海外

トム・クルーズがスタント失敗!55歳。そろそろ無茶のやめどきかもしれない。

投稿日:


8月13日
トム・クルーズ(55)が「ミッション:インポッシブル 6 (仮題)」の
撮影中にケガを負ったようです。

55才、富と名声を得てもなお、この仕事っぷり。
自分も気迫で仕事しなくては。

生命に関わるほどではないんでしょ?
彼の特性上、どんどんエスカレートするタイプだから心配していた。

米情報サイトTMZなどが公開したビデオには、身体に命綱をつけたクルーズが、建物から建物へと飛び移るシーンを撮影している最中、着地がうまくいかず、建物の壁に身体を思い切りたたきつけられた様子が映っている。

 なんとか建物の屋上に這い上がったクルーズだが、足を引きずって歩いた後、しばらくその場に膝をつき、うずくまっている姿が映っている。しばらくして立ち上がると、スタッフらの誘導のもと、再びもとの建物へと飛び移って行った。

 クルーズのケガの程度や詳細についてはまだ不明のままで、クルーズの広報や製作会社のパラマントもコメントを発表していない。

 人気アクション・シリーズの6作目となる同作品は、今年4月よりパリ市内でクランクイン。ストーリーの詳細は明かされていないが、クルーズ本人が演じる超絶スタントが目玉となっている同シリーズ。

 前作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」(2015年)では、約1500メートルの上空を時速400キロで飛ぶ軍用機の扉にぶらさがる決死のアクションを披露している。

 前作に続き、共同プロデューサーを務める米スカイダンス・プロダクションCEOのデビッド・エリソン氏は、「トムは今作で、今までやってきたことの全てを超える。彼は前作の撮影が終了した直後から1年間にわたり、トレーニングに励んできた。今回も、驚嘆すべきスタントを見せてくれるだろう」と語っていた。

これに対してネット上では、

本人がスタントするのは観る側から素晴らしいと思う。

トムクルーズの映画はなんだかんだいっても観てしまう。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


snob
本当にmissionimpossibleにならなければよいが。。。

名無しさん
年齢だけが問題ではなく、「ザ・マミー」が大コケしていることを気にしすぎてスタントに影響したのではないかと思う。あれこれ手を広げすぎて本業である俳優業を疎かにしていたからこんなことになるんだと思う。
命の危険に直結することをやっているわけだからそれなりの覚悟を持って取り組まなければならないということを忘れてしまったトムにとってはかなり代償を伴ったお灸をすえることになろう。

田舎者のレアルファン
見事、CGを嫌い。
スタントシーンにこだわるトムクルーズ。
ローグネイション面白かったので、6も楽しみです。

名無しさん
このシリーズはとても好きなので続編が楽しみだ。
極力スタント無しで撮影するのがトム・クルーズの
考えだからこそリアルなアクションが見れるけど、
致命的なケガにならないことを祈るばかり。

名無しさん
成功するしないより、この撮影にトムクルーズの年齢でトライする
ところが素晴らしい。
ただ大ケガするのはやめてね。
作品が出来るのを楽しみにしてますから(^-^)

名無しさん
記事からは大怪我ではない感じだけど、
こういうネタが流れるのも、かっこいいな。

ゴルゴンゾーラ
トムさんもそろそろ渋い役オンリーにしたら?と思ってしまう。

名無しさん
日本の感覚では代役立ててないのは偉いみたいな感覚を持ってしまうけど、ハリウッドでは、スタントマン協会的にトムのやってることはスタントマンの労働権のはく奪にすぎない。
まあ、それはともかく、だんだんトムがジャッキー化してるのが気になるw

名無しさん
日々奥さんを束縛したり、娘を可愛すぎてアレコレ心配しすぎて、疲れが溜まってたんですね。自爆しなくてホッとしました。

名無しさん
えっ!!!離陸する軍用機の扉にぶらさがるあのシーン、あれ本人が演ってたんだ!!!
映画冒頭のあの大迫力のシーンが凄すぎて繰り返し見たけど、こりゃスタントマンも命がけだなと思ってた。
まさかご本人だったとは。。。。。。。。。(凄すぎて絶句)

名無しさん
ジャッキーチェンを思い出しました。
怖い…。

名無しさん
MIシリーズは本当に好きだからいつもドキドキしながら見てる
初めは合成なんじゃないかと思ってたけどこうして体張ってたんだよなぁ
リアリティがあっていいけど一歩間違えれば命に係わるからこのニュース見てヒヤリとした。

名無しさん
これがプロ根性か、すごいな。
なかなか真似出来る事じゃない、かっこよすぎ。

名無しさん
鉄人トムにしてみれば、壁に身体を打ちつけた位、蚊に刺された位のもんだろう。現に、うずくまった後、立ち上がり
動いている。重傷なら、その場から動けないはず。大袈裟に書き過ぎです。

流山産業大学卒
次回作も楽しみです。

com****
その内ケガするだろうと思っていました、ジャッキーチェンみたいに、鼻の形が変わらない内にスタントをやめたほうがいい

名無しさん
とうとうケガしたか。
シリーズ8作目あたりはスタント無しの人工知能駆使した作品になってたりして。

名無しさん
一流は努力の桁が違う。

名無しさん
スタントを任せず自らやるあの演技は毎回楽しみにしてました。ただ、いつかは怪我するかもな…と思っていたけど、軽傷であることを祈ります。

名無しさん
CGに頼らずスタントを自分でやるのは凄いよね

名無しさん
他のスタッフのことも考えて、危険なシーンはスタントマンに任せるか、CGで処理しましょう。

名無しさん
エンドロールでこのシーン使われるかな

名無しさん
この人はほとんどスタントなしでやるからなぁ。
最近は若いときほど体が引き締まっていないからなぁ。

終了
ワイヤーの引っ張りが足りないのか
本人ではなくスタッフが原因だね

ズッキーニ
55歳で、スタントマンなしで出来るのは、日頃からの努力の積み重ねが成せるモノ。でも、無理はしてほしくないね。

いちにーさん
ドバイのタワーから飛び降りた時も迷わず飛んだという。
前回を超えるとなるとそうとうのアクションになってるな〜。

名無しさん
しばらくうずくまった後、元の建物に飛び移って行ったって書いてあるからそこまで大した怪我は無いんじゃない?

やほー
監督業もお盛んですがジャッキーでもあるまいし慎重に

名無しさん
いつかこんな日がくると思っていた。
詳細は分からないけど大事に至らないであってほしいですね。

*
見えないところでプロテクター入れてあると思うよ。
完全に生身でスタントやってるとは思えない。身が持たないよ。


名無しさん
前作のMIPのバイクアクションもすごかったな。こけたら死ぬやろ

名無しさん
どうしても格闘シーンでも年齢が出てる。
そろそろアクション映画は辞め時。

onihandid
あらら大丈夫?お大事に

名無しさん
大丈夫か。

ダンマリパンダ
要は、この記事は映画の宣伝なのかな。
 私は、レンタルでMI3までは視聴しましたが、4と5は未視聴。観たいという気持ちはありますが、優先順位的に手が回らない感じです。

名無しさん
壁じゃなくて縁に思いっきりぶつかってるじゃん。ヤバくないか?

グリーゼ581g
ケガの状態が心配です

名無しさん
この人のスタントは本当にクレイジーで(いい意味で)見てらんない。
でも怪我したらホントに見てらんないよ。怖いよなぁ。

bordeaux
個人的にはイーサン・ホークより地味なジャックリーチャーの方が好み

名無しさん
実際の映像と全然違う。
この記者、映像を観て書いたとは思えない。
三国人かな。

名無しさん
再び飛び移っていった・・・とあるからそこまでの怪我ではないと思うけど。まぁ年が年だから気をつけた方が良いよね

ultra
トップガン2の撮影は大丈夫か、、、

名無しさん
超絶アクションばかり売りにしてますけど、肝心のドラマの魅力が最近薄いものになってます。
特に前作はつまらなかった…
自分的にシリーズ中最高傑作は1作目ですね。
またブライアン・デパルマが監督してくれないかな…

名無しさん
身体張って仕事してて素晴らしい



杉並区民の阿佐谷住民
55才でこの容姿。
素晴らしい。
さすがとしか言いようがない。
これぞ「仕事は俳優業です」と言える者だな。

仕事中ですが
55才でスタント。かっこいいな。

お尻星人
トムの作品は大好きなので心配です。
大きな怪我でないと良いのですが…。
Realバニラスカイは勘弁。

mokomoko
そろそろ無茶は止めて欲しい。。。

お椀・カペリ
次回作、期待してまっせ!
イーサン

などの声が飛び交っています。

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オスカー俳優のK・スペイシーに未成年わいせつ疑惑!同性愛カミングアウトも話題すり替えと非難殺到!

俳優のケヴィン・スペイシー氏(58)が、30年以上前に14歳の少年に対して性的アプローチをかけたとの疑惑について謝罪したことを受け、著名人や活動家らから一斉に怒りの声が上がっています! 実力派俳優とし …

韓流アイドル・シウォン「豊臣秀吉が好き」発言が物議を醸す!日本人からすればどうでもいいんだけどね~

韓国の人気アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー・シウォンが、過去に日本のファンクラブに向けたインタビューで壬辰倭乱の元凶である豊臣秀吉に言及して「好きだ」と話していた …

セクハラ疑惑の米大物プロデューサーがハリウッドから追放される!大物女優が被害を訴え発覚

アンジェリーナジョリーが被害を訴えたことで、長年にわたってモデルや女優へセクハラを行っていたと報道されたアメリカの映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏について、アメリカのアカデミー賞を主催す …

韓流ブームが再燃?今度はマダムじゃなくてティーンが夢中だそうです!

一昔前、「冬のソナタ」のヨン様で大爆発した韓流ブーム。 しばらく落ち着いた様子でしたが、また最近話題になっているようです。 今回はTWICEなどのK-POPグループに人気が高まっており、10代の若者た …

テイラー・スウィフトのセクハラ痴漢裁判、勝訴!US版みのもんた破れる!賠償金110円ゲット!

アメリカ人気歌手テイラー・スウィフト(27)が 元ラジオDJのデビッド・ミュエラー(55)を セクハラ痴漢で訴えていた裁判で、見事勝利を収め 賠償金110円を勝ち取りました! 彼女、すごく頑張ったと思 …