芸能人

風見しんごが激白!事故で愛娘を失ってから10年!親より先に子が亡くなることほどつらいものはない…。

投稿日:


2007年1月17日

タレントの風見しんごの長女・大下えみるさんが
トラックにはねられて亡くなりました。

8月14日(月)夜7時
「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(TBS系)では、
その後の風見と家族の物語を紹介する予定。

悲劇の事故から10年たった今、
何を語るのでしょうか?

番組では、現在、次女とアメリカで暮らしているという妻・尚子さんを取材。尚子さんは、長女との思い出を振り返るとともに、今も拭えずにいるというある後悔を明かす。

さらに、長女との別れだけでなく、もう一つ悲しい別れを経験していたという。一体その別れとは誰とのどんな別れだったのか。愛するわが子を失ってから10年の時を経て、沈黙を破り、全てを激白。残された家族の思いが明らかになる。

これに対してネット上では、

風見さんがテレビで
頑張っている姿を見るたび、
えみるちゃんの事を考えます。

そして、悲劇が繰り返されない事を
強く祈ると同時に、
自分も 加害者にならないようにと
誓いをあらたにしています。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
風見さんが告別式の時にインタビュー受けてるのを見て、芸能人とは大変だと思った。 
本来なら加害者に対して色々言いたい事があったと思う。グッと堪えて言葉を選んで話した姿が今も忘れられません。 
赤いランドセル見る度に思い出します。 
えみるちゃんは、お父さんの活躍を絶対みてると思います。

名無しさん
この人が笑顔でテレビに出ているのを見るたびに、事故死した娘さんを思い出す。
ハンドルを握る身としては、その度に気をつけようと思うし、ああいう事故が無くなる事を祈る。
車は走る凶器だという文言はあるのに、その運転者を取り締まる罰則が緩いし抜け道だらけなのを放置している事に疑問を感じてしまう。
罰で事故は減らないのかも知れないが、その事故で家族を亡くした遺族の遣る瀬無い憤懣を思うと。な。
とは思ってしまう。
家の目の前で家族を亡くしたのなら、日本にいられれなくなる気持ちも分かるような気がするしな。

名無しさん
豊田議員の暴言、お前の娘が轢き殺されてぐちゃぐちゃにーみたいな替え歌のニュースをやっていた時、風見しんごさんがコメンテーターでスタジオにいて、見ているこちらが苦しくなった。

名無しさん
事故でお子さんを亡くしてしまった方は他にもいると思います。
風見さんが有名人だからこそ、娘さんと同じ様な事故を少しでも減らしたくて情報を発信してるんだと思います。
もう10年経つんですね。
でも、ご遺族の方はもう10年という簡単な言葉では片付けられないほど、想像できないほど辛い10年だったと思います。

名無しさん
風見さんが葬儀を終ええみるちゃんの遺骨を抱え斎場から出てきて報道陣などに頭を下げた。あのとき、力なく下げた姿が本当に痛々しくて、辛さ、悲しさ、悔しさ、無念さ、色んな思いを感じた。
辛すぎる現実。こんな事故がもう起こらない社会になって欲しい。

名無しさん
告別式で泣きながら参拝者に語る風見しんごさん観ててホントに泣きそうになった。
確か今年生きていれば成人式迎えて一緒に酒飲みたかったなぁ…って取材に答える記事読んでいると未だに無念の想い、当たり前だけど心の傷癒えてないのが伝わる。こんな悲劇起こらないようにして欲しい。

名無しさん
確か、学校に送り出してすぐに起きた事故で、風見さんは事故直後の娘さんの変わり果てた姿を見てるんだよね。
思い出すのも辛いだろうね。

⊂(^(工)^)⊃
天国にいる娘さん、息子さんが
笑顔で楽しく暮らせてますように。
スマホ運転、飲酒運転、薬物運転の厳罰化と
通学路を抜け道にしている車の厳罰化を
強く望みます。

ukq***
奥さんとお子さんがアメリカで暮らしてるなら、しんごさんは1人で国内でいるのかな?
さびしいね

@Mcblenda
ラジオでもしんごさん元気な声で頑張ってるの聞いてます。
あまりにも記憶に鮮明な事故であったので、失礼ながら無意識に小さい子供さんを亡くされたお父さん。という風に見てしまいます。明るい声で軽いジョーク飛ばしても、哀しい気持ちが横切ります。
特にファンでもない赤の他人が、ここまでの気持ちになるのですから、しんごさん本人、家族の方はどんな気持ちなのか想像に耐えません。
あと30秒、早くか遅くに家を出ていたら。
と、たらればで1番悔しく哀しい事故でした。
加害者を憎んだりしたらえみるちゃんが悲しむから。と、しんごさんの言葉が忘れられないです。

かわうそくん
横断歩道でトラックの下敷きになった。あれ以来、横断歩道に人がいたら必ず止まる。でも、この間も対向車は一向に止まらず、30台目ぐらいで、やっと大型トラックが止まってくれた。こっちの車線は渋滞になった。これって本当にみんな交通安全のこと考えているのか。止まらないほうが安全なのかと思う時もある。これに投稿している人、横断歩道で歩行者優先みんなやってる?

名無しさん
もう10年というような気もするしまだ10年しか経ってないのか、という気もする
交通事故は自分だけ気をつけていても防げないことがあるのが難しいところだと思う

名無しさん
僕は今でもハンドルを切る時にえみるを思い出してほしいと語られた風見さんの言葉が忘れなれない。運転中はよく思い出し、周りの確認や車に乗る上でのあまい気持ちが無いかを確認するようにしています。

名無しさん
娘さんを交通事故で亡くすのはあまりにも辛すぎるし悲しすぎます。
子供の死ほど辛いものはないとよく言われますが、風見しんごさんが娘さんを亡くした悲しみは相当計り知れないものかと思います。
あたしは風見しんごさんが娘さんの葬儀の際に大粒の涙を流しながらインタビューに応えてるのを見て、見てる側まで悲しくなり涙がボロボロ出てきてしまいました。
今でも思い出すと涙が出てきてしまいます。
こんな辛くて悲しい現実はあって欲しくないです。

名無しさん
あんなに必死に訴え続けてるのに減らない事故。先週も車で信号待ちしてたら、横断中の歩行者が目の前で右折車に轢かれそうになった。大型トラックが一時停止せずに突っ込んで来るなんてどうかしてる。もうモラルやルールに期待は出来ないから早急な科学の進歩を望む。

名無しさん
東京マガジンで娘の特集組んでいた会があり、風見さん欠席していた。
辛いだろうな、俺も事故の時の報道思い出して切なくなった。

名無しさん
この事故の加害者って大手のトラック運転手で
しかも事故当時、運転手は真っ先に職場に電話かけたんでしょ?そして禁固2年…ないわ…

ハーブスパ
我が子を失う悲しみは計り知れない。
繰り返される登校時の事故、なんとかならないものかな。

名無しさん
我が子を亡くして10年…。風見さんご家族にとっては昨日の出来事だと思いますよ。


KGCage
誘拐されてレイプされ殺される少女、
集団リンチされ殺害される少年、
酒酔い運転によってひき殺される人々、
すべてちっともなくならないね。
歴史は繰り返されている。
だから、風見さんのような人はこれからもたくさん生まれる。
これは間違いない。
仕方ないけど、だったら、自分と自分の愛する人々がそういった事故や犯罪に巻き込まれないように細心の注意を配るしか道はない。

名無しさん
ご家族の不幸について取り上げられることが多いけど、
風見しんごさんて、実は相当すごい人なんやで!
もっともっと活躍して欲しいなあ。

名無しさん
同じ親として、本当に言葉がない。親は防ぎようがない、守りようがない事故。
たわいもない夫婦喧嘩をしている私たち夫婦はまだまだ未熟だな。もっと広い心で家族で過ごせる日常を有り難く感謝して生きていかなきゃ。

名無しさん
あの事故以来、風見さんの出演姿を見るたびに応援してしまう。

moyamoya
この事故は忘れられないよね。
奥さんと次女さんは日本にいないんだ。
別居しているとは知らなかった。

名無しさん
娘さんをひき殺した車が、花王の配送車だったことを
文春はしっかり報じてたけど、
テレビではほとんど報じられずじまい。
芸能界全体が、花王マンセーですしね。
2011年の8月におこなわれたフジテレビへの抗議デモ以来、それが明るみになりましたけど。
都合の悪いことは、徹底的に圧力をかける業界のやり方には反吐が出る。

名無しさん
死ぬまで癒えるの事ないんやろなぁ、、可愛い子供を失うなんて考えたくないけど風見さん家族の辛かったやろなぁ、、

匿名
風見さんは10年前までは、テレビに笑顔で元気に出てましたね。その後はテレビから見なくなり、事故防止活動や講演を頑張ってたような。
久々にテレビで見てたら私も辛くなりました。
でも長女さんも、あの天真爛漫の明るいパパが
自慢でしたよね。
娘さんの為にも悲しみを乗り越えて、いつか
天国に届くような大声で笑ってほしいです。
頑張れ!風見一家!!

名無しさん
しんごさんの活躍見るたび、どれだけの悲しみと涙を乗り越えてきたんだろうと、あの事故さえなければって、思います。私もハンドルを握る者として、本当気を引き締め安全心がけています。しんごさんの笑顔や活躍天国から見守っていると思います。

名無しさん
運転免許って免許なんだからもう少し厳しくすればいいのに、ほぼ誰でもとれることが問題。
最近ルール守らない車多すぎ。ちゃんと教えてるのかな??

名無しさん
運転免許って免許なんだからもう少し厳しくすればいいのに、ほぼ誰でもとれることが問題。
最近ルール守らない車多すぎ。ちゃんと教えてるのかな??

名無しさん
風見しんごの涙は今でも覚えてる。
運転には余裕を持たないといけないと考えさせられた一件でした。

名無しさん
加害者も見るたびにつらいと思うが、交通事故事故死させてしまうということは一生そうなってしまうということ。

名無しさん
今でも駒沢通りの事故現場を通るたび思い出してしまう

名無しさん
本当に辛い中、頑張っていらっしゃいます。立派です!

名無しさん
悲しい出来事ではあったけど個人的にこういうのはいらないと思う。
風見しんごは芸能人だけど奥さんは違うし。

名無しさん
いやいや、もうそんなに立つんだね。
時は早いな


歩行者信号が青になっても、渡る前に左右きちんと見てから渡ろうっていう認識を強く持つきっかけになった事故であったと思います。
このような事故が無くなるように、車も歩行者も気をつけていかないと思います

(´-`).。oO
交通事故は本当につらいよね。
何が原因でもお子さんを失う気持ちは計り知れないけど、加害者の反省や、もちろん被害者とは比にならないとはいえ、加害者の苦悩を見たら怒りのぶつけ先もどうしていいかわからなくなったり。。
交通事故のない世の中を心から望みます。

名無しさん
えみるちゃん本当に可愛い子ですね
もう10年も経つのですね

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不倫の山尾志桜里を小林よしのり絶賛!保守の論客から完全に炎上キャラやん・・、ダメだこりゃ。

山尾志桜里♡弁護士 漫画家の小林よしのり氏(64)が ダブル不倫疑惑の山尾志桜里衆院議員を 「実に見事だ。やはりモノが違う」とまさかの絶賛!! 誰も聞いちゃいないw かなりの影響力を持った時代もあった …

渡辺美奈代、息子が幼稚園時代に受けた嫌がらせを激白!芸能人ママって大変ですね~!

元「おニャン子クラブ」でタレントの渡辺美奈代(48)が1日、日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演し、過去に自身と息子が受けた嫌がらせについて明かしました! 渡辺は息子が幼稚園時 …

叶姉妹・コミケで完全燃焼。配った名刺は「1万枚」!異文化に触れる貴重な体験

8月11日、 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に、 サークル名「ファビュラス叶組」で初出展した叶姉妹。 姉の恭子さんは名刺を「1万 …

ギャル曽根が大食いタレントの派閥争いを告白!「面倒くさい」と一蹴

タレントのギャル曽根(31)が30日、日本テレビ系「深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(月曜後9・00)にゲスト出演し、自身の交友関係について明かしました! 大食い番組に出始めた当初、大食いタレン …

清水アキラ、長男を「保釈させない」と苦渋の決断!「親の鑑」と称賛の声多数!

物まねタレントの清水アキラ(63)が31日、10日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁目白署に逮捕されて勾留されている三男でタレントの清水良太郎被告(29)に「保釈させるつもりはない」と本人に伝 …