芸能人

ゴマキ後藤真希の問題児・弟(後藤祐樹)が15年ぶりTV出演!5年半の懲役生活は? 結婚してた!?

投稿日:


元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(31)が、
バラエティー番組『今田×東野のカリギュラ』に
出演することがわかりました。

数々の問題を起こし逮捕され、5年半の刑務所暮らし。
そして、結婚などたっぷりと語られています。

改心した1番の理由は
絶対服役期間ではなく
母親の自殺だと思うな。

私も自殺で父を亡くしてるので。
日々後悔しないように
真っ当に生きようと感じたんだろうな。

あとこの記事を読む限りはもう大丈夫なのかな?
という気もするが、「今の目標は入れ墨への認識を変えること。」と
いうのは気になった。自分の認識を変えた方がいいと思う。

“カリギュラ”とは“禁止されるほど試してみたくなる心理現象”。25日に配信される第13話「地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!」に後藤さんが出演。MCの今田耕司と東野幸治から呼び込まれると、緊張した面持ちで15年ぶりにカメラの前に姿を見せた。

 番組は後藤さんの人生をクローズアップ。1999年に姉・後藤真希が『モーニング娘。』としてデビュー。その会場で事務所の目に留まり、スカウトされて自身も芸能界に入ることになった後藤さん。ここまでは順風満帆だったが、その直後から運命の歯車が狂い出す。バンド活動を希望していたが、男女2人組ユニットでデビュー。そのため「恥ずかしかった」という思いから事務所の仕事をバックレるようになり、15歳だった2002年にキャバクラでの飲酒が週刊誌に掲載された。事務所からは残る選択肢も提示されたが、芸能界引退の道を選んだ。

 引退後は「芸能界で入れ墨というのは、まだまだ厳しい。入れることで戻れないのであれば、それでも構わない」と覚悟を決めてタトゥーを入れた。首筋にある鯉の入れ墨は18歳前後の荒れた時期に「後先を考えずに入れた」と述懐。どんどん増えていくタトゥーに姉の真希は「バカだなぁ」と漏らしたという。その後は坂道を転げ落ちるように悪の道へ。工事現場から銅線を盗むようになり、07年には強盗致傷で逮捕。懲役5年6ヶ月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に服役した。その際に母親から言われた一言は生涯、忘れることはできないと番組で語った。さらに過酷な刑務所内での生活をVTRで再現し、12年に出所して以降は改心。全ての出来事を受け入れて前向きに生活をしている。

 収録を終えて、後藤さんは「15年ぶりというのもあって、収録前から緊張しました。でも、東野さんと今田さんがやりやすくしてくれて、話しやすかったです」と破顔一笑。現在は2番目の姉の夫の会社でアンテナ工事の仕事しているという。18歳のときに結婚した女性とは離婚し、今は4年ほど前に知り合った一般の女性と再婚しており、番組には奥さんも出演している。

 15年ぶりに出演した経緯を聞くと「今回、僕の妻と僕が一緒に通っている美容師さんからお話をいただいた。今まで雑誌だったり、映画の出演だったり、オファーは何件かあったんです。でも、その方の素性が怪しかったりした。でも、今回は妻が信用している美容師さんでした。あと、東野さんと今田さんを妻がすごく好きという理由もありましたし、僕でよければと思いました」と明かした。

 早くから華々しい世界で活躍。きらびやかな芸能界への未練はないのか。後藤さんは「たとえばテレビで俳優さんを見て『こういう仕事だったらやってみたいな』って今でも、ふと思ったりするんです。でも僕自身、演技が全然できないんでやれないですね(笑)」と素直に明かす。一方で「今まで、そういう仕事をしたことがない人がパートナー。余計な心配をかけるぐらいならしなくていい」と、奥さんに無意味は心配をかけないためにも復帰の意思はない。

 そんな妻との出会いも語ってくれた。「うちの3番目の姉(真希)の旦那さんが、もともと僕の後輩なんです。後輩から電話かかってきて、別の後輩の誕生日会をしているから顔を出してくれないかと言われた。そこで初めて会いました」。一目惚れか聞くと「そうですね」と照れくさそうに笑った。今年の12月で結婚2年目となり、子どもは計画中。姉・真希との関係についても「連絡取ってます。家がそんなに遠くないでので、夫婦同士でご飯に行ったりとかしてますね」と良好だ。

 今の目標は入れ墨への認識を変えること。「まだまだ日本は世間的にも厳しい。印象をよくしていきたいですね」。背中には刑務所内で出会った彫師により、新しい入れ墨も入れている。後悔は「ないですね」とキッパリ言い切り、偏見をなくす活動があれば参加してみたいという。

 現在はクリーンな人間としか交際しかしていないと断言する。悪い関係を断ち切るため、4年ほど前に携帯電話の番号を変更。以降は一切の連絡をしていない。「今は悪いことは全くしてないです。夜遊び? 全然、行かないんですよ」と笑った。奥さんも笑顔で「すぐに帰ってきます」と、仕事後は家に直行していることを明かした。絶妙なタイミングの合いの手に、信頼し合っている関係が伺えた。

 最後に直球で幸せか聞いた。悩むことなく後藤さんは「幸せですね」と笑顔。「今、妻と5匹のワンちゃんと一緒に住んでいる。平日、仕事をして休日になって、仕事終わって家に帰ってきて2人でしゃべったり、ビデオ見ているときが幸せですね」という。その裏にあるのは刑務所での生活だ。「中にいるときは当たり前のことができないんです。好きなときに寝っ転がるだとか、人としゃべるとか」。

 これまでの人生を振り返ってもらうと、後藤さんは「すごい人生だなって思いますね」とぽつり。「芸能界に入った時期が1番、浮かれていた。今、考えるとポンと入って、いきなりいろんな番組に出るなんて普通はできない。事務所の力もあって出られたと思う。そこから普通の一般人になった。で、悪いこともした。結果的に刑務所に入るようになった」と、いろいろなことを思い出しながら静かに話した。

 ただ、刑務所に入った5年半も無意味には感じないという。「5年半は今後の自分の身の振り方を考える期間になりました。ムダにしたと言ったらムダな期間。でも、あのまま何もなかったら、もっとヒドかったかもしれない。あそこで終止符じゃないですけど、そういう風になってよかったって考えますね」と言い切った。

 後藤さんは普通の人ではできないであろう経験を31歳にして多くした。これまでの全てを教訓にしている。人生80年。日の当たる道を歩み始めた後藤さんの人生はこれからだ。

これに対してネット上では、

つくづく芸能界って甘いと思う。

5年半の懲役とは、なかなか重い犯罪を犯したんですね。服役中に母親が亡くなったり色々あったことを忘れず、テレビはこれを最後にして普通に頑張って下さい。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
ずっと真面目に生きている人より、昔悪いことして更生した奴の方が良いみたい風潮はおかしい。
呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る方も来る方。
芸のない人間は所詮プライベートを切り売りする見世物でしかない。

名無しさん
墨入ってる時点でクリーンじゃねえわ

バカが見る豚の尻
「今は悪いことは全くしてないです」と笑った。
反省してない。

名無しさん
入れ墨はダメでしょ。

名無しさん
ゴマキは、家族だから仕方ないかもしれないけれど、ソニンとか迷惑かけた他人に謝ったの?
そもそも、入れ墨のイメージを良くしようと考えている人を取り上げる芸能界って、やっぱり異常

nocco
芸能界が甘いって言うのあるかもしれないけど、身内が甘い。彼の中の世間がせますぎる。姉の旦那の会社って。匿ってどうするの。刺青が一般的な会社だと受け入れてもらえないから?犯罪者だとダメだから?家族を養おうと思うなら、刺青をなくして頑張るとか、あっても雇ってもらえるよう努力するとか。ゴマキの旦那さんが後輩とか。狭すぎるよ。

名無しさん
改心されたのでしたら何よりです。
ただ、刺青がね…。荒れていた時期に後先考えずに入れて、その後は刑務所で出会った人に入れてもらったって全く良いイメージ無いですね。

名無しさん
入れ墨を入れる、&極道か?堅気は彫らない甘い。

名無しさん
芸能界って甘いな
何やってもテレビに出れるんだ
上原も今井もほとぼりが冷めたらしらっとSPEED再結成って出るんだろうな

******
日本で印象悪い刺青って、そら日本でおるのに入れるのだからそのデメリットわかってだろ。けど結局それよりメリットを見出して入れてる人多いと思うよ。そのメリットが刑務所であった彫り師ってのでわかるよね。威圧できるメリットで脅したりして悪い事する。それではいいイメージできないわな

名無しさん
色々ツッコミどころはあるけど、よくこういう経歴の男と結婚する女性がいたなって思う。もし俺が親なら大反対するだろうし、それでも貫くなら勘当レベルだけどね。
偏見もあるかもしれないけど、女性もその両親も、普通じゃないなって感じてしまうな。

h
刺青のイメージなんて、良くならなくて良い。そういうのは、文化だったり、宗教的な要素があるもの。気の迷いだったと消す人が多いのもそういうこと。海外は海外だし、日本は日本。

名無しさん
出所してすぐは首の刺青は消すと言っていたはず。
それなのに新しく入れたのか。

名無しさん
ホンマに芸能界って甘いし腐ってるわ。こんな人間にチャンスを与えることはない。

名無しさん
昔ワルで今は更生して頑張ってます、っていうのも確かに立派だと思うけど、昔からコツコツやり続けて頑張っている人の方が立派。しかし後者はテレビではあまり取り上げず、前者を美化したように扱うテレビマスコミに腹が立つ。

名無しさん
前科者を普通にテレビに出演させるw

名無しさん
しくじり先生?
懲役5年以上の実刑やぞ!(◎_◎;)。。
番組に出演させる神経が分からない?
テレビは、無くなるべきメディアに
なりましたな!(◎_◎;)。。

名無しさん
本当に罪は償ったの?幸せ感じるのは勝手だけど被害者の気持ちを考えたらこんなテレビ出たりしちゃダメなんじゃない?

名無しさん
こういう風にインタビューを受けると言うことは、まだ芸能界に未練があるのではと感じてしまう。

名無しさん
今を頑張っているのならいいのだが、刺青との偏見と戦うというなら勝手にすればとも思うが、やっぱメディアにでるなら首元はえりのある服とか首に何か巻いてかくしてほしいな。みたらやはりタイホされたときの映像思い出すし、姉の仕事にも影響するとおもいます。それとも首元を見せてるのが番組出演の条件ですか。


ロマネスク
首に入れる、これって、見せびらかしたくて仕方ない証拠。
お母さんの遺言、刺青を消す。自分でも出所後消すと…。
この子は一生カモにされる運命

名無しさん
変なとこにダサい刺青いれてるな笑

名無しさん
金に困ってるのかな。
髪を黒にして、爽やかそうに演じても、本性バレバレ。
お姉ちゃんや、ユニットの相手、レコード会社、事務所にどれだけ迷惑かけたか。
周りのこと考えたら恥ずかしくて、公の場には出れない。ひっそりと暮らすはず。
よって、反省0。

poy
どーせ次はクスリで捕まるんでしょ?

名無しさん
芸能界も甘いしメディアもおかしい。感覚が普通じゃない。
なんでこれが異常だってわかんないかな。

名無しさん
いくら今は真面目になりましたって言っても、懲役喰らった犯罪者をテレビに出すって。この一家は、扱っちゃいけない闇が深い。

名無しさん
絶対にテレビに出演させてはいけない。

名無しさん
クビの入れ墨、両腕の刺青、、コレTV出ていの。。
画像見た時、引きました。普通の方ではないですね。

名無しさん
地味に真面目に働いているのに、中年になっても、未婚者がたくさんいるのに、なんで、こんなのが再婚できるんだ?

名無しさん
しくじりすぎ先生。

名無しさん
工事現場で資材の盗難は大問題。
金銭的な被害だけでなく、現場監督等の責任問題にも発展する。
反省したと本人は言うが、被害者への弁償などは行ったのか?
直接的な金銭だけじゃなく、下手をすれば責任をとって退職した人だっていたかも知れないという事まで理解しているのか?
被害にあった方からすれば、しれっとテレビに出て今は幸せなんて言っているのを見たらはらわたが煮えくり返ると思う。
視聴率の為なら被害者の感情なんて知ったことじゃないテレビ局には呆れるし、のこのこテレビに出演してしまうところを見る限り本当に反省なんてしていないんだろうなと思う。

名無しさん
テレビが衰退した原因。核家族化が進んだとか娯楽が多様化したとかパソコンやスマートフォンが普及した、とかいろいろあると思うけども。一番は一生懸命働いて生活している視聴者ナメてるからだろ。未成年でキャバクラ?電線盗んで売りさばいた?タトゥー?そんな人が更生して今は幸せだとかどうでもいいよ。芸能界って本当特殊な世界だね。

名無しさん
テレビに出してはならない人。また入れ墨してるやん。信用できない。

名無しさん
こいつは出してはいけない奴だろ
笑えんわ

名無しさん
こんな仕事ならやってみても良いなと思うことがある、って。。
選べる立場だと思ってるわけ?

名無しさん
地上波じゃ無理だろうな
>>偏見をなくす活動があれば参加してみたい
はぁ?
前科持ちがそんな事を言ってもなぁ・・・・

名無しさん
人って、そんなに簡単には変われないと思う。
これまでの経験上で言わせてもらえば、この人更生したなと思っても、ふとしたときに目の奥に黒い光が走ることがあって怖さを感じる。
今の生活に慣れた時に、退屈さから刺激を求めて…っていう流れになりそう。

名無しさん
身体中に刺青入れてたが、まだ消してなかったのね
それでも出すんだ

名無しさん
ソニンはこの子のせいで大迷惑をこうむったのに、一生懸命、どんなムチャ振りにも耐えて笑顔で仕事していた。
そして、舞台役者として努力して、賞もとって成功している。
このひとを番組に出すなら、がんばったソニンの特集を組んでほしいな。

名無しさん
更生した事を世間に広めるのはいいけど、美談に仕立てあげるのはいかがなものかと。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市川紗椰♡野島卓アナ なんと、20歳差の半同棲!出会いはユアタイム!結婚は?

市川紗椰(30)♡野島卓(50)アナ 『ユアタイム』(フジテレビ系)の 生放送で共演し、交際に発展していました!! 野島さんはまだまだお若くてとても50歳には見えないし お似合いだと思う。 でも、20 …

マツコ、24時間テレビのラスト「テロップがブルゾンの顔にかかって邪魔」!逆に感動が薄れた!

8月26~27日 日本テレビ「24時間テレビ40 愛は地球を救う」 タレントのマツコ・デラックス(44)が マラソンランナーブルゾンちえみがゴールした時の 「テロップが気になった」とコメント。 陸上経 …

宮崎駿監督、ジブリ最後の新作始動!うれしいけど「ラピュタ」は超えれないよ!

8月10日 宮崎駿監督(76)の最後の新作となる 長編アニメ映画が発表されました。 すでに主要スタッフには作品の説明を行ったと、 スタジオジブリの公式サイトで報告されました。 また、新人製作スタッフ募 …

村上佳菜子のタレント力に色めき立つテレビ業界!「期待の新星」と大絶賛!

男子では羽生結弦(22)が9日に行なわれたNHK杯をケガで欠場、女子ではケガから11か月ぶりの復帰を果たした宮原知子(19)が同大会でジャンプにミスが出て5位に終わるなど活気がないフィギュア界。そんな …

ぺこ(21)&りゅうちぇる(22)結婚式をあげていた!若いと思うけど23と32のデキ婚よりはいいと思いますw

2016年12月に結婚したりゅうちぇる(21)とぺこ(22)夫妻 結婚式を挙げたことを報告しました。 真っ白なウェデングドレス姿や2ショット写真などが ツイッターに複数掲載されていますね。 おめでとう …