芸能人

元・中日の落合監督の長男・福嗣くん!声優3年目♡というか、声優やってたんだ!?野球興味ない。

投稿日:


プロ野球・ロッテで3度の3冠王
中日監督で4度リーグ優勝(日本一1度)

落合博満氏(63)の長男・落合福嗣(29)が、
声優をやっていたのを知っていましたか?

福嗣さんの悪ガキの印象はかなり小さい子供の時のことで、
あれで人格判断はさすがにひどい。

信子さんも沙知代と同じような扱いされてかわいそう。
落合家は有名だし普通ではないかもしれないが、
愛情溢れる仲良し家族でいいと思うよ。

専門学校を経て、「機動戦士ガンダム」アムロ役の古谷徹、「ドラゴンボール」孫悟空役の野沢雅子、「ONE PIECE」ルフィ役の田中真弓ら、多くの有名声優、ナレーターが所属する業界最大手「青二プロダクション」に所属。3年目を迎えた「今」を語った。吹き替え、ナレーションなどで披露される声の評判は上々。奔放な言動で注目を集めた福嗣クンは立派な社会人になり、表情にも声優の仕事への充実感が漂う。

 「すごく楽しいです。“好きこそ物の上手なれ”じゃないですが、やらなきゃいけないことはありますけど、それが全部楽しいと思えるので。苦労を感じることはありません」

 プロになってからこれまで60以上の作品に出演し、経験を積み重ねている。

 「初めての仕事は劇場版アニメ『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』でした。緊張も何も…初めてだったので(苦笑)。地上波でのテレビアニメ最初の仕事は『それが声優!』、一番印象に残っているのは初めてメインどころをやらせていただきました『灰と幻想のグリムガル』です」

 声優業の楽しさは。

 「自分が絶対なれないものになれる所が一番の魅力だと思います。顔出しの役者さんは姿が出る以上、色々と制限がかかる。でも、声優は動物にも、怪獣にも、無機物にもなれる。それはすごいことだと思います」

 声優に興味を持ったのは早かった。

 「小さい頃、テレビの野球番組で(事務所の先輩声優)小野坂昌也さんが父に声を当てていたんです。衝撃を受けました。なんで父ではない人がしゃべってるんだろう、と思ったのが最初です。あと、映画を見ていて、外国の人って日本語ペラペラだなあ、って思っていたんです。そしたら父が『日本人が(吹き替えを)やってんだよ』と。『お前の好きなアニメの声も声優さんってのがやってんだ』と。そこで、へ~、面白そうと思いました」

 その後、まね事が遊びになった。

 「小学校に入った頃から、遊びで、気に入った映画のシーンのセリフをノートに書いて、巻き戻して自分の声で合わせるってことをやってたんです。漫画を音読するとか。その頃決めた“1日1本、映画を見る”っていうのは、今でも続けています」

これに対してネット上では、

昔よりも社会人らしい良い顔つきになっていますね。

これからも謙虚に真面目に頑張って欲しいです

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
裕福で、甘やかされて、わがままに育って、どういう大人になるのか
と思っていた。
自立でき立派な大人になってよかった。

名無しさん
アニメ業界は、七光りやコネだ、と思われるとファンが叩くという性質がある。「信長の忍び」で聞いてても、落合福嗣はちゃんとうまい。だから叩かれることもなかった。少しは「落合の息子」というネタを言われることがあったとしても、実力勝負はできる。

名無しさん
小さい頃、この子は将来どうなっちゃうんだ?と他人の子ながら心配になりましたが、この記事見て安心しました。
もうお父さんって所もびっくり

名無しさん
当たり前かもしれんが、真人間になった。
寡黙な父としゃべりを生業とする息子。
対照的だがそれぞれの人生だと思う。
でも思い出すのは天パの傍若無人な振る舞いの幼少期。

P
親が現役時代にちょくちょくTVに出てた、生意気なボンボンが、いつの間にか大人になってました。
あのまま成長してたらとんでもないなと思ってましたが、きちんと常識のあるお父さんでした。親が有名人な分、有利な点も不利な点もあったと思いますが、2世タレントで取り上げられてる方々よりかは余程印象は良いですよ。

名無しさん
福嗣くんのTwitterフォローしてるから手にとるほど近況は分かるけど、まぁ色んな苦労を重ねてここまで来たってのは紛れもない事実ではあるよね。親父さんがガンダム好きだしアニメには昔から触れる機会も多かったのも声優をやる良いきっかけにはなってる。

名無しさん
確かにコネという部分も当然あるんだろうけど、ちょっとだけしか聞いた事ないけど普通に一般的な声優さんのイメージの声と比べて遜色なかったと思う、実力は本物だと思う

kkwyfkct
使えるコネは使い、あとは実力で勝負する。良いんじゃないでしょうか。実際上手いですよね、彼。

名無しさん
最初声優を目指しているみたいな話を聞いた時にすぐ投げるだろと思っていた。
頑張っているんだな。

名無しさん
青二のお陰で出演数も多い
謙虚に下積みを続けていればはまる役どころを任されて大成できるかも知れないね
とりあえず実力で声優アワード獲得からだな

名無しさん
昔のこ憎たらしい感じは、無くなった。
あのまま大人になったら、どんな風になるんだろうと思ってたが。
まだ、彼の声は見るアニメでは聞かないけど、頑張って欲しい。

名無しさん
この人声優としては才能も実力もあると思う
はじめて声優としての仕事ぶりを聞いた時は驚いた
天下の青二プロがとるのも納得だと思ったよ

名無しさん
どんなに甘やかされて、わがままに育ったとしても結局は本人次第って事かな。坂口杏里と比べればよく判る。

名無しさん
まさにそのヤング師匠のいる事務所にはいったんだな

名無しさん
親の七光りもあるのかな的な起用もあったけどw、ガヤでは欠かせない声質だし、イケメン声でないところが主役は無理でも細く広く役をもらえそうで、今時のアイドルまがいの声優さんとは一線を画した貴重な存在になりそうだw。
加えて天下の青二所属だからかな、とも思いもするけどwここのところの大地丙太郎作品で役をもらえているので、今後は注目度は上がりそうで、自分の看板で仕事ができる声優になりそうだねw。

名無しさん
しっかりした大人になりましたね!

F.Striker
つまりカエルの子は蛙に非ず、
そんなワケだ。
しかし、あの落合氏の息子さんが
声優さんとは知らなかったな。
ぜひその仕事ぶりを見たいものです。

名無しさん
リアルタイムで悪態を見てきたけどいい大人になったね
奥さんのおかげでもあるのかな

通りすがり
子供の頃は「このまま育ったらどんなとんでもないダメ人間になるんだろう?」ぐらい評判悪かったけど、良い大人になったなぁと。
声の質はイケメンではないけど独特の安心感のある低音で良い声優さんになりそうで期待です。

さんぴん
青二プロに入ったって聞いたときに結構声優としてのモノを持ってるのかなと思ってた。その後に出演してるアニメを見たけど、予想以上に落ち着いた感じのいい声だったのを覚えてる。妻子持ちなんだからしっかり地に足つけて頑張ってほしいな、応援しています。


りり
ドラ息子街道まっしぐらかと思ったけど、思ってたよりマトモになったんだな。
ちょっとスタートラインは遅めだけど、大成功しなくても実家が裕福だし、コツコツ真面目に頑張ってほしい。

おじん
元々アニメに馴染みがない人なんかは
いまいち想像つかんやろうけど
これが結構美声で上手いんよな
応援してます
映画の吹替はガンガン声優さんにやって欲しいな
下手過ぎる俳優さんが多過ぎて、、、

名無しさん
いい顔になったねぇ。
小さい頃は甘やかされ過ぎてる印象で、この子どんな大人になるのかなとお節介にも心配してたけど、やりたいこと沢山やらせてもらえる環境にあったのと、無条件の愛情を沢山掛けられたのでしょう。酔ってもないのに居酒屋で知らない人に話し掛けるなんて、私には出来ないわ。

名無しさん
奔放に育てたかもしれないけれど
それは子供の可能性を妨げない育児法で
結果的に間違ってなかったってことかな

名無しさん
お父様から家をプレゼントされたと聞いたときはやっぱり恵まれてるよなと思ったが、声優としての力は親の七光りではなく確かなのは見直した。

A定
親に甘やかされて育ったアニメファンが
選んだ舐めた人生だと思っていたけど
違うみたいだね
良い西友になって欲しいですね。

名無しさん
写真を見る限り、物凄い貫禄。
結婚し、父になり、色々と守るものも増えたからかな?
いずれにせよ、幼き頃にたくさんの年上の大人にナメた口調で話す彼はもういない訳だから、一人のプロの声優として温かく見守りたい。

名無しさん
昔は親のお金で好き勝手やってるボンボンという感じがして好きになれなかったけどこの記事を読んで声優と言うお仕事を頑張ってるというのを見て一気に応援したくなりました。

名無しさん
目付きが大人になりましたね。
それにしても小野坂がきっかけとかwww
いじってほしいのかな?

yo
神谷明さんの声質に似てるし、聞きやすくて普通に上手い。

名無しさん
猫侍の主題歌のときから、声質はいいと思っていたので、
本人が今後も真面目にやっていくなら
この世界で生き残れる可能性は十分にあると思う。

名無しさん
デニーより有能かもね

名無しさん
タイガーマスクWのレフェリー役やってましたね。昔のイメージが強すぎて、外国人レフェリーの役に驚きました。

名無しさん
目的を持って生きてるところが素晴らしい。
今後とも頑張って欲しいですね。

名無しさん
揚げ足とるとかでもないけど、落合の子供っていうバックアップは(財産面)でかいと思う。
冒険できるというか色々チャレンジ出来るしね、良い意味でも。
確か家も貰ったんだっけ?
生涯声優が出来るかはともかく、根は真面目ではあるよね。爺ちゃん(落合)も子供と孫の為に、まだまだ稼いでおかないとね(笑)

名無しさん
あんなにワガママでハチャメチャな子どもだったのに、ほんとに立派になったね。
チャンスは親の七光りで与えられたかもしれないけど、きちんと自分で努力しているから、声優として成長していってるのだと思う。応援します。

名無しさん
どこぞの落語家の息子の声優もどきは全く話にならないけどこっちの方はすげー頑張ってるね。

Lyon
親が有名人で逆にものすごくダメになるパターンも多いなか、真っ当に仕事をされているのは偉いと思う。

名無しさん
今の声優さんってすごく個性的な声を売りにする人が若い人の少ない気がする。アニメ声というか似たような感じ。仕事しているのがすごい。めっさ金持ちだと思うけど、金持ちが努力するのがすごいかもw

名無しさん
もちろん親の七光りもあるけど、親が有名人だからこその苦労もあったはず
どんな大人になるんだろうと心配だったけど、ふくしくんらしい生き方見つけたようでなんだか安心した

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小池栄子、ダメ夫・坂田亘に苦しむ?早く別れたらいい。結婚相手を間違った。

女優、小池栄子(36)が 金銭トラブルに見舞われている。 最近は演技派としてドラマ、映画、CMと 大活躍で稼いでいるらしいが、 稼げども稼げども貯金が増えない。 どうやら夫に「問題あり」らしいです。 …

さらば!香取・草なぎ・稲垣3人のサイトを閉鎖するとジャニーズ事務所が発表!もう5人揃う日はこないのか・・。

9月4日 公式サイト「Johnny’s net」 ジャニーズ事務所は、8日に事務所を退所する 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40) 3人のサイトを閉鎖することを報告しました! ジャニー …

豊田真由子衆院議員の半ギレ謝罪に坂上忍「コイツ、これからも変わらねえな」

19日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で男性秘書に対し「このハゲーっ」など暴言を吐き、頭や顔を数回殴って負傷させたと報じられた自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)が1 …

ネット解禁を果たした元SMAPの3人とネットを排除したジャニーズの行方!!

会見の撮影ではネットメディアを排除  たとえばジャニーズ事務所に所属するタレントがある雑誌の表紙を飾ったとしても購入するためにファンがネット書店にアクセスすると表紙の紹介画像でタレントが映っているはず …

間寛平「みちのくマラソン」840km完走!アッチより、コッチのマラソンの方が好感持てる!

東北3県(福島、宮城、岩手)を縦走する 「みちのくマラソン」 840キロ 8月12日スタート → 13日間 間寛平(68)が見事、840キロを制覇しました! 寛平さんのマラソンには、 本当に勇気を与え …