芸能人

片岡鶴太郎、熟年離婚していた!ヨガにハマりすぎて、奥さん我慢できなかった!?

投稿日:


フジテレビ「ダウンタウンなう」(後9・55)

タレントの片岡鶴太郎(62)が
38年間連れ添った奥さんと
離婚していたことが分かった。

生活スタイルの違いから、
最近5年間は別居状態だったらしいですね。

病的な痩せ方だと思っていたら、
ヨガにハマっていたのね。
癌かと思った。

何でも懲り過ぎとかストイックにやる人に
普通の夫婦生活は向いてないと思う。
妻や旦那がそれについていけないよ。
離婚して正解かも。

鶴太郎の知人によると、今年3月の離婚は家族間で話し合い、円満な形で決まったという。理由については「すでに5、6年前から別居してました。3人の息子が成人したことと、夫婦が還暦を迎えたことで、それぞれ別の道を生きることにした結果と聞いてます」と話した。

 鶴太郎のストイックな生活スタイルも、家族との穏やかな生活とは相いれない部分が多かったようだ。テレビ局関係者は「とにかく芸術家肌なので、夢中になっているもののために好んで1人になろうとしていたところはあった」と話す。

 ハマると極めるまで没頭する性格。鶴太郎がヨガを始めたのは約5年前で、別居の開始時期とも重なる。ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレートし、現在は出掛ける7時間前に起床し、4時間の運動と2時間かけて野菜中心の朝食を取る毎日を送っている。

 離婚した時期と合致する今年3月にはスポニチ本紙の取材に対し、食事は「全部自分で作る」と話していた鶴太郎。ヨガ中心の生活を始める際には「もしやばいものだったら、洗脳されてるようだったら言ってほしい」と家族に話していたことも明かしていた。

 今月6日には関西ローカルのバラエティー番組に出演。「(ヨガ生活は)家族はイヤでしょ?」と聞かれると「だから家族とは一緒に住んでいません」と離婚を示唆していた。

 夫人は鶴太郎が下積み時代に所属していた劇団の座長の娘だった。劇団は愛媛・道後温泉で活動していたが、鶴太郎は東京での活躍を夢見て退団し、2人で上京。1979年に結婚した。売れない時代を支え、38年間連れ添った夫人について、鶴太郎は感謝の念しかないという。

これに対してネット上では、

卒婚ってやつかな?
子育ても終わり、互いに納得ならアリかもしれないけど、孤独死しないかしら?

そりゃ夜中に起きてヨガやるような鶏ガラ爺とは
生活スタイルも合わないわな。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


ピース
この人、マッチの真似してツービートの前説していた頃の方が良かったなぁ。奥さんもそうだったのかもな。最近高尚なイメージ出してるけど、なんだかな。

名無しさん
最近何か変な人になりましたね。

名無しさん
ボクシングの時と一緒で、あと数年でヨガもしなくなるでしょう。

名無しさん
極めるものが多いと、無くすものもあるのかもしれない。

名無しさん
この人、芸術家肌であって芸術家ではないよね。ボクシングもどうなったか知らないし全てにおいて中途半端な感じ。

名無しさん
顔色自体はよさそうだけど
痩せ方が病的で気持ち悪いし
生活時間帯が普通じゃないね。
家族がついていけなくなったんだろう。
これは家族に同情する。

名無しさん
健康に見えないし異常ですね
ブッダの教えでも何事も極端に偏るのは
良くないと言ってますね


やたらとバラエティーにでるようになったと思ったらそういうことか。
こないだの「バイキング」で宮迫の不倫騒動の時に、ゲストにでてた鶴太郎が宮迫を援護しながら、芸人の女房はあーだこーだと語っていたとき、なんか違和感感じた。

名無しさん
円満離婚て言葉に違和感を感じる。

名無しさん
昔、たけしが言っていた。
鶴太郎は勘違いしている、と。
単なるお笑い芸人のくせに芸術家を気取りやがってとね。
おでんのネタもダチョウ倶楽部より前にやっていたし、アヒル隊長も面白かったけどな。
ボクシングを始めたあたりから付いていけない。

名無しさん
鶴太郎からしたら円満かも知れんけど奥さんからしたらたまったもんじゃなかったん違うのかな?
鶴太郎の我が儘離婚って感じ。

#♭
俺は医者じゃないが、あそこまで痩せすぎは体に悪いと思うよ(笑)。

romajsguve
極めると言っても
どこかで芸能人の手習いの〜
それ踏まえて、ってのがあると思う

名無しさん
離婚よりハマってるものに心配
痩せ方もおかしいし

名無しさん
ヨガにはまって極めたい気持ち分かるけど、長年連れ添ってきた妻より、それが勝ってしまうのは個人的にはよく分からない。

名無しさん
健康の基準がよく分からなくなりますね…

レッドかなぶん
ヨガは生活の一部でいいと思うが、鶴ちゃんはヨガのために生活しているようで、奥さんはついていけなく疲れてしまうだろう。自分が奥さんだったら絶対無理。

名無しさん
鶴太郎、、。なんでや、、。
離婚しなくとも別居でも良かったのに、、。
奥さんが居たから今の君がいるのに、、
地方から奥さんを連れ出し、奥さんがホステスしながら無収入の君の生活を支え 奥さんが、必死になり若くて下らない君の物まね芸を飲み屋のショータイムに売り込み10年近くも支えていたのに、、。
当時の奥さんを知る錦○町の住民は、君が成功しても奥さんを捨てなかった事を褒め称えていたのに、、。
別居でも良かったのに、、。残念だ。

名無しさん
本当に随分変わってしまった。
鶴ちゃんにビックリだよ「ひょうきんぞく」の時とは、全然違うよね。
確かに痩せるのは、良いけど痩せすぎで
気持ち悪い。
ヨガだって良い事かもしれないが
食事が2時間、起きる為に前持って7時間って
あり得ないし
まして、いくら色々したい事があるのは
良いけど・・・
熟年離婚に繋がるなんて、家族も辛そう
なんの為に、共にしてきたんだか?
分からない
人から言えば、自分勝手だと言う人も居る
だろうけれど
私も、自分の旦那さんが、同じヨガをして
食事や起きる時間が「長いや早い」って
生活は、嫌だな?
普通は、誰でも嫌だと思うけど・・・
今の鶴ちゃん見ていたら「どうやって、しまうのか」が心配だわ。
のめり込むのも、良し悪しだな?

名無しさん
縁がわりしたんだろう。
互いが互いを必要としなくなれば、自然離婚してもおかしくない。
鶴太郎さんの生き方はなかなか他人には理解しがたいものがあるが、しかしきっと本人にとってはかけがえのない何か大事なものがそこにあるんだろうね。


名無しさん
別居じゃダメだったんか、何かあったのかな?

Emma’sfriend
>4時間の運動と2時間かけて野菜中心の朝食を取る毎日
真似したいとは思わないけど、
これだけの時間が使えることは羨ましい。
30分の運動(これは体力的にこれ以上はきつい)
10分の朝食(医者からはゆっくり食べるように言われている)
仕事はあるし、
家事はあるし、
趣味もちょっとは。
親が元気で介護が不要なのはありがたい。

名無しさん
芸人と結婚したはずの奥さんが、芸人と違う事ばっかりする夫によくココまで耐えて来たと思うよ。

名無しさん
鶴太郎は何やっても中途半端だなぁ。
ボクサーも半端。お笑いも笑えたことがない。
絵だって芸能人じゃなければ世に出ることは絶対ない。
作務衣着て、巨匠面されるのは見るに堪えない。
次はヨガですか。

名無しさん
演技はさほどではなく、画伯と呼ばれるわりに感動する絵でもなく… 自身の突き進む道が家族より大事だったってことか。

名無しさん
鶴太郎さんには、その健康法が、合ってるんだと、いろいろな番組見て、思った。普通の仕事してたら、そんな余裕、ありませんよ。

名無しさん
ほぼ出家離婚。

名無しさん
どうもねぇ、文化人を気取っても場末の芸人感が抜けなくてダメ。役者としても格段にお粗末だし、テレビは見かけるとチャンネル回してしまう。不快。

名無しさん
テレビで面白いこと言おうとしてるの見るけど、
痩せてて目がギョロついてて全く笑えない。
タレントとしては終わってしまった感がある。

名無しさん
まあ別に不倫とかじゃないならいいんじゃないですかね
いや不倫とかでも夫婦間で解決してるならなんの
問題もないけどね。

名無しさん
人生はひとりで生きる
のは悪い事ではないし別にとやかく
言われることでもない
あえて仕方なくこの輩と言う言葉を使うが
子供、奥様から見れば迷惑な話だと思うがな
突き詰める姿勢は悪くないが
その環境はひとりで構築したものでは
無いと思うがな。。。

名無しさん
昔の方が面白かったなぁ。ひょうきん族で熱々のおでん食べさせられてた頃が

ukq***
同居してたら、家族が大変そうよね

名無しさん
この人とかサンプラザ中野とか
とにかく極端に走っちゃう人いるよね

Klayton
でかい病気患ったことあるなら離婚なんてしなかったろうな
いつも側にいると煩わしいと思うことも多いけど、病気して初めて家族の有難みって分かるからね

saltwater
ライフスタイルが違うし、子供も独立したのなら、奥様も無理して連れ添う必要はないと思う。鶴太郎は仙人を極めればいい。

takeoffnobita
この人見てたら周りの意見は聞かずに没頭するタイプ、判断ができなくなるタイプのようですね
周囲は大変そうだね

名無しさん
芸術やヨガや食生活を極めて何処に向かっているのか。もう家族もいないのなら、好きにやりたい事を突き詰められるもんね。最後は山にこもって仙人みたいになるのかなぁ。

名無しさん
斜に構えた難しい奴になってしまって嫌いになった。
ダウンタウンナウでもそんな感じなら見る気しないな。

名無しさん
鶴太郎ってよくわからなくなった。鬼塚のセコンドしてこんな一面もあるんだと思っていたけども。それはお笑いという本業があってなんだと思っていました。今の仕事の軸は何なのだろう。
こういう方が芸能界ではつぶしが効くのでしょうか?
良くわかりませんが、プライベートは犠牲にしていたのか、興味を失っていたのかもしれませんね。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

引退撤回!これで何回目!?吉幾三「歌手引退」発言は節目の風物詩!?

「吉幾三さん、ウソやったらしい。ウソつく三ですよ」 1日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」で、松本人志さんが歌手吉幾三さん(64)について苦笑いでこぼしてましたね。 「本音でハシゴ酒」コーナー …

高橋由美子(43)21年前のCM衣装で美貌と美肌を披露!永作博美もビックリ!?

8月8日、女優の高橋由美子(43)が 東京都内で行われたエーザイ『チョコラBB』の 発売65周年イベントに出席しました。 1996年放送のエーザイ『チョコラBB』のテレビCMに 出演していた当時を再現 …

マツコ・デラックス「野球部出身者は○○○○○○野郎w」!?

8月7日放送のTOKYO MX 「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演した タレントのマツコ・デラックス(44)が 野球部出身者について語りました。 自分の周りにいる野球部出身者は 「十中八九、ク …

相武紗季、妊娠中なのに旅行に行く!?旦那さん、なんか怪しくなかった?大丈夫?

2016年5月に結婚 女優・相武紗季(32)♡一般男性 現在、第1子を妊娠中の相武紗季が “妊活”や初めてのマタニティーライフについて 語っていました。 どうも出産前に旅行に行きたいようですね。 出産 …

【熱愛】中村昌也♡Gカップ巨乳・森咲智美 発覚!矢口真里の呪縛から解放か!?やっぱ、価値観が合う人が一番だよね。

中村昌也が矢口真里の離婚後、熱愛発覚! お相手はGカップ巨乳グラビアアイドル森咲智美(25) いま、愛人にしたいグラドルNO・1だそうです。 愛人にしたいグラドルNo.1、、、 なんかそういう雰囲気の …