俳優

名脇役・田中要次が映画初主演!『HERO』シリーズで「あるよ」の決めせりふを言うバーテンダー役でおなじみ

投稿日:


8月19日
名脇役の俳優・田中要次(54)が
主演映画『蠱毒(こどく) ミートボールマシン』の
初日舞台あいさつに登場した。

今回が映画初主演となるらしいですね。
長年脇役をされた方は、色々な体験が蓄積され、
主役になった時、かえって今迄にない味わいが出るのでは。
応援します!

田中要次さんも好きだけど佐々木蔵之介さんも同じ感じで大好きです。
素敵な俳優さんだけど脇役で主役を殺さず際立ってたり。
主役が全てじゃないというか。
主演映画もとても興味があります。

田中といえば『HERO』シリーズで「あるよ」の決めせりふを言うバーテンダー役など、なじみ深い日本屈指のバイプレーヤーとして活躍。そんな田中が、54歳にしてついに初主演映画が封切られた。舞台あいさつで真ん中に立った田中は「映画の舞台あいさつでセンターに立つのは初めて。真ん中で何をしゃべったらいいのか…。心臓がバクバクしている」と素直に打ち明け、「普段は横にいて最後に茶化して終われたのに…。映画を背負って何か言わなきゃいけないっていうのは、言葉に悩みますね」と戸惑いを隠しきれないままだった。

 同作はバイオレンス・スプラッター映画『MEATBALL MACHINE ミートボールマシン』(2005年公開)をモチーフに制作。同作の主演は今をときめく高橋一生が務めていたため、田中は「先代は高橋一生くん。僕は2代目です!」と宣言したが、川瀬陽太(47)は苦笑いしながら「分が悪い」とツッコんでいた。

 本作は孤独でしがない中年男・野田勇次(田中)が、最強の戦士・ネクロボーグと化し、密かに思いを寄せる女性・三田カヲル(百合沙)を守るため、謎の生物に操られたヒトとマシンの複合体“ネクロボーグ”との戦いの渦に飛び込んでいくバイオレンスムービー。西村喜廣監督(50)は「4トンの血のりを使ってます」とアピールし、今年3月には米・テキサスで開催された映画と音楽の祭典『サウス・バイ・サウスウエスト』から日本映画で唯一の招待を受けた。ほかにも50を超える映画祭に招待されるなど海外からも高い注目を集めている。

 この日も舞台あいさつには百合沙(25)、三元雅芸(40)、屋敷紘子(39)、栄島智(42)、矢部太郎(40)、若林美保(38)、芦原健介(37)、石川ゆうや(43)、島津健太郎(48)も登壇した。

これに対してネット上では、

田中さんのコミカルな演技が好きです

最近良い感じで出てますよね。色々と。
それこそ、仕事、 あるよ!だね

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Zで売れましたね。
蛭子さん・太川さん同様ですね。
これからも益々のご活躍願ってます。
人柄の良さがにじみ出てます。

名無しさん
パッと出の若いダイコン俳優が主役やるより、こう言う実力のある人がやった方が、演技として見る側の安心感はある。

名無しさん
AV男優時代は主役だったのかな?

名無しさん
主演がなかったとはいえ大好きな俳優さんです。
有名な愛猫家なので昔からブログも見ていて、タマスズがなくなったときも涙が止まらなかったくらいです。
○○好きに悪い人はいないというわけではありませんが、
ネコつながりで思わず注目してしまう俳優さんです

名無しさん
同じ長野県出身者として応援してます!

名無しさん
もっと渋い映画かと思ったら予想外

明日は明日の風がふく
この方は長い下積みされてきて名脇役で存在感のある役者さんですね。
主演おめでとうございます。
応援します!

名無しさん
あの若造がもう54歳か。

名無しさん
オカマ役がめっちゃ上手いよね。

名無しさん
まぁ、田中さんが主演を。
バイオレンス映画なのかな。
益々の活躍を期待しております(^^)

名無しさん
路線バスの旅の新リーダーじゃん。地理に詳しくて、でものんびりしてるところもあって好き。

名無しさん
国鉄の星。
頑張ってください。

にゅ
演技力のない事務所ゴリ押し芸能人より、しっかり演技力あるバイプレーヤーが注目にされるようになって良い流れですね。

名無しさん
HEROの最初のうちは「あるよ!」以外のセリフしゃべってましたよ

名無しさん
ご本人は名脇役などと言われたくないのでは。。。?
コツコツ頑張って、いつかは日の目を見る人とずっと日の目を見ない人がいるものだ。
田中要次さんとはまさに前者だろう。。。

名無しさん
宝くじの加藤あいとの掛け合いが好きだったなあ

ナナシー
正直、木梨ではなくて犬屋敷壱郎は田中要次に演じて貰いたかったよ!

名無しさん
めっちゃ気になる

ダンマリパンダ
スプラッター映画ですか、私に見る機会は訪れないと思います。

名無しさん
田中さん、今度、バス旅、いつやるの??

名無しさん
イメージ戦略しかない芸能界。。

名無しさん
なかなか好感度の高めな俳優さんですが、これ見に行く人いるのですかね。

名無しさん
他の俳優さんの名前を知らないんですが。

名無しさん
元国鉄職員から名脇役になって、54歳で映画初主演。
まさに、サクセスストーリー

名無しさん
田中さんが映画主演?
ゴリラーマンかと思った。

名無しさん
自分の初舞台は、大阪の新歌舞伎座でした。
当然、脇役でしたが、初日にアドリブをしました。
其れ以降、皆んなアドリブをする様に成り、他の事務所からも役をもらえる様になった。
自分としては、主役よりも脇をやりたい。
脇の方が好き勝手出来るし、脇で多数の作品に出る方が儲かると言う、裏事情も有る。
名脇役が自分の理想です。

名無しさん
「路線バスの旅」がまた映画化されたのかと思った。

名無しさん
あるよ。

名無しさん
『あるよ・・・』聞きたいね〜

名無しさん
これまで脇役だけど、存在感半端ないよね



名無しさん
実力はあるので頑張ってください

名無しさん
映画がヒットするわけがないよ
「そう思わない」というヤツも見に行かないだろw

名無しさん
「ぽっぽや」とかさ、高倉健さんの鉄道もののリメイクとか
見たいような見たくないような。

abc・・・
全然興味なし←これ本音

com****
あるよ

名無しさん
あるよ。

オッサンコメント
いくら主演とはいえ、これは断っても良かったのでは??

名無しさん
いや素直に初主演おめでとうごさいます!
一癖あるいい役者さんだから一癖ある映画なのかな?

名無しさん
おかしいな?
田中さんって今年60歳のハズだがw

名無しさん
「HERO」で演じてた頃は名前が覚えられず「『あるよ』のおじさん」って呼んでた。
家族には今でもその呼び名で通じる。

名無しさん
田中要次で、ハードボイルドな探偵か刑事物みたいな。
かなりハマると思うけど

名無しさん
「名脇役・田中要次、54歳で」 不謹慎ながら、訃報と間違えた。

404NotFound
映画主演?
あるよ。

名無しさん
頑張って、ボバさん!

名無しさん
戸惑い、あるよ…

名無しさん
・・・スプラッタは苦手です(涙)

名無しさん
「あるよ」のイメージが強い

名無しさん
あるよ!

アラン
何が名脇役だ。はずかしい
本当にヘタッピだよ?

chemchemchem
「・・・・あるよ!」のマスター、よかったね。

ki
あるよ!

名無しさん
●意外にも、映画・初出演なんですね…。初耳です。

*☆*☆*
とりあえずもうちょいバス旅を面白くして

名無しさん
ジャニーズ系の男前ですよ!

oregananisitanoyo
名? 迷だろ?

平愛梨と平祐奈を応援します。
この人バイクに乗るんだよ、さわやか3組出てましたねえ。

Elijah_Kane
有るよ~!

オルケスタ・デレ・スケ
主演の田中さん以外、プーな出演者ばっかだな!ww

名無しさん
「あるよ」って言っとけばいい。あなたはそれだけで画になる。

名無しさん
何をしゃべったらいいかって?「あるよ」で十分。

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

原田龍二のケンカ上等武勇伝!闘う理由とは? デビュー当時は、尾崎豊の再来?のような、尖った人だったよね。

読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」 俳優の原田龍二(46)が 過去の“ステゴロ伝説”を語った! 過去はどうあれ、好きな俳優だな。 遊び心も持ってるし、面白いところもある。 次の相棒では見れるのかなぁ …

「陸王」の緒形敦は名優一家のサラブレッド!祖父が緒形拳で父が緒形直人ってすごすぎる!

俳優・緒形敦(あつし、21)は2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男。 15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0) …

玉山鉄二が明石家さんま企画ドラマでさんま役に!小出恵介の代役に決まる!

玉山鉄二(37)が、明石家さんま(62)企画・プロデュースの米動画配信大手「Netflix(ネットフリックス)」ドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」で、明石家さんま役に起用されたことが分かり …

鈴木浩介♡大塚千弘が結婚2年目にして徳島で挙式!おめでとうございます!

俳優の鈴木浩介(42)と女優の大塚千弘(31)夫妻が、12月上旬に大塚の故郷・徳島県内で挙式・披露宴を行うことが分かりました! 関係者によると、親族や知人、事務所関係者などが参加予定で、双方の仕事が落 …

滝川クリステル、電撃破局した俳優の小澤征悦に復縁のアプローチを受けていた!!

5年間の交際のすえ、15年3月に“電撃破局”が報じられた滝川クリステル(39)と俳優の小澤征悦(43)ですが、7月14日発売の『フライデー』で小澤が滝川の自宅マンションに通う姿が報じられました。 記事 …