上の歴史に幕!この作者は、時間の長さと物語の長さが比例していない。

昭和61年スタート 人気ファンタジー小説『アルスラーン戦記』 作家、田中芳樹 これまで計15巻が刊行されていましたが、 第16巻で完結となることが発表されました! 長く続いたというより、なかなか続きを …

人気アニメ「けいおん!」の声優・豊崎愛生が一般男性との結婚を発表!おめでとうございます♡

アニメ「けいおん!」シリーズの平沢唯役などで知られる声優の豊崎愛生(30)が26日に自身のブログを更新し、一般男性との結婚を発表しました! ブログにはファンへの感謝とともに、今後の活動についての決意な …

エンタメ界を席巻する『Fate』の勢いが止まらない!「安室奈美恵」より「マーリン」って・・・すごくない?

『Fate』シリーズの劇場版アニメ『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』が10月14日の公開時、土日2日間で動員24万7509人、興収4億1303万840円をあげ興行収入ラ …

「こち亀」が今後も不定期掲載されることが判明!!あの最終回はなんだったんだ・・

昨年9月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で40年間の連載を終えた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が15日、今後も不定期で登場することが分かりました。 帰ってくるの早かったな・・まあ、嬉しいけど …

水木しげるさんの兄・宗平さんが死去。。鬼太郎Tシャツ着て天国へ。。

2015年11月30日に亡くなった漫画家・水木しげるさん(享年93)の兄・宗平さんが、22日に亡くなっていたことが分かりました。97歳でした。水木プロダクションが28日までに公式ツイッターで公表しまし …