芸能人

海老蔵、麻央の治療間違ってない?なぜ、○○○○をしなかった?

投稿日:


歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)さんが、
6月22日に亡くなった妻小林麻央さん(享年34)の
乳がんが判明した当時の思いを明かしてくれました。

海老蔵は10日、ブログを更新。麻央さんが14年10月に受けた生検で乳がんが判明した日のことを「あの日のことは忘れられない」とつづった。

 その日、海老蔵は舞台中で、麻央さんとは公演の合間に近くのホテルで会い、2人で話したという。「抱き合いしばらく時を過ごした 時が過ぎる事の感覚がなくなったのを覚えている 暗闇に堕ちていく感覚だった」と振り返った。

 麻央さんは海老蔵に「ごめんね」と謝ったという。「なんで?謝るの?治そう。と二人で誓った景色は未だに忘れない、夕刻なのに真っ暗だった、あの日のことは忘れない、思い出すだけで胸が詰まる。。」とつづった。

これに対してネット上では、

標準治療すればよかったのにね。

抱き合って泣いた、、、その後に

たとえ、嫁が切りたくないと言ったとしても、胸がなくても自分の為、子どもらの為に生きて欲しいと思わなかったのか

などの声が上げられています。


kuri
海老蔵さんの悲しみは想像を絶するほどでしょう。
しかし。
想い出に浸り、悲しむよりも、なぜ、標準治療を選択しなかったのか、、が全く伝わらない。
標準治療さえしたら、もしかしたら、乳房はなくなってしまったかもしれない、、でも、必ず生きていたはずです。
海老蔵さんの心の中に、治療の選択の過ちが本当はあるんじゃないでしょうか。麻央さんは、治療の選択次第では、今頃は、病気とうまく付き合い、笑顔で暮らしていたとおもいます。
標準治療をしなかった、結果が、、、
麻央さんは亡くなられた、、ということは、みんな、わかってはいることです。
海老蔵さんが悲しむのは、想い出よりも、なぜ早くに標準治療をうけさせてやらなかったんだらう、、、という、後悔だとおもいます。
海老蔵さん次第では、麻央さんはいきていたはずです。
それは美談ではなく、治療方法の選択を間違った、夫婦の悲しい結果なのでは?

えべ
肝心な所は隠して、美談になる所は嘘つけっていうくらい美談に仕上げて書くよね。
皆んな知ってるのに、標準治療をしてないこと隠して、自分は頑張った自分はあれもしたこれもした、麻央を愛してる愛してる呟いても、後の祭り。

名無しさん
初期段階で然るべき治療をしていたら救える命だった。子供のために何が何でも生きる選択をするのが親の使命と思うがあなた方夫婦はそうではなかった。海老蔵さんは再婚することはできるけど、子供さんのお母さんは麻央さんしかいない。

名無しさん
だからもう、あまりペラペラ喋らない方が良いかと。
大事にすべきことは、ずっと大事にして欲しい。

名無しさん
ブログからうかがえる病院ハシゴ、クリニックハシゴ、民間療法ハシゴ・・・・一体何の治療をしていたのかわからないので、海老蔵氏の気持ちもわからない

物申します
だったら何で変な民間療法なんか…

名無しさん
海老蔵可笑しいな、麻央さんのガンは早期発見だったはずで発見時にステージ4だったら長く生きられなかったはずです。確かに身内にガンが見つかればショックでしょう。しかしその分身内ならばその時の最高レベルの治療を受けさせると思うけど何で初めから民間療法に頼るかな?。金が有るのだから世界的権威の治療を受けさせる事が出来たのに?。貧乏人は治療も受けられない人も居るのに、わからない。

名無しさん
抱き合って泣いた…そこまではいい。
でもその後何故標準治療を選ばなかった?「愛してる、涙」オンパレードのブログにはその辺りの事情が一切説明されていない。
衰弱して行く妻を見ながらどんな思いでいたのか?
噂の段階だが24時間テレビのアンカーを務め、麻央基金設立を発表するそうだな。ったく良く出来たラブストーリーだよ。

名無しさん
嫁の死をここまでネタにする人も珍しい

名無しさん
治そうと誓ったのに2016年1月末に富山の病院に入院するまでの1年3ヶ月の間
癌を放置状態で、車椅子に乗って瀕死の状態でやってきたと医師が証言してます。
今更ながら、なぜそこまで放置したのか不思議で仕方ない。結果、手遅れだもんな……。

樹莉
いろんな治療がありますが、やはり切らなければ完治は難しいんだと学ばせてもらいました。

名無しさん
その時点でちゃんと医療機関で治療してればもしかしたら今も生きてたかもしれないからね。
問題なのは癌が見つかったことじゃなくそのあと治療しなかったことだからね。

名無しさん
あなたが一言、手術をして生きてほしいといえばこんなことにならなかったということを忘れないでください。

きゅるっとキュルッとカピバラさん
そんときのステージ進度とかガンの勢いとか顔付きとか治療計画の提案とか説明されるはず。
セカンドオピニオン取ることだって出来たはず。
ネットでも治療実績豊富な病院すぐ検索できるはず。
まずは手術可能なうちに除去しないと気功とかやってる場合じゃない。
早くやっつけとけば、最悪の結果は避けられたと思いますが・・後の祭り。

名無しさん
段々作り話にしか見えなくなってきた。
美談にしようとし過ぎ。

みーと
その日から空白の1年8ヶ月はなんだったの?
治そうとしてないし。今となっては笑い話だよ。

名無しさん
もし24hマラソン走るなら引くわ。
伝えたいことはわかるが、最近の亡妻
ネタの露出は異常。日テレに急所を
固く掴まれてるんだろうね

名無しさん
普通に受けたら90%生きられた標準治療を拒否したから麻央さんは亡くなったんやで。
どっちが強く言ったんか二人の完全な総意かは知らんけどな。
普通は助かったんやで。
まだ分からんの?海老蔵さん。


名無しさん
この人、本当に自分しか見えない人ですね。
愛する妻が病床にいようが子供たちが寂しかろうが、とにかく、自分の生活のするべきペースは崩したく無い。
食べる物、ブログ、写真、同じポーズ。

名無しさん
海老蔵さん、、、
海老蔵さん、、、、
海老蔵さん、、、、、
もう、麻央さん麻央さん麻央さん麻央さんはよして下さい。
違う意味で可哀想になってきます。

名無しさん
亡くなった奥様は本当にお気の毒だとは思うが
いい加減、この男は未練たらしいブログをやめたらいかがか。
将来の團十郎。
老若男女から認められる、超一流の押しも押されぬ
役者になるべく芸を磨き上げて下さい。
今のままでは、とてもじゃないが襲名は無理。
お人柄が軽薄過ぎます。

jasmine
酔い過ぎだよー。自分に。
発覚後、
⇨砂風呂
⇨トランポリン
色々試したなー。

名無しさん
かわいそうだったけど、この話題、もういいです。

musashi
まだ亡くなって日も浅いから辛いのは分かるけど、そんなに苦しいのならなぜ助かるような治療を受けさせなかったの?
乳房が亡くなっても命の方が大事だからって摘出手術を受けさせなかったの??
言動がちぐはぐで違和感がある。

名無しさん
麻央さんに二重の意味で同情する。

nana
がん判明時の話しですか・・・また最初から麻央さんの話しに戻るんですか・・・その話うんざりする人達も多いと思います。

名無しさん
もう過去の事は掘り返さない方がいいと思う
標準治療していれば今頃元気だったかも知れないし、同じ結果だったかも知れない

名無しさん
毎日のように美談仕立てに書くけど、標準治療を勧めた医師の説得を海老蔵が断ったことや気功をしていたと言われる謎の1年半のことは、相変わらず書かないのね。
癌発覚後から、都合の良い部分だけクローズアップ。
これ以上書くと、抜け目のない性格と計算高さがますます露見するだけ。

名無しさん
乳がん発覚した時に、医師に勧められた治療をしなかったのは、
なぜでしょう?後悔しているのでしょうか?
元気な時(2014年)は、抗がん剤治療も手術もしなくて、
瀕死の状態(2016年)になってから、体力が必要な、抗がん剤治療、
手術、って、矛盾してますよね。

名無しさん
ブログばっかり更新してて大丈夫なの?この人

名無しさん
垂れ流すのは、もうやめたほうがいい。悲しいのはわかりますが、悲しいさみしいの毎日では子供たちがかわいそう。家族の思い出は、心にしまっておくもの

am0…
最近、松居一代に始まり、今井絵理子や斉藤由貴の不倫、紗栄子破局とか、強烈なニュースが多くてエビゾーの影が薄れてきたからまた頑張って飛びつきそうなエピソードを小出しにしてきた訳ね、はいはい。

日向
未だに何故乳房切除しなかったのかがわからないので、憶測が一人歩き。乳房切除する意味もないくらいに癌が進行していたのでしょうか?生前の手術は、抗ガン剤で癌が小さくなったから、乳房切除したのかと思っていました。

名無しさん
もういいじゃないですか。
麻央さん基金の設立??
何か雲行きが怪しくなってきました。

goodbyemyhome
もうそろそろ止めたら?過ぎたるは及ばざるが如しですよ。

名無しさん
奥さんが亡くなった悲しみは計り知れないですし、自分たちの選択ミスに言及せず、都合の悪い事を隠してただただ悲しみに浸るのも極端な話自由だと思います
でも、そのために医者の誤診のせいということにして、無理矢理自分たちを正当化するのは許されません
治療について詳しい事は話せない、ただ関係者の方は本当によくやってくださいましたとなぜ言えないのか

名無しさん
海老蔵のブログネタって、真偽を確かめようがないものが多いね。
亡くなった麻央さんとの会話とか、幼い息子との会話とか。

理子
何だろ、この小説みたいな酔いしれた感満載な書き方。
そろそろ麻央さんとの思い出や海老蔵本人の想いは心の中に留めるか、
御家族で御話されればよろしいかと。。

さまざまな声が飛び交っていますが、今後どうなるんでしょうね!?

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元SMAPの3人がネットドラマにも参入!!今まで参入を見送ってきたタレントに大きな影響も・・

公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げたことが大きな反響を受けている元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)はさらに11月2日にAbemaTVで生配信される『72時間ホ …

東国原英夫、不出馬表明をした上西小百合議員に「政治家としても人としても『クズ』」

“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(34=無所属)が25日放送のTBS系「ビビット」で次期総選挙に出馬しないことを表明したことで元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が放った“クズ発言”に「もういい …

【速報】ますだおかだ岡田圭右の娘・結実「親のコネ、七光り疑惑」にイラッ(怒)パパなんていらない〜

現在、家族と別居中の ますだおかだ岡田圭右(48) その娘でタレントの岡田結実(17)が、 親のコネで疑われた過去を暴露! 『お父さんがいたからだ』 『お父さんが根回ししたんだ』 もう、うんざりーーー …

ひふみんが胆石性急性胆のう炎で入院!手術は無事に成功とのことで、よかったね~!

元プロ棋士の「ひふみん」こと加藤一二三氏(77)が、胆石性急性胆のう炎と診断されたことが分かりました! 2日に手術を受け、1週間ほど入院する予定だそうです。 激痛に耐えて翌日に病院?? お仕事忙しかっ …

市川海老蔵、40度以上の高熱に襲われる!!それでもブログは更新するのね・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公式ブログを更新し、21日の夜から40度以上の高熱に襲われていたことを明らかにしました。 いろいろありましたから疲れが出てるのかもしれないですね・・お大事に・・ …