俳優

俳優・西郷輝彦、がん再発!来年春まで治療を最優先と発表!

投稿日:


俳優の西郷輝彦(70)が30日、がんが再発したことを所属事務所が西郷の直筆の署名入りFAXで発表しました!

西郷は6年前に前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過は順調で仕事を続けてきましたが、最近の検査で再びがんが発覚したとのことです。

70歳なんですね。お若くみえます。

五年経過すればほぼ大丈夫だと言われてるけど安心は出来ないんだね。回復をお祈り致します。

西郷は6年前に前立腺がんと診断され全摘出の手術を受けた。その後の経過は順調で仕事を続けてきたが、最近の検査で再びがんが発覚した。

 医師と相談し、来年春先ぐらいまで治療を最優先にすべきとの結論に至った。現在決まっている仕事は体調を考慮して続けるが、来年3月の博多座舞台公演「舞妓はレディ」は降板する。

 以下、コメント全文。

 平素より皆様方におかれましては大変お世話になっております。

 この度、私事ではございますが、皆様にご報告がございます。

 6年前になりますが前立腺癌と診断され全摘出の手術を受け、その後の経過も良く仕事を続けてくることが出来ましたが、最近の検査で再び癌が発覚し医師と相談したところ、来年の春先位まで治療を最優先にすべきとのご指導をいただきました。

 つきましては、現在、決まっている仕事があり、自分の体調を考慮しながら仕事させて頂きたいと思っております。

 しかしながら、来年3月の博多座舞台公演「舞妓はレディ」に関しましては、約1カ月間という公演であり、現状の体力では完遂が厳しいこと、何よりも博多座様及び共演者様、そしてお客様にご迷惑をお掛けしてしまうと判断し、公演を降板させて頂くことになりました。

 一日も早く皆様の前に、完全復活した姿で、歌と芝居のパフォーマンスをご披露できるよう、心して病と向き合う所存でございます。

 多大なご迷惑をお掛けすることになりますが、皆様の温かいご理解の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 平成29年11月30日

 西郷輝彦

これに対してネット上では、

似た病の人たちの励みになりますよう
治療後は、また元気な姿を見せてください。
お願いいたします。

今は治療に専念して、また元気な姿を見してください

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。



名無しさん
6年だと微妙だなぁ。再発といえども、年齢的にも新しい癌かもしれないし。どこに癌が出来たのか。その辺りが気になるところ。

名無しさん
驚きました。癌の再発、身体面、精神面、とてもお辛いですね。ぜひ、無理せず治療に最優先し、しっかり療養されてくださいね。根治、心から強く願っています。お大事に。これからも応援しています。

名無しさん
再発は辛いですね。。
ファンのためにも治療頑張って欲しい。

名無しさん
私は数年前タクシーの運転手していました、手が上がって乗せて見たらこの方でした。とても雰囲気の良い方でした、負けないで!乗り越えられるように祈ってます!

名無しさん
良い役者ですからね
まだまだ活躍して欲しいです
頑張って病に打ち勝ちましょう
応援しています

名無しさん
いま、ちょうどスカパーのTBSチャンネルで西郷輝彦主演の「江戸を斬る」をやってて見てますがこの頃の西郷輝彦ってすごいカッコいい。

名無しさん
頑張って欲しいね。
ただ、治療するお金があってうらやましい。

名無しさん
前立腺癌にもタイプが色々です。最悪の癌のタイプ、最悪の癌が出来た場所によっては最悪のケースに至る事もあります。先日、その最悪のケースで親族が亡くなりました。どうかどうか、前立腺だからと言って決して検査を怠らずご無理をなさらぬよう治療に専念して頂きたいです。

名無しさん
70にしては若くてイケメン。
なんとか乗り越えて欲しい。
だから治療に専念して欲しい。

名無しさん
70なのか!若く見える。治療を優先してください。

名無しさん
ただでさえ辛い癌治療。
やっと終わったと思ったら再発。
辛さは推し量れるものではないけど、乗りこえられることを願っています。

ハナ子
まだまだ若い がんばって欲しい

名無しさん
ぜんぜん迷惑じゃない。すぐでも治療に専念し、来年は元気で戻ってほしい。

キャプテントンボーグ。
西郷さんガンとは知らなかった、治療して頑張ってください。

名無しさん
娘の辺見えみりはどこ行った?
全く見なくなったな。

名無しさん
小十郎よりかっこいい武将にまだ会っていません

名無しさん
今まさに江戸を斬る観てる
松坂慶子がかわいい

名無しさん
癌が再発したという事なので、治療を優先するのはもっともな判断だと思う。体あっての仕事なので、一日も早く癌をやっつけて戻ってきてほしい。
癌は5年が一区切りとの認識があったが、6年経っても再発するんだと思うと、癌も一生付き合って行かないといけない病気だなlと思った。

名無しさん
憎きガン再発しても乗り越えていけると信じます。
5年たってもまだわからないものですね。
絶対負けたくない応援してます

じいさん
「星のフラメンコ」のEPを買って以来、時代劇などでもずっと楽しませてもらってきた世代としては、ぜひ薩摩隼人の西郷輝彦さんには、これからも頑張って芸能活動を続けて欲しいと思う。



名無しさん
前立腺がんは術後の予後は結構いいはず。
6年も経過していることを考えると
転移とかではなく新たなガンができたということなのかな
なにはともあれ頑張って復帰して欲しいですね

名無しさん
昔の東映や日活の青春歌謡映画のワンシーンをたまに見ますが、かっこよかったです。

名無しさん
前立腺がんは進行がかなり遅く、先に寿命で死ぬ確率の方が高いから、そのまま治療しない人もいるって聞いたけど。

名無しさん
変わらないなぁ〜〜。小十郎役の時からイケメンだと思ってた。

しつこい高田(͡°͜ʖ͡°)義太夫
今川宇宙
辺見えみり

名無しさん
東京オリンピックがあった昭和39年ころ今の嵐のメンバー五人がかかってもかなわない位の人気でした。まさに元祖アイドルでした。復活を期待しています。

名無しさん
俳優の西郷輝彦(70)が30日、がんが再発したことを公表。ちょっと厳しい状況だけど、何とか治療して、元気に復活して下さいね。

名無しさん
驚いてます。私の生涯は、貴方で始まってます。7歳から60歳の今まで、貴方の大ファンです。貴方は、心豊かで、サービス精神、ファンに夢を与えれる、優しいスターです。必ず、乗り越えれます︎私も、1日、必ず、お祈りします。一緒に戦います。大丈夫です。近藤雅信

名無しさん
健常者を薬物依存性に~
自立支援を勧めて
大田区大森山王クリニック高橋玲子院長ベンゾジアゼピン系デパスソラナックス漫然高容量多剤処方禁断症状時ベゲタミンB再度ベンゾジアゼピン多剤処方のうえ薬物依存性に心の風邪で受診しただけなのに。

睡眠薬や抗不安薬44種類規定量で薬物依存の恐れ
ベンゾジアゼピン系薬等44成分の添付文書改訂指示
厚労省 承認用量でも漫然投与で依存性 ベンゾジアゼピン系薬等44成分
厚労省医薬・生活衛生局は3月21日、催眠鎮静剤、抗不安薬、抗てんかん薬で使用されるベンゾジアゼピン受容体作動薬などの医療用医薬品について、承認用量の範囲内でも漫然とした継続投与により依存性が生じることがあるとして、医療現場に注意喚起するため44成分の添付文書を改訂するよう、日本製薬団体連合会に通知で指示した。


名無しさん
西郷さんの歌、大好きです。頑張ってください。

名無しさん
西郷さん これからもまだまだ元気に生きて欲しいです
病気を上手く乗り越えてください 無理せずリラックスしながら治療してください 応援してます!

ボクはクマくま。
前立腺を全摘していても再発と言うのは
有り得るのですかね。
既に前立腺はない訳だから
再発は他の部位だとしたら、転移?
6年経過しているのに
とても残念ですね。
しっかり治してまた復帰されることを
願っております。

名無しさん
前立腺がんは非常に予後のいいがんと聞きます。
確か天皇陛下もですよね…。50歳代でその病にかかったけれど現在90歳近くでも身近でピンピンしている方もいます。どうかお大事に。

名無しさん
まだ、前立線がんなら
なんとかなる、
臓器ならアウトだが

名無しさん
70才、拓郎と同じ年。まだまだ、これから。応援します

名無しさん
ちょっと前に見たテレビでは、65超えてステージ上で踊ってたり、車使わず遠いところまで歩いて行ったり元気だったのに、やはりそれでも体力は衰えていくんだ。

名無しさん
抗ガン剤って、癌に効かないと聞きます。
正常な細胞もやっつけてしまうので、
身体がボロボロになるとも…。
確か厚生省?世界保健機関?忘れましたが、
悪い薬として認定されているようです。
自分が癌になった時、どんな治療を受ければ良いのかわからなくなりました。

名無しさん
どこ、なんやろな?治せそなら良いんやけど体力はまだありそ、やし時代劇やら舞台やっとるお人はやっぱ若う見えるな

pakatari01
癌は治療後5年経てば一応完治として安堵する人がいるけど
もともと癌になりやすい因子を持った人が癌になるので
5年経っても油断できない。転移の可能性もあるが
また別の癌が発病した可能性もある。
亡きおばさま女優:塩沢ときは何十年にもわたり
あっちこっちの癌に悩まされ、そのたびに手術
を繰り返していたが、最後はやはり
癌で亡くなった。
ドラマ「ドクターX」のように患部を全て取り去れば
治るというものでない。あれは転移を考慮しない
フィクション。

名無しさん
デビュー当時からのファンなのでビックリです
私も昨年胃癌の手術をして現在良い状態を保ってます
しっかり養生して元気に活躍されるようお祈りしてます

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いしだ壱成、離婚は妻に課された「7つのオキテ」が原因だった!愛していてもあれは無理でしょう。。。

フジテレビ系バラエティー番組「良かれと思って!」(水曜午後10時)でバツ2になったことを告白した俳優のいしだ壱成(42)が、離婚原因について「妻に課した『7つの約束』が負担になったようだ」と説明しまし …

松田翔太♡秋元梢 交際3年ついに!決意のプロポーズ! 友人にも報告済みか!?

「6月下旬ごろ、2人のパーティが都内で行われたんです。 その席上で友人たちを前に、松田さんは秋元さんにプロポーズしたことを報告したそうですよ」(プロダクション関係者) “最強の2世カップル”と話題の松 …

鈴木亮平が早大相撲部で稽古?「西郷どん」の役作り!ごっつぁんです!プロ意識高くて好き

2018年1月7日スタート NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」 (日曜・後8時) 主演:鈴木亮平(34) 役作りのために、 早稲田大学の相撲部で特訓して 屈強な体を作り上げたそうです。 役柄によって …

「シン・ゴジラ」小出恵介出演シーンをカットして放送!女性問題で謹慎中だと思い出してしまったよ。。。

昨年ヒットした映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時、テレビ朝日系で放送され、消防士役で出演していた俳優・小出恵介(33)の出演シーンはカットされる形となりました。 小出は17歳少女との淫行疑惑が報じら …

山田孝之、新会社設立で取締役CIOに就任!「光栄に思います」とコメント。俳優業は?

俳優の山田孝之(33)が、ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で、 社会において影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム『me&sta …